S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「銭ゲバ」第1話 | main | 「ヴォイス〜命なき者の声〜」第2話 >>
write夕来
「歌のおにいさん」第1話
昨夜見られなかったので遅くなっちゃったけど、
「魔王」の次はコレか!…ってチョイスの大野くん主演、
なかなか共演者の情報が出てこなかった話題のドラマですよ!
これは「おかあさんといっしょ」などの子供番組を、
ひととおり子供と見続けてきた私には興味しんしんですわ〜。

Drive away / 幸福の条件(DVD付)
Drive away / 幸福の条件(DVD付)
GIRL NEXT DOOR,千紗,Kenn Kato,石塚知生
自分を残してバンドが突然解散、
キーボード担当だった恋人・明音にもフラれた矢野健太。
その上、就職するはずだった会社から内定取り消し。
実家の町工場を継ぐ気もなく、
父からは大学の学費を返せ!と迫られる。

困りきった健太は就活しまくるが、失敗続き。
やっとのことで合格したのは子供番組制作のアシスタント…のはずが、
間違えて「歌のおにいさん」の面接を受けてしまっていたのだ!
現場に行くと「おにいさん」のはずが実際は「ゆかいな仲間」
しかもその番組では、子供嫌いの売れっ子お兄さん・氷室が、
まるで皇帝のように好き勝手にふるまっていた。
歌のおねえさんは、元高松塚歌劇団・キトラ組所属だったうらら。
一緒に合格した守と着ぐるみで踊る健太だが、
家族にはこのことは言い出せない。

プロデューサーの杏子は、やる気のない健太を見守るが、
氷室の傲慢さに腹を立てた健太は収録スタジオを飛び出してしまう。
おまけにテレビ局で明音に出会い、
彼女がメジャーデビューすることを知ってショックを受ける。
帰宅すると、番組のことがバレて父に怒られてしまう。
バンドで活躍していたスタジオで落ち込む健太。
そこへ明音がやって来た。

明音の方は逆に、さっさと就職を決めてしまった健太に
裏切られたと思っていたのだ。
「いつも適当に生きてるあんたに、
一生懸命生きてる人の気持ちはわからない」と言われてしまう。
自分のおにいさん姿のスチール写真を見て、
何かを決意する健太。

収録中のスタジオに再び乗り込んで行く。
スタッフに謝罪する健太を、自分に謝れと氷室が咎めるが、
「アンタには絶対あやまんねー」と宣戦布告!
健太はおにいさんとして活躍できるのか?!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
大野くんのガッカリ顔がいちいち可笑しくて笑ってしまった。
矢野健太名で歌う主題歌もいいね!
「みんなでうたお!パピプペポン」も、
「おかいつ」よりも懐かしい「ピンポンパン」に近い感じ。
(<今の若者は誰も知らないよね…
…てゆーかスマスマで中居くんがやってたコントみたいだ。
しかし今や歌のおにいさんのポジションは確かにアイドルに近いよね。
「おかいつ」の兄姉が交代する時は、
必ず奥様掲示板が賛否両論で荒れるんですよ〜。

片瀬那奈さんには正直あんまり期待してなかったんだけど、
キトラ組には大笑い!
元高松塚歌劇団…ってしょうこ姉かよっ!
すごい高すぎるテンションも、
世間的にはダメ作品だったけど私は大好きだった
「鉄板少女アカネ」のエレナ様の再来のようだわ。
ベテランお兄さん役は勝手に吹越くんだと思い込んでたが、
戸次重幸さん良かったね〜。ちょっとダメオーラ出てる感がたまらん!
吹越くんは明音のマネージャー役?なのか?
その明音役の千紗は私的にはちょっとビミョ〜。

初回は怒ったりヘコんだりばかりの健太だったが、
今後氷室とどんな風に対決していくのかが見物。
楽しくカタルシスを感じられるストーリーにして欲しいなぁ。
これはもちろん視聴は続けますが、
この時間帯ドラマは関西では「ナイトスクープ」の後ろなので、
いつも力尽きて感想書けた試しがないんだよね…。
「ラブシャッフル」は落としてこっちだけに絞るかなぁ。

キャラメル・イチゴショコラちゃん@ぴよたまテレビ朝日「歌のおにいさん」公式HP

キャラメル・パインちゃん@ぴよたまキャスト
矢野健太…大野智/水野明音…千紗/美月うらら…片瀬那奈/
氷室洋一…戸次重幸/斉藤守…丸山隆平/中村洋子…永池南津子/
みちる…高良光莉/住吉一博…前田健/安斉遼二…吹越満/
矢野さくら…須藤理彩/清水さやか…滝沢沙織/小山克己…金児憲史/
矢野光雄…小野武彦/真鍋杏子…木村佳乃
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2009年1月期 | comments(4) | trackbacks(8)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
きこり : 
2009/01/18 12:08 PM 
私は大野君さえ出ていれば、ぜいたくなことは言いません・・・
でも、わりかしおもしろかったよね?
でも、子供も大きくなったのにあの老夫婦、あんな子供番組見てるのか?って思ったけど(笑
私も、懐かしくてたまに見たりするけど・・・
「わくわくさん」とかまだがんばってるみたいだし・・(笑
>戸次重幸さん良かったね〜。ちょっとダメオーラ出てる感がたまらん!
シゲさん、大抜擢ですョ・・
すごいわ〜嵐と共演なんて・・
生見しようと思ったんだけど、眠くて断念・・・
先に録画したのを見た娘に感想を聞いたら
「大野君がんばってるなぁ・・って思った」だと・・(笑


TOPへ
夕来 : 
2009/01/18 11:18 PM 
☆きこりさん
大野くん良かったわ!私はおもしろかったのでOKよ!
>あんな子供番組見てるのか?
そうそう、なんか普通に見てる風だったよね。
そして「雪やこんこん」を何度も放送してるのも可笑しかった!
私もたまに見てるけど、わくわくさんはまだ現役よ(笑
「ストレッチマン」も結構ツボだった…。
>シゲさん、大抜擢ですョ
北海道の方は余計に感慨深いよね、きっと!(笑
いや、あの王子コスも毛皮も似合ってたし良かったわ!
公式サイトの中の「パピプペポン」番組HP風なのも
王子の紹介が可笑しくて爆笑しちゃったよ…。
そのうち健太おにいさんが王子の位置を奪っちゃうのかな?
大野くん、初回はイヤ顔で頑張ってたけど、
今後は楽しい表情になってくれることを祈るわ〜。
娘さんのコメントがあたたかくて可笑しいぞ!(笑
きこりさんの娘さんは、嵐の中では誰がお気に入りなのかしら?


TOPへ
アクアミント : 
2009/01/23 6:03 AM 
夕来さん初めまして。おはようございます。
るうきちさんのブログ(メガネ男子は別腹☆様)でお世話になっておりますアクアミントと申します。
昨日はTBのご返信どうも有難う御座いました。心から感謝しております。

『歌のおにいさん』面白かったですね。
今は何をやっても中途半端な健太さんがこの仕事を機に少しずつ大人になっていくんじゃないかと思います。
私も大野さんのガッカリ顔と「元高松塚歌劇団キトラ組」には笑ってしまいました。
ソロで歌う主題歌も良かったですね。

夕来さんのブログ、以前から楽しく拝見させて頂いておりました。
幅広いジャンルの記事をとってもご丁寧にお書きになられているだけではなくドラマやアニメの感想記事も迅速にUPなさっていて感心致します。

夕来さんのブログのリンクを私のブログに貼らせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
今後も楽しみにしておりますのでご無理のない程度に更新頑張って下さいね。

TOPへ
夕来 : 
2009/01/23 9:03 PM 
☆アクアミントさん
TB&コメントありがとうございました。
「歌のおにいさん」良かったです〜♪
早速今夜、第2話ですね!関西では放送時間が遅いので、
はりきってリアルタイム視聴しないと!(笑
大野くんが「魔王」の時とは違った魅力で
楽しませてくれそうで期待してます。

ご訪問くださってたようで、感謝です!
最近はドラマ記事ばかりでヘタレてますが(笑)
もっといろいろ書けたらいいんですけどね〜。
こんなブログで恐縮ですが、リンクしていただけるのなら
私も嬉しいです♪こちらからもリンク貼らせていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
『歌のおにいさん』  2009冬ドラマ、何見よう?卒業目前で内定取り消しになった町工場の息子・矢野健太@大野智(嵐)は、バンド「ジゼル」が突如解散、恋人でボーカルの水野明音@千紗(GIRL NEXT DOOR)にまで振られちゃった(爆)父・光雄@小野武彦と姉・さくら@須
TOPへ
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2009/01/18 7:21 AM
 さて、結構おもしろかったんだけど・・・・どうなんだろう? 大野君のドラマに関しては、私、正常なジャッジができなくなってますのでね・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ HPはこちらですョ〜  矢野健太(大野智)は、ちょっとかわいそうな男・・・ 組んでいたバンドの
TOPへ
トリ猫家族 | 2009/01/18 12:08 PM
第1話
TOPへ
Happy☆Lucky | 2009/01/18 12:14 PM
いよいよ今日からスタートする大野智主演ドラマ歌のおにいさん!(嵐のメーンボーカリストという役どころではありません・・・紛らわしいけど) 「魔王」があれだけ「鬼気迫るもの」があっただけに、その振り幅が大いに期待されるところですが・・・さて? 【ツイテい
TOPへ
ブルー・カフェ | 2009/01/18 3:40 PM
あの奇跡のドラマ『魔王』に続き、リーダー主演ドラマ第2弾キタ━━(゚∀゚)━━!! これがですねぇ、もっと薄くて緩いドラマかと思ってたのに、中々どうしてベタだけどいいドラマでした。
TOPへ
メガネ男子は別腹☆ | 2009/01/18 6:00 PM
突然所属していたバンドから解散を告げられ、メンバーで恋人だった明音(千紗)にも振られてしまった健太(大野智)その上内定も取り消されてしまう。就職活動をして面接を受けて無事合格をするが、健太が間違えて面接を受けたのは子供番組の歌のおにいさんだった。
TOPへ
掃き溜め日記〜てれびな日々〜 | 2009/01/18 8:20 PM
◆嵐の大野智さん(のつもり)大野智さんは、毎週金曜よる11時台、テレビ朝日系列にて放送されている金曜ナイトドラマ『歌のおにいさん』に矢野健太 役で出演しています。一昨日は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想
TOPへ
yanajunのイラスト・まんが道 | 2009/01/19 12:03 AM
【Act・1】
TOPへ
Noble&Pure | 2009/01/22 8:41 AM