S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「コードギアス 反逆のルルーシュ」STAGE24&25 | main | 「探偵学園Q」第5話 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write夕来
「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス」第5話
泉は陸上部の合宿。瑞稀は難波たちに拉致られて海行きだ。
今度は海でばったり出逢った桃郷学園の神楽坂たちとイケメン対決
なんておバカなんだ…。
てか、神楽坂はこんな所で遊んでいていいのか?!

花ざかりの君たちへ (5) (花とゆめCOMICS)
花ざかりの君たちへ (5) (花とゆめCOMICS)
中条 比紗也
海まで運転してきてくれたのは萱島パパ…って、二役じゃん!
海の家のオーナーは若くてステキな難波ママだ。
難波をぶっ飛ばしてるママ役、森口瑶子さんえ〜わ〜。

お風呂でママに女だってバレちゃった瑞稀は大ピンチ…と思いきや、
ママは梅田先生のお姉さんで事情は全部知っていた!
難波寮長と梅田先生は甥&叔父の関係だったのね。

その難波は中学時代の(!)元カノに浜辺で出逢い、
彼女がもうすぐ結婚すると知って複雑な想い。
そんな難波を遠くから見つめる乙女な中央千里。
「奪ってやりたい」という難波に、
「自分の幸せだけ考えて、
相手の幸せを考えなくていいのか」
と言う中央。
なんかマトモでっせ!

瑞稀に「そばにいられるだけでいい、
笑った顔が見れたらそれで充分」
と打ち明ける中央は、
ただのゲイだと思ってたけど、なかなか切なくていいヤツだ。
それは瑞稀の泉に対する気持ちとも似て、
合宿中の泉のことを想う瑞稀。
一方、出戻りなのに特別待遇の泉は、
関目以外の部員たちから疎まれ追い込まれていた…。

イケメン対決の無国籍人デブな方には笑ったけど、
おバカ演出は意外と控え目で、
今回は難波や中央の意外な一面と、苦悩する泉が描かれていて良かった。
中津のLOVE妄想も許せる範囲。
泉が最後に土下座までして、ハイジャンへの意欲を見せる所や、
瑞稀の心配して海の家まで電話をかける所はちと萌えたわ。
でも予告ではまたツンツンしてたね。
瑞稀よ、中津に乗り換えろ!(<違うって)

ハートキャスト
芦屋 瑞稀…堀北 真希/佐野 泉…小栗 旬/中津 秀一…生田 斗真
原 秋葉…紺野 まひる/難波 南…水嶋 ヒロ/萱島 大樹…山本 裕典
天王寺 恵…石垣 佑磨/オスカー・M・姫島…姜 暢雄
関目 京悟 …岡田 将生/中央 千里…木村 了
神楽坂 真信…城田優/花屋敷 ひばり…岩佐 真悠子/梅田 北斗…上川隆也

ハートフジテレビ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス」公式サイト
★これまでの感想 #1#2#3#4
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2007年7月期 | comments(2) | trackbacks(13)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
原作好き : 
2007/08/02 12:24 PM 
ほんとう、この脚本は問題ありですね。いったい佐野をどんな人にするつもりでしょうね。それとも最近の旬君人気がジャニーズを超える勢いですから、それの打ち返し作戦?だんだん腹が立ってきましたよ。そこで凹む芦屋も佐野サポーターとして失格ですよ。

TOPへ
夕来 : 
2007/08/03 6:47 PM 
★原作好きさん

コメントありがとうございます。
私は原作未読なのですが、そんなに改変激しいんですね!
小栗旬くんは好きなので、
佐野泉のツンツンさには私の方が涙出そうになります(笑)
この先、あまりドタバタにならずに、
瑞稀と泉がうまく関わっていっていくれたらいいのに…と思います。

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
OSAKASAKASO ・・・・  これなんのことだかおわかりでしょうか!? 花君の舞台が桜咲学園ということで大阪出身の私は思い出してしまいました・・・。 かつて花博が大阪で行われた時のキャッチフレーズが・・・ 「OSAKASAKASO」 上から
TOPへ
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ | 2007/07/31 11:15 PM
夏休みになり、夜中に拉致される瑞稀(堀北真希)。
TOPへ
テレビお気楽日記 | 2007/07/31 11:18 PM
花ざかりの君たちへですが、一応ドラマでも夏休みになっているようです。、芦屋瑞稀(堀北真希)は、強制的に海の家で労働させられるようですが、佐野泉(小栗旬)は陸上部合宿で珍しく別行動になります。(花ざかりの君たちへ、第5話感想、以下に続きます)
TOPへ
一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2007/07/31 11:57 PM
2007年7月31日(火)21時から、フジテレビで、「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス」第5話(「イケナイ海岸物語」)が、放送されました。(関東ローカル) いやー、引き続き、ドラマ見てて、「レビュー書きが苦痛・・・」って思いましたよ(笑)。今回
TOPへ
たまちゃんのドラマページ | 2007/08/01 2:39 AM
「傍にいられればそれでいいんだ。笑った顔が見れればそれで充分」 以外にも中央のこの言葉が、瑞希のシリアスドラマと難波のギャグドラマをリンクさせてるなんて… コイツもただのホモじゃないってことか…ww ってことで、今回はわりと本編も見れたので、先
TOPへ
特撮警備隊3バるカんベース | 2007/08/01 3:13 AM
月末は、何かと忙しくて、夕飯が終わるのが10時半をすぎてしまいます(泣)大好きなドラマを見るのが、すっかり遅くなっています。では、今夜は、イケメンを楽しみつつ、軽く感想を。
TOPへ
まぁ、お茶でも | 2007/08/01 3:36 AM
佐野泉を温かく見守る陸上部部長・関目京悟こと岡田将生を生で見てきた『天然コケッコー』舞台挨拶@シネスイッチ銀座 『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』海だ花火だ夏だ森口瑤子だ探偵学園に続いてまたもゲスト出演(笑)件名:くいずです(探偵学園Q#1
TOPへ
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2007/08/01 5:36 AM
第5話「イケナイ海岸物語」
TOPへ
Happy☆Lucky | 2007/08/01 9:31 AM
ドラマ「花ざかりの君たちへ」夏休みのまっさかり[イケナイ海岸物語]
TOPへ
花ざかりの君たちへ イケメン パラダイス | 2007/08/01 6:31 PM
夜中に突然何者かに拉致された瑞稀は海に連れてこられる。そこは難波の母が経営する
TOPへ
せるふぉん☆こだわりの日記 | 2007/08/01 11:58 PM
2007年7月3日フジテレビ系列にてテレビドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』が放送。
TOPへ
イケパラ | 2007/08/02 8:42 AM
難波「結婚おめでとう!!」 【ニコニコ動画】花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第05話 1/5
TOPへ
優しく薫る風 | 2007/08/02 4:31 PM
相変わらず内容はないですが何となく見てしまいます。まあ夏らしくて いいのかな? ストーリー上、瑞希と佐野の絡みはなく、中津の瑞希{%heart2_a%} のシーンがもっと見たかったかな・・・。瑞希の思いを知ってまた飛ぼうとする 佐野と逆にそのためにつらい思いをさ
TOPへ
The Glory Day | 2007/08/04 10:18 PM