S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「バッテリー」第5話 | main | 「Around40〜注文の多い女たち」第5話 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write夕来
「ラスト・フレンズ」第5話
宗佑かわいそう劇場警報発令!
雨ぬれ作戦に負けて宗佑を介抱してしまった美知留は、
瑠可に嘘をついてまで宗佑と会うように…。
やはりこの呪縛からは逃れられないのかっ?!

<6月中旬お届け予定商品>ラストフレンズOKAERIマグカップ(パープル)タケル / 瑛太
<6月中旬お届け予定商品>ラストフレンズOKAERIマグカップ(パープル)タケル / 瑛太

一晩中雨の中にいた宗佑は高熱を出し、
美知留はすっかり同情しちゃってます。
結局美容院にも戻り、何気ない顔でシェアハウスに帰るけど、
瑠可に嘘をついていることになる訳で、目は泳いだまま。

1週間後に宗佑の職場に電話を入れると、
なんとずっと欠勤してるらしい!やっぱりヒマなんだ!
思わず宗佑の所へ行っておかゆを作ったりするが、
今週の宗佑は「行かないで」などとかわいく言い、
下手に出る作戦。
「がまんできない人はダメ」「約束守って」と美知留は対抗するも、
またまたブチ切れておかゆさんの器を投げ壊す
ふとどきな宗佑に押し倒されてしまう。

一方、奥さんに離婚届を出すために帰宅したおぐりんは、
そのまま帰って来ない。
拗ねたエリーは泥酔し、フザけてタケルにキス。
でもタケルに突き飛ばされてしまう。
やっぱり女性との接触は苦手なタケル。
そのトラウマはまだ詳しくはわからない。

美知留の痣にはタケルだけが気づいていた。
「優しい」「好きになれば良かった」「料理が上手」
あらゆる賛辞を受けるタケルだが、
彼の抱えるヒミツが哀しい影を落としている。
そして瑠可も、美知留を独占したい気持ちや、
「女」であることがイヤな自分をみんなに見せられなくて悩む。
「君が誰を好きでもいい。オレが君を支えよう…」という
タケルのモノローグが切ないわ〜。

瑠可のモトクロス大会優勝パーティに出ていた美知留は、
宗佑から自殺宣言の電話を受けて、
彼の元へ急ごうとするが、
瑠可に「もっと強くなれ」と言われて、
「自分は弱虫だから宗佑の弱い心がわかる。今は彼のそばにいたい」
…と、瑠可の救いの手を払いのけてしまうことに。
落胆する瑠可は、タケルにまで「さわんな!」と叫ぶ。
もどかしくもつれるみんなの心。

「自殺予告」がエンドロール後になるとは思わんかった!
今回の宗佑はホラー度低めでちょい残念。
でもねちっこい下手作戦も気色悪く心に響くわ〜。
次回、おぐりんはちゃっかり戻って来るようだし、
美知留が瑠可に違和感を感じ始めるのか。

しかしまさみタンのやつれ具合演技はスゴいです。
顔も疲れてなんだかしわしわ…。
きりりと怒ってる樹里ちゃんの顎のラインとかはきれいだねぃ。

★キャスト
藍田美知留…長澤まさみ/及川宗佑…錦戸亮/岸本瑠可…上野樹里/
水島タケル…瑛太/滝川エリ…水川あさみ/小倉友彦…山崎樹範/
平塚令奈…西原亜希/三田小百合…蘭香レア/岡部まゆみ…平野早香/
藍田千夏…倍賞美津子

★フジテレビ「ラスト・フレンズ」公式サイト


★これまでの感想 #1#2#3#4
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2008年4月期 | comments(5) | trackbacks(29)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
きこり : 
2008/05/09 3:00 PM 
>今回の宗佑はホラー度低めでちょい残念。
(笑)
何か、他のみなさんも今回の宗佑には充たされなかったようで・・
来週に期待かな〜?でも、美知留が眼帯してるぐらいだったような・・
宗佑もあんなちっこいナイフじゃなくて
「タコ引き」ぐらいじゃなきゃ〜
>でもねちっこい下手作戦も気色悪く心に響くわ〜。
あのめずらしく下手に出てるところが、不気味でよかったかも・・(笑
来週はきっと宗佑のアクションシーンも見られるでしょう・・

TOPへ
夕来 : 
2008/05/10 8:51 AM 
★きこりさん
>「タコ引き」ぐらいじゃなきゃ〜

そうそう、あのナイフじゃ単なるアピールだよね!
タコ引きくらいの包丁を美智留の前で
ぶん回して欲しいわ(爆

今回は宗佑がおとなし過ぎてね〜。
しおらしいのもサイコホラー的ではあったんだけど。
…なんか錦戸くん、視聴者に変な方向に期待されてますよね。
次回はアクションが見られるかな(笑

TOPへ
りんりん : 
2008/05/10 12:16 PM 
夕来さん、こんにちは。
GWでたまっていたレビューをまとめてTBさせて
いただきました。
大量に送信して申し訳ないです┏〇ペコッ

>しかしまさみタンのやつれ具合演技はスゴいです。
>顔も疲れてなんだかしわしわ…。

顔の傷はメイクだろうけど、本当に殴られた後のように
頬っぺたが腫れ上がってた気が!?
苦悩の表情が多いから、しわしわになっちゃうのよね( ´△`)アァ-
優柔不断な感じが出てて、はまってますよね♪

TOPへ
まりりん : 
2008/05/10 4:55 PM 
夕来さん、こんにちは〜!

>宗佑かわいそう劇場警報発令!
あはははは!(笑)これはあくまでも、みちるのみですよね〜。見てるこっちは見れば見るほど、「はいはい、、、」て感じですけど(笑)

>あらゆる賛辞を受けるタケルだが、
なんか女性陣はみんな無神経ですよね〜。きっといくらこういう誉め方されても本人は嬉しくないと思うのに。やっぱタケル、かわいそ〜〜〜

>顔も疲れてなんだかしわしわ…。
ほんとですよね〜〜。とても21歳とは思えない、肌のハリツヤのなさ!!そうすけに生気を全部抜かれているかのような老けっぷり!これを役作りでやってたら見直すんだけどな〜〜(苦笑)

ではまた〜!

TOPへ
夕来 : 
2008/05/12 1:12 AM 
★りんりんさん
「大量送信申し訳ない」なんてとんでもないです〜。
いつもTBありがとうございます。
私の方こそお返しがおそおそになったりしてすいません。

まさみちゃんのやつれた顔は
演技上手と思いながら見てるのですが、
さすがに今回は顔全体がすごいことになってる!(笑
いつかきらきらした顔で笑える日が
きたらいいんですけどねぇ。
まだ宗佑のお仕置きはしばらく続きそうですね…。

★まりりんさん
宗佑の波状攻撃(!)はスゴいですね〜。
美知留がすっかり参っちゃってるのが、
見てる方はイライラするんだけど、
そこがこのドラマにハマる理由ですもんね(笑

そうそう、タケルが誉められるほど、
彼の切なさが浮き彫りになります…。
あとまさみちゃんの老け顔はきっと演技でしょう!(爆

>生気を全部抜かれている
この表現がぴったり!(笑
次回もいろいろありそうですね…。錦戸くんファイト!

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
美知留への想いを、告白する瑠可。 でも、美知留もいままでの展開や、宗佑のDVから美知留を守ったときのセリフとかから予想つかないのかな・・・
TOPへ
今日感 | 2008/05/08 11:33 PM
我慢ができる人になって。美容室の前で待ったり、マンションの前で待ったり、友達をつけたり、そんな事をしない人になって。そうしたら、私はいつか宗佑の所に帰って来られる。美知留は美容室に戻る事にした。心配するシェアハウスのみんなに宣言する。自分さえしっかり
TOPへ
見取り八段・実0段 | 2008/05/08 11:42 PM
もうちょっと思い切った展開があるかと思ってましたけど。
TOPへ
つれづれなる・・・日記? | 2008/05/08 11:43 PM
ドラマ「ラスト・フレンズ」 第5話【衝撃の一夜】 雨の中美知留を待っていた宗佑! 宗佑をマンションに送りそこで宗佑は「行かないで欲しい」と言うが 美知留はキッパリ別れを告げる。 って言うか ストーカーまがいなことをしなくなれば戻ってくると・・・ .
TOPへ
annyの日記 | 2008/05/08 11:44 PM
第5話「衝撃の一夜」
TOPへ
Happy☆Lucky | 2008/05/08 11:45 PM
ラスト・フレンズ (フジテレビ系)  2008年4月10日(木)スタート 毎週木曜日 午後10:00〜10:54 ドラマ「ラスト・フレンズ」第5話を見ました。 ■ラスト・フレンズ 「第5話」 あらすじ  美知留(長澤まさみ)は、シェアハウスの前でずぶ濡れになってうずくま
TOPへ
THE有頂天ブログ | 2008/05/08 11:47 PM
美知留(長澤まさみ)は、雨の中でずぶぬれになっていた宗佑(錦戸亮)をタクシーに乗せて家に連れて帰る。瑠可(上野樹理)には「美容室に挨拶に行ってくる」と電話を入れる美知留だったが、宗佑との場面を見てしま
TOPへ
掃き溜め日記-てれびな日々- | 2008/05/08 11:47 PM
ラスト・フレンズですが、美知留(長澤まさみ)はずぶ濡れの宗佑(錦戸亮)をタクシーで家まで送り届けます。しかし、「我慢できる人になって」と宗佑にお願いし、もう美容院の前で待っていたり、瑠加(上野樹里)を付け回したりするなと言います。ミチルはシェアハウス
TOPへ
一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2008/05/08 11:50 PM
美知留ったらアホや〜(〃*`Д´)んもぉ〜!! 美容室にあいさつに行くだなんてウソまでついて、ズブ濡れの宗佑を マンションに送っていった美知留を見て、きっとこのままシェアハウスには 戻れなくなるんだろうなとガッカリしてたのに、意外や意外{/face_sup/} 同じ事の
TOPへ
あるがまま・・・ | 2008/05/09 12:08 AM
うーん。お話としては、そんなに進展はない感じでしょうか… ただ、美知留はけっこう頑張ってたのかなぁ? 宗佑にきちんと 「一緒にはいら...
TOPへ
日々緩々。 | 2008/05/09 12:12 AM
2008年5月8日(木)22時から、フジテレビで、「ラスト・フレンズ 」(第5話「衝撃の一夜」)が、放送されました。うーん、今週の宗佑君、風邪&熱でダウンで、ストーカーの本領発揮できず!?  ラスト・フレンズ◇シェアハウスの前でずぶぬれになっている
TOPへ
たまちゃんのドラマページ | 2008/05/09 12:18 AM
もうお二人さん仲良くやってくれw 可哀想な宗佑に騙されて、看病する美知留。 すぐ我慢できなくなり物を投げつける。 そして、押し倒しwwwwwwwwww '`,、('∀`) '`,、 その時に子供ができてしまったら… 嫌ですね(゜∀゜ )子供も可哀想>< 「う
TOPへ
なんでもあり〜な日記(カープ中心?) | 2008/05/09 12:35 AM
ずぶぬれの宗助を家まで送る美知留。 「行かないでほしい・・」といわれるが・・。 彼女は彼の部屋を後にした・・。  ふぅっ・・・。 ...
TOPへ
shaberiba | 2008/05/09 12:47 AM
タケルは優しいね。 タケル君みたいな人を好きになれば良かったのに。。。って。人生って、そんなに簡単じゃないよね。急いで幸せになろうとしても、うまくいかない。
TOPへ
アンナdiary | 2008/05/09 1:04 AM
美知留(長澤まさみ)は待っていた宗佑(錦戸亮)をタクシーに乗せ、彼の家まで送る。宗佑は美知留の手をつかみ、行かないで欲しいと頼むが、美知留は「もう一緒に住めない」と告げ、彼の家を後にする。その夜、美知留はもう一度同じ美容室で働くことを瑠可(上野樹里)
TOPへ
ブラトラっち! | 2008/05/09 1:05 AM
あ〜〜〜づがれた〜〜〜 けど 面白い〜〜けど づかれた〜〜 ここに出ている 長澤まさみちゃん 上野樹里ちゃん 瑛太君 水川あさみちゃん 錦戸亮君 みんな好きです!!でも・・・でも・・・・
TOPへ
ice-coffee | 2008/05/09 1:12 AM
美容院に挨拶に行って来ると瑠可(上野樹里)に電話し、そのまま宗佑(錦戸亮)をマンションに送り届ける美知留(長澤まさみ)。おかゆを作って寝かしつけるのでした。「行かないで。」「帰らなきゃ。だめだよ。私はもう宗佑と一緒にはいられない。また同じことの繰り返しにな
TOPへ
テレビお気楽日記 | 2008/05/09 2:32 AM
濡れねずみの宗佑を、美知留はタクシーに乗せて連れ帰った。発熱する宗佑にここにいてくれと手を離さなかった。我慢できる人になって欲しい。私と一緒に居たくても、友達の後を付けたり、仕事で、遅くなっても迎えに来る気持ちを抑えられる人になってくれと、やさしいが
TOPへ
まぁ、お茶でも | 2008/05/09 6:03 AM
「ラスト・フレンズ」第5話は宗佑がうずくまっているところを発見した美知留が宗佑を自宅に送ってしまい、宗佑に行かないでほしいと言われるが1度はその場を去った。瑠可は美知留を心配して宗佑の元に行くなと告げるが、再び美知留は宗佑の元へ行ってしまい・・・一方
TOPへ
オールマイティにコメンテート | 2008/05/09 6:09 AM
 「死ぬことにした」って・・・    なんでそんなことが言えるんでしょう ホントに卑怯だと思いました  美知留が宗佑をまだ好きな気持ちは理解出来ないけど、「死ぬ」って言われちゃったら私も行ってしまうかもしれません。  でもそんなことまでして呼んでも、彼
TOPへ
イニシャルNが好き♪ | 2008/05/09 10:14 AM
ラスト・フレンズにはお洒落なインテリア照明が多数登場しています!! 1.TROY1:83205J【EGLO】エグロ社製スタンドライト ...
TOPへ
リノベーション&ライティング | 2008/05/09 11:37 AM
 「強くなれよ、美知留。 もっと強くなれるはずだよ・・何で負けちゃうんだよ」瑠可 「私・・弱虫だもん・・ 瑠可はいいよ、瑠可は強くて、素敵で、家族に愛されてて、 才能があって、そうやって輝いていて・・ でも私は、弱虫だから、宗佑の弱さがわかる。 今は
TOPへ
トリ猫家族 | 2008/05/09 3:03 PM
キムタクの月9がまだ始まってないのに、このドラマはもう5回目。 早いな(笑) 第5話『衝撃の一夜』 またオープニングが省かれてた〜。 もうこれから流さないのかな。 二人とも告白はしてないけど、瑠可とタケルが失恋した回ってトコかしら。 優柔不断な美知留ち
TOPへ
ひるめし。 | 2008/05/09 3:57 PM
あんなしょぼいナイフで死ねるもんなら勝手に死んで〜。 でも硫化水素で巻き込むのだけはやめて〜。 (レッドカーペットに出てる「死んで〜」ネタの人の口調が何気にツボな私w) ※ラスト・フレンズ第5話の感想ですw
TOPへ
メガネ男子は別腹☆(旧・またつまらぬものを…) | 2008/05/09 7:51 PM
『ラスト・フレンズ』DV(ドメスティック・バイオレンス)男・及川宗佑@錦戸亮(NEWS・関ジャニ∞)が我慢できる訳なかろうに・・・「もう宗佑の言いなりにはならない」って言っといて、藍田美知留@東宝の箱入り娘な清純派女優・長澤まさみったら、どんだけ学習能力が
TOPへ
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2008/05/09 9:08 PM
瑠可の母親・陽子の思わせぶりな出し惜しみは何だったの?瑠可とは普通以上に良好な関係&家庭円満♪今回はレースの応援にも参加してましたし。疑惑の人、タケルのお姉さんは今回全く触れもせず。。。しかし一家に一人は欲しい…タケル(笑)めちゃくちゃ美味しそうなパエ
TOPへ
美容師は見た… | 2008/05/09 10:27 PM
やっと中盤を迎えたラスト・フレンズ 第5話! 徐々にそれぞれが持つ心の傷や過去も明らかになってきて、重さの中にも深みや丁寧な人物描写...
TOPへ
okiraku☆diary | 2008/05/10 11:38 AM
オグリンはこのまま戻ってこなくても、物語上なんの支障もないような・・・
TOPへ
ハマリもん | 2008/05/10 4:41 PM
◆長澤まさみさん(のつもり)長澤まさみさんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ラスト・フレンズ』に藍田美知留 役で出演しています。先週は第5話が放送されました。
TOPへ
yanajunのイラスト・まんが道 | 2008/05/15 2:20 AM