S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「プロポーズ大作戦」第6話 | main | 「セクシーボイスアンドロボ」第7話はいずこ… >>
write夕来
アニメ「のだめカンタービレ」Lesson16
おなら体操(DVD付)
おなら体操(DVD付)
TVサントラ,上野樹里,二ノ宮知子,野田恵,Poo太郎,柚木涼香,小野涼子,大川伸茂,工藤晴香,川上とも子,芝原チヤコ

もきゃ〜、カズオのフィギュア!
そしてピンクのモツアルト!
黒木くんは好きなキャラなので、
シブく動いてくれて嬉しいです〜おんぷ♪

R★Sオケのリハがいよいよスタート!
ハリセンから逃げ続けてレッスンを避けてるのだめは、
またまた妻の務めと千秋に差し入れを…。
この黒木くんとの出逢いのシーンは大好き!
黒木君の頬染める姿と「恵…ちゃん」の台詞もいいわ〜。

峰くんの「清良が好きだ!」の告白もあって、
いぶし銀だったはずのモーツァルトがピンク色になっちゃった!
この辺り、ドラマでは結構違いが分かりやすかったが、
アニメでは演出が淡々としてたせいか、おとなしめだったよーな…。
オーボエの指使いとかには見惚れてしまうんだけど。

またまたのだめと出逢って、「上を目指す」ことについて語る黒木くん。
巧くなると楽しいって言う彼の台詞は、
後々のだめのピアノにも関わってくるところだから、
ココめちゃくちゃ重要だ。
のだめに「オーボエが好き」と言われて
幸せを感じる黒木くんもカワイイわきらきら

そしてのだめ対策を千秋に聞きに行くハリセン。
千秋の自信過剰のシーンも原作のまんまだ。
でもその後のハリセンのプリごろ太ラムネ箱買いは、
アニメオリジナルですごい笑ってしまった!ヤッタv
子供が怯えてるところとか可笑しいよ〜!

おまけフィギュアとかおりちゃんのお弁当で、
やっとのだめを手なずけた(?)ハリセン。
もじゃもじゃ協定成立ここに成立!
次回は早くも黒木くんがハートブレイク?
もじゃもじゃ組曲の完成も楽しみだ。

★アニメ「のだめカンタービレ」公式サイト
★これまでの感想るんるん#1#2#3#4#5#6#7#8#9#10
#11#12#13#14#15
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | アニメ | comments(0) | trackbacks(5)
writeスポンサードリンク
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://plumport.jugem.jp/trackback/401
Trackback
のだめカンタービレの第16話を見ました。★必ずもらえる特典:のだめ特製DISCファイル付!★発売日前日出荷!送料安!★特典付!★(PS2)のだめカンタービレLesson16千秋の新オケが始動する。新オケメンバーは外部の人が多いので学生達の間では噂になっていた。「ここの
TOPへ
MAGI☆の日記 | 2007/05/22 6:06 PM
アニメ・のだめカンタービレですが、千秋のエリートオケが本格始動したようです。のだめは、相変わらずハリセンから逃げ惑う日々ですが、オーケストラでは黒木君のオオボエという楽器を中心にやるそうです。(アニメ・のだめカンタービレ、第16話感想、以下に続きます
TOPへ
一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2007/05/22 7:50 PM
のだめカンタービレ VOL.2 (初回限定生産)二ノ宮知子 カサヰケンイチ 川澄綾子 今週はピンクのモーツァルト♪ 千秋の新オケ(まだ、名前は正式に決まってないみたい)は、早速コンチェルトの練習を始めました!呼ばれていないのに、ちゃっかりいる西遊記コンビw 今回や
TOPへ
たっくんママのひとりごと | 2007/05/22 9:18 PM
今回は黒木くんの出番がい〜っぱい久しぶりに松風さんの声も沢山聞けて幸せ〜〜〜〜〜新しいオーケストラの練習を始めた千秋様。選抜メンバーの演奏に満足していた。オーボエの演奏が始まる。高い技術、繊細で力強いゆるぎない精神。武士・黒木くん。黒木くんの演奏に聞
TOPへ
Sweetパラダイス | 2007/05/26 10:36 PM
 千秋のいる音大で千秋の振るオーケストラ(仮)の練習が始まった。  Sオケより技術もあるし勘もいいメンバーに満足する千秋だったが、
TOPへ
移り気な実況民の日々 | 2007/07/03 2:48 PM