S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「喰いタン」第3話 | main | 「西遊記」第4話 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write夕来
ヘタれガンマン、DCFF7プレイ中
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII

スクエニの販促にまんまと乗せられて「ダージュ オブ ケルベロス」を購入、
早速プレイしてみる。ガンアクション自体が初めての私にとっては、
コマンドを覚えるのも大変だし、何と言っても自分の瞬発力のなさに泣かされる。
幸いEASYモードがあるので、ヘタれでもなんとか進行はできるが、
戦績は散々…汗
四苦八苦して第三章まで進めるが、一旦休憩しようとやめた時に
やっとチュートリアルがあることに気づく。遅いよ!
私みたいな初心者は、このチュートリアルを先に一通りこなしてから
本編をプレイするのが普通だったんすね?
辛抱足らん私らしいと相方や息子に罵られる。
しかし、このチュートリアルがなかなかよくできてるのだ〜。
タークスのトレーニングという形で順に進めて行けるのだが、
なんと言ってもヤングヴィンセントが素敵だ ラブ
このタークスのスーツ姿のヴィンセントが見たいがために、
今度はしつこくチュートリアルをやりまくる女… たらーっ

ゲーム自体の内容については、あちこちでいろいろ言われているようですな。
濃いRPGを期待してた人には不評みたい。
私のような単なるヴィンセント好きには充分楽しめると思う。たとえ操作がヘタでも…。
そんなに時間をかけずにクリアできるようなので(<む、私では怪しいか?!)
ムービーを楽しみながらぼちぼちやっていくつもり。
がっくんがどこに出てるかも見たいし。
FF7本編をプレイしてる時には、しゃべるヴィンセントなぞ想像もしていなかったので、
鈴木省吾さんの低血圧みたいな声も萌えだ〜!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ゲーム | comments(2) | trackbacks(1)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
みとも : 
2006/02/03 6:57 PM 
セフィロス好きにも楽しめますか?(ムリ?)

CMを見た時は、絶対ムービー集やと思ってた。
ちゃんとしたゲームだったとは!
しゃべるヴィンセント・・・確かに考えたこともなかったなあ。
さらにヤング?スーツ??
誰の妄想全開のゲームなの〜〜!?見せてー!

TOPへ
夕来 : 
2006/02/05 7:43 AM 
とりあえずセフィロスの前髪が母親似ってことは、
今回コレのムービー見てわかりますた(爆)!
FF7のスタッフの誰かに、ヴィンセントマニア(?)な
人がいるような気はする…。
しゃべるヴィンちゃんはなかなか魅力的なので、
ぜひ見に来てちょーだい。

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
そもそもヴィンセントが主人公であるという時点で、 同人ゲー? と判断されても仕方なさそうなゲームだが(ファンの人すみません)、 友人がプレイしているので、今度見せてもらおうと楽しみにしていた。 そしたら、 相方が懇親会のビンゴで当ててきた。どんな職場。
TOPへ
みとも日誌 | 2006/02/06 5:36 PM