S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「ハケンの品格」第3話 | main | スゴいアニメ映画大会 >>
write夕来
アニメ「のだめカンタービレ」Lesson2
今回は峰くん登場。声は結構渋めな感じ。
「ぎゃぼ」も板についたのだめとベトベン《春》で共演だ!

ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ
ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ
今回も原作再現度がなかなか高い。
 ★峰くんと初めて会ったときののだめのキラ目
 ★裏軒のトビラの隙間から覗く白目の千秋
 ★たこ焼きのり弁当
 ★餌付けされた極悪ネコ
 ★おかもちもってガーンののだめ
…などなど、挙げればキリがないが、
「紫のバラの人…」の台詞には吹いたわ!
前回はテンションずっと高かったのだめが、
今回は落ち込むシーンが多くて、
川澄綾子の声の切り替えも巧くていちいち可笑しい。
あと、峰パパの声がチョーさんこと
長島雄一さんなのがめっちゃツボった。
しかも芸名もチョーに変わってたのね。
エンディングのテロップで笑ってしまった。

峰くんの《春》は、ドラマでもそうだったが、
ぴょんぴょんした音がはっきり分かり、
聴いててそれも心地良い。
のだめとのソウルフルな演奏も良かったが、
千秋との花畑もステキだった。
教官たちが「ホ〜」ってなってるシーンは面白かったが、
教官同士が二人の演奏について講評する所も見たかったなぁ…。

しかし、作画は相変わらずビミョー
ギャグシーンの再現度は高いが、
真面目な顔アップがやっぱりちょっとバランス悪いよーな。
バーのシーンでの彩子の顔がすごいブサイクだったし。
でも全体に原作の絵のドライな感じは良く出てるので、
もう少し作画に精進してくださいませ。
次回は、真澄ちゃんの「死んじゃえ委員会」に期待!

★アニメ「のだめカンタービレ」公式サイト
★これまでの感想るんるん#1
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | アニメ | comments(0) | trackbacks(8)
writeスポンサードリンク
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://plumport.jugem.jp/trackback/308
Trackback
発言者:→宵里、→春女です。
TOPへ
kasumidokiの日記 | 2007/01/26 1:03 AM
のだめカンタービレ(1)/二ノ宮 知子 ¥410 Amazon.co.jp のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) ¥4,800 Amazon.co.jp ◆のだめカンタービレカプリチオコレ6種 ピアノ ガチャガチャ スイング 携帯 ストラップ ソフビ 人形 フィギア
TOPへ
ちょっと変な話 | 2007/01/26 2:35 AM
私もアンブレーラ呪文料理が 食べたいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ 料理ができる男性は魅力的ですね  ↓  ↓
TOPへ
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2007/01/26 7:43 AM
のだめカンタービレ (4)二ノ宮 知子 こうやって、アニメで見てるとドラマって原作に忠実だったんだなぁ・・・と感心させられます(´∀`*)。でも、千秋さまは、ドラマの方がカッコイイかも(;´Д`)。 lesson2では、峰くんが登場しました!あのルックスは原作から来て
TOPへ
たっくんママのひとりごと | 2007/01/26 8:04 AM
アニメ・のだめカンタービレ、第2話ですが、ドラマに比べてアニメののだめは普通な感じで、結構可愛いわけです。今回は、峰が登場し、ドラマのストーリーで大体スジは分かり見易かったです。(アニメ・のだめカンタービレ、第2話感想、以下に続きます) \7
TOPへ
一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2007/01/26 4:15 PM
のだめカンタービレ (12) なにものにも捉われない自由な演奏を目指す峰龍太郎。しかし、彼の音楽性を千秋は受け入れられず秋から試験のピアノ伴奏役を断れてしまう。だが、出会いは突然に訪れた!龍太郎の前に現われた、のだめ・・・。龍太郎は、一目見て彼女を気に
TOPへ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/01/27 4:36 AM
 バイオリンにアンプを繋いでロックを弾く学校裏の中華料理店の息子、峰 龍太郎(声:川田紳司)  しかしバイオリン科に在学している彼には当然バイオリンの試験が待っていた。
TOPへ
移り気な実況民の日々 | 2007/01/28 10:21 PM
新潟総合テレビでも、遅れてのだめのアニメがスタ−ト。とはいっても初回 私は見逃してしまって今週が二回目。本放送より二週遅れという事になり ます。正直、実写であれだけやられてしまっては・・・インパクトうすうすでし たね。
TOPへ
The Glory Day | 2007/02/04 11:11 AM