S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命」第1話 | main | 「ROOKIES」第9話 >>
write夕来
「魔王」第1話
愛する弟のために復讐鬼と化した男・成瀬。
そんな彼の普段の顔は、天使の弁護士だった!
松潤に「嵐じゃなかったら絶対友達になってないタイプ」などと
暴言まで吐かれた、いつもぽんやりした大野くんが魔王!
…と、笑いがこみ上げてしょうがなかったが、
なかなか冷徹な雰囲気で頑張ってるやないですか!

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1

11年前に弟を殺された成瀬領は、
正当防衛で無罪となった首謀者・芹沢直人に激しい恨みを抱いていた。
今は熱血刑事として活躍する直人は、
国会議員で実業家の父を持つが、父・栄作とは対立している。
そんな直人を心配する兄・典良。

ある日、直人のもとに1枚のタロットカードが送られてくる。
そのカードはジャッジメント
栄作の顧問弁護士が殺されるところから、
直人を追いつめる成瀬の復讐劇がスタートする?!

前情報をほとんど仕入れてなかったので、
いきなり斗真くんが憎しみの相手と判明してびっくり!
斗真くんの子供時代が、
アラフォーの瑞恵の息子役・木村くんだったのに
またびっくり!
クマ、ヘタレ忍成くん、トリビア田中圭の3人の同級生も、
殺人現場にいて関わってたということね。

それにしても11年の間に何も行動を起こしていなかったのか…とか、
被害者の兄なら名前と顔くらい知られてるんじゃないのか
…などと思うんだけど、
この11年は成瀬が自分の地位を確実に築き、
直人を周囲から追いつめてとことこん苦しめるための
潜伏期間だったと考えていいのかな。

直人自身もおそらく親の七光りパワーで無罪になって、
忌まわしい記憶を封じ込めてたようだから、
自分が刺した少年の兄のことは忘れていたのかも。
成瀬も偽名を使っている可能性もあるし…。
弟がなぜ殺されるに至ったかも含めて、
その辺りは今後詳しく語られるだろうから楽しみにしておこう。
サイコメトラーの少女と、主役2人の絡みも気になるわ。

それにしても大野くん、なかなか良かったわ!
昔の吾郎ちゃんを彷彿とさせるようなクールな演技。
そう言えば、斗真くんの方は慎吾ちゃん路線かな。
斗真くんはいろんな役をこなして、確実に成長してるね〜。
でもひとりと三宅さんが出てくると笑ってしまうので、
早く慣れにゃあ〜。
…ということで次回も視聴。
感想は…ちょっと毎回書けるか自信ないけど。
あと、ニノの出番アレで終わりですかっ?!

★キャスト
成瀬領…大野智/芹沢直人…生田斗真/咲田しおり…小林涼子/
葛西均…田中圭/宗田充…忍成修吾/石本陽介…脇知弘/
高塚薫…上原美佐/芹沢麻里…吉瀬美智子/芹沢典良…劇団ひとり/
中西弘道…三宅裕司/芹沢栄作…石坂浩二

★TBS「魔王」公式HP
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2008年7月期 | comments(5) | trackbacks(19)
writeスポンサードリンク
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
: 
2008/07/05 9:06 PM 
>いきなり斗真くんが憎しみの相手と判明してびっくり!
私も、ただ犯人を追う刑事の役だと思っていたら、
アンタがターゲットかいっ!びっくりですョ・・
>被害者の兄なら名前と顔くらい知られてるんじゃないのか
そうだよね〜若い大野君役の人、微妙に似てたけど・・
これぐらいの年だと、そんな顔極端に変わらないよね?まさか、整形?韓国だけに・・んなことないよね〜
私は三宅さんが話すとき笑っちゃったわ〜
ひとりは・・・まぁ、韓流顔っちゃ〜そうだし・・
でも、斗真君と全然似てねぇし・・・

TOPへ
ヒガシ : 
2008/07/05 9:20 PM 
いつもTB有り難う御座います。
大野は良かったですね。

TOPへ
夕来 : 
2008/07/06 12:24 PM 
★きこりさん
コメしていただいたのきこりさんだよね!(笑
きこりさんだという前提で!
しかしいきなりの斗真くん最終ボスには驚いたわ…。
あとはどんな風に追いつめていくかの心理戦なのね。
直人が無罪になった過程ももっと詳しく語られるのかな。

>私は三宅さんが話すとき笑っちゃったわ〜
うん…三宅さんが真面目に!ってだけでなんか可笑しい。
ひとりが斗真くんの兄ってのも無理あるよね。
奥さんの吉瀬美智子が田中圭と…とシーンも笑ってしまったわ。
でも「魔王」いろいろ楽しみです!

★ヒガシさん
大野くんの思わぬ熱演に引き込まれました!
あとサイコメトラー少女が気になります〜。



TOPへ
まこ : 
2008/07/06 2:43 PM 
いやぁ〜、あたしも大野くんの役者っぷりがどんなもんなのか
「大野くんが魔王ですってよぉ〜奥様!ぷぷぷ」
みたいな、軽い気持ちで覗いてみたら・・・
あらら〜、大野くん、やれば出来る子でしたっ!(笑)
てか、想像以上のハードなストーリーや魔王ぶりに
儲けた気分にさえなりましたわ〜♪
>斗真くんの子供時代が、アラフォーの瑞恵の息子役
うわぁ〜、これは全然気付いてませんでした!
あの回想シーンは今後も出てくるあろうから
チェックせねば〜〜〜!!!

TOPへ
夕来 : 
2008/07/06 10:22 PM 
★まこさん
そうそう!大野くんていじられキャラだから、
私もぷぷって感じで見始めたんだけど、
なかなか頑張ってたよね〜。
あのストーカー部屋も鋭いまなざしもいい感じ♪
木村遼希くん、なにげに金10連投なのはすごい!と
感心しちゃいましたよー。
またあのシーンは出てくるはずなので
ぜひチェックしてくだされ!

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://plumport.jugem.jp/trackback/707
Trackback
 弟を殺されて復讐の鬼「魔王」となった弁護士・成瀬領が、人生をかけた完全な計画で復讐を果たしていく韓国で放送され、話題となったサスペンスドラマのリメイク版。第1話どんな裁判でも依頼者に有利に持ち込む有能な弁護士の領は、弱者には無償で弁護を引き受け”天
TOPへ
日々“是”精進! | 2008/07/05 6:04 AM
ドラマ「魔王」を見てみたよ TV雑誌とかで前評判みたいな記事を読んでたら 韓国で社会現象になったほどのサスペンスドラマのリメイク版との事で 敏腕弁護士・成瀬(大野智)しかしその実態は復讐鬼! 相対する破天荒な刑事役、芹沢・(生田斗真) 他にも劇団ひ..
TOPへ
annyの日記 | 2008/07/05 6:32 AM
「本物の恐怖を、教えてあげよう。」いよいよ魔王第1話がスタートです。 『どんな裁判でも依頼者を有利に持ち込む有能な弁護士・成瀬領(大野智)は、弱者には無償で弁護を引き受け、"天使の弁護士"と呼ばれている。 しかしこれは表の顔。彼の真の姿は、11年前、かけ
TOPへ
ブルー・カフェ | 2008/07/05 7:10 AM
面白かった。韓国ドラマのリメイクと聞いた時は、どうなのかな?って思ったけど。。。弟を殺された兄の復讐劇ですね。ずっと無表情だった領が、弟が亡くなった場所で涙をこぼすシーンにグッときた。深い悲しみをすごく感じたなぁ。。。
TOPへ
アンナdiary | 2008/07/05 7:57 AM
[魔王] ブログ村キーワード やっべーな〜。しょっぱからルシファー堕天の話をやられちゃ、ウズウズしちゃうよ☆ ひょっとすると毎週すんげ〜(;゚∀゚)=3ハァハァしまくりながら見るかもしれない。 ドロドロ復讐劇って大好物なので!(好きだねぇ、ドロドロ) チクショ
TOPへ
メガネ男子は別腹☆ | 2008/07/05 10:01 AM
初回の感想 
TOPへ
Akira's VOICE | 2008/07/05 10:19 AM
よって弁護人は正当防衛による無罪を主張します わかっていただけましたか?依頼人は嘘をついていません 真実はねじ曲げられないということです
TOPへ
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る) | 2008/07/05 10:56 AM
弁護士の成瀬領(大野智)は弱きを助け、強きをくじく天使の弁護士と呼ばれているらしい。何か恨みがあるのか壁に貼り付けてある直人(生田斗真)の写真。
TOPへ
テレビお気楽日記 | 2008/07/05 11:15 AM
芹沢直人(生田斗真)は、容疑者をビルの屋上から落とそうと して自白させたり、何かとやりすぎの目立つ熱血刑事 そんな直人の写真を何枚も撮り、暗室でナイフを突き立てる 男・成瀬領(大野智)。成瀬は表の顔は弱者の味方天使の弁護士 と呼ばれている、やり手の弁護士
TOPへ
掃き溜め日記〜てれびな日々〜 | 2008/07/05 11:35 AM
大野くん、やるぅ〜!ヾ(^ε^ゝ)“☆ヒューヒュー♪☆ バラエティでのおとぼけなイメージしかないので、魔王っつっても ハクション大魔王みたいに笑える雰囲気になってるんじゃ・・・と めっちゃ心配してたけど、あの無表情で冷酷な顔が怖いよぉ〜〜〜{/face2_lose_s/}
TOPへ
あるがまま・・・ | 2008/07/05 11:58 AM
芹沢直人 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
TOPへ
気になるキーワードでブログ検索! | 2008/07/05 12:24 PM
これって韓ドラだったのですね。ということはリメイク版!?大野くんは連ドラ初だそうであら意外だわ歌番組やバラエティーでしか見たことないですからどんな演技をするのか未知数なのです大野くんと生田くんのからみ!!大野くんの裏の顔がいいですね〜触ることで残像が
TOPへ
Sweetパラダイス | 2008/07/05 3:10 PM
 「ルシファーという神様からすごく愛されてた天使よ。 優しくて、ほがらかでみんなからとても好かれてたの・・ でも、ある日、ルシファーは神様の怒りをかって、天国から追い出されてしまったの。 行き場所を無くしたルシファーはサタンと名前を変えて、 地獄に舞
TOPへ
トリ猫家族 | 2008/07/05 3:44 PM
今期、世間の期待度No.1の連ドラです。嵐のリーダー大野智、連ドラ初出演&初主演で話題ですからね。 金曜ドラマ 魔王 第1話 ◆キャスト◆成瀬領   … 大野智芹沢直人  … 生田斗真  咲田しおり … 小林涼子葛西均   … 田中圭宗田充   … 忍成
TOPへ
strの気になるドラマ 気になるコト | 2008/07/05 9:10 PM
銀魂は真選組のからタマ菌でナウシカ夢オチの展開だけど 今回は真選組でが抜けなくなったで終わりと思ったら オリジナルでナウシカ&の巨神兵を見れて凄く驚きも 夕方にタマ菌の連発からナウシカするとは銀魂は恐るべしだし ED変更も今までに無い爽やかな感じで
TOPへ
別館ヒガシ日記 | 2008/07/05 9:18 PM
これは良かったですわぁ。こういうストーリー好きです。大野君の活躍に期待出来そう!私の斗真君は…何だか違う(笑)ヾ(゚∇゚*)ダレノまず犯人を追い詰めるシーンにビックリしちゃいましたよ。斗真君のイメージを入れ替えないと見てられません。大野君のあの表情は…
TOPへ
美容師は見た… | 2008/07/05 11:07 PM
「審判」のカード「過去なる罪への償い」刑事・芹沢直人と、弁護士・成瀬領との出会いは、あるべくしてあった物だった。初めましてと少し微笑む芹沢に対して、一瞬、怪訝そうな表情の成瀬。自分が世話になった弁護士が殺害され、犯人に憎しみを募らせる芹沢の熊田さんに
TOPへ
見取り八段・実0段 | 2008/07/05 11:26 PM
「今日は悲しい天使の話をします。」 「これって、天使なの?悪魔じゃないの?」 「じゃあ、これは?」 「キレイ♪♪」「ルシファと言う神様からスゴーク愛されていた天使よ。 優しくて朗らかで、みんなからとても好かれていたの。 でもある日、ルシファは、神様の怒り
TOPへ
まぁ、お茶でも | 2008/07/06 11:10 AM
どんな裁判でも依頼者を有利に持ち込む有能な弁護士・成瀬領(大野智)は、弱者には無償で弁護を引き受け、"天使の弁護士"と呼ばれている。 しかしこれは表の顔。彼の真の姿は、11年前、かけがえのない弟を殺した犯人を追い詰めることに人生のすべてをかけた"冷徹な
TOPへ
空色☆きゃんでぃ | 2008/07/06 1:59 PM