S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「トライアングル」第11話(最終回) | main | 「ヴォイス〜命なき者の声〜」第11話(最終回) >>
write夕来
「ラブシャッフル」第10話(最終回)
ラブシャーの季節は終わり、
みんなどこへ落ち着くのか…。
迷子になった海里、
キラキラの啓を手に入れられるはずの芽衣、
自分の気持ちに素直になれない愛瑠、
離婚を選んだ玲子…みなそれぞれがを見つける
奇跡の大団円!

ラブシャッフル [DVD]
ラブシャッフル [DVD]

亀井とデートしている愛瑠。
啓は芽衣と結婚式の打ち合わせ?また泣き出す芽衣。
そんな芽衣を啓はそっと抱きしめる。
マンションに帰ってきた啓と愛瑠は、
男女の親友関係もある…と握手を交わす。

フロアでフォークダンスをしている啓、愛瑠、正人、旺次郎の所へ
諭吉がフードを被った誰かを連れてきて乱入。
なんとそれは旺次郎が死んだと思っていた海里だった!
みんなは事情を話して祝福しようとするが、
旺次郎は怒り出し、海里を突き放してしまう。
どうしようもなくて泣き出す海里。

啓&諭吉のタラチャンズは何やら相談を。
2人の友情は健在だった。
そして結婚式の当日、教会で芽衣を待つ新郎はなぜか諭吉!
正人と玲子は事情を知っていたが、
何もしらなかった愛瑠と旺次郎はびっくり!
その頃、マンションを引き払おうとしていた啓。
玲子の勧めで政治家になることにしたらしい!

議員に立候補することを決めた啓は、
芽衣に結婚の延期を告げるが、
啓が本気だとわかった芽衣は別れを決めた。
冒頭で泣いていたのはこのシーン…。
政治家になれば啓はいっそう輝けるはず。
芽衣が最初に感じていた違和感は、
自分が啓のきらきらを妨げてるのではないかということだった。

一方、諭吉はタラコーポレーションとして、
芽衣の父の会社の株を買い占めて乗っ取り作戦に!
それを止める交換条件として芽衣との結婚を持ち出した。
芽衣は怒るが、結婚しても指一本触れない
言い出した諭吉にびっくり。
諭吉の真っ直ぐな愛の言葉を聞いて、
孤独になった自分の傍にいてくれることを逆に感謝する。
「愛してます」と抱きしめる諭吉。
「私もあなたを愛せる」と芽衣は答えた。

旺次郎は啓の選挙ポスターを撮影。
また戦場カメラマンとして外国に行くつもりらしい。
愛瑠はそんな2人を冷めた目で見ていた。
本当の誕生日に、コンビニでカッターを買ってしまう海里。
旺次郎は彼女を追いかけて自殺を阻止する。
海里が死んだと思っていた旺次郎は、
自分にもタナトスが見えるのだと言う。
だからもう海里はひとりじゃない。
「オレが一生守ってやる」とまたプロポーズ。

でも戦地に海里を連れて行けない旺次郎は、
結局ひとりで旅立つことに…。マンションで4人で送別会。
旺次郎は何か言いたいことはないかと正人をつつく。
正人の死んだ恋人のことも何かも、旺次郎はわかっていた。
「許す」と言って欲しいという正人に、
「許すも何も、あなたを心から愛していた」と旺次郎。
正人はやっと孤独から解放されて嗚咽する。

産婦人科で新生児室を見ている玲子と正人。
玲子は子供の父親はあなただと告げる。
「もう一人が怖いなんて言えないわね」と微笑む玲子の手を握る正人。
ここでも幸せが生まれていた。

旺次郎が旅立つ日、空港に海里が現れた。
啓から聞いたらしく、なんとパスポートも持って
旺次郎について行くつもり!
とまどう旺次郎に、自分は自殺でしか死ねないから、
ピストルの弾も避けて行くと海里は微笑む。
「私がいたらあなたは死なない
トランクに乗った海里とキスを交わす旺次郎。

啓は暴走族の少年達のボランティアに助けられながら
地道に選挙運動。
そしてやっと自分の気持ちに正直になった愛瑠は
亀井に別れを告げる。
誰も啓の演説を気に留めないだろうと思いつつ、
やって来た愛瑠は、街頭に集まった人々に驚く。

夜、選挙事務所で2人で話す啓と愛瑠。
啓は貰った子犬にアイアイと名付けていた。
帰ろうとする愛瑠に、啓は「忘れ物」とキスをする。
平手打ちをお見舞いする愛瑠だが、
今度は自分から啓にキス。夜空には満月が輝いていた…。

*******

なんとカタルシスを感じられる最終回!
まるで少女マンガのように美しく収まりました。
芽衣×ユッキーが一番心配だったんだけど、
タラコーポレーションにはワロタ。
筆頭株主として政略結婚を迫れば、
芽衣の父や兄も何も言えないものねぇ…。
でも新郎のユッキーが幸せそうで良かった〜。

旺次郎と海里の再プロポーズ空港キスにもきゅん!
この2人はかわいいカップルだったなぁ。
最初は一番軽そうに見えた旺次郎が、
途中からどんどんカッコ良くなっていって、
無表情だった海里が笑顔になっていくのも素晴らしかった。

玲子さんはやっぱり子供の父親が誰かわかってたのね。
うさとは結局未遂だったのか!
菊リンも旺次郎の言葉で解放された上に、
孤独を感じることもなくなりそうだ。

そしてうさタンが政治家に転身ってのには驚いたが、
8話の「スーパーマン」の話はこの伏線だったのかと納得。
最初からなんだか人をひきつけるパワーを発揮してたものねぇ。
アイアイもやっと最後は素直になれてめでたしめでたし。

初回は時代錯誤な設定にドン引きしたのに、
なぜか目が離せなくて見続けたこのドラマ。
途中からどんどんおもしろさが加速して、
ハラハラしながらも最後はスッキリ!
野島脚本のいい部分がすごく出てたし、
さすがの底力も感じさせてくれた。
何よりラブシャーメンバーが
みんなキャラが立ってたのが良かったと思う。
ダジャレは寒かったけど…。

でも視聴率的にはふるわなかったんだよね…。
玉木くんには実はあまり萌えなかったが、
タニショーはトライアングルより菊リンの方が絶対良かった!
あと松田翔太くんと吉高由里子ちゃんへの
今後の期待値がめっちゃ上がりましたわ。

ハート
TBS「ラブシャッフル」公式HP

ハート
キャスト
宇佐美啓…玉木宏/香川芽衣…貫地谷しほり/逢沢愛瑠…香里奈/
大石諭吉…DAIGO/世良旺次郎…松田翔太/上条玲子…小島聖/
菊田正人…谷原章介/早川海里…吉高由里子

ハートこれまでの感想 #1#2#3#4#5#6#7#8#9
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2009年1月期 | comments(6) | trackbacks(12)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
みんと : 
2009/03/21 2:11 PM 
私も最初は色々と引いちゃったのですが、途中から
どんどん面白くなっていきましたよね。
ラブシャーメンバーは、ホントそれぞれ魅力的に
かかれていましたね。
個人的には、旺ちゃん&海里のカップルに萌えまくりです(*´∇`*)
おかげで、松田翔太&吉高の期待度が私もぐんとあがりました。
今は、細マッチョのCMですら萌えてしまいます(笑)
4人とも、最後は幸せそうで良かったですよね。

TOPへ
まこ : 
2009/03/21 5:59 PM 
シャッフル自体がふざけた構想なのに、
ましてや毎回のお寒いダジャレのせいで、
このドラマの見方がよぉわからんかったデス^_^;
だけど、最終回の結末には大満足♪
と、言っても主役のうさタンより、おーちゃん&海里
菊りん&玲子さんのカップル成立にきゅんきゅん♪
ゆっきーの強引さすら微笑ましい(笑)。
芽衣もやっと心からの笑顔を見せてくれたのにもホッ♪
まぁ、終わりよければ全て良しですわ〜!

TOPへ
夕来→みんとさん : 
2009/03/22 7:24 AM 
菊リンの恋人疑惑のあたりから、おもしろさが加速していきましたよね!
最後もドキドキさせながらきれいにまとまってくれて、
すっきりしましたよ〜。
最初はあまり魅力を感じなかったラブシャーメンバーたちも、
どんどん好感度がアップしていったのは、
やっぱり脚本力ですかね?!
私も翔太くんと由里子ちゃんが素晴らしかったと思います!
翔太くんは「篤姫」の時とは違った魅力でした。

>細マッチョのCM
あはははっ!わかるわかる!
私もあのCMの度に旺ちゃんをガン見してしまいますよ〜。
次クールの主演も楽しみです♪


TOPへ
夕来→まこさん : 
2009/03/22 7:32 AM 
そうそう!ラブシャー自体が「あり得ん!」と思ったし、
毎回の小ギャグは辛かったんだけど、
途中からどんどんひきこまれていって、
最後はカップルもすっきりきれいにまとまってくれて良かった〜。
私もうさタンには今ひとつだったけど、
旺ちゃん×海里にはかなり萌えました。
菊リンが最後に泣いたシーンと玲子さんんとの幸せにもじ〜ん…。
ユッキーも期待してなかっただけに、反動は大きかったです(笑
芽衣は大変な役なのに、しほりたん頑張ってたよね…。

>終わりよければ全て良し
まさにコレですわ!やっぱり娯楽ドラマはこうでなきゃ!って
感じの最終回でした。

TOPへ
くう : 
2009/03/22 11:51 PM 
トラバがダブってたら、ごめんなさいね〜(>_<)

私は今期一番ハマったドラマでしたわ〜。。。
終わって寂しいです(; ;)

そうそう初回は私もボーっと見てただけだったんですよね〜。
何か時代が違う〜と思って^^;
でも、エンディングには引き込まれ。。。
2回目からは、すっかりハマってました。
慣れなかった寒いギャグも今となっては愛しいです♪

ところで、今日の「情熱大陸」ご覧になりましたか〜?
堺氏、カッコ良かった〜♪♪

TOPへ
夕来→くうさん : 
2009/03/23 9:05 PM 
トラバ大丈夫でしたよ!
このドラマは最初軽い感じで見始めたので、
後になるほど加速するおもしろさには
ホントに胸打たれました。
キャラがみんな生き生きしてて好感度高かったですよね。
終わっちゃって私も寂しいですよ〜。

>今日の「情熱大陸」
見ました!もちろんチェック!
録画して保存版DVDに焼きました!(爆
堺さんしゅてきでした〜♪♪♪
あのユルさがたまらん!(<興奮

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
『ラブシャッフル』エレベーターホールがダンスフロアに!!!こたつ広げたり、フォークダンス踊ったり、苦情は来ないのか?女性グラビア専門カメラマン“オーちゃん・バケラッタ”世良旺次郎@松田翔太は、死んだはずの現役美大生・早川海里@“だって
TOPへ
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2009/03/21 6:38 AM
いぇ〜い、パンダ★⌒b( ̄◇ ̄)オッケー ラブシャメンバーは、それぞれ見事にシャッフルされた模様{/heart/} しかし、うさタンが政治家目指すとはたまげた〜{/face_sup/} でも、ここ最近は無かったけど、確かに群集の注目を集める能力にはたけてたもんな〜。 正義感が
TOPへ
あるがまま・・・ | 2009/03/21 11:42 AM
えぇーーー!あの結婚式、輸吉と芽衣のものだったとは… ビックリしたけど、しっくりの展開 啓と輸吉が何やら画策していたのはこのためだ...
TOPへ
日々緩々。 | 2009/03/21 12:22 PM
啓(玉木宏)と芽衣(貫地谷しほり)とデートをして帰宅。同じく、亀井(袴田吉彦)とデートの帰りの愛瑠(香里奈)エレベーターで乗り合わせた啓と愛瑠は、今までの事を話す。ラブシャッフルにいい思い出しかない、と二
TOPへ
掃き溜め日記-てれびな日々- | 2009/03/21 2:12 PM
第10話(最終話)
TOPへ
Happy☆Lucky | 2009/03/21 8:04 PM
『ラブシャッフル』も最終回 宇佐美啓@玉木宏は香川芽衣@貫地谷しほりと別れ、衆院選に出馬、 芽衣の結婚相手には、芽衣の会社を買収した大石諭吉@DAIGOが繰り上げ当選、 世良旺次郎@松田翔太は戦場カメラマンとして早川海里@吉高由里子と海外へ、 上条玲子@
TOPへ
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2009/03/22 2:59 AM
「運命の人にめぐり逢うために」 脚本:野島伸司 演出:土井裕泰 「ジャパンだ!」 啓は芽衣と、愛瑠は亀井とデートし、マンションへ帰宅。エレベーターで一緒になった二人が28階へ上がると、立ち直った旺次郎が正人といつものように酒盛りを。フォークダンスで盛り
TOPへ
お萌えば遠くに来たもんだ! | 2009/03/22 9:38 AM
芽衣を説得する啓(ウサタン)。医者の亀ちゃんと、ゆっくり付き合いが進む愛瑠(アイアイ)。ウサタンは芽衣を泣かせてしまった帰り、ぐったり、うなだれてエレベーターを待った。その後ろから、カメちゃんと和気あいあい気分も盛り上がっての帰宅はアイアイ。二人で、
TOPへ
まぁ、お茶でも | 2009/03/22 11:38 AM
最後は「やはり、そうきたか!」や「なるほど、それもアリですね」と感じさせる、納得の組み合わせと「ほ〜ぉ」な発展性 評価は分かれそうですが、目の保養しつつ「ありえなさ」を楽しむ、新しい斬りクチのラブコメとして、なかなかに味だった気がします。楽しめまし
TOPへ
のほほん便り | 2009/03/22 11:57 AM
なぁ。オレってバカだと思う。でも、利口に生きたら、人生ってつまらないと思う。ラブシャッフル。最初は何だそれと思ったけど・・・やってみたら、わりと面白かったね。親友も出来たしね。男と女では有り得ないと思ってたけど。私も。結局、どっちかが恋愛感情あったり
TOPへ
見取り八段・実0段 | 2009/03/22 11:52 PM
◆玉木宏さん(のつもり)玉木宏さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されていた金曜ドラマ『ラブシャッフル』に宇佐美啓 役で出演しました。先週は第10話(最終回)が放送されました。●あらすじと感想
TOPへ
yanajunのイラスト・まんが道 | 2009/03/23 11:53 PM
ラブシャッフルウサたん&芽衣元サヤに戻ったと思われた2人でもウサたんは玲子さんから勧められて政治家を志すことを決意やった〜! 予想大アタリ〜!!守るべき者があると冒険できないが一人ならどこまでも飛んでいけるそんなウサたんの性格をわかっていた芽衣は自ら
TOPへ
 +Paraiso*Caprichoso+ | 2009/03/24 9:49 PM