S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「バッテリー」第3話 | main | 「Around40〜注文の多い女たち」第3話 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write夕来
「ラスト・フレンズ」第3話
DV現場をおさえられたのに、しらばっくれる宗佑。
しかも今度は美知留を放置プレイ!
仕事にも支障をきたしだしたし、大丈夫か〜?

GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2008年 05月号 [雑誌]
GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2008年 05月号 [雑誌]
瑠可は美知留に宗佑の暴力のことを問いつめるが、
「愛されてるから」「瑠可は宗佑のことをわからない」
はねつけられて怒ってしまう。
でも宗佑の暴君ぶりはますますエスカレートして、
美知留は仕事もちゃんとできない状態に…。
いぢわる先輩や上司に怒られてばかりだし、
家では宗佑のおしおきが待ってるしで散々だ。

シェアハウスに引っ越してきたタケルの過去も少し見えてきた。
彼の心の傷をつくった原因の女性(<伊藤裕子だ)が登場。
暴力を受けた美知留に共感してる風だったし、
過去にこの女性と何かあったんだろうねぇ。

タケルが瑠可の携帯から美知留に電話をかけたことで、
美知留は夜中に家を抜け出して3人でドライブする。
瑠可の優しさに癒される美知留だが、
例の卒業アルバムの瑠可の顔写真が、
宗佑によって塗りつぶされてるのを見てしまった!

またまた背後から忍び寄る宗佑!ホラー劇場か?!
「瑠可に会うな」「あいつは女じゃない」と言われて、
さすがに美知留もキレちゃった。
「私は宗佑の奴隷じゃない!」と訴えるが、
宗佑は「私の瑠可」の台詞の方がひっかかったみたいで、
またまた暴力三昧。
ついに美知留は瑠可に助けを求めてシェアハウスに逃げて来た。
駆け込み寺ですかっ!

そしておぐりんはちゃっかりエリーとできちゃってますよ。
次回予告では何やら深刻そうな顔してたから、
彼もエリーも何かを背負ってくるんだろうね。
瑠可はいよいよ宗佑と対決か。

★キャスト
藍田美知留…長澤まさみ/及川宗佑…錦戸亮/岸本瑠可…上野樹里/
水島タケル…瑛太/滝川エリ…水川あさみ/小倉友彦…山崎樹範/
平塚令奈…西原亜希/三田小百合…蘭香レア/岡部まゆみ…平野早香/
藍田千夏…倍賞美津子

★これまでの感想 #1#2

★フジテレビ「ラスト・フレンズ」公式サイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2008年4月期 | comments(4) | trackbacks(27)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
まこ : 
2008/04/25 11:16 AM 
放置プレイにお仕置きに根性焼き!
怖いのや痛いのは苦手なのに、段々と
宗佑の登場を心待ちにしてる自分がいます・・・
何事も起こらなかったらちょっとガッカリしたり
なんぞして!(笑)
さぁて瑠可はどうやって美知留を守るんでしょ。
早く続きが見た〜〜〜い♪

TOPへ
きこり : 
2008/04/25 1:31 PM 
CMや歌番組で錦戸君を見ると、
「この暴力男め!」普通にムカムカしてきてしまう私・・・(笑
しかし、放置プレイ!はキツイ!
も〜早く宗佑をぎゃふんと言わせて欲しいっす!!
何かこのドラマを見てると美容師に行くのがこわくなるわ〜



TOPへ
まりりん : 
2008/04/25 3:48 PM 
夕来さん、こんにちは!

>宗佑によって塗りつぶされてるのを見てしまった!
このシーン、ちょっと不思議だったのは、みちるとるかが2人で映ってる写真は何もされてなかったのはなぜなんでしょうねえ?あっちの方がよっぽどムカつくと思うんだけど、普通は。て、まあ、この男普通じゃないからか〜?(笑)

>瑠可はいよいよ宗佑と対決か。
今回、逃げては来たけど、まだ対決できるところまで、精神的には強くなれてない気がするので、結局また戻ったりするのかも。見てて歯がゆいけど、まあそれがこの病理の深いところでもありますもんね。
目が離せませんね、ほんとに。
ではまた〜!

TOPへ
夕来 : 
2008/04/26 2:12 AM 
★まこさん
>宗佑の登場を心待ち

ぎゃはは★そーなの、私もなんだかわくわくしてしまう!(笑
宗佑は今クールの伝説キャラになりつつありますな〜。
それにしても同棲する前には
ホントに全然気づかなかったのか、美知留よ!と突っ込んでしまうわ。
瑠可との対決も楽しみだけど、公務員としての彼の立場も
もっとどんどん押し出してくれ!…と、
また変な方向に期待してます。

★きこりさん
今日美容院に行ってきた私は、
ドラマの話がしたくてたまんなかったけど、
美容師さんのマイはさみがギラリとしては困るのでやめました(爆
ホントに私も錦戸くんが、最近悪い子に見えてきましたわ。
前は彫りの深い目元がかわいい!と思ってたのに、
今は「その隈はなんじゃい!」と突っ込んでしまう…。
今後ずっと錦戸くんの通称が「宗佑」になりそうな予感(笑

★まりりんさん
確かにアルバムにツーショットありました!
宗佑…やっぱり普通じゃないです(爆
普通じゃないから、瑠可の持ってるある意味歪んだ所が
わかってしまうんでしょうかねぇ…。
今後は美知留がどんだけ勇気出せるかですよね。
瑠可がいっそ男だったら奪っちゃえたのに、
それができないのが切ない所だぁ〜。

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
「ラスト・フレンズ」第3話は宗助の暴力を目撃した瑠可が美知留にDVだと解くが、美知留は単なるじゃれ合いだと言ってその場を言い訳するが、1秒の遅れも約束破りも許さない常軌を逸した宗助の暴力に美知留が仕事も降格され、暴力に耐えかね瑠可の元へ身を寄せるシー
TOPへ
オールマイティにコメンテート | 2008/04/24 11:40 PM
瑠可(上野樹里)「なんで美知留殴ったんですか?」タケル(瑛太)「殴った?」
TOPへ
テレビお気楽日記 | 2008/04/24 11:43 PM
宗祐の美知留に対する暴力を見てしまった瑠可。その場にきたタケルが宗祐を止めたが、
TOPへ
せるふぉん☆こだわりの日記 | 2008/04/24 11:50 PM
「ラストフレンズ」 第3話【命を削る想い】 前回 美知留が応援に駆けつけてくれたモトクロスの大会で 大転倒をしてしまい病院に担ぎ込まれる瑠可! そこで宗佑が美知留に暴力を振るっている現場を見てしまった瑠可が 美知留をかばい 「私の美知留に触るな!!!.
TOPへ
annyの日記 | 2008/04/24 11:52 PM
2008年4月24日(木)22時から、フジテレビで、「ラスト・フレンズ 」(第3話「命を削る想い」)が、放送されました。うーん、宗佑君、ホラーだ。。。  ラスト・フレンズ◇宗佑(錦戸亮)に暴力を振るわれる美知留(長澤まさみ)をかばった瑠可(上野樹里
TOPへ
たまちゃんのドラマページ | 2008/04/24 11:55 PM
DV男いい加減にしろ! 毎度のセリフとなってきましたが。 よくもまあ、暴力場面を見られてて言い訳ができるなぁ。 ついに瑠可のストーカーも始めたようです\(^o^)/@ 本当に救いようのな男なようです。 美知留はあんなに愛されたことがなかったようです。 父
TOPへ
なんでもあり〜な日記(カープ中心?) | 2008/04/24 11:56 PM
『ラスト・フレンズ』上野樹里と同じ画面に収まった、先週の「ラスフレ」出演から早くも1週間。。。メガネっ子と花粉に耐えながら出演完了w(ラスト・フレンズ#2)水島タケル@瑛太にクッキーを送りつけてきた所沢市中富在住の旦那と子供がいる白幡優子@伊藤裕子は
TOPへ
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2008/04/25 12:00 AM
別れちまいなっ!?( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! 日に日に増してくる宗佑の束縛と暴力{/goo/} あたしゃ宗佑に一言言いたいっ! 顔はやめな!ボディーにしな!ボディ! by 三原じゅん子 あんな顔じゃ、仕事行けないじゃん!つか、定時に帰宅、男性客は お断りってーん
TOPへ
あるがまま・・・ | 2008/04/25 12:01 AM
このドラマを面白くしているのは、錦戸亮君の不気味さです(苦笑) 宗佑と美知留、ふたりのシーンで何でこんなに緊張するのか? もうこわい〜〜〜〜〜〜〜ドキドキ。
TOPへ
アンナdiary | 2008/04/25 12:02 AM
瑠可の帰りが遅いと、探しに行ったタケル。 タケルにもバレてしまいましたよ〜、宗佑の素性が… と思ったら、やっぱり美知留は彼のことを...
TOPへ
日々緩々。 | 2008/04/25 12:19 AM
ラスト・フレンズですが、宗佑(錦戸亮)の暴力を目撃した瑠可(上野樹里)とタケル(瑛太)は、「何してたんですか?」と問い詰めます。しかし、宗佑は開き直り「ただふざけてただけです」とヌケヌケと言い放ちます。これにはルカも怒って言葉遣いも崩れますが、美知留
TOPへ
一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2008/04/25 12:20 AM
宗佑(錦戸亮)は、帰宅時間を守らなかったからと美知留(長澤まさみ)に病院で暴力を振るう。トイレに行った際に偶然2人を目撃した瑠可(上野樹里)は美知留をかばい、宗佑の前に立ちはだかる。瑠可が戻ってこない事を心配したタケル(瑛太)も駆けつけ、宗佑の腕を押
TOPへ
ブラトラっち! | 2008/04/25 12:22 AM
かなり見てる方は多いみたいですが。。。グダグダにならないようにだけはしてほしいです。
TOPへ
つれづれなる・・・日記? | 2008/04/25 12:24 AM
「私の美知留に触るんな!」美知留(長澤まさみ)を庇う瑠可(上野樹理)瑠可が戻るのが遅いので、様子を見にきたタケル(瑛太)は、椅子を振り上げてる宗佑(錦戸亮)に驚いて、宗佑を押える。瑠可は何故暴力を振る
TOPへ
掃き溜め日記-てれびな日々- | 2008/04/25 12:25 AM
ラスト・フレンズ (フジテレビ系)  2008年4月10日(木)スタート 毎週木曜日 午後10:00〜10:54 ドラマ「ラスト・フレンズ」第3話を見ました。 ■ラスト・フレンズ 「第3話」 あらすじ  美知留(長澤まさみ)は、モトクロスの大会で転倒し、病院に搬送された
TOPへ
THE有頂天ブログ | 2008/04/25 12:34 AM
愛情の仮面を被った暴力は一番タチが悪いから許せない。怒りを込めてそう言うタケル。テーブルの上の小包。差出人は「白幡優子」。どうやらタケルの母親のよう。。。何度も言ってるけど俺は忘れないし、許すつもりはない。この親子にも過去に何かがあり、それが今もタケ
TOPへ
見取り八段・実0段 | 2008/04/25 1:05 AM
愛情の仮面かぶった暴力は一番たちが悪い、許せないと、シェアーハウスのメンバーは、美知留に手を挙げた宗佑を信じられない思いで見ていた。
TOPへ
まぁ、お茶でも | 2008/04/25 5:16 AM
おそろしい展開だ。悪としての暴力の強調と・・・同性愛の正義を謳いあげる木曜日。も
TOPへ
キッドのブログinココログ | 2008/04/25 9:25 AM
誰がどう見てもDVなのに当事者だけが白を切りとおすというお決まりのパターン。 実際がそうだから仕方ないですよね。
TOPへ
今日感 | 2008/04/25 11:57 AM
 「(#)Д`;;) 瑠可・・・助けて・・・」 ひ〜〜美知留がボコボコにされちゃったョ〜!! でも、これで美知留も宗佑と別れる気になったかな・・  男のお客の髪を切るなとか定時に帰って来いとか・・ 厳しいルールを強いられてきた宗佑との同棲生活だったけど、
TOPへ
トリ猫家族 | 2008/04/25 1:41 PM
第3話『命を削る想い』 登場人物どいつもこいつも痛々しく切ないキャラばっかだ・・・。 宗佑さんだけはホラー担当だけど(笑) ヤバイ、このドラマ病み付きになりそう。 美知留は3話目にしてようやく、宗佑さんに反抗したね。 ちゃんと自分の気持ち言えるじゃん!
TOPへ
ひるめし。 | 2008/04/25 2:18 PM
それぞれの胸の痛みが、キュンキュンと突き刺さる春の夜。
TOPへ
ハマリもん | 2008/04/25 3:32 PM
「何で美知留を殴ったんですか?」と訊く瑠可に、「殴ってませんよ」と、ふざけてただけだと言う宗佑。ぬけぬけと。「そうなの。何でもないの」と美知留まで。瑠可が必死で守ろうとしてるのが…恥ずかしいじゃないですかぁ!ヾ(゚∇゚*)チガウ「今日はごめんね」って
TOPへ
美容師は見た… | 2008/04/25 4:17 PM
昨日ラスト・フレンズを見る前に、楽しみだ・・・ とか言ってましたが、 実際見終えて『ズドン・・・』、その重さが為に、少々痛かったで...
TOPへ
リノベーション&ライティング | 2008/04/25 6:34 PM
◆上野樹里さん(のつもり)上野樹里さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ラスト・フレンズ』に岸本瑠可 役で出演しています。昨日は第3話が放送されました。
TOPへ
yanajunのイラスト・まんが道 | 2008/04/25 7:47 PM
う〜ん。思いの外、お話が進みませんでしたね。進んだのはエリとオグリンの仲。 どうせならベットインのシーンが見たかった!? 今は基礎固めの段階なのかなぁ〜?
TOPへ
The Glory Day | 2008/04/26 11:30 PM
ラスト・フレンズ第3話も、やっぱり宗佑が怖かったΣ(|||▽||| ) 登場人物たちの過去もまだまだ謎だらけで、恐怖のみがじわじわ迫ってくる感じ...
TOPへ
okiraku☆diary | 2008/04/28 5:21 AM