S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「探偵学園Q」第5話 | main | 「山おんな壁おんな」第5話 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write夕来
「ホタルノヒカリ」第4話
複雑な感情でゴロゴロ転がるタイヤ女!
「どっこいショウイチさんはどこへ行ったーっ?!」
の部長の突っ込みもナイスです。
恋はしばらく置いといて、仕事モードに突入する干物女。
うまく行ってるように見えて、なにやら暗雲立ちこめてますぞ!

ホタルノヒカリ?IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (4)
ホタルノヒカリ?IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (4)
ひうら さとる
東京デザインアワードのペアチケットを入手してるマコトくんを見て、
興奮状態の蛍。でも「彼氏いる」と思い込まれてるよ〜。
マコトくんに誘って欲しくて、かな〜り挙動不振だ。

折しもマコト×要、蛍×優華で、社内コンペが行われることに。
さすがの蛍もビール断ちして仕事モードで頑張ってる。
手作りうどんが手料理かと言えばちょっと怪しいが、
うどんを作ってテンション上がった蛍は、仕事が無事に終わったら、
マコトくんをデートに誘うつもりだ。
でもチケットは自分では買わないんだけどね。

プレゼンの日程が早まって、まだ形になってない蛍たちの企画は、
一度は頓挫するかに見えたが、奮起して企画を完成させようとする蛍。
最初は渋っていた優華ちゃんも、一緒になって残業してる。
火花を散らしていた干物女子とステキ女子だが、
仕事では協力し合ってすがすがしいぞ!

家に帰ったらばたんきゅ〜で玄関で寝てしまう蛍に、
毛布とかじゃなく優しく新聞紙をかけてあげる部長に萌え〜

結局、企画は期日までに仕上がり、見事に採用された!スゴい!
マコトくんから秘かにチケットをもらっていた優華ちゃんは、
「マコトくんが本当に好きな人にあげて」とチケットを返し、
なかなかステキぶりを発揮するが、
マコトくんの誕生日については蛍に教えない。

ようやくマコトくんからお誘いを受けて吠えまくる蛍。
今度はオオカミ女と命名されますた。
そんな部長は、奥さんの携帯番号を二ツ木さんから聞き出して、
なんとか奥さんと会って話をする算段に。
蛍&部長でゴロゴロ転がってるのかわいい〜!

翌日デートファッションでキメて舞い上がってる蛍だが、
現場のおじさんに「ビールありがとう!」と声をかけられて、
デートのことをすっかり忘れてしまう。アホですか?!
やっぱりアホ宮ですかっ?!
部長が帰ってこなかったらどうなったことやら…。
しかもかばんぐちゃぐちゃで携帯落としてるし〜。
カレーパン買ってるし〜。

きっかり30分待ったらあきらめるマコトくんもマコトくんだ。
二ツ木さんがいらんこと言うから〜。
「好きでした」とせっかくの告白も過去形だし…。
街で優華ちゃんとばったり会って「ふられました」はないだろう。

蛍の涙は自業自得だとは思うが、
部長の「初デートおめでとう」のメッセージに泣かされた。
始まりもしてないのに終わりを迎えた蛍の恋はどーなるっ?!
そして部長は奥さんとヨリが戻るのか?

あひゃネコキャスト
雨宮蛍…綾瀬はるか/三枝優華…国仲涼子/手嶋マコト…加藤和樹
神宮司要…武田真治/山田早智子…板谷由夏/二ツ木昭司…安田顕
曽野美奈子…浅見れいな/沢木瞬…渡部豪太/田所潤平…渋江譲二
室田鈴子…松本まりか/香住初子…松下さら/豪徳寺賢…丸山智己
高野誠一…藤木直人

ラヴネコ★日テレ「ホタルノヒカリ」公式HP

★これまでの感想 かわいい #1#2#3
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2007年7月期 | comments(2) | trackbacks(25)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
きこり : 
2007/08/02 3:59 PM 
高野部長の優しさがどんどん蛍よりになってきてるような・・
知らず知らずのうちに干物女に洗脳されてきてる・・・
でも、蛍にぴったりだと思うんだけどな〜
あきらまの早いマコト君なんてほっといて、高野との気楽な生活を守りましょう・・・と私はいいたい!

TOPへ
夕来 : 
2007/08/03 6:50 PM 
★きこりさん

今週も部長に萌えました〜♪
蛍のありのままを受け入れてる部長がステキだ!
もうドラマのマコトくんなら、このままスルーしてくれても
いいです(<いいのか?!

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
どっこい正太郎?!{/face_nika/} 嬉しいだけじゃなくて、切なくて苦しくて…と語る蛍と相反して 至極落ち着き払ってかつお節を削る部長(笑 「ぷーだ!」とかいい大人のくせにやっちゃう所が好きです{/onpu/} 今回はロイヤルボックスシートプレミアムペアチケット(
TOPへ
日々緩々。 | 2007/08/02 12:16 AM
第4話「ヒモノ女は恋よりビール」
TOPへ
Happy☆Lucky | 2007/08/02 12:17 AM
◇キャスト◇雨宮蛍 - 綾瀬はるか 三枝優華 - 国仲涼子 手嶋マコト - 加藤和樹 神宮司要 - 武田真治  山田早智子 - 板谷由夏 二ツ木昭司 - 安田顕 高野誠一 - 藤木直人 マコト君。君はあれか、人の話を聞かずに自己完結しちゃう人か。話を勝手に進めて、勝手に終わら
TOPへ
のたまふ | 2007/08/02 12:17 AM
ホタルノヒカリですが、手嶋がチケットをペアで購入したことが分かり雨宮蛍(綾瀬はるか)は心中穏やかではありません。誰を誘うのかでもう気が気でなくなり、そこから妄想が膨らみ壮絶な一人相撲となっていくのですが、職場でも挙動不審な人になってしまいます。(ホタ
TOPへ
一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2007/08/02 12:20 AM
第4話 干物女、恋も仕事もいっぺんには無理!? やっぱり恋も仕事も同時進行ってのは干物女には無理な話だってことだってしょうか!?о(ж>▽<)y ☆ でもでも私はやっぱりこのドラマ見るときは発泡酒飲みながら見てしまいます(#⌒∇⌒#)ゞ なんだかんだで
TOPへ
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ | 2007/08/02 12:22 AM
朝から抱き枕でゴロゴロする蛍(綾瀬はるか)。「タイヤ女?」「どっこい庄太郎。」庄一はどこいったんだよ。マコト(加藤和樹)からキーホルダーを貰った事を思い出し、すっごく嬉しい事があったと高野(藤木直人)に話すのでした。優華(国仲涼子)とのやり取りも思い出
TOPへ
テレビお気楽日記 | 2007/08/02 12:27 AM
毎回毎回、挙動不審の蛍(綾瀬はるか)、楽しませてもらっています。 手嶋(加藤和樹)のまわりをあんなふうに、ニヤニヤしながら、うろうろすると、怪しすぎます! 案の定、誤解されています(笑)
TOPへ
今日感 | 2007/08/02 12:36 AM
手嶋をめぐる優華(国仲涼子)と蛍(綾瀬はるか)の「微妙な」張り合い,家に帰った高野部長(藤木直人)とホタルへの不思議なやさしさと真剣にとぼけたやりとり,ホタルのとんちんかんな独り言と独り行動など楽しさたっぷりで,今回もけっこう笑わせてもらった……
TOPへ
世間話ときどきテレビドラマ | 2007/08/02 12:44 AM
面白かった〜〜〜!蛍のキャラ、綾瀬はるかちゃんには無理かな?って 思っていたんだけど。。。。ところがどっこいしょういち!もとい。。。しょうたろう!綾瀬はるかちゃんの天然な可愛さがたまらないね〜♪
TOPへ
アンナdiary | 2007/08/02 1:06 AM
「祝初デート よかったな おめでとう」
TOPへ
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る) | 2007/08/02 1:16 AM
2007年8月2日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第4話(「干物女、恋も仕事もいっぺんにはムリ!?」)が、放送されました。 だー!イマイチ、個人的には、納得のいかない、回でしたぁ!!デート忘れるか!?蛍ちゃんよ!! ◇蛍(綾瀬はる
TOPへ
たまちゃんのドラマページ | 2007/08/02 1:42 AM
[8/22リリース] ドラマ主題歌「ホタルノヒカリ」aiko 横顔
TOPへ
ホタルノヒカリ | 2007/08/02 3:20 AM
今週の干物女語録 『複雑な心境の時は転がるべし!!』 嬉しさ・せつなさ・かなしさ・くるしさ・不安をゴロゴロ転がって解消する…らしい。 い、今の家にそんなスペース無ぇ…(物が転がりすぎててorz ある日マコトが手にしたロイヤルボックスシートプレ
TOPへ
特撮警備隊3バるカんベース | 2007/08/02 4:01 AM
ロイヤルボックスシートプレミアムチケット。。誘って欲しい蛍が念仏のように唱えていた・・・笑 果たしてマコトから誘われるのでしょうか?
TOPへ
まぁ、お茶でも | 2007/08/02 4:12 AM
やっぱアホ宮や〜(||||▽ ̄)アウッ! あんなにデートを楽しみにしてたのに、ビール{/drink_glassbeer/}の呪文と共に帰宅してしまうなんてっ! んで、誕生日なのに手ぶらで行くのに気が引けて、既に遅刻してる時刻なのに コンビニに寄り道。{/body_run/}しかも手土産とし
TOPへ
あるがまま・・・ | 2007/08/02 10:13 AM
蛍とマコトの恋がなかなか始まらない! そう言えば始めのナレーションで「今にも消えてしまいそうな小さな光り」ってホタルではなく蛍のこと?つまり消えてしまいそうな恋の暗示なの? そー思うと奥が深いですこのドラマ・・・! なんてことありません!何しろ「ど
TOPへ
ぱるぷんて海の家 | 2007/08/02 10:37 AM
「雨宮蛍=綾瀬はるか」の干物ぶりと健気さにはハマらずにはいられない。
TOPへ
子育ちパパの航生日誌Q2.0 | 2007/08/02 10:47 AM
蛍もマコトもじれったい(笑)。ふたり揃って、山田姐さんの「恋愛講座」を受けなさい!
TOPへ
伊達でございます! | 2007/08/02 3:27 PM
・・・いや、それは・・・できるだろ・・・ていうか・・・デートとビールが入れ替わる
TOPへ
キッドのブログinココログ | 2007/08/02 3:44 PM
 さて、いろんな情報が飛び交っているインテリア事業部。 蛍(綾瀬はるか)はマコト(加藤和樹)が「東京デザインアワード」のロイヤルボックスシートプレミアムペアチケットを手に入れた事を知る。 『私を誘っておくれ・・』  一方、マコトは蛍に彼氏がいるらし
TOPへ
トリ猫家族 | 2007/08/02 4:02 PM
北朝鮮戦は日本が2得点も後半にPKで1失点したけど2対1で勝利したし ホタルノヒカリは恋愛と仕事を割り切り成功も恋愛の方は約束に遅れ失敗し は 6時半前に起床しでヘキサゴン2時間SPなどを見たりして過ごし 8時過ぎ背中の消毒のためにに行って来たし
TOPへ
別館ヒガシ日記 | 2007/08/02 8:39 PM
干物女は恋よりビール!?:期待はしてなかったが、やっぱり
TOPへ
日々雑用 | 2007/08/02 10:48 PM
まさしく「干物女」!!! その意味を実感した第4回(笑) クライアントに提出す
TOPへ
せるふぉん☆こだわりの日記 | 2007/08/03 12:31 AM
まさかこんなオチが待っているとはねぇ〜。デート、デート{%heart2_a%}。。。 からビール、ビール{%heart2_a%}{%heart2_a%}で破局{%heartbreak_a%}なんて。つくづくアホ宮ですな。 私は炭酸が苦手なのでビールはあんまり飲めないんですがこれ見た後、 ザ・プレミアム
TOPへ
The Glory Day | 2007/08/04 10:44 PM
私が密かにチェックしているのは、
TOPへ
あずスタ | 2007/08/08 9:25 PM