S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「ヒミツの花園」第4話 | main | 「ハケンの品格」第4話 >>
write夕来
アニメ「のだめカンタービレ」Lesson3
死んじゃえ委員会登場!
真澄ちゃんの声はイメージどおり。
「きぃーっ!」ってなる所もいい感じだ。
ドラマではカットされてた
千秋の自作曲のアンサンブルがあったのが
大変うれしゅうございました。
ピアノソロ のだめカンタービレ ロンド・トッカータ/悲愴ソナタ第2楽章
ピアノソロ のだめカンタービレ ロンド・トッカータ/悲愴ソナタ第2楽章
実際のアフロヘアって、
小池くんのすんばらしかったヅラみたいに、
きっと固い感じなんだろうけど、
原作のあのもじゃふわ感
アニメではしっかり再現されているのがあっぱれ!

真澄ちゃんがのだめの顔に落書きしようとして
がぼ!(確保)された後、
指をぴしって立てたぶち抜きのポーズ、
大好きなので、
それがご丁寧にリフレインされていたのもすごく嬉しかった。

クリスマスデート作戦に敗れたのだめ&真澄ちゃんに
峰くんも加わって、「のだめラプソディ」を演奏するところも、
千秋のちょっと息の抜けた顔が見られる素敵なシーンなので、
これまた嬉しかったりして。
ドラマではすぐにミルヒーが登場して、
千秋はあっちゅー間にオーケストラの指揮してしまってたから、
このシーンは端折られていたっけなぁ…。

なぜか早川くんのことをハム呼ばわりする台詞はカット。
何か放送コード的にまずかったのか?!
ドラマではあったのにぃ。
そう言えば早川くんとの留学前の絡みもなかったよね。

心なしか今回は千秋の作画も安定していたような。
顔のくずし方も自然になってきたように思う。
次回はお待ちかねのミルヒー登場なので、またまた楽しみ!

★アニメ「のだめカンタービレ」公式サイト
★これまでの感想るんるん#1#2


Kiss本誌でのアニメ直前インフォメ。のだめがカワイイ!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | アニメ | comments(0) | trackbacks(8)
writeスポンサードリンク
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://plumport.jugem.jp/trackback/313
Trackback
真澄ちゃんは閉所恐怖症だったのね・・・。
TOPへ
テレビお気楽日記 | 2007/01/31 10:09 PM
のだめカンタービレを見ました。Lesson1千秋とヴィエラ先生の出会い。記憶は美化されているようで、記憶と現実は違うようで、記憶では弟子にしてもらっていますが、現実では摘み出されているようです。そして、幼い日の飛行機事故。《下手くそ、ド下手くそ、み〜んな下
TOPへ
MAGI☆の日記 | 2007/02/01 7:58 PM
のだめカンタービレ (5)二ノ宮 知子 踊るティンパニ奏者、真澄ちゃん登場w いいよいいよ、3バカ揃い踏み(〃ε〃 )。やっぱ、このトリオは破壊力があるね! 乙女キャラ全開で、回りにも認められている真澄ちゃん(´∀`*)。でも、やってるイヤガラセは凄い古典的だよー
TOPへ
たっくんママのひとりごと | 2007/02/01 11:02 PM
のだめカンタービレ (2)/二ノ宮 知子 ¥410 Amazon.co.jp ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ/R☆Sオーケストラ 千秋真一 ¥2,450 Amazon.co.jp のだめカンタービレ カプリチオコレクション 【全6種セット】 ¥1,600
TOPへ
ちょっと変な話 | 2007/02/02 1:26 AM
のだめカンタービレ (14) 打楽器の女王・奥山真澄。彼女には密かに思いを寄せる男性がいた。しかし、そんな彼の恋路を邪魔するがごとく、憧れの男に付きまとう邪魔な女・・・野田恵。千秋とのだめの仲に激しく嫉妬する真澄はいよいよ実力行使にうって出た・・・。
TOPへ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/02/02 11:14 PM
 恋する乙女(男だけど)なハートを持つティンパニ奏者、打楽器科の奥山真澄(声:藤田圭宣)登場。
TOPへ
移り気な実況民の日々 | 2007/02/03 2:03 PM
オープニング曲の、『Allegro Cantabile』 がますます好きになってきた今日この頃デス{%moon%}
TOPへ
白ブタさん | 2007/02/04 12:00 PM
あのアフロが彼女?女王?どう見ても男に見えるんですけどきゃ〜千秋様よ出た!ストーカーのだめ千秋様と腕組んでいいないいな私も千秋様と腕組みたい呪いのリスト最上位決定!!お鍋の材料がコンブ→イナゴ、ハクサイ→ザーサイ、春菊→春巻きこれじゃお鍋ができないわ
TOPへ
Sweetパラダイス | 2007/02/10 12:35 AM