S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「ハケンの品格」第9話 | main | WJ感想/no.14 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write夕来
アニメ「のだめカンタービレ」Lesson8
みそ字、出たよ〜! グッド
今回はドラマでは端折られてたエピが満載で、
個人的にはすごく嬉しい回でした。
でも演奏シーンは相変わらず動いてない…。
のだめのピアノの動きはまだオケよりはマシか?!

のだめカンタービレSelection CD Book
のだめカンタービレSelection CD Book
二ノ宮 知子
のだめ自作フォント『みそ字』は、
リアルのだめさんがホントに作ったんだったよね?
アニメで見られて幸せだ!

Sオケ脱退したくせに、
また合コンとか言いながらやって来るミルヒー。
誰も誘いにのらないが、
千秋を使った「この胸と〜まれ」作戦で女子大興奮!
のだめが「私も行きます〜」と言いながら水たまりで転んで、
ミルヒーに水着を買ってもらう下りも好き。
のだめの水着姿はせくし〜だ。Dカップだし。
でもオケメンバーの間では
相変わらずミルヒー偽物疑惑が進行中。

そんな中、エリーゼとオリバーがヘリで登場!
エリーゼは川上とも子、
オリバーはチャドの安元洋貴だぁ…ナイス! わーい
確保されたミルヒーは強制送還されるが、
あっちゅー間に戻って来たよ。
戻って来たと思ったらすこぶるマジメに…!

ここら辺、アニメでは初登場の
ミーナこと理事長が絡んでるのだが、
裏軒での激太り写真や、
プロポーズを「冗談はよし子さん」でかわしてる所とか、
見たかったエピソードが盛り込んであって満足だ!
若き日のミルヒーが恋に落ちて、
劇画チックに指揮の勉強してるシーンも可笑しい。

さらにいい所見せたいミルヒーは、
千秋にピアノを弾くことを強制。
ラフマニノフがついに来るぞ!
千秋を追いかけるのだめに過去の自分を投影するミルヒー。
ラフマニノフは千秋の大きな転機になるので、
今度はもっと動かして下さいよ!
でも最近の作画レベルはだいぶ安定してきたと思う。

次回、待ちに待ったニナ・ルッツ音楽祭のエピソードだ。
清良・黒木くん・沙悟浄との出逢いはあるかな?
海水浴シーンはやっぱりカットかしらん… 泣き顔

★アニメ「のだめカンタービレ」公式サイト
★これまでの感想るんるん#1#2#3#4#5#6#7
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | アニメ | comments(0) | trackbacks(6)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
アニメ のだめカンタービレ Lessson8
TOPへ
Happy☆Lucky | 2007/03/09 12:25 PM
アニメ・のだめカンタービレですが、今回はミルヒ・シュトラーゼの恋の話です。ミルヒは学生時代、この音大の理事長に恋をしていたようで、今回の来日目的もミナコ・モモダイラに会うためだったようです。しかし、ミルヒはビーフジャーキーをいつも食べている女性秘書に
TOPへ
一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2007/03/09 3:38 PM
今回のアニメ版「のだめ」は、ミルヒーと理事長が再会する、というエピソードである。今回も思わず笑いがこぼれてしまうところがいっぱいで、楽しく見れたと思っている。
TOPへ
ŴЧΤĤŤ | 2007/03/10 7:37 PM
今日は絵がきれい〜{%kirakira3_a%} ほとんど違和感ないデス。 しかも大事なとこけっこうちゃんと出てきたし{%applause_a%} ”みそ字” に裏軒・学長情報(「十食完食記念写真」とか)などなど{%dog%} それにしても、パソコンのキーボードを打つのだめの指が、ピア
TOPへ
白ブタさん | 2007/03/11 2:41 PM
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) 本当にあれはシュトレーゼマンなのか?疑いの目を向ける、峰と真澄。しかし、「本物だよ」千秋は、そうはっきりと断言する。その音楽に偽りはない・・・千秋は確信していた・・・。
TOPへ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/03/13 4:19 PM
 定期公演が終わり、季節は梅雨。
TOPへ
移り気な実況民の日々 | 2007/03/30 1:19 AM