S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「流星の絆」第8話 | main | 「イノセント・ラヴ」第8話 >>
write夕来
「ギラギラ」第8話(最終回)
桃子と織江に去られた公平は、Rinkを守り抜く事を決意。
大成をなんとかすることはできるのか?!
カズマが大成の息子だということがみんなにわかり、
急展開の最終話だぞ!

情熱の代償 / ESCAPE(DVD付)
情熱の代償 / ESCAPE(DVD付)
GIRL NEXT DOOR,千紗,Kenn Kato,石塚知生,Shinichi Osawa
大成と対峙する公平。カズマも自分が大成の息子だと明かし、
大成が昔捨てた自分の母のことを想い、復讐を宣言する。
ヤクザを使っての嫌がらせは収まったが、
今度は納入業者に手を回してRinkに圧力をかける大成。
カズマは堂島会長と大成が脱税している証拠データが入ったディスクを
アトラスを抜ける時にこっそり持ち出していた。
それを公平に託してうまく使ってくれと頼む。
カズマがいつも持っていた青いビー玉は、
大成が昔くれたもので、憎しみの象徴だったのだ。

このデータを公にすればRInkは助かるが、
大成とカズマの親子和解は一生できない…と言い出す公平。
有希や深見もこの件は公平に任せるつもりだ。
公平は早速琥珀に行って、カズマと話し合え!と大成に進言。
もちろん大成が承知する訳なく、
逆に「家族の絆」と主張してるのに妻子に逃げられた公平を罵倒する。

公平は実家にいる桃子に会いに行くが、玄関先で拒絶されてしまう。
織江はパパに会いたくて泣き出してしまった!
兄・博が出てきてホストをやめろとまた言うが、
公平は店を守りたいから…と苦しみを伝える。
桃子はそれを聞いていたようだが…。

麗奈ママから大成の昔のことを聞き、
彼も悩んでいるはず!とポジティブシンキングな公平。
また大成の所へ行って、あろうことか例のディスクを渡してしまう!
ちょっと!何すんねんな?!
大成はそのディスクの件でカズマに高額な小切手を渡そうとするが、
「金が目的か」と言われてカズマは怒りだす。
もちろんディスクを渡した公平にも激怒パンチだ。

桃子はこっそりとRInkを訪れていた。翔児に見つかって店内へ入る。
中ではホストくんたちが、みんな公平への敬意を表していた。
みんなに「家に戻って」と頼まれて桃子はびっくり!
出てきた有希にも詳しい店の事情を聞く。
有希とのことを疑っていた桃子の誤解もとけたようだ。

データ持ち出しの件が堂島会長にバレて、
カズマは捕まって消されそうになってしまう。
大成がチクったのでは…とまた憎しみを募らせるが、
公平が大成の所へ行くと、彼はそのことを知らないようだった。
でも公平の説得には応じようとはしない。
ビー玉エピを持ち出して公平は家族の大切さを訴えるが、
大成は自分が上にのし上がるためには
家族の犠牲も厭わないと言い切った。
公平はあきらめてカズマのもとへ…。

堂島会長の手下たちに、公平までボコボコにされそうになるが、
大成が貫禄たっぷりに現れた!
「2人を放してください」という大成の言葉に、
堂島は自分に楯つくのか?と凄む。
しかしそこへやって来たのは警察。大成は自分も逮捕される覚悟で
データを警察に渡したのだ。
連行される直前に、やっと心が通じ合う親子。
大成はもうひとつのビー玉をカズマに託し、
カズマのほっぺをぐにぐにして愛情を表す。
カズマもやっと「父さん!」と呼べた。

こうしてRinkの危機は去ったが、
公平は家族のためにやっぱり店を去ることに。
…てか有希や翔児や秀吉やホストくんたちが、
公平を解放してあげたという感じか。
別れを告げるみんなに「俺の家族だ」と言う公平。
みんな公平を涙で送り出した。

桃子に会い、公平はもう一度プロポース
二度と嘘はつかないことを誓う。
桃子も、公平の気持ちはわかっていたのに、
意地はって自分に嘘をついていた…と謝り、二人は抱き合う。
結局、博の紹介で(<大丈夫やったんや!)公平は再就職先が決まり、
元の幸せな親子3人の生活へ…。
翔児からの手紙には、自分が初めてナンバー1になったこと、
秀吉がラブラブなこと、
アトラスはなくなってRinkは繁盛し、
2号店が計画されていること…などが書かれていた。

やっぱりホストはやめちゃったのね!
桃子の理解さえあれば、公平は続けていけそうだったのにねぇ。
最後は公平の癒しパワー
大成まで説得しちゃったことがスゴかったわ。
まぁカズマの存在が大きかったけど…。

初主演のくらのすけは頑張ってましたね〜。
現役ホストってのはさすがに無理があったかもしれないけど、
まとめ役としてみんなから慕われてるという設定は良かったと思うわ。
最後は大成よりも桃子の方が悪い人みたいだった(笑
一応ラスボスっぽかった堂島会長はしょぼいし…。
欲を言うならイーグルにもっと活躍して欲しかった。
後から出てきた新ホストキャラはなんだか微妙な人ばかりだったしー。
あと織江の子役ちゃんがちょっと演技がアレだったかな…。
そう言えば、最後の有希さん誕生日コールシーンは、
本物ホストっぽい人が出てたよね。
くらのすけ好きとしては楽しめたドラマでした。

☆テレ朝「ギラギラ」公式HP

☆キャスト
七瀬公平…佐々木蔵之介、園部有希…真矢みき、七瀬桃子…原沙知絵、
翔児…三浦翔平、イーグル…五十嵐隼士、影士…阿部力、
美波優奈…芦名星、深見久明…田中要次、堂島文治…平泉成
神宮司麗奈…古手川祐子、葛城大成…石橋凌、市河健太…佐藤智仁

☆これまでの感想 #1#2#3#4#5#6#7
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2008年10月期 | comments(2) | trackbacks(7)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
みんと : 
2008/12/06 5:33 PM 
確かに桃子がちょっとあれでしたよね…。
認めてホストに送り出してくれるくらいの、懐の
大きさを見せてほしかったです。
ラスボスだと思っていた堂島もあっという間に逮捕で
拍子抜けしましたし。
刺客のホストたちは、もっとイケメンくんを私も
期待してました(笑)
でも、蔵之介を堪能できたドラマでした♪

TOPへ
夕来 : 
2008/12/08 4:40 PM 
☆みんとさん
桃子がねぇ…突っ込み所満載でしたよね…。
あんたがパートに出ろよっ!とか(笑
最後は公平がホストを続ける道がアリでも良かったですよね。

全8回で短かったから、堂島の倒され方があっさりなのは
私も笑ってしまいました。
刺客ホストくんたちも微妙でしたよね!
そんなベタな所がまぁおもしろかったのかも。
くらのすけは最初に役柄聞いたときはびっくりしましたが、
なかなか素敵な癒しキャラでしたよね♪


TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
今の俺はギラギラしてんぞ! ギラギラも今回で最終回。蔵サマの勇姿をしかと目に焼き付けねば! けれど地元紙でカズマの正体のネタバレ書いてて私涙目(開始3分弱でバレてるけど)
TOPへ
メガネ男子は別腹☆ | 2008/12/06 3:57 PM
第8話(最終話)「逆襲!!家族のために」
TOPへ
Happy☆Lucky | 2008/12/06 5:01 PM
汚い手口ばかりを使う大成(石橋凌)に、宣戦布告をした公平(佐々木蔵之介)。しかし大成は動じない。そこに、カズマ(和田正人)が出てきて、大成に自分は息子だと名乗りでて恨みをぶつける。けど、俺には息子はいな
TOPへ
掃き溜め日記-てれびな日々- | 2008/12/06 5:37 PM
最終話「逆襲!! 家族のために」
TOPへ
またり、すばるくん。 | 2008/12/06 9:33 PM
公平(佐々木蔵之介)がホストをしていることを知った桃子(原沙知絵)は、 織江(山田萌々香)を連れて実家に帰ってしまう。 公平は身を引き裂かれる思いに耐えながらも、リンクを守るために死力を 尽くす覚悟を決める。 そんな折、カズマ(和田正人)が大成(石橋
TOPへ
ぷち丸くんの日常日記 | 2008/12/06 11:10 PM
堂島会長@平泉成と葛城@石橋凌は、脱税がバレて逮捕、 リンクを魔の手から救った七瀬公平@佐々木蔵之介は、 安心して、ホストの道から足を洗い、再就職、 奥さん@原沙知絵のハートを取り戻し、 家族を守るために戦い続けるのだった・・・(完) あらら、全8
TOPへ
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2008/12/07 3:10 AM
前回、「エッ、もう終わるの?」と思ってたら、随分、駆け足で、いろんなこと起こりまくり! お店「リンク」の危機。主人公・公平の家庭の危機。さならる宿敵あらわる! 宿敵の密かな家族の事情もからんで… でも、パタパタと一気に解決。 とりあえず、すべて、ま
TOPへ
のほほん便り | 2008/12/07 4:26 PM