S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「流星の絆」第3話 | main | 「ジャッジ2〜島の裁判官 奮闘記〜」第2話 >>
write夕来
「ギラギラ」第3話
ええっ!次の敵と思ってた影士が…!
展開はやっ!
今回は銀座の売れっ子ホステスもてなし対決。
公平が素晴らしく癒し効果を発揮するぞ。

情熱の代償 / ESCAPE(DVD付)
情熱の代償 / ESCAPE(DVD付)
GIRL NEXT DOOR
階下に開店したアトラスに客を奪われ、
寂し〜い空気が流れるRink。
公平はホストたちを激励するが、相変わらずオッサン扱い。
大成が有希と公平と影士を呼び出し、
公平を影士を対決させるゲームを提案する。
最初は断る公平だが、影士の「負けたらホストをやめる」という
強い決心に、受けることを決めた。

勝負の内容は、レナママの店のトップレディーを、
どちらが快くもてなすことができるかを競うというもの。
まずアトラスにトップレディーの京香を名乗る女性が2人も出現。
テーブルにお酒をこぼした時の反応で
本物の京香を見抜いた影士は、
もうひとりの女性・サキを残し、
京香だけに特別なもてなしを。

一方Rinkでは、公平がどちらが京香は関係なしに、
平等なおもてなしを展開。
しかもサキがナンバー2で
店を影で支えていることまで見抜いていた。
あたたかいお味噌汁とあたたかい言葉に感動するサキ。

そしてレナママのジャッジの結果は…公平勝利!
京香は自分だけを特別扱いしなかった公平に1票、
サキは影士に入れたが、それは公平を気に入ったがための
「自分ひとりに愛情を注いで欲しい」という気持ちの現れだった。

今度こそ公平に勝てると思っていた影士は
ホストをやめて公平の幻影から解放される!と宣言するが、
公平から「逃げずに自分の大切なもののために生きろ」
言われて涙を流すのだった。

翔児は友人で元黒服の健太を新ホストとして勧誘に行き、
「女を騙す仕事はしない」と断られていた。
公平が健太を気に入ったため、説得を続けていたが、
公平のことを侮辱した健太を、翔児は殴ってしまう。
翔児の「公平さんがホストの仕事は癒しだとおしえてくれた」との
言葉を聞いて、公平を信じてみようという気持ちになった健太。
源氏名・秀吉としてRinkに入社することに。

そんな時、夜中に熱を出した織江が救急車で搬送されたため、
仕事中に抜け出して病院に駆けつける公平。
その時Rinkには堂島が差し向けたチンピラが乱入していた。
影士がチンピラを止めに来るが、ナイフで刺されてしまう…!
公平不在時に大ピンチ!

今度は影士が早速退場してしまうようですな〜。
いやはや、急展開でおもしろい!
公平は癒し効果をさりげなく発揮してて、しゅてきです〜。
お味噌汁、私も作って欲しい!
新ホスト・秀吉くんはまたまた特撮系だ。
昼ドラにも出てた子だよね。
次回、また別の新ホストがやって来て、
さらにアトラスをクビになった連中が出戻ってきて対立する模様。
桃子には秘密はまだバレないのかな?

☆テレ朝「ギラギラ」公式HP

☆キャスト
七瀬公平…佐々木蔵之介、園部有希…真矢みき、七瀬桃子…原沙知絵、
翔児…三浦翔平、イーグル…五十嵐隼士、影士…阿部力、
美波優奈…芦名星、深見久明…田中要次、堂島文治…平泉成
神宮司麗奈…古手川祐子、葛城大成…石橋凌、市河健太…佐藤智仁

☆これまでの感想 #1#2
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2008年10月期 | comments(2) | trackbacks(9)
writeスポンサードリンク
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
まこ : 
2008/11/02 12:19 PM 
やっと、顔と役名と俳優名が一致した頃に
次々退場(笑)。
新たに加入の秀吉くんも、現時点では
顔の見分けがつきましぇ〜ん・・・
このドラマ見てると、嫌でもおばちゃん化を
自覚させられてしまうけど、堂々と
おじさんですからと言う公平を見習って
おばさんだから仕方無いって開き直ってやるぅ〜〜〜!!!

TOPへ
夕来 : 
2008/11/03 8:14 AM 
☆まこさん
このジェットコースターな展開には驚きつつも、
ベタでおもしろいですよねー。
私もいっぱいいるホストくん達の見分けがつかないっ!
今回やって来た秀吉くんは特撮系の方なので、
なんとなく分かるんだけど…。
次も新キャラ登場しそうだし、ますます混乱するかも…。
いやいや、私も堂々とおばちゃんだから!って
開き直らなくちゃね〜(笑

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://plumport.jugem.jp/trackback/794
Trackback
公平(佐々木蔵之介)は、影士(阿部力)の挨拶に行ったアトラスで、引き抜かれたホスト達に「いつでも戻って来い」と声をかける。しかし鼻で笑うホストたち。すっかり客足の途絶えたRinkだが、公平は絶対Rinkを守る
TOPへ
掃き溜め日記-てれびな日々- | 2008/11/01 7:26 PM
影士がぁ〜〜〜.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! せっかく決意も新たに、真っ向勝負を挑もうとしてた影士なのに{/ase/} あんな兵隊をよこすなんて、堂島のおっさんもワルよのぉ{/face_gaan/} でも、イーグルに続き、これで影士もこのドラマから退場なのかっ{/ee_3/
TOPへ
あるがまま・・・ | 2008/11/01 9:01 PM
蔵サマにクラクラターイムも3回目!
TOPへ
メガネ男子は別腹☆ | 2008/11/01 9:03 PM
影士刺されちゃったよ{%!?webry%} イーグルにしもそうだけど、僕がこのドロドロ系が好きな理由はやっぱこの辺ですね{%晴れwebry%} ストーリーの展開力があって、キレイ事が少ない{%びっくり1webry%} イーグルもあっさり退場しちゃったし、せっかく仲良くなった影
TOPへ
どらまらんきんぐ×学生日記 | 2008/11/01 10:21 PM
勝ち負けなんて関係ないくだらないプライドなんか捨てて自分の信じたもの自分の大切なもののために生きろ!オレはそれだけのために生きてる だから人はたった数十年の人生でももだいてあがいて生き続ける価値があるんだ
TOPへ
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る) | 2008/11/01 10:33 PM
『ギラギラ』だから“銀座の将軍”葛城大成@石橋稜とホステス・美波優奈@“昼は捜査官”芦名星は、どっちの味方なのリストラされ家族を守るために出戻った伝説のホスト・七瀬公平@佐々木蔵之介と「アトラス」プロデューサー・影士@阿部力のホスト対決が決定トップレ
TOPへ
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2008/11/01 11:09 PM
イーグルが店を去り、公平が代わって本部長になるものの、店の連中は相変わらず反発ば
TOPへ
せるふぉん☆こだわりの日記 | 2008/11/02 11:49 AM
第3話「ホステスVSホスト対決」
TOPへ
Happy☆Lucky | 2008/11/02 1:04 PM
葛城@石橋凌の提案で、アトラスの影士@阿部力と ホスト勝負対決することになったリンクの七瀬公平@佐々木蔵之介 ルールは、神宮寺麗奈@古手川祐子の店のNO.1の京香をおもてなしすること。 結果は、二人の京香さんを前に、 どちらが本物かに固執した影士に対し、
TOPへ
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2008/11/03 1:26 AM