●巻頭カラー/新連載「サムライうさぎ」
絵は巧いというより個性的で、まとめ方も上手だと思うけど、
読み切りならともかく、少年誌でこのテーマで連載って、
大丈夫なのか?!と思わずにはいられない。
人情系でいきたいのか、バトル系でいきたいのか、
テーマが不明で今ひとつ先が見えないんだけど、とりあえずは見守ります。
●「NARUTO」
サスケ黒過ぎるよ!
最後の方、大蛇丸の回想に突入してるけど、
また長くなりそうだ…。てか、回想自体が
死亡フラグ?
●「ONE PIECE」
ルフィの強引な
ふせ!が炸裂。ケルベロスを手なづけてるよ。
化け物たちを勧誘してるのも可笑しい。
弱い子チームたちは屋敷内で大ピンチ。
シンドリーちゃんの写真の部屋は何かありそうだぞ。
●センターカラー「BLEACH」
お笑いパートのドンドチャッカと、蒼角王子の弟の対比がスゴ過ぎ!
弟は兄にも増して性格悪そうだ。マッドサイエンティスト気味だし。
卍解使えない恋次はピンチ!ドンドチャッカは助けになるのか?
一方、海燕と戦うルキアもピンチ!
海燕と死別して以降にあみ出した技を使えばいーんじゃないの…と思うが、
そう簡単にはいかないのかな〜。
●「ラルΩグラド」
かわいい系とクール系の女の子2人連れたガネットは、
夜はやっぱり
エロそうだ。
新キャラ・スンスくん登場だが、彼の目的はホワイトタイガー?
そのカゲでは海は渡れんだろう。
●「ボーボボ」
ソフトン最悪!
●「メゾン・ド・ペンギン」
3年後設定があまり生かされてないよーな。
おもしろかったの「コスの海」だけ。
エビバデプッチン懐かしい…。
●「REBORN」
ランチア登場!なんかカッコいいぞ。
ツナ勝利でちょっとほのぼの展開だが、最後リボーンが失踪?!
●「アイシールド21」
セナが超加速で進の懐に飛び込むガチ勝負!…ってのがヒル魔の策だが、
頭で考える程にうまくいくのか?
でもその姿勢で進はセナを認め、対決はいよいよクライマックス。
どっちが勝手もおかしくないけど、ここは…泥門に勝って欲しいなぁ。
●「銀魂」
トラウマハイジに喰われる寸前の銀さんとマダオだが、
「クララが飛んだァァァァァァ!」で大逆転。
マダオの奥さんの深い愛情のちょっといい話も出て、
最後ほのぼの終わった…と思ったら、オチはまた
キン肉バスターですかっ?!
●センターカラー「ムヒョ」
またしても、銀杏ババアの悲しい過去話で
ちっとも泣けません。
新魔法律書の威力はスゴいが、ムヒョは耐えられるのか?
…って、またロージーはおろおろしてるだけかいっ!
●「ネウロ」
弥子、治験バイトに向かって必死で走るが、
あかねちゃんと合体してスーパーパワーで人助けの巻。
石垣のラジコンが一瞬で撃墜されてるのにワロタ。
結局アイの助けで借金はチャラに。
でもこの邂逅は後々どんな影響を及ぼすのか。
結局、最後やっぱりネウロに
雑巾扱いされてるし…。
●「もて王」
スキーじゃなくて卒業ネタだったのね…。でもなんだか真面目だ。
矢射子はやっぱり卒業しちゃうのか。
最後のリボンの下り、さすがの宏海も気づいたか?
私は宏海×矢射子を応援してるので、うまくいって欲しいけどなぁ…。
でもそれって
終わりが近いみたいでイヤだしなぁ。
●「重機人間ユンボル」
ちゅ…中途ハンパ…。ボリング復活しとる…。
もうナニがなんだかわかりません。
さよなら、武井〜!私は好きだったよ。
★次週、「ドーミエ」の人の新連載。期待できるんだろうか。