S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「ホタルノヒカリ」第7話 | main | 「山田太郎ものがたり」第8話 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write夕来
「山おんな壁おんな」第8話
いつの間にか呪いのブタと化したピンキー
上海支店に移動することが決まった田村部長から、
一緒に来てくれないかと言われて
青柳さんの心は揺れるが、呪いはまだまだ続きそうな予感…!

山おんな壁おんな 1 (1)
山おんな壁おんな 1 (1)
高倉 あつこ
いずれは店長になることが青柳さんの夢だから、
フロア長として上海に行けるなら万々歳だが、
ピンキーの呪い(?!)のことが頭から離れない。
処分しようとしても戻ってきちゃうし、
井口に押し付けようと彼の仕事場まで行くことに。
あれ?なんか真剣に見つめてマスよ!
これなんのフラグ??

青森のおどさんから、呪いの解き方を伝授してもらって、
ピンキーを洗面器に投げ込んだり、
塩を盛ちゃっうところ、
大仰でバカバカしいんだけど笑っちゃう。

呪いもスッキリして、ピンキーに向かって
「負けないわよ」宣言したところで、上海行きを決意。
フロアのみんなもこの話を聞いて、
めでたいやら寂しいやらで複雑な気持ち。
ひとり「先を越された!」と睨みつける大山さんが
わかりやすくてステキだ。

専務も青柳さんが上海に移動するのは承服しかねるようで、
田村部長に天狗の金棒をチラつかせながら
あきらめるよう説得を試みるが失敗。
「心細いだろ?」てのは当たってるかも。
しかし天狗の金棒ネタをまだひっぱるか?!

浮かれ気味でスーツケースを買ったり、
米や味噌や梅干しを買い込んだり、
中国関係の本を4万円も買ったりして、
なんだかこの辺りで既に危険なオーラは漂ってるのだが、
壮行会も開いてもらって、青柳さんはひたすら前向き。
中華料理屋で松原がひとり情けないのとかはお約束だが、
泣き出すまりえは深キョンのうそ泣き演技スゴ!
思わず突っ込んでしまいましたわ。

しかし、上海支店に有能なスタッフの現地採用が決まり、
青柳さんの移動はなかったことに!あ〜あ……。
落ち込みながらも、田村部長にも爽やかに別れを告げる。
…が、ヒールが折れてすっ転んだ!
やはりピンキーの呪いなのか。

部長が移動したことで、晴れて部長代理になり、
急に偉そうになる葛沼さん。ぬっくんのショボ演技がたまらない!
その葛沼さんの口から、大山さんが辞めた事が伝えられる…。

次回、暗躍する大山さん。でも順調にいくのかな?
落ち込んでしまった青柳さんは再生できるのか?
そして今回はボタン飛ばしとうそ泣きくらいしか
アビリティがなかったまりえは浮上してくるのか?
ラストスパート、見応えには期待しないが(<ヲイ!)
真面目な方向でお願いします。

リボンキャスト
青柳恵美…伊東美咲/毬谷まりえ…深田恭子 /奥園雅之…及川光博
松原徹人…川田広樹(ガレッジセール)/ 田村剛彦…谷原章介
大山 遥…小池栄子/黒板リカ…三浦理恵子/吉野加奈子…上原美佐
豊川みさと…矢沢心/長島真澄…河本麻希/葛沼 忠…温水洋一
森田吾郎…米原幸佑/井口昌平…西島秀俊/奥園五右衛門…若林豪

リボンフジテレビ「山おんな壁おんな」公式サイト

★これまでの感想 next #1#2#3#4#5#6#7
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2007年7月期 | comments(0) | trackbacks(11)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
部長、マヂ━━━━(゚Д゚;;;ノ)ノ━━━━!? 上海支店店長への栄転はと〜ってもめでたい事なんすけど、いきなり過ぎるぅ〜。 今までそんな話あったっけ?今回突如、栄転の話が持ち上がり、あっちゅーまに いなくなっちまっただよ・・・これって谷原さんのスケジュ
TOPへ
あるがまま・・・ | 2007/08/24 9:48 AM
今回は、山おんな壁おんなということなのに、山と壁のことはほとんど触れず!? いったいなんのドラマなのかと思ったりしましたが、相変わらず微妙なノリの山おんな壁おんな・・・まりえちゃんの存在がかなり薄かったのが気になった第8話でした・・・。 田村部長が
TOPへ
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ | 2007/08/24 12:25 PM
山おんな壁おんなですが、伊東美咲は壁から落下する夢に悩まされています。運気上昇のグッズとして購入したピンクの豚を前回捨てたのですが、分別してなかったため戻って来てしまいます。部長の谷原章介が上海支店の店長に栄転しますが「僕の右腕として一緒に来てくれな
TOPへ
一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2007/08/24 3:39 PM
せっかく捨てたブタも不法投棄?燃えないゴミ?で戻ってきてしまうのでした。どうして恵美(伊東美咲)が捨てたって分かったの?なんで外人?
TOPへ
テレビお気楽日記 | 2007/08/24 6:01 PM
今回は脚本がたまらなく催眠効果があったのだなぁ。どうすればこれだけ眠たい脚本が書
TOPへ
キッドのブログinココログ | 2007/08/24 10:21 PM
見るは天国、持つは地獄。巨乳・・・それは女の理想郷か?それとも牢獄か?この物語は江戸城下の老舗百貨店を舞台にした、女たちの戦いにございます。『山おんな壁おんな』おかちゃさんが倒れたって言うもんだがきや、青森サ飛んで帰ったきや、見合いさせる為の罠だんず
TOPへ
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2007/08/24 11:07 PM
軽く、あっさりとメモ書きです。
TOPへ
つれづれなる・・・日記? | 2007/08/24 11:58 PM
冒頭、又壁から落ちる所の夢を見た。ロープが捨てたピンクのブタの手になっていた・・・ ドキドキして目覚めた恵美にさらに追い討ちをかけるノックの音。覗き窓からはピンクのブタが見えた!それが何かしゃべっている
TOPへ
まぁ、お茶でも | 2007/08/25 1:41 AM
2007年8月23日(木)22時から、フジテレビで、「山おんな壁おんな」第8話(「さよなら愛しい人」)が、放送されました。 いやー、この時期に来て、なんか、書く気が失せてる、ドラマ「山おんな壁おんな」です!? 私、夏バテ中!? それとも、やっぱりド
TOPへ
たまちゃんのドラマページ | 2007/08/25 8:24 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
TOPへ
- | 2007/08/27 7:05 PM
とりあえず今回も。 しかし谷原さん、次のドラマのための準備に入ったんですかね?
TOPへ
TV雑記 | 2007/08/27 7:28 PM