S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「バンビ〜ノ!」第7話 | main | やっと一段落 >>
write夕来
アニメ「のだめカンタービレ」Lesson18
のだめカンタービレ 特典 ピアノデザインのDISCケースデス付き
のだめカンタービレ 特典 ピアノデザインのDISCケースデス付き

黒木くん…また武士に…。
このシーンは原作でも大好きなところ!
のだめへの恋に破れ、そしてまた前進していく彼の姿がステキ。
鬼千秋復活で、いよいよコンサートへの準備が着々と整っていく。
千秋のヴァイオリン弾きっぷりとかいいね!
オケのメンバーも彼の才能は認めているが、
まだまだ音楽界では知られていない千秋のことをもどかしく思うけえ子。
佐久間さんは相変わらず陽気にチケット売りさばいている。

そしてR★Sオケ命名キタ━━━!
峰くんがパパと一緒に3日3晩寝ながら考えただけあるわ! おんぷ♪
クラシックライフの広告もステキだ〜!
清良にボコられてる峰くん。この2人もいいカップルになってきた。

一方、三善家に帰省して以来、トラウマにうなされる千秋。
のだめの懐中時計を使った催眠療法に、
すげーあっさりハマってます。
コテンと寝ちゃうところかわいいわ ハート
でもこの方法は、ここでは一旦封印されてしまうのよね。

そしてコンサート当日。大川先生出てきた━━━!
黒木くんのモツアルトを聴いて、すっかりピンク色になっちゃてる。
のだめへの想いを込めて吹いたオーボエ。
恋は終わってしまったけれど、その音はいつまでもきらきらして、
黒木くんの純粋な気持ちのように輝いている。
会場に花びらが舞い散っていくシーンはなかなか圧巻。
確かにのだめは聴いてるよ、黒木くん!

ドゥーン先生も登場して、観客席には三善家の面々もいるぞ。
次回、いよいよブラームス。そしてカニ!北海道!
のだめにとってもここは転機。千秋のトラウマ克服も描かれるか。

★アニメ「のだめカンタービレ」公式サイト
★これまでの感想るんるん#1#2#3#4#5#6#7#8#9#10
#11#12#13#14#15#16#17
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | アニメ | comments(0) | trackbacks(9)
writeスポンサードリンク
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://plumport.jugem.jp/trackback/411
Trackback
のだめカンタービレの第18話を見ました。★必ずもらえる特典:のだめ特製DISCファイル付!★発売日前日出荷!送料安!★特典付!★(PS2)のだめカンタービレLesson18オケの練習をしている千秋。「ヴァイオリン、もっと音程正確に!!―そこから和音の変化に寄り添うように
TOPへ
MAGI☆の日記 | 2007/05/31 5:31 PM
やっぱり、コンサートシーンはわくわくしますねぇーー(´∀`*)。 のだめは、こうでなくっちゃ!千秋さま華々しくデビュー!?って感じ? 例の問題も解決の糸口が見えてきたし・・・。 のだめカンタービレ VOL.3 (初回限定生産)二ノ宮知子 カサヰケンイチ 川澄綾子 さー
TOPへ
たっくんママのひとりごと | 2007/05/31 8:20 PM
今回のアニメ版「のだめカンタービレ」の目玉は、何と言ってもR☆Sオケの第1回公演である。今回はシューマンの「マンフレッド序曲」とモーツァルトのオーボエ協奏曲を聴かせてくれたが、鉄火丼はあまりの素晴らしさに…。
TOPへ
鉄火丼のつれづれ日記 | 2007/05/31 9:25 PM
鬼千秋キタ〜〜〜〜!!(>▽<)指揮者としてだけでなく、バイオリンを弾いて見せて手本を示したり、果ては指揮棒まで折ってみせたり・・・・。何せ今回の千秋は怒鳴ってばっかりです(^^)某銀髪の人いっぱい出てたわ〜♪(あはは)千秋の鬼指導についていくのがや
TOPへ
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2007/05/31 10:51 PM
のだめカンタービレ第18話、「Lesson18」。 オケの練習が再開。鬼千秋。広告完成。催眠術。 そして本番、マンフレッド序曲とオーボエ協奏曲までが今回の内容でした。
TOPへ
おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2007/05/31 11:30 PM
のだめカンタービレ VOL.3 (初回限定生産) 厳しさを増す、真一の指導。真一は、自身の目指す音のレベルに達していないことをオケに突きつける。本番の日は間近・・・メンバーは真一の熱意に触発され、真剣に練習に励むのだった。そして、いよいよ本番の時!・・・。
TOPへ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/06/01 5:35 AM
アニメ・のだめカンタービレですが、R☆S オーケストラ(ライジングスターオーケストラ)本格始動で、千秋も張り切っております。エリート相手でも鬼千秋は健在で、コンマス清良より上手にバイオリンを弾いたり、「おまえ自分で上手いと思っているか?」と直言するな
TOPへ
一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2007/06/01 9:11 PM
こんなに遅れてしまった(´;ェ;`)ウゥ・・・ でもどっちも大事な回でしたね。
TOPへ
白ブタさん | 2007/06/05 8:34 PM
 押コンが終了。オケは再び練習を開始した。
TOPへ
移り気な実況民の日々 | 2007/07/05 11:39 AM