S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< WJ感想/no.9とno.10のまとめ的なモノ | main | 「華麗なる一族」第5話 >>
write夕来
アニメ「のだめカンタービレ」Lesson4
のだめ一番の破壊力を持つキャラ、
ミルヒ・ホルスタインことシュトレーゼマン登場!
Sオケ候補者をストーキングしてるシーンが最高だ!
そしてのだめの「幻想即興曲」が良かった〜 ムード

のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)
ドラマでの竹中直人のミルヒーも超印象的だったが、
アニメのミルヒーは、原作ののほほんセクハラおやぢって感じの風貌はそのまま。
日本語ペラペラだが一応青い目だ。

千秋の部屋に押し掛けてワイン勝手にあけるところも、
腕枕付き ラブに敗北するところも
なかなか可笑しい。
ドラマでは登場しなかったヴィエラ先生との
因縁のシーンが見られたのもナイス!
おもちゃの奪い合いで「孫のチェルシー」とか
でたらめ言ったりして、
挙げ句の果てはヴィエラ先生の奥さんを
ナンパしてたことまで暴かれて、千秋を逆恨みだ。

そしてSオケメンバーも続々登場。
鈴木姉妹がいまひとつな作画なのは気のせいか?!
合コンシーンで桜ちゃんや静香ちゃんもチラと出ていたかな?
真澄ちゃんのくるくるダンスにワロた!

最後はドラマと同じ「キッスでテンカ!」
のタイミングで次回へ続く!
次はいよいよ千秋の指揮が見られるかな。
最初のSオケのヘタレ具合
アニメではどんな風に見せて(聴かせて)くれるか楽しみだ。

★アニメ「のだめカンタービレ」公式サイト
★これまでの感想るんるん#1#2#3


Allegro Cantabile
Allegro Cantabile
SUEMITSU & THE SUEMITH,末光篤
二ノ宮さんの書き下ろしイラストが素敵だ。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | アニメ | comments(0) | trackbacks(7)
writeスポンサードリンク
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://plumport.jugem.jp/trackback/321
Trackback
ミルヒーはイメージ違い過ぎ!!竹中さんが強烈過ぎたのか・・・。 アンサンブルの話はあれで終わりなのね・・・。 #1 #2 #3
TOPへ
テレビお気楽日記 | 2007/02/10 12:06 AM
今回の「のだめカンタービレ」(アニメ版)は、ミルヒーこと、シュトレーゼマンが初登場の回である。ミルヒーのすごいキャラはアニメ版でも健在だったが、鉄火丼がミルヒーの声を聞いていると…。
TOPへ
ŴЧΤĤŤ | 2007/02/10 1:32 AM
ミルヒ・ホルスタイン(芸名!?シュトレーゼマン)登場! ・・・このシュトレーゼマンは偽者?偽巨匠?  ↓  ↓
TOPへ
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2007/02/10 7:49 AM
ドラマで大フューチャー(?)されていたコタツ騒動は飛ばされちゃってましたねぇ。 ちと残念{%greentea_a%}
TOPへ
白ブタさん | 2007/02/10 2:53 PM
のだめカンタービレ (6)二ノ宮 知子 ミルヒーが普通の人に見えるw いや、どんだけ竹中直人がキョーレツだったのか!と、いう話ではあるんですが(´▽`*)。え〜別人やんw さて、今週からミルヒーことシュトレーゼマンが登場して、またもや千秋の周りが騒がしい事に! も
TOPへ
たっくんママのひとりごと | 2007/02/10 6:05 PM
昨夜の「日本の、これから」を見ていたら、頭の中でこの間の「ハケンの品格」が勝手にリンクして、そしたら頭の隅に埋もれていたいろんなコトも目を覚まし初めて、何だか収拾のつかない泥沼に。。「日本の~」は、今日本が直面している様々な問題をビデオレポートで提議
TOPへ
ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度。 | 2007/02/11 9:01 PM
すけべじじい登場!!のだめに「もっといいことを教えてあげます」    「あーんなことやこんなこと」ただのすけべじじいかすけべじじいからのだめを救うため千秋様は言いました「今日、家に泊まってもいいぞ」「俺のベッドで腕枕つき」え?え?ほんとにいいの?きゃ
TOPへ
Sweetパラダイス | 2007/02/17 10:46 AM