S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「バンビ〜ノ!」第6話 | main | 「プロポーズ大作戦」第7話 >>
write夕来
アニメ「のだめカンタービレLesson17」
すずらんの花、散ル…ハート
短かった黒木くんの恋は、コンクールにも影響及ぼす…。
千秋は黒木くんにばかり気をつかってたけど、
スーパーに走るのだめの愛にも気づいてあげて〜♪

のだめカンタービレ VOL.3 (初回限定生産)
のだめカンタービレ VOL.3 (初回限定生産)

冒頭の沙悟浄理事長のシーンに爆笑!
けえこ佐久間さんも現れて、
広告1P買いとろうとする峰パパもいい味出してる。

練習しててもオケ全体はなんだかピンク色。
オーボエのソロパートを奏でる黒木くんの周りにも
花びらが舞ってマス。
真澄ちゃんも久々に登場だ。
でも押コンが近づいてて、コンクールに参加するメンバーは
練習に身が入らず。
このオケに将来がかかってる峰くんは必死だけど、
みんなに笑われてしまう。
海外に行くことができない千秋も、今はこのオケが全てだっただけに、
峰くんと同じように傷ついたはずだ。

しばらく練習は中止することになり、落ち込む千秋。
のだめもおにぎり作って必死にお世話してる。
千秋をお風呂に入れようとして、ハァハァボタンはずしてるのだめは
原作どおりですごい可笑しい!

一方ハリセンとのだめのレッスンも、
ついに「もじゃもじゃ組曲」完成!
大島ミチルさん作曲のピアノはいい感じ!
リスの細かい足踏みに爆笑してもた。
いよいよのだめのピアノも本格的に始動だ。

黒木くんを救う会失敗の下りも原作そのまんまで、
のだめの変態度もアピールされててスゴい!
それにもメゲずにのだめを想う黒木くん、カワイイわ…ごっちゃ
でも「スーパーゆうじくん」に必死で走るのだめを見て、
千秋への深い愛を知ってしまう。あぁ、切ない失恋
その影響でコンクールは選外。
首を寝違えた清良も2位と不当な結果に…!

もう一度、演奏で本当の自分を表現したいと燃えるふたりが、
すごく印象的だった。
黒木くんは縁側で夜空を見上げ(<シブい!)
清良はなぜか裏軒の2階でベッドの中だ。
いつの間にか峰くんといい雰囲気なのね。
でもふたりのこの決意は、オケにいい結果をもたらせるはず。

次回、千秋のトラウマ克服がスタート?
R★Sの命名式も見られるかな。
末光のED曲ついに発売!いいよ〜♪良過ぎるよ〜

Sagittarius
Sagittarius
SUEMITSU & THE SUEMITH,SUEMITSU atsushi,REED lou

★アニメ「のだめカンタービレ」公式サイト
★これまでの感想るんるん#1#2#3#4#5#6#7#8#9#10
#11#12#13#14#15#16
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | アニメ | comments(0) | trackbacks(9)
writeスポンサードリンク
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://plumport.jugem.jp/trackback/406
Trackback
のだめカンタービレ VOL.3 (初回限定生産) 近くに開催される初公演のため、練習を繰り返す真一の結成した新オーケストラ。だが、ほとんどのメンバーが大手新聞社主催の音楽コンクール本選に残っているため、練習に集中できない状況があった。それぞれの将来のかかっ
TOPへ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/05/24 10:12 PM
のだめカンタービレの第17話を見ました。★必ずもらえる特典:のだめ特製DISCファイル付!★発売日前日出荷!送料安!★特典付!★(PS2)のだめカンタービレLesson17《ブラームス交響曲第1番、完成までに20年もの歳月を費やしたといわれるブラームス最初の交響曲》『それ
TOPへ
MAGI☆の日記 | 2007/05/24 10:18 PM
 LESSON17
TOPへ
Happy☆Lucky | 2007/05/25 12:07 AM
黒木くん、すずらんの鉢持っちゃって、ピンクモード全開です。 すずらんの花言葉は<純潔と清らかな愛>なんだって。。 {/hearts_pink/}黒木くんからみたのだめ 「可愛いし、性格だって素直で明るくて優しくて、服装も清楚で、  言葉遣いも良くて可憐・・・。」 {/fa
TOPへ
美味−BIMI− | 2007/05/25 2:20 PM
アニメ・のだめカンタービレですが、千秋のエリートオケも順調に進んでおります。ただ、オケ内での温度差は違うようです。峰はこのままずっと続けていくつもりだったのですが、他のエリートは単に今だけの活動で、将来海外に羽ばたく予定があります。日本から出れない千
TOPへ
一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2007/05/25 5:41 PM
ハリセン頑張った。 なにもそこまで頑張んなくてもいいじゃないかと思えるほど頑張った。 このあとのだめとハリセンがどこまで頑張るんだったか覚えてないけど、どうなるんだったけなぁ。結局ハリセンとはうまいことい
TOPへ
蒼碧白闇 | 2007/05/26 12:01 AM
のだめカンタービレ プロフィール検索 動画検索 画像検索
TOPへ
いま話題のエンターテイメントとは? | 2007/05/28 7:22 PM
理事長さすがです。ムンクになってる木村くん。恋に落ちてしまった人が一人。彼の名は黒木くん。今日も爽やかな黒木くん。手に持ってる鉢植えは何?スズランの花言葉は「純潔と清らかな愛」へぇ〜〜〜〜〜そうなんだ。このスズランは誰にプレゼントするのかな?おにぎり
TOPへ
Sweetパラダイス | 2007/06/02 10:28 AM
 千秋が新オケのラストに選んだのはブラームスの1番。  かつてSオケで千秋が振りかけて、シュトレーゼマンに横取りされた曲だった。
TOPへ
移り気な実況民の日々 | 2007/07/05 11:28 AM