S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「神の雫」第1話 | main | 「銭ゲバ」第1話 >>
write夕来
「ラブシャッフル」第1話
嘘だと言ってよ、ジョー!
今はバブル期ですか?!…と言いたくなるような設定。
なんか初期の野島作品を思わせるような感じだなぁ。
玉木くんがヘタレ過ぎてすごいぞ!

ゲッタウェイ~グレイテスト・ヒッツ+2
ゲッタウェイ~グレイテスト・ヒッツ+2
アース・ウィンド&ファイアー
主人公は逆玉ヘタレ男の啓。IT企業に勤めていながら
エクセルもろくに仕えないダメ青年。
結婚式を3ヶ月後に控えたある日、
婚約者の芽衣に突然別れを告げられてヘコむ。
そんな時、彼の住む超セレブマンションのエレベーターが、
落雷による停電事故でストップ。
偶然に乗り合わせた同じ階の住人と知り合う。

紅一点の逢沢愛瑠は父が外交官の通訳、
世良旺次郎はグラビア専門のカメラマン、
そして人に「うさタン」「バケラッタ」などとニックネームを
つけてまわる菊田正人は精神科医。
啓の悩みを聞くうちに、お互いの恋人を期間限定で交換してみる
ラブシャッフルを思いつく。

最初は乗り気じゃない啓だが、芽衣が賛同したことによって、
また彼女とヨリを戻せるかも…と期待。
旺次郎の彼女で人妻の玲子、愛瑠の彼氏の諭吉、
正人の患者で恋人(?)の海里を巻き込んで、恋人交換が始まった!

*******
………なんかすんごいですなぁ。
啓は一応庶民設定らしいけど、
とにかくありえんくらいバブリーな空気が漂ってますわ。
お試しでいろんな人と付き合ってみる…ってのは
ありっちゃありかもしれないけど、
そのたびに深〜い関係になるの?1週間で??

このシャッフル自体、明らかにタニショー演じる正人が、
海里のために仕組んだことだよねぇ。
でもそれぞれのカップルがそれぞれ違う問題を抱えていて、
それを解決して行こうという前向きな姿勢は感じられるかな。
女性キャラは、香里奈ちゃんの愛瑠のキャラがちょっと苦手なのと、
小島聖の人妻が老けてるのが気になるが、
貫地谷さんはめっちゃかわいいぞ!
影のある吉高由里子もいい感じ。でもなんかやらかしそう(笑
男性キャラでは玉木くんがヘタレ過ぎ!
DAIGOは演技はナニだけどかわいい。
上様はまぁいいんじゃない?
タニショーは「トライアングル」のスタイルの方がいいわ。
なんだかシルエットがなめこみたいなんだもん!

今のところ共感できるキャラはいないが、
まぁ初期の明るい野島作品は、私は結構好きだったので、
そのノリで楽しいストーリーだったらいいけど、
最後までついていけるかどうかはあんまし自信ないです(笑
どうもギャグとかがすべってるっぽいし、
でも今の若者にはこのくらいの方が受けるのかなぁ…。
懐かしいミュージックは好き!
とりあえず来週は様子見です〜。

ハート
TBS「ラブシャッフル」公式HP

ハート
キャスト
宇佐美啓…玉木宏/香川芽衣…貫地谷しほり/逢沢愛瑠…香里奈/
大石諭吉…DAIGO/世良旺次郎…松田翔太/上条玲子…小島聖/
菊田正人…谷原章介/早川海里…吉高由里子
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2009年1月期 | comments(6) | trackbacks(19)
writeスポンサードリンク
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
きこり : 
2009/01/17 3:15 PM 
>エクセルもろくに仕えないダメ青年。
ひどいよね・・でも、課長だから部下にやらせればいいのか?
すごいヘタレっぷりだけど、似合ってるわ・・(笑
>そのたびに深〜い関係になるの?1週間で??
1週間って短すぎるよね〜
せめて3週間とか〜(笑
1週間の間毎日会ってないと、相手のことなんてわかんないんじゃ・・
>小島聖の人妻が老けてるのが気になるが、
いや〜びっくりしたわ・・・
何か言っちゃなんだけど、熟れすぎて腐る寸前って感じ?(←ひどいいい様・・・)
こんなんだっけ?って・・思っちゃいました。
DAIGOはメガネがいいよね〜かわいいし・・
全体的にズレ感があるのはしょうがないのかしら〜?
私はパスして「歌のおにいさん」1本でいきます(笑

TOPへ
くう : 
2009/01/18 12:22 AM 
夕来さん、感じた事がほぼ私と同じで笑っちゃった(^▽^
ほんと、バブリーですよね〜。。。
私とは全く関係のない世界の出来事です。
ラストからエンディングまでには引き込まれる
物がありました。
野島マジックかしら^^;

様子見ですが。。。
見続けるとは思います♪

TOPへ
Eureka : 
2009/01/18 3:08 PM 
登場人物たちの年代の視聴者に
うけるのかなーって心配だけど・・
いろんな意味で懐かしい気持ちになりました(笑)

1週間って短すぎ!
みんな仕事、暇なのかしら?
ってリアルなツッコミは不要なドラマですよね(笑)



TOPへ
夕来 : 
2009/01/18 11:04 PM 
☆きこりさん
うさタン…ダメ課長っぷりが良く出てたねぇ。
あれは部下もみんな知ってていじられてる感じ(笑
>1週間の間毎日会ってないと、相手のことなんてわかんないんじゃ
そーなのよ!仕事そっちのけでがっつり会わないと、
次にシャッフルなんかできないよねっ!(笑
おばさんの私にはわからん世界ですわ〜。
>熟れすぎて腐る寸前
わかるわかるっ!昔トヨエツと噂あった頃は瑞々しかったのに!
フレッシュな役者さんの中でひとり熟してたわ…。
視聴は続けると思うけど、記事は1日1本が限度の私なので、
大野くんで行こうかしら。

☆くうさん
>私とは全く関係のない世界の出来事
私にもまーったく無関係な世界です!(笑
あんなタワーマンションで暮らせる20代ってすごいよね〜。
>野島マジック
あの最後にカードを引いてEW&Fが流れた所は
私も引き込まれちゃいました。
懐かしい音楽を効果的に使うのが巧いよね、野島さん。
バングルスも懐かしくて青春を思い出しました(笑
頑張って最後までついて行けるかはやっぱり不安…。

☆Eurekaさん
>いろんな意味で懐かしい気持ちに
私もです〜。なんと言っても私ばっちりアラフォーですから!
今の若者って「バケラッタ」すら知らないのでは?!
>みんな仕事、暇なのかしら?
ね〜、シャッフル期間中はみんな仕事はきっと疎かになるよ!
あとみんなそろって「3ヶ月」って繰り返すのも
なんだか不自然でした…。そりゃドラマの放映期間やろ!と
私もリアル突っ込みしてしまいました(笑

TOPへ
じゅりまの : 
2009/01/19 5:09 PM 
う〜ん
私も思いました

いまってバブル?
新聞を開けば、ニュースをみれば
冷たい風吹くこの時代にあり?なシチュエーション

もうびっくり(爆)

TOPへ
夕来 : 
2009/01/20 1:48 AM 
☆じゅりまのさん
コメントありがとうございます♪
ホント、この厳しいご時世になんてバブルなんや!
…と突っ込んじゃいますよねー。
野島さんがわざと原点回帰してるのかな??
でもそれぞれの恋の行方は気になるので、
しばらく見守るつもりです。
今後の展開次第では、私のテンションが
著しく下降する可能性も…!(笑

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://plumport.jugem.jp/trackback/846
Trackback
 第1話「恋人交換する?」
TOPへ
Happy☆Lucky | 2009/01/17 12:27 PM
玉木宏1年ぶりの主演ドラマと云うことで見ました。 野島伸司が辛気くさくないドラマ脚本書いててビックリしたー! それぞれキャラがムダに立ってて面白かったです。
TOPへ
メガネ男子は別腹☆ | 2009/01/17 12:49 PM
同じマンションの同じフロアに住んでいた啓、愛瑠、旺次郎に正人。 偶然乗り込んだエレベーターが、雷による停電で止まってしまい… 自己紹...
TOPへ
日々緩々。 | 2009/01/17 12:57 PM
三ヶ月後に結婚を控えた婚約者の芽衣(貫地谷しほり)から、突然別れを切り出された啓(玉木宏)その帰り、自宅マンションのエレベーターが停電で停止してしまう。乗り合わせたのは、同じフロアに住む愛瑠(香里奈)と、旺次郎(松田翔太)と、正人(谷原章介)の3人。4人は名刺
TOPへ
掃き溜め日記〜てれびな日々〜 | 2009/01/17 1:01 PM
とても素晴らしい脚本だという感想を持ちました。
TOPへ
どらまらんきんぐ×学生日記 | 2009/01/17 1:25 PM
始まり始まり〜(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ 主演の玉木くんに大いなる期待を、脚本の野島さんに弱冠の不安を感じつつ 初回の感触はなかなか良かったですわ〜{/hearts_pink/} 何より主題歌であるアース・ウインド&ファイアー「FANTASY」や 挿入歌のバングルス「ETERNAL
TOPへ
あるがまま・・・ | 2009/01/17 3:52 PM
ラブシャッフルですが、野島伸司脚本の高級マンション同階のメンバーが恋人交換するドラマです。宇佐美(玉木宏)はIT企業の課長ですが、社長令嬢の芽衣(貫地谷しほり)と婚約しているコネだけの地位です。(以下に続きます)
TOPへ
一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2009/01/17 4:13 PM
玉木さん、鹿男に続きダメ男だわかっこいい役も好きだけどこういう役も好きプールがあるマンションってすっご玉木さんの泳ぎが見れてラッキーそれにしても実際はありえない話だなだって恋人をシャッフルして付き合うんだよ〜まじでこういうのダメでしょでもでもこんなイ
TOPへ
Sweetパラダイス | 2009/01/17 5:51 PM
今夜から始まったTBSの金曜ドラマ『ラブ[E:heart]シャッフル』 いきなり
TOPへ
せるふぉん☆こだわりの日記 | 2009/01/17 7:33 PM
『ラブシャッフル』   2009冬ドラマ、何見よう?エレベーターの中で、連れション!? 音はいいけど、臭いはどうするのよ?嘘だと言ってよ、ジョー!!!停電したエレベーター内で出会った同じマンションの同じフロアの住人が、心療内科医“菊リン”菊田正人@谷原章
TOPへ
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2009/01/17 7:48 PM
ウソだと言ってよ。ジョー!IT企業の課長・宇佐見啓は、結婚を控えたある日、恋人、香川芽衣に突然別れを言い渡される。理由は解らない。芽衣は社長の娘。ここで別れたら課長の座も住んでいる豪華なマンションも全て無くなる。芽衣の気持ちを取り戻したくて焦る啓だった
TOPへ
見取り八段・実0段 | 2009/01/18 12:19 AM
「我々はメリーゴーランド、 幸福を掴むまでクルクルと回り続ける・・・」 ひょんなことで4人の男女が知り合いになったのをきっかけに、 4組8人のカップルがラブシャッフルして、恋人を変更していく野島伸司脚本の新ドラマ。 『薔薇のない花屋』が酷かったので、
TOPへ
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2009/01/18 4:19 AM
”ラブシャッフル”玉木さんに、松田くん、谷原さんと好きな俳優さんたちが登場してるこのドラマそれなのに、間違って削除しちゃったのでキャプ画像無しというわけですが、レビュー、いってみよう!2流大学もろくに卒業していないのに恋人が社長令嬢だったお
TOPへ
 +Paraiso*Caprichoso+ | 2009/01/18 2:52 PM
(啓)こんなの嘘だよ。ありえない。ねぇ、嘘だと言って。ジョー? (愛瑠)もしもし、あんたなんでしょう。(車の後ろに)空き缶なんかぶら下げたの。『熱海の新婚旅行でも夢見たを夢見た』って言いたいんでしょう。あのね、ストーカー規制法ってのがあるの知らないの
TOPへ
まぁ、お茶でも | 2009/01/18 4:10 PM
2009年1月16(金)22時から、TBSテレビで、「ラブシャッフル」(第1話「恋人交換する?」)が、放送。今日18日(日)に録画してあったのを見ました。 ラブシャッフル(新番組)◇ふとしたことから顔見知りになった20代半ばから30代の男女4人。運命の
TOPへ
たまちゃんのドラマ&アイドルページ | 2009/01/18 10:08 PM
アイアイ アイアイお猿さんだよ〜♪金曜ドラマのラブシャッフルを観ましたが7人いて(1人は提唱者)、恋人交換に反対したのが1人だけって!嘘だと言ってよジョ〜〜〜!そういう有り得ないシチュエーションでも野島伸司なら、何だか許せてしまうそれが駄目なら、端から
TOPへ
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2009/01/19 12:23 AM
「ラブシャッフル」の第1話が放送されました。「 薔薇のない花屋 」から1年振りの
TOPへ
裏 TV RANKING SHOW | 2009/01/19 5:44 AM
1/16〜 金曜10時、TBS系 出演;玉木宏、香里奈、松田翔太、DAIGO、吉高由里子、小島聖、貫地谷しほり、谷原章介 あらすじは、 とある高級マンションの最上階の同じフロアに住む男女4人が ふとしたエレベーターのアクシデントで一緒になり 互いに自己紹介し、そのうち
TOPへ
お茶を飲みながら・・・ | 2009/01/19 5:07 PM
29歳の若さで一流IT企業の課長の座にいる宇佐美啓(玉木宏)。啓は一見、人から見ればエリート然としているが、実態は二流の大学すらろくに卒業出来ず、婚約者である香川芽衣(貫地谷しほり)の父親の会社にコネ入社。高級マンションの最上階に住んではいるものの家賃も
TOPへ
混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝えし者By精神年齢27歳。〜 | 2009/01/24 9:10 PM