S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「ハケンの品格」第6話 | main | 「華麗なる一族」第6話 >>
write夕来
アニメ「のだめカンタービレ」Lesson5
のだめの正拳突き決まったぁ〜!
セクハラマエストロのミルヒーをノックアウト。
そのおかげ(!)で千秋はオケストラの指揮ができることに。
でもSオケはドラマ以上に手強いぞ!

Allegro Cantabile
Allegro Cantabile
SUEMITSU & THE SUEMITH,末光篤

こんなに近くで...
こんなに近くで...
Crystal Kay,六ツ見純代,H.U.B.
なかなか来ないミルヒーに、
Sオケメンバーも「偽物?!」
「ショトレーゼマン?」
などと
疑い持っちゃったりして、
帰り支度を始めてしまう人も。
そこに千秋が颯爽と…と言うか無理矢理代役で登場。
これも曲がベト7じゃなかったら、
千秋も振る気にはならなかったかもしれない。

でもSオケメンバーは予想以上のダメっぷり。
演奏シーンの動きが少ないアニメでは、
この辺りのヘタさが今ひとつ伝わりにくいかな…と思ったが、
個々のキャラのフィーチャー具合はいい感じ。
千秋に見とれるチェロ、風邪ひきトロンボーン、
リードが調子悪いクラリネット、
悶える鈴木姉妹や静香ちゃん。
音を入れ替える悪コンビも健在だ。
それに気づいて千秋のオーラが
悪の王みたいになってんのも可笑しい。

キレまくる鬼千秋に、
メンバーたちは萎縮してますますダメ演奏だが、
復活したミルヒーが巧くまとめてしまう。
アニメのミルヒー、なんだかカッコいいぞ。
のだめの胸をわしづかみにしたり、
「逆ナン狙えマス!」の台詞は
原作そのままだけど、
ドラマの竹中ミルヒーほど個性がキツくなく、
やんわりした感じがいい。
千秋も一応弟子になることができて、
いよいよ楽しい音楽の時間の始まりだ。
次回は桜ちゃん登場。
原作どおりのラブラブぶりを見せて欲しい。
そして呪われたヴァイオリンにも期待だ。

★アニメ「のだめカンタービレ」公式サイト
★これまでの感想るんるん#1#2#3#4
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | アニメ | comments(0) | trackbacks(9)
writeスポンサードリンク
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://plumport.jugem.jp/trackback/327
Trackback
のだめカンタービレ Lesson5
TOPへ
Happy☆Lucky | 2007/02/15 11:27 PM
のだめカンタービレの第5話を見ました。Lesson5「分かりました、私の負けです。のだめちゃんがキスしてくれたら千秋の転科を認めましょう。キスなんて欧米じゃ別に大した事ないです」のだめは峰の千秋が卒業したらヨーロッパに行っちゃうのかなという言葉を思い出す。S
TOPへ
MAGI☆の日記 | 2007/02/15 11:36 PM
のだめカンタービレ (7)二ノ宮 知子 遂にオケの指揮をすることになった千秋さま♪ というのも、ミルヒ〜をのだめが正拳突きしてノックアウトしちゃったからなんですけどね(;´Д`)。 ミルヒ〜の代役でSオケの指揮をやるのですが、とにかく下手・・・。というわけで、
TOPへ
たっくんママのひとりごと | 2007/02/15 11:58 PM
今回のアニメ版「のだめカンタービレ」は、千秋がSオケで指揮者デビューを飾る、というものだ。Sオケの練習で千秋がメンバーに指摘しまくる、というのはアニメ版でも健在だったが、鉄火丼が今回のエピソードを見て面白かったと思ったのは…?
TOPへ
ŴЧΤĤŤ | 2007/02/16 12:55 AM
キスを迫るミルヒーにのだめが正拳突き{%bye_a%}
TOPへ
白ブタさん | 2007/02/17 5:19 PM
アニメ・のだめカンタービレですが、ミルヒ・シュトレーゼマンという外国の偉い指揮者が登場するわけです。この役はドラマで竹中直人がやっており、むしろ外国人かどうかも怪しかったのですが、アニメでは外国人であることは疑いないようです。ただ、本物かどうかは、ア
TOPへ
一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2007/02/17 9:51 PM
Crystal Kayの2007年2月発表のシングルは、フジテレビ系アニメ『のだめカンタービレ』のエンディング・テーマ。
TOPへ
こんな音楽発見! | 2007/02/21 12:26 AM
のだめカンタービレ (2)/二ノ宮 知子 ¥410 Amazon.co.jp のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)/ ¥4,800 Amazon.co.jp のだめカンタービレ VOL.2 (初回限定生産) ¥3,701 Amazon.co.jp 今回は原作のレッスン11の後半
TOPへ
ちょっと変な話 | 2007/02/22 12:32 AM
 「キスしてくれたら千秋を指揮科に転科させてあげる」というシュトレーゼマンにのだめが返した答えは「正拳突き」だったw
TOPへ
移り気な実況民の日々 | 2007/02/25 4:49 AM