S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< クリスマス気分。 | main | WJ感想/no.2 >>
write夕来
「野ブタ。をプロデュース」第9話
今回を含めて残すところあと2回の「野ブタ。」
寂しくなるっすよぉ〜ポロリ
気を取り直して感想。
最初の頃で割とよく出てきた不思議ネタが効果的に使われていましたね。

修二がやっと友情パワーのブタ人形
彰と信子に渡せたにもかかわらず、
その夜修二の家に押しかけてきたかすみの手にも、
成り行きでその人形が渡ることに…。
「プロデュースに加わりたい」と言うかすみだが、
自分の思うようにコトは運ばず、放課後の教室で信子に悪を告白。
傷つく信子を励ましてくれたのは、偶然に通りかかったまり子だった。

まり子ちゃんがひと回り成長してたな〜。
すごくキラキラしてたね。ええ子や…ニコニコ
そのまり子の台詞「ずっと嘘をつくのも寂しい」というのが、
この後の不思議シーンへの伏線ですかね。

学校を休み続ける信子へ、クラスの皆のメッセージビデオを届ける…という
下りもよかった。いつもカッコつけてた修二が、
少し下に見ていたクラスメイト達に頭を下げて、必死に頼む姿。
そのビデオを見て心が救われる信子。
結局、皆に受け入れられた信子は、ほとんど彼女の素のキャラなんだよね。
(まあ髪を切ったとかいう、見た目のことも多少はあったけど)
修二と彰の役割は、プロデュースと言いつつも、
実際は信子とクラスメイト達の橋渡しをしただけで、
変わっていったのは自分達の方だった…と、
ここへ来てオチが見事にハマりましたね。

その後の夢オチの不思議シーンも、
ブタ人形のパワーで4人が繋がってたから起きた奇蹟…て感じでしょうか。
“嘘をつき続けて寂しい”かすみの心の痛みを感じた信子は、
「(許せないけど)生きていてくれてよかった」と、かすみの手を握る。
そしてかすみは、3人の前から去って行った…。
もっとかすみをブチのめして欲しかったとは思うけど、
すごい大人な描き方で好感持てた。かすみもキャサリンとのやり取りで、
自分が救われたことを実感してるはず。
しかしあの「人型」は無理あった汗

次回、いよいよ最終回。修二たち3人に別れが来るようですね。
そして“彰”=山Pともお別れ!
それが私にゃ一番辛いよ…ムニョムニョ
今週は、小ギャグ部分も抑え気味で、至って真面目な彰クンでしたが、
信子を守ろうとめちゃ真剣なお顔になってるのに萌えましたラブ
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2005年 | comments(1) | trackbacks(15)
writeスポンサードリンク
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
山P命 : 
2005/12/27 10:00 PM 
デルビル棒に似たものを買ってしまいました!!
山P大好きデース山PLOVE

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://plumport.jugem.jp/trackback/36
Trackback
嫌がらせの犯人が蒼井であることが明らかになったものの、蒼井は信子にとっての唯一の友だち。修二は、信子を傷つけまいと、真実を伝えることをためらいます。
TOPへ
伊達でございます! | 2005/12/11 12:06 PM
最初の15分くらいは相変わらずの鬱展開でした。まさか自宅にまで来るとは・・・。 しかし修二、彰、まり子のそれぞれと蒼井が接するうちにみんなの強さが前面に出てきて良かった。先週の蒼井は凄く怖い人だったけど、今週は小さく見えました。 ブタのお守りをあげた
TOPへ
時間の無駄と言わないで | 2005/12/11 12:57 PM
野ブタ。をプロデュース : 「別れても友達」 (10日放送) 【 story 】 修二たちのプロデュース作戦を邪魔する真犯人が信子の唯一の友達、蒼井かすみである事が判明し、修二は信子
TOPへ
number.3* | 2005/12/11 1:21 PM
えーと、まり子株がこの一話でめちゃくちゃ上がりましたwええ女です。 正直あまり戸田恵梨香さんをかわいいと思ったことがなく、何で学校一のアイドル扱いなの?とか思ってたけど・・。 めっさ、かわいかですw ええ、簡単に影響されやすいですけど何か?w第4
TOPへ
自己満族 | 2005/12/11 1:24 PM
 野ブタ。をプロデュース◆信子(堀北真希)を陰で虐めていた蒼井(柊瑠美)は修二(亀梨和也)に頼んで信子のプロデュース作戦に参加。蒼井はスカートの丈や髪形、しゃべり方、姿勢などを"普通っぽく"するようアドバイスする。だが、信子らしさを無視したプロデュースは、な
TOPへ
気ままなNotes... | 2005/12/11 5:09 PM
もう物語も大詰め☆☆ 少し寂しく思った野ブタ。をプロデュース第9話(=゚ω゚)ノ 今回のタイトルは【別れても友達】 タイトルもちょっぴり寂しめですね(´・ω・`) いつも通り箇条書き+αで感想書きました。
TOPへ
ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`) | 2005/12/11 6:10 PM
別れても友達☆雑用・雑用外で今回あらすじと感想まぜこぜ:信子(堀北真希)を陰でい
TOPへ
日々雑用 | 2005/12/11 8:37 PM
 第9話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  葵、家にまで来るなんてほんとに怖すぎ{/ee_1/}{/kaeru_shock2/}あの料理捨てて正解{/abanzai/}毒が入ってそうだもんね{/face_gaan/}しかも「仲間に入れてくれたら小谷さんの前から消えてあげる」って全く考えてる
TOPへ
私の趣味日記 | 2005/12/11 10:30 PM
「野ブタ。をプロデュース」第9回。 来週で最終回です。 寂しい。 もっと仲のよい3人を観たかった! 離れ離れになっちゃうのかな〜。 今回は・・・面白かったけど 蒼井 かすみ(柊 瑠美)の本心が私にはちょっと分からなかった・・・。 結局なんだった
TOPへ
ナルのつれづれゆくブログ!! | 2005/12/11 10:47 PM
ごめんなさい。自分が馬鹿だから理解できないだけなのかも。
TOPへ
つれづれなる・・・日記? | 2005/12/12 12:34 AM
蒼井のアドバイスを受けて髪を結んできた野ブタ。そんなことより・・・ 右隣の女に注目! なんだこの派手な女子高生は!まるでこれから出勤するキャバ嬢みたいじゃないか! このコ、この後も彰が靴箱で写真入封書を見つけるシーンにも現れた。 蒼井のアドバイスを受け
TOPへ
ブラトラ館(太田千晶応援blog) | 2005/12/12 3:19 AM
アロハ♪GOです! 人は試すもんじゃないよ。育てるもんだよ。愛を持って!                         by 彰 オレ、ドラマ好きなんだなあ。 とくに、?野ブタ。?みたいなドラマに出逢うと 心底、ドラマつくりて〜。てなカンジ!
TOPへ
文才がなくても描けるドラマ脚本術 | 2005/12/13 3:43 AM
修二(亀梨和也)は彰(山下智久)と信子(堀北真希)を屋上に連れ出し、 「何?」彰が言う。 修二はぶたの人形を信子と彰に渡す。 「チリのお見上げ。」 「足、三本しかないよ。
TOPへ
私でもいいですか?新館 | 2005/12/13 5:21 AM
クラスの人気者から一気に転落した桐谷修二。 そしてそんな修二にとうとう正体を明かしたイジメの黒幕。 その魔の手はさらに三人に接近しついに悲劇的な事実が信子を襲います。 すべての問題に一つの決着がついた第9話まとめです。 以下、ネタバレ注意。
TOPへ
ニュース - 堀北真希ちゃんファンページ - ホリキタイズム | 2005/12/13 9:54 AM
日本テレビのドラマ「野ブタ。をプロデュース」でも出てきた3本足のブタの置物チャンチトス(CHANCHITOS)です。 「野ブタ。をプロデュース」の第9話で登場したものです。 石焼で出来たチリの置物で、友情や愛情の証に友人に送るものの様です。 今回2月以降で写
TOPへ
癒しと幸せをお届けする じゅらいむぅ〜ん | 2006/01/23 10:22 PM