S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「ゴンゾウ〜伝説の刑事」第7話 | main | 「あんどーなつ」第7話 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write夕来
「魔王」第7話
領の計略で殺された池畑が、
CD-Rを送っていた相手は真紀子だった!
でも真紀子はやっぱり現在の領の正体が友雄だっと
わかっていたのだ。
真紀子の思いやりに美しい涙を流す魔王さま。
しおりともドキドキ急接近だぞ!

魔王 MAKING FILM DVD プレミアムBOX
魔王 MAKING FILM DVD プレミアムBOX

池畑を始末させたのは父だと確信した直人は、
父を重要参考人として事情聴取しようとするが、
急に現れた領に阻まれる。
池畑の事件は事故として処理されようとしていたが、
真紀子宛の荷物の送り状が倉庫街から発見された。

領はその日が自分の誕生日だということを
真紀子の電話で思い出し、姉を見舞う。
その時既に池畑のCD-Rを聴いてしまっていた真紀子は、
いつになく浮かない表情だ。
そこへ直人が突然現れてCD-Rの存在を示唆。
領は観念したような表情に…!
でも真紀子が出してきたのはただの音楽CDだった。

直人が去った後、真紀子は領の存在について語り始める。
病気の自分が生きいけるのは、領がいてくれたおかげ。
たとえ彼が本物ではなくても…。
真紀子はやはり領が別人だとわかっていた。
でも本物の領が信じたように、あなたを信じているから…と、
池畑から届いたCD-Rを領に手渡す。
涙を流し、ただ「ごめん」としか言えない領。
懲りない直人が外で待ち伏せしており、
領はいつもの冷静さからは考えられない勢いで
直人に怒りをぶつける。

その一方で領は、葛西と麻理の密会写真を典良に送りつけていた。
葛西の秘密を知った宗田も、ニヤついて麻理に接近。
狼狽した麻理に不倫を貫くつもりはないと言われて
葛西は落ち込み、宗田への憎しみを募らせる。

領が事務所に帰ると、しおり達がお祝いをしてくれていた。
空が描いた領の似顔絵や、しおりの手作りクッキーをもらって、
罪悪感でいっぱいになる領。
大切な人を巻き込んでまで自分は何をしているのか。
元気のない領の支えになりたいと、自ら「天使」を志願するしおり。
しおりの純粋な優しさに、
領は思わず彼女を抱きしめて涙をこぼす…。

魔王さま、グッジョブ!
でもあんまりしおりに触れたら
サイコメトリーされちゃうんじゃないの?!
今回はニヤリングを極力封印して、
苦悩に涙を流す魔王さまを切なく描いてくれました。
お姉さんの「信じてる」の優しさに心打たれ、
しおりの邪念のなさに心砕かれる魔王さま。
萌えるぞ!

おバカ一辺倒だった直人も、だんだん真実に近付いてきた!
窮地に追い込まれて行く魔王さまが打つ次なる手は??
しおりとの切ない恋はどうなるの…?

★キャスト
成瀬領…大野智/芹沢直人…生田斗真/咲田しおり…小林涼子/
葛西均…田中圭/宗田充…忍成修吾/石本陽介…脇知弘/
高塚薫…上原美佐/芹沢麻里…吉瀬美智子/芹沢典良…劇団ひとり/
中西弘道…三宅裕司/芹沢栄作…石坂浩二

★TBS「魔王」公式HP

★これまでの感想 #1#2#3#4#5#6
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2008年7月期 | comments(3) | trackbacks(18)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
きこり : 
2008/08/16 1:48 PM 
いや〜今回は魔王様の美しい涙に誘われて、
こちらまで号泣ですョ・・
「魔王」の放送にそなえて、「はなまる」まで見ちゃったし、HPの現場レポートもじっくり読みましたわ〜
それにしてもしおりの「天使宣言」には男性視聴者は骨抜きにされたことでしょう・・・
私でも、アンタ、天使だよ・・と思っちゃったもの(笑
それにひきかえ、ひとりの演技がど〜もじゃまなんですが・・・

TOPへ
まこ : 
2008/08/16 4:36 PM 
最後の抱擁シーン、めっちゃ微笑ましくも切ないシーンやと
浸ってたんですが・・・

>でもあんまりしおりに触れたら
>サイコメトリーされちゃうんじゃないの?!

うわぁ〜!ほんまやっ!!!ただいま領にぞっこんの
恋する乙女モードのしおりちゃんですもの〜。
相手の全てを知りたいって思うはずっ!
しかも今の魔王さまは自身の感情を制御出来ない
ヤバい状況ではありませんかっ!!!
いやぁ〜、魔王さま同様、しおりの能力も狂ってしまえと
願うばかりですわぁ。

TOPへ
夕来 : 
2008/08/18 9:27 PM 
やっと自宅に帰って参りました。
あ〜やっぱり自分のパソコンが扱いやすいわ(笑
レス大変遅くなってしまってすいません!

★きこりさん
しおり役の小林涼子ちゃん、
私は「魔王」で初めて拝見したんだけど、
ほんっとキュートな天使だよね〜。まだ18歳なのね。
魔王さまったら、キャッ!

そうそう、ひとりが出てくると私もテンション下がっちゃって…。
今回の深刻そうな顔もちょっとウザかったわ。
「純情きらり」の時は意外とステキかも?!などと思った自分が
腹立たしいですわ(笑
いろいろ質問してくる母に「ひとりは斗真くんのお兄さん役」と
言っても冗談だと思われたしね…。

★まこさん
しおりのサイコメトリー能力がどんな時に発揮されるのか、
今ひとつ法則がつかめないし、
魔王さまもしおりの能力を利用してる訳でもないようだし、
この2人の接近はいろんな意味でドキドキですよ〜(汗
私としては幸せになって欲しいんだけどねー。
今回のラストシーンはかなり萌えました!(笑

直人もちょっとしおりのことは気になるみたいだし、
今後しおりの能力が魔王さまに不利にならないように
お互い祈りましょうねっ!

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
魔王 (下) (双葉文庫 (き-19-02))キム ジウ,蒔田 陽平双葉社このアイテムの詳細を見る 今日の午前中には『緊急特番!ドラマ魔王 ファンミーティング!』が『アカサカサカス』で開催されましたね。大野さん、とーま、しおり役のひとと、劇団ひとりぽっちの「嫁」役のひ
TOPへ
ブルー・カフェ | 2008/08/16 12:39 AM
池畑の死は事故死として処理される。直人は、池畑のポケットから宅配便の控えを見つける。送った物はCD-R届け先は成瀬真紀子真紀子が、成瀬の誕生日に弟を呼び出した日、宅配便が届いた。何の躊躇いもなく、CDをデッキにセットする真紀子。そこから聞こえてきたのは、あ
TOPへ
見取り八段・実0段 | 2008/08/16 12:40 AM
優香ちゃんのナイスアシスト 六平さんが残したヒントが元で、大野くんが初めてにして最大のピンチに しかし、姉優香ちゃんのアシストにより、ピンチを逃れることができた。 さすがの大野くんも計算外だったらしい。 このことがきっかけで、本当の姉弟のように仲が
TOPへ
カネハトキナリ〜勝手に予想とランキング〜 | 2008/08/16 12:47 AM
死亡した池畑(六平直政)のポケットにあるタロットカードを見つける直人(生田斗真)。
TOPへ
テレビお気楽日記 | 2008/08/16 12:49 AM
池畑の件、タロットカードだけでは証拠にならず、事故での処理になってしまい… 父栄作の仕業であるとの疑惑が拭えない芹沢は 彼の元へ行...
TOPへ
日々緩々。 | 2008/08/16 12:56 AM
ぎゅーって!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 魔王さまがついにしおりと・・・{/heart/} って束の間、幸せ気分に浸ったけれど、予告によると着々と捜査の手が 魔王さまに・・・{/hiyo_oro/} 池畑が死に、赤い封筒を見つけた直人は、てっきり父の差し金だと勘違い{/ase/} だけ
TOPへ
あるがまま・・・ | 2008/08/16 1:01 AM
さてさて今回のレビューはオリンピック中継もあるので 短めにします^^;            池畑  栄作との取り引きに行く前に領の姉・真紀子に「領が友雄の内容のCD−R」を送っていた。 芹沢直人・池畑との裏取引きの事もあり父・栄作と対立  ..
TOPへ
annyの日記 | 2008/08/16 1:12 AM
 第7話領の正体を知った池畑が、倉庫で転落死する。池畑のポケットに入っていた赤い封筒とタロットカードを確認した直人は”雨野真実”の仕業に違いないと、悔しさを隠しきれない。そのころ栄作は、池畑との裏取引の報告を待っていた。そこへ現れた直人は、池畑を襲わ
TOPへ
日々“是”精進! | 2008/08/16 5:46 AM
事故により池畑が死亡。次のターゲットは誰?だが目撃者がいないため、池畑は事故死扱いになるというのだ!!だがそれでは天野の思うツボ。早速父に事情聴取する直人。そこに領が現れた為、部外者はお前だと言われてしまう。だが気になるワード「真実」それでも領が
TOPへ
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2008/08/16 7:32 AM
魔王様絶体絶命の大ピンチ!!!!!
TOPへ
メガネ男子は別腹☆ | 2008/08/16 11:43 AM
あぁぁぁぁ。。。今回は涙、涙の回でした。なんか韓国ドラマを見ているようだったなぁ、、、。 。。。あっ、原作は韓国ドラマだ(笑) 今回は切なくて、涙涙の回でした。 でも、やっぱり面白い。
TOPへ
アンナdiary | 2008/08/16 12:24 PM
 「僕は・・天使なんかじゃありませんよ・・・・」領 「何を悩んでるのかわからないですけど、力になれることがあったら言って下さい。 神父様から聞いたことがあるんです。 天使とは美しい羽を与える者ではなく、悩んでる者のために勤める者のことだって・・ 私じ
TOPへ
トリ猫家族 | 2008/08/16 1:50 PM
池畑(六平直政)のポケットに、赤い封筒が入っているのを みつけた直人(生田斗真)は愕然とする。殺害されたと考えた 直人は、栄作(石坂浩二)の関与を疑い詰め寄る。 「私を逮捕する気かね」栄作の言葉に何も答えず出て行く直人。 赤い部屋で、池畑の写真にバツ印を
TOPへ
掃き溜め日記〜てれびな日々〜 | 2008/08/16 8:44 PM
銀魂はの策略での禁煙でパクリ展開で 今回は編のスカウターに続いてパクリ放題だが 冒頭のが忠告は面白く&微妙だったが は似て一瞬で変な色で童貞の予告と スタッフ遊び過ぎ思うが原作に無いBGMなど付き面白くて 魔王は領を姉が庇って直人は父と溝が深まった展
TOPへ
別館ヒガシ日記 | 2008/08/16 10:03 PM
前回、壮絶な最期を遂げた池畑@六平直政。 芹沢直人@生田斗真は、父芹沢栄作@石坂浩二が 大隈@嶋田久作を使って、謀殺したものと考える。 しかし、芹沢栄作は池畑と和解するつもりだったのに、 雨野真実に買収された大隈の裏切りがあった・・・というのが真相。
TOPへ
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2008/08/17 2:51 AM
金で解決するはずが、新たな依頼で、倉庫に誘導しろと金をもらった大隅だったが、領の思惑通り、池畑は転落死した。 直人は、間に合わなかった。父親に、池畑の死を知らせ、大隅に始末させたのかと詰め寄る。池畑は、芹沢と裏取引すると直人に言った。 証言をと迫る直人
TOPへ
まぁ、お茶でも | 2008/08/17 9:24 AM
「時々わからなくなる。 自分が誰で何故生きてるのか。大切な人を欺いてまでも・・・・」 「もしかしてそれ、迷ってるんですか」 池畑を...
TOPへ
shaberiba | 2008/08/17 4:42 PM
◆小林涼子さん(のつもり)小林涼子さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている金曜ドラマ『魔王』に咲田しおり 役で出演しています。先週は第7話が放送されました。
TOPへ
yanajunのイラスト・まんが道 | 2008/08/18 11:29 PM