S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「歌のおにいさん」第6話 | main | 「ヴォイス〜命なき者の声〜」第8話 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write夕来
「銭ゲバ」第7話
ついに逮捕された風太郎。
でもやっぱり彼はタダでは終わらない。
命さえも、所詮お金で買える…と改めて感じる風太郎。
彼に向けられていた茜の真実の愛を受け止めることもできず…。
銭ゲバ オリジナル・サウンドトラック
銭ゲバ オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ,金子隆博
やっと風太郎を逮捕することができた荻野。
彼の妻・加奈江は、突き落とされた時に犯人の顔を見ていた。
確信を持って風太郎を尋問するが、
抜け殻のようになった風太郎は何も答えない。

三國家では緑が茜に謝っていた。
あの男のことはもう忘れて…と緑は茜に忠告するが、
茜は風太郎を愛していると言い切る。
でも緑は彼を許せず、思い知らせてやりたいと顔を歪める。

拘置所の中で、風太郎は幼い頃を思い出していた。
荻野宏を殺した後、街をさまよっていた風太郎を
あたたかく保護してくれたのは老ホームレスだった。
一緒に日銭を稼いで食事を共にするうちに、
老人の優しさに触れ、自分は人殺しだと涙ながらに告白したが、
老人は情報を警察に流して報酬をゲットしようとしていた!
やはり結局は金。「銭ズラ〜!」と咆哮する風太郎。
自分の地獄行きと引き換えに、
人は金でしか動かないことを証明してやる!と息巻く。

荻野の前にしれっとした顔で座る風太郎。
加奈江が突き落とされた時間には確かなアリバイがあるらしい。
そこへ自分が犯人だと名乗り出て来た男が…。
なんとそれは食堂の甥っ子・真一だった。
もちろん容貌は風太郎にうりふたつ。
彼も風太郎に300万円で雇われていたのだ!
荻野は途端に立場が悪くなり、署長に呼び出される。

釈放になった風太郎は、荻野に加奈江の移植手術の援助のことを
またまた甘く囁いた。
緑が風太郎を迎えに来て、また三國家での生活が始まる。
3人で無言で食事するが、風太郎は突然自分の罪を告白し始めた!
最初に緑の車にわざと飛び込んだこと、
醜い茜を利用したこと、白川を始末したこと、
自分が刺されたのは仕込みだったこと、
譲次を殺させたこと…。
緑は風太郎をけだものじゃなく人間だ!と言い出した。
人間なら死ぬより辛い苦しみを与えてやりたいから。

茜はそれでも風太郎に取りすがり、
自分のことをどう思っているのか尋ねる。
風太郎は「興味がない」と冷たく言い切った。
「お前の役目は終わった」…と。
でも茜は風太郎のことを全て判っても、深く愛していた。
「あなたと一緒にいられて幸せでした。ありがとう」と囁くのだった。

翌日、仕事に出かける風太郎を笑顔を見送る茜。
窓辺で佇む茜に春子が紅茶を持って行くと、
「ありがとう」と笑顔を見せた。
三國造船には真一の件で伊豆屋の面々が謝罪にきていた。
風太郎はまだ金より心が大切か?と尋ね、
主人が「はい」と答えると、突然キレて彼らを追い出してしまう。

緑はその頃、風太郎の生まれ故郷を尋ね歩いていた。
朽ち果てた家の中で見つけた柱の傷
8歳だった頃の風太郎はまだ父を慕っていた。
海岸で健蔵とばったり遭遇。
10億円入りのトランクをさもしそうに抱えた健蔵は、
相変わらずチャラチャラしている。

緑に10億もらったいきさつを話すと、緑は軽蔑した様子。
健蔵はこの街に1億寄付することにしたらしい。
昔自分を虐げた人間たちが、
手のひらを返したように食事会を開いてくれる。
やっぱり銭ズラ!と笑う健蔵に、
「息子との約束をひとつくらい守ったらどうですか」
冷たく言い放つ緑。
緑は風太郎をきちんと憎むために、彼のルーツを探しにきたらしい。
車に戻り、なぜかひとり涙をこぼす緑。

伊豆屋ではまたひと騒動が…!どうやら真一には借金があるらしい。
由香は拘置所の兄と面会して、
風太郎が彼をそそのかしたことを知ってしまうのだった。

加奈江がまた発作を起こし、荻野は苦悩する。
結局、妻のために金を選んでしまった荻野。
三國造船を尋ね、憎いはずの風太郎に頭を下げる。
彼は妻に付き添うために警察もやめるらしい。
淡々とした表情で、金と紹介状を見せる風太郎。
「命にも値段がついてるんですね、結局」
金を取ろうとする荻野に、
「結局大事なのは金だ」と言わせる。
外に出て泣き崩れる荻野。彼は金に負けたのだ…。

帰宅した風太郎は、風呂場に入って何かに気づく。
遅れて緑が帰ってくるが、茜と風太郎の部屋を覗くと、
風太郎がバスルームで呆然と座っていた。
天井からは…首を吊った茜が…!
緑の絶叫だけが三國家に響き渡るのだった。

::::::::::::::::::::::

茜ちゃんがぁ〜っ!
興味ないって言われたからじゃなくて、
ホントの愛を風太郎に示したかったのか?!
なぜか予告がなかったから、
次回どうなるか全然わからないじゃないのっ!
茜にずっと生きて、緑に対抗して欲しかったんだけど…。
「ありがとう」と言った時にはもう死ぬ気だったんだろうねぇ。
切なすぎるわー。

そして緑もなぜ泣くっ!健蔵がろくでなし親父とわかり、
風太郎のルーツが少しは心に響いたからなのか?!
茜退場で三國家には緑と風太郎が実質二人きり。
危険!(<風太郎の方が危ない
親父は相変わらずでした。
あんな金、持ち歩いてたら穫られるだろよっ!
でも緑のことを「女王様キャラ」て言ったのは
ちょっと可笑しかったわ。

荻野もついに落ちましたな…。アレはしょうがないかも。
ホントは憎くてたまんないんだろうに…。
宮川の血がにじむような泣きの演技も良かった。
でもこれで荻野は完全退場なのでしょうか??
そしてほっこり食堂の方々もどんどん堕ちてゆく〜っ(泣
軽〜いソックリさん兄ちゃんはともかく、妹がかわいそ過ぎます。
いったいラストに向けてどんな風になって行くのか…。

コインNTV「銭ゲバ」公式HP

コインキャスト
蒲郡風太郎…松山ケンイチ(少年時代…齋藤隆成)/三國緑…ミムラ /
三國茜…木南晴夏/三國譲次…山本圭/荻野聡…宮川大輔 /
菅田…鈴木裕樹/野々村保彦…光石研 /野々村祥子…りょう/
蒲郡桃子…奥貫薫/蒲郡健蔵…椎名桔平

コインこれまでの感想 #1#2#3#4#5#6
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2009年1月期 | comments(6) | trackbacks(12)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
きこり : 
2009/03/01 11:17 AM 
>なぜか予告がなかったから、
次回どうなるか全然わからないじゃないのっ!
そうなの〜!!
予告をすごく楽しみにしているのにぃ〜
いったいどうなっちゃうんでしょう・・・
まったく想像がつかないわ・・・
茜の死で、また風太郎ぬけがらふうになってたし・・・
>宮川の血がにじむような泣きの演技も良かった。
すごかったよね〜
演技に惚れてまいそうになったわ〜
荻野退場しちゃったら、ホント茜とマンツーマンになっちゃって、危険ズラ!
伊豆屋のみなさんも心配だし・・・早く予告が見たいっス!



TOPへ
夕来→きこりさん : 
2009/03/02 12:26 AM 
予告動画は明日更新なのね!
ストーリーのテキストだけはさらりと更新してあったけど、
「風太郎と緑がドライブ」って、
そこだけ読んでも全然わかんなくてまた暴れましたわ…。

>演技に惚れてまいそうになったわ〜
そうそう!宮川素晴らしい!
泣き演技には私もかなりやられたよー。
ドラマごとに評価が上がっていってるのもスゴいよね。

>伊豆屋のみなさんも心配だし
ここが風太郎の最後の砦だと思ってたから、
今回伊豆屋のおやじさんを突き飛ばした所は切なかったわ。
風太郎のこと嫌いにならないであげて!って思うけど、
無理…だよねぇ…。

TOPへ
まこ : 
2009/03/03 11:18 AM 
茜ちゃんの死が切な過ぎましたわぁ・・・
どうでもいい。もう用は無い。
そんなひどい言葉を投げつけられても、風太郎に
とって目障りならば消えるしかないと、あくまでも
風太郎を思っての行動だったんでしょうねぇ。
今はわからなくとも、いつか茜ちゃんの愛が
届けばいいなぁ。
とは言いつつ、今後の緑と風太郎の危険な同居生活が
めっちゃ楽しみズラ。春ちゃんもすっかり風太郎に
手なずけられちゃってるし、緑は孤独な戦いと
なるのかな〜?
緑とは面識の無い伊豆屋の皆さんだけど、違う方面からでも
援護射撃となってくれれば・・・
って、あたしは一体風太郎と緑のどっちを応援してるんだろ?
自分でもわからなくなってくるズラ・・・

TOPへ
かえ : 
2009/03/03 4:15 PM 
とうとう茜ちゃんまで...
あなたといられて幸せだったというのは
別れの挨拶だったのかと思うと切なすぎです。
荻野は刑事を辞めると言ってましたが
あれだけこだわっていた風太郎逮捕は
すっぱりと目をつぶれるんでしょうか。
予告がなくて余計に次回が気になります!

TOPへ
夕来→まこさん : 
2009/03/04 8:04 AM 
うんうん…茜ちゃん切なかったよね…(涙
命を懸けて彼女が伝えたかった愛が、
風太郎にいつかわかる日が来るといいなぁ…と私も思います。

>緑と風太郎の危険な同居生活がめっちゃ楽しみズラ
いや〜ん!今や無防備となってしまった風太郎さんが危ないですわよっ!(爆
すっかり女王様と化した緑がどう出るのか…??
緑も涙をこぼしていたことだしちょっとは憎しみの気持ちも
変わってくるのかなぁ…。
伊豆屋さんにもここで踏ん張って欲すぃ!
伊豆屋の誰かが亡くなったりとかは絶対勘弁してくれズラ〜っ!!

TOPへ
夕来→かえさん : 
2009/03/04 8:10 AM 
あの茜の最後の言葉や笑顔が、今となっては覚悟を決めての
ことだった…と思うとホント切なくて…。
荻野には私ももうちょっと頑張って欲しかったんですが、
もうこれで退場なのかしら?
荻野がいないと、法的に風太郎を追いつめる人が誰もいなくなって、
あとは緑との精神対決になりますよね〜。

今やっと日テレの予告動画見てきました!
風太郎さん、車にダイナマイト積んでる?!
あああ…あと残り2話でどうなっちゃうのかなー。

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://plumport.jugem.jp/trackback/877
Trackback
予告が無いズラヾ( ̄□ ̄;)ノ なんでやねん〜 今週の【Q.E.D.〜証明終了】なんて、2話分の予告を見せるサービスぶりだったと いうのに、ケチくさいズラ〜{/face2_lose_s/} つか、茜ちん{/face2_shock_s/}何で死んでしまったのぉぉぉ〜{/rabi_cry/} 風太郎にとって茜は
TOPへ
あるがまま・・・ | 2009/02/28 11:52 PM
「今さら、地獄なんて怖くない・・。 地獄とひきかえに証明してやるよ・・(涙) 人間は金で動くってな・・。銭ズラ・・!銭ズラ!」 風太...
TOPへ
shaberiba | 2009/03/01 12:31 AM
警察署にて、荻野の厳しい追及を受ける風太郎。 すっかり魂も抜けきって、目が死んだ魚のようになっちゃってましたよ… 一人牢獄の中で倒...
TOPへ
日々緩々。 | 2009/03/01 12:32 AM
地獄行きと引きかえに俺が証明してやるズラ!結局金なんだってな!人間は金で動くんだってな!銭ズラ!
TOPへ
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る) | 2009/03/01 12:34 AM
何、弱気になってんだ。銭ゲバのくせに。どうせ地獄行きなんだ。地獄行きと引き替えに、オレが証明してやる。金なんだ。結局金なんだってな。銭ずら!萩野は、妻を突き落とした事、そして、今までの事件の全てを問いつめるが、風太郎は黙秘を続ける。苛立つ萩野だったが
TOPへ
見取り八段・実0段 | 2009/03/01 12:47 AM
 今回は静かな展開でした。「静か」といっても、いろんなことがあったし、いろんな感情の交錯もありました。 茜ちゃん。。。風太郎に愛されてないって解っていても、ずっと風太郎を愛していた茜ちゃん。「愛はあるんだよ。。。」そう、風太郎に言ってたね。&n
TOPへ
★リトルフラワー★ | 2009/03/01 1:27 AM
手は打ってあるので、別件で、事情聴取されていたが、真一が自首したので、即刻釈放。警察の前で、緑がまっていた。 三國一家も、タイした玉の集まりです。自分の親を殺した相手だと分かってからも同じ家に住みますかね・・・
TOPへ
まぁ、お茶でも | 2009/03/01 10:55 AM
第7話「命の値段も結局金ズラか・・」
TOPへ
Happy☆Lucky | 2009/03/01 11:10 AM
 予告がないわっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)  私と同じ様にショックを受けられた方、「待望の第8話予告は月曜日更新!(HPにて)」ですってよ!  んも〜早く見たいわっ!  さて、荻野の妻への傷害容疑で逮捕された風太郎(松山ケンイチ)は厳しい取調べを受けるが、抜け
TOPへ
トリ猫家族 | 2009/03/01 11:46 AM
傷害の容疑で逮捕された風太郎(松山ケンイチ)は、荻野(宮川大輔)からの厳しい取調べにも、抜け殻のような状態だった。「あの男は私達を騙して、白川くんやお父さんを殺したのよ」緑(ミムラ)は茜(木南晴夏)に真実を話すが、茜はまだ風太郎を信じる気持ちが強かった。
TOPへ
掃き溜め日記〜てれびな日々〜 | 2009/03/01 12:42 PM
ますます、容赦なさとダークネスに磨きがかってきましたね 朦朧とする留置所での、風太郎の回想シーン。ひょっとして、かくまってくれた?と思われた、食事と居る場所を提供してくれた、優しげに見えたオトナも、結局、警察に彼を売ってました。それが、彼の最後の何
TOPへ
のほほん便り | 2009/03/02 9:51 AM
「命の値段も結局金ズラか…」  茜の愛 予告がなかったズラ〜〜(・_・;)=(;・_・)間に合わなかったのかな…? 世話を焼いてくれていた新...
TOPへ
*うわのそらブログ* | 2009/03/02 10:27 PM