S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「プロポーズ大作戦」第8話 | main | 「バンビ〜ノ!」第8話 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write夕来
「セクシーボイスアンドロボ」第9話
ヤングマキ様、ステキ… ハート
…ってのは置いといて、自分から死にたがってるんじゃ、
よっちゃんも切ないよね。
昭子を暮らしはじめて、まるで夢の中のような
現実感のない時間を過ごすロボと、
神社で懸命に祈るよっちゃんの姿が対照的なオープニング。
ロボもマキをも失いそうなニコはどう出る?!

「セクシーボイスアンドロボ」オリジナル・サウンドトラック
「セクシーボイスアンドロボ」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ,中塚武
ロボは相変わらずと言うか、スーツ着てても生活感がないので、
ホントに仕事してるんだか…。
甘いはずの同居も、なんだかかもめ食堂に暮らす下宿人
管理人のお姉さんみたいで、
あまり恋人同士って感じはしないなぁ。
でもふたりの間には穏やかな空気が流れてる。
そんなほんわかした暮らしとは対極に、
プッチーニとしてマキを殺さなければならない昭子。

3人で銃を持ち出して慌ててた所を見ると、
まだホントに人を殺してはいなかったのか。
死に行く人の願いを叶えることは、彼女たちの友人である別子のことを
いつまでも心に留めておく手段でもあったのだ。

ロボは、たとえ昭子が殺人者でも好きだという気持ちと、
殺人を許せない正義の心が葛藤する。
ロボから電話もらった時の、ニコの嬉しそうな顔がすごくいい。
そしてついにプッチーニとマキ&よっちゃん&ニコが対峙。
「自分が死んでも何も変わらない」と言う昭子に、
「あなたが死んだらロボが悲しむ」と伝えるニコは
どんな気持ちだっただろう。
たとえ死んだ人のことを忘れても、なかったことにはならないが、
誰かが死んだら、池の波紋静かに広がっていくように、
世界はどんどん変わっていってしまう。
ニコの言葉に、引き金を引くことができないプッチーニ達。
そしてロボが登場!

最後は入院患者だった崎山さんの「あんたらしあわせになりや」の手紙、
別子の「それぞれの道を歩いて行って」の言葉で、
プッチーニ達も閉塞した生活から抜け出ることに…。
マキも一瞬意識が戻った昔の仲間・小野から、
「友達だから許す」の言葉をもらう。
窓の外には、崎山が残していった紙の桜吹雪
切ないんだけど、みんなが前に進んでいくことができた
晴れやかで印象的なシーンだった。

結局昭子とはやっぱり別れてしまい、戻ってきたロボ。
ニコに「ごめん」と謝る子供みたいな姿にきゅんとなってしまう。
昭子のメモを捨ててしまったりして、ちょっと意地悪なニコだったが、
ロボの「俺たち友達だから」の一言で救われた感じ。
マキが復活して、嬉しそうなよっちゃんも可愛かった。
「♪プロフェッショナ〜ル」も聴けたし。

別子の顔は最後までわからず、ニコの活躍も今ひとつ、
昭子のロボへの想いが薄味…などなど、引っ掛かる点もあるが、
「三日坊主」や「ごぼ蔵」の時のいい台詞を引用した人生訓は
素晴らしかった。泣かせ具合も絶妙だ。
「セクロボ」はファンタジーとしてすごく見応えあると思う。
しかし、次回予告はまた予告になってない!撮影間に合ってるの??

★キャスト
須藤威一郎(ロボ)…松山ケンイチ  林二湖(ニコ)…大後寿々花
林一海…村川絵梨  林雪江…片桐はいり  林竹男…塚本晋也
名梨秀吉…岡田義徳  真境名マキ…浅丘ルリ子

★日テレ「セクシーボイスアンドロボ」公式HP
★これまでの感想 next #1#2#3#4#5#6#7#8
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2007年4月期 | comments(3) | trackbacks(15)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
きこり : 
2007/06/06 5:25 PM 
いや〜すっきりさわやかなラストでした〜
昭子のほかの二人はどこへいったんだ?とか
別子のエピソードは?とか疑問も多少ありましたが、
そんなもんいいのよ!といいきれるものがありました〜
よっちゃんの笑顔がとってもかわいくて、きゅんとなりましたわ〜

TOPへ
Eureka : 
2007/06/07 12:33 AM 
前編では活躍が薄かったよっちゃん。
後編はかっこよかったぁ!!!!
暴力よっちゃんも戻ってきたし(苦笑)
昭子さんのロボへの気持ちは愛というものとは
違ったんだろうけど、ロボに惹かれる気持ちに
感情移入しちゃいました・・・
ロボはあまりに幼すぎ!ニコといる方が自然かな(笑)

TOPへ
夕来 : 
2007/06/07 9:37 PM 
★きこりさん

切なくて爽やかな終わり方はステキでしたね〜。
そしてよっちゃん!よっちゃんナイス!(<興奮)
よっちゃんのマキ様への家族愛を深く感じました。
確かに突っ込み所はあるけど、
よっちゃんの笑顔で私も許します(笑)

★Eurekaさん

暴力よっちゃん!…確かに初登場の時は暴力マンだったっ!(爆)
でも私は今やどんなよっちゃんでもOKです!
昭子とロボの暮らしは、お互い長く続かないと
予感してたところが切なかったですね。


TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
ロボ(松山ケンイチ)「一番大変なときに、いれなくてごめんね。」 ニコ(大後寿々花)「別に。」
TOPへ
テレビお気楽日記 | 2007/06/06 2:04 AM
セクシーボイスアンドロボ−第9話 プッチーニ 後編−を見た。ややご都合主義の感はまぬがれないけれど,おさまる所におさまった,のかな?(笑)今回はおさまり具合をいくつかのブロックに分けて書いていく。地蔵堂「最後の願い」は,真境名マキが書いたものだった!
TOPへ
まあぼの交差点 | 2007/06/06 3:11 AM
最終回でなかって本当によかった。。。のか? あとがつかえてるので、短めに。
TOPへ
つれづれなる・・・日記? | 2007/06/06 5:56 AM
この1週間、不穏な事件は起きるな〜起きるな〜と念を送っていたセクロボファンは私一人じゃないはず。第7話の悪夢は1回きりで充分です。っていうかそもそもそんな事態が起きなくてもいいんだってば!(←切実)何はともあれ、無事に視聴できて何よりでした。今、セク
TOPへ
読書とジャンプ | 2007/06/06 6:12 AM
Voice #09プッチーニ後編
TOPへ
Happy☆Lucky | 2007/06/06 8:45 AM
セクシーボイスアンドロボ (日本テレビ系) ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」第9話・プッチーニ後編。 ゲスト出演者は前編に引き続き、小林聡美、ともさかりえ、もたいまさこ。 ■セクシーボイスアンドロボ 「第9話」 あらすじ  ロボ(松山ケンイチ)は
TOPへ
THE有頂天ブログ | 2007/06/06 10:14 AM
おかえり、ロボ!☆・:.,;*(*´∀`*)ノオカエリ 友達だから許す。ニコもマキさんも、この言葉に救われましたね〜{/onpu/} それにしても別子!!!私の事なんて忘れていいからね。って・・・ 早く言ってよぉ〜〜〜{/face_z/}つか、プッチーニも早く気付けよっ!!!(笑
TOPへ
あるがまま・・・ | 2007/06/06 11:31 AM
前回のタイトルが「恋愛と死・前編」だったから今回もてっきり「恋愛と死・後編」だと思っていたら……。 「みんな死なないで」か……これはニコの本音だよねえ。
TOPへ
TV雑記 | 2007/06/06 3:11 PM
 ニコ(大後寿々花)の家ではいつも通りのもめごと勃発・・ 『いつもと変わらない・・何で何も変わらないんだろう・・ あんなにいろんなことがあったのに。 全てはプッチーニが・・』  殺人予告を受けたマキ(浅丘ルリ子)は地蔵堂も閉めて死ぬ覚悟を決めたようだ
TOPへ
トリ猫家族 | 2007/06/06 5:27 PM
「何も変わらない」
TOPへ
似合わないクツを脱ぎ捨てて | 2007/06/06 7:31 PM
あなたの隣にスパイがいるのだが・・・人はそれをどこか信じない。実際に知り合った大
TOPへ
キッドのブログinココログ | 2007/06/06 9:34 PM
セクシーボイスはプッチーニの後編だったけど凄く良い内容で終わったし マレーシア戦は3対1で日本が勝利し2次予選を全勝もミスが多い試合で は小林宏が7勝目でサブロー9打席連続安打で兎に9連勝だよ 8時前に起床して背中の消毒のために出掛けに帰って来て
TOPへ
別館ヒガシ日記 | 2007/06/06 9:43 PM
お父さんも、よっちゃんも神社で必死に拝んでいた。そして、ニコもお父さんが教えてくれた、神様と道連れで願い事をした。 
TOPへ
まぁ、お茶でも | 2007/06/07 12:13 AM
あんなにいろいろなことがあったのに何も変わっていない・・・・地蔵堂が、ロボが、ニコの前から姿を消してしまった・・・なのに、学校での日常はいつもどおりで・・・けど違うんだよね、何かが違う。    「恋」を描いていた前編と変わって「死」と「生」をとりあげ
TOPへ
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+* | 2007/06/07 12:15 AM
今回は泣けました! プッチーニへの最後の依頼「あんたら幸せになりや」 これは、本当にいい言葉だ! 絶対幸せになってほしい。 「看護師は人に死に慣れてるってみんな思ってるけど、全然慣れない」っていうセリフはずしーんときました。 確かにそう思ってる部分
TOPへ
空色☆きゃんでぃ | 2007/06/12 7:26 AM