S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「バッテリー」第4話 | main | 「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット」第4話 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write夕来
「ROOKIES」第3話
今回はやっと安仁屋が動き出す!
冒頭から残酷な野球部狩りが…と思ったら、
なんかあっさり終わっちゃったよ。

ROOKIES (3) (ジャンプ・コミックス)
ROOKIES (3) (ジャンプ・コミックス)
森田 まさのり
野球部に嫌がらせをしていた奴らと戦った新庄。
安仁屋もそれに加わっている。
野球部復帰組の盾になってくれた2人のために、
川藤も必死で彼らを校長から守る。
相変わらず爽やかに熱いぞ、川藤!

でも今回は川藤のその真っ直ぐさが
安仁屋のトラウマスイッチを押してしまうのだった。
かつては甲子園も夢じゃないと思っていた安仁屋が、
全国レベルと自分との力の差を知った時に、
プライドが傷つけられてたようだ。

野球のルールもろくに知らないくせに、
「めざせ甲子園」と書いてしまう川藤の天然さが
安仁屋の癇に障ってしまう。
「努力してもダメなことがある」
最初から言い続けていた安仁屋の根っこはここにあったのか。

たとえ野球部に戻ってこなくても仲間でいたいから…と、
安仁屋に気をつかっていたメンバーたちも、
安仁屋の上から目線の態度に怒ってしまう。
「やりたいならやりたいって言え」
「期待なんかさせるな」
と涙で訴える御子柴。
安仁屋も自分には野球しかないことはわかっていた。

自分の発した「甲子園」の言葉の重みに、
野球をやる資格があるのかと自問する川藤。
懸命に野球の特訓をし、安仁屋に勝負を挑む!
自分の投げた球で三振させることができたら
野球部に戻って来て欲しい
…と。
でも安仁屋も意地っ張りだからムキになって打ちに行ってしまう。
その勝負を遠くから見守る新庄と塔子。

結局勝負は安仁屋が勝ち、川藤は顧問をやめることに。
翌日野球部メンバーの前で土下座…と思ったら、
ちゃっかりユニフォーム着てる安仁屋。
塔子のことを言い訳にしてるけど、
川藤の熱さに負けたようだ。

これであとは新庄が戻ればいいんだけど…。
塔子にビンタされてすっかり惚れてしまった平塚は、
塔子がいるコーラス部でモルダウ歌ってたが、
彼女が野球部のマネージャーになったことで戻ってくること確実か。
コーラス部でギター弾いてたのには笑ってしまった。

川藤のメゲないパワーも良かったが、
今回は御子柴の涙に泣かされた!
そして人差し指ペンキの絆も良かったぞ!
でもそろそろ野球やってくれないと、
原作知らない人が待ちくたびれちゃうのでは…と余計なことを心配する私。

★キャスト
川藤幸一…佐藤隆太/安仁屋恵壹…市原隼人/御子柴徹…小出恵介/
新庄慶…城田優/関川秀太…中尾明慶/若菜智哉…高岡蒼甫/
平塚平…桐谷健太/岡田優也…佐藤健/湯舟哲郎…五十嵐隼士/
桧山清起…川村陽介/今岡忍…尾上寛之/八木塔子…村川絵梨/
池辺駿作…浅野和之/真弓りえ…吹石一恵/
掛布光秀…天野ひろゆき/村山義男…伊武雅刀/
藤田カオル…能世あんな/江夏卓…上地雄輔/
安仁屋父…川藤幸三/張本琢己…森山未來/御子柴響子…綾瀬はるか

★TBS「ROOKIES」公式サイト

★これまでの感想 #1#2
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2008年4月期 | comments(0) | trackbacks(15)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
ROOKIESですが、野球部への復讐が始まります。部室は落書きで酷いことになりますが、安仁屋(市原隼人)は手形を見て女生徒を捕まえます。手形に親指リングがあるとかが理由です。 安仁屋は報復しようとしますが、新庄(城田優)に不意をつかれ殴られます。野球部から
TOPへ
一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2008/05/04 12:12 AM
ついに 安仁屋 (市原隼人)が 野球部に帰ってきた〜〜^^ そして塔子(村川絵梨)ちゃんが 野球部のマネージャーに さらに平塚(桐谷健太)と今岡( 尾上寛之)は時間の問題で  多分放送終了後には野球部に戻るでしょう〜(笑)
TOPへ
ice-coffee | 2008/05/04 12:16 AM
どいつもこいつもツンデレばっかりw ROOKIESが面白くなってきたぜ!
TOPへ
メガネ男子は別腹☆(旧・またつまらぬものを…) | 2008/05/04 12:24 AM
ゴールデンウィークの後半戦が始まりました。どこかに出かけようとも思ったのですが、先立つものを前半で使い切ってしまったのでおうちでのんびりテレビを見て過ごしております。まずは土曜日のお楽しみ、「ROOKIES」です。
TOPへ
Flour of Life | 2008/05/04 12:28 AM
始動をしだした野球部に嫌がらせをする奴らが現れた。三年の不良グループが犯人だと分かり、新庄(城田優)が仕返しをしに行き、安仁屋(市原隼人)も加勢をする。新庄と安仁屋のことを聞き、御子柴(小出恵介)達も加勢
TOPへ
掃き溜め日記-てれびな日々- | 2008/05/04 12:41 AM
俺にだって野球しかない解ってるんだよ。そんなこともう部室に来るな。俺たちに期待させるなよ!と叫んだ御子柴に安仁屋の口から初めて本音が漏れた。野球しかない。解ってるんだ。。。そんな事は。中学の時からのライバルが、あの事件があった年、一年生ながらレギュラ
TOPへ
見取り八段・実0段 | 2008/05/04 12:52 AM
野球部狩りが始まり、次々と生徒たちが襲われるてしまうのでした。犯人探しをする安仁屋(市原隼人)を殴る新庄(城田優)。「お前は大人しく野球やれ。」
TOPへ
テレビお気楽日記 | 2008/05/04 1:17 AM
寛大は正義の花である。by ホーソーンいつも胸にはプリクラを!乙女なオトメン新庄にドキドキです。一人無言で野球部の練習シーンをガン見するツンデレ安仁屋にドキドキです。今岡くんと平っちに癒されまくりです。っていうか、開始10分足らずでティッシュ大活躍なん
TOPへ
読書とジャンプ | 2008/05/04 9:27 AM
真面目に成りだした途端に、”野球部狩り”が始まった。 同じクラスのほかの生徒までもが被害にあい、 大事なものを守りたいのだろう。なら、部活に行くと言え。 今日の部活にはバットは要らないと、川藤は、部員たちが
TOPへ
まぁ、お茶でも | 2008/05/04 10:43 AM
結局戻ってきた安仁屋。 新庄も時間の問題だね。 照れくさくて戻りにくいんだと思うよ どうせ戻るのなら、カッコ良く戻らないとねぇ(笑) 男臭いドラマの中での、塔子の存在は光ってるね やっぱり男は女に弱いんだな〜♪
TOPへ
アンナdiary | 2008/05/04 10:49 AM
なに〜〜〜〜〜死ねだと!?書いた奴は誰だ!!怒る安仁屋を止め犯人たちを殴りに行く新庄若菜たちも金属バットを持って参戦!!しかし川藤に止められる。熱いよ熱すぎる川藤先生甲子園目指そう!!発言に腹をたてた安仁屋八木さんから事情を聞くと安仁屋が中学の時から
TOPへ
Sweetパラダイス | 2008/05/04 8:48 PM
「Rookies 」が放送されていますね。「Rookies 」の放送が開始される
TOPへ
裏 TV RANKING SHOW | 2008/05/06 2:58 AM
安仁屋くん 8時にチャンネルあわせたはずなのに・・。 みんなの顔はもはや傷だらけだった・・・。なんでだ〜(涙) 安仁屋も新庄も傷だら...
TOPへ
shaberiba | 2008/05/06 5:33 PM
カンフーハッスルは先月の土曜にせず地上波で鑑賞したけども 少林よりカンフーハッスル面白く少林少女15日に鑑賞で楽しみだ 内容としては超人同士の対決が色々と目白押しのアクションだったけども 夜の琴奏者と対決の所は凄く良かったし大家の夫婦は凄く面白いね
TOPへ
別館ヒガシ日記 | 2008/05/08 7:45 PM
◆中尾明慶さん(のつもり)中尾明慶さんは、毎週土曜よる8時TBS系列にて放送されている連続ドラマ『ROOKIES (ルーキーズ)』に関川秀太 役で出演しています。先週は第3話が放送されました。
TOPへ
yanajunのイラスト・まんが道 | 2008/05/09 2:08 PM