S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< もうすぐ放送『土方歳三』 | main | WJ感想/no.01 >>
write夕来
「野ブタ。をプロデュース」第8話
修二にとってはツラい回…。
そしてこのタイミングで嫌がらせの真犯人が判明する。

「嘘つき」「ズルいヤツ」と、級友達から疎外されてしまっているにもかかわらず、
かすみの信じられないような悪意っぷりから信子を守ろうとしてる修二は
ホントにかっこよかったよ。
そして、「自分が信じるものが真実」というキャサリンの言葉を受けて、
修二を必死に守ろうとする信子。
ショックな写真を見てしまったのに、それを封印して修二を信じる彰。
辛い中にも、3人の絆の深まりが光ってたと思う。
修二はやっと、素の自分を受け入れてくれる友人の存在に気づいた…
という所でしょーか。
あと、修二はあまり気づいてないようだけど、
前回あんな風に言われて傷ついたはずのまり子も、
やっぱり修二のこと守ってあげたいんだよね…。

今回も、3人をとりまく大人達がいい味出してました。
キャサリンやゴーヨク堂店主、豆腐屋のおいちゃんの高橋さんはもちろん、
町内会長さん(<電車男の阪神ファンの人だったよね?!)でさえも、
奥深いこと言ってくれるよ!
高橋さんの「ぬかみそに封印」は可笑しいけどよかった。
私も修二や信子くらいの年齢の時、
朝起きた瞬間に消えてなくなりたくなるくらい、
辛いと感じることがあったりしたけど、大人になった今では、
あの頃の一生懸命だった自分を笑って褒めてあげたくなるんだよね。
あぁ!いろいろホロにげぇぞ、「野ブタ。」!

次回予告がなくってすごく気になるんだけど、
かすみは何でああ執拗なんでしょうか?
柊瑠美チャンも、こけしみたいなお顔で演技巧いから余計怖いよ!
修二か彰のことが好きなのか?!そんなに単純ではないような気もするし…。
最終回までには、歪んでいてある意味最も可哀相なかすみも、
野ブタ、パンチ!で更生してあげて欲しいわ イヒヒ

赤りんご 今週の萌えポイント〜!
●修二弟・中島裕翔クンのちょんまげ
●「北斗の拳」みたいな奇声を発する空手姿の彰
●「野ブタ、パワー、注入」でテンションめっちゃ低い信子
●机につまづいて暴れる彰
●彰のおしりのしっぽマフラー ポッ
●写真見て悶える彰     ……と、山P多めデス。
しかし、今週の山Pはたけしの物マネが多かったよぅ 汗
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2005年 | comments(5) | trackbacks(10)
writeスポンサードリンク
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
ともゆき@架・現 : 
2005/12/04 1:11 PM 
こんにちは!
信じたい方を選ぶ。。。
キャサリンのアドバイスが良かったですね。
紐を繋げる手品も、キャサリン伝授ですね!

TOPへ
夕来 : 
2005/12/05 12:23 AM 
>ともゆき様

前回はTBありがとうございました!
あの紐の手品はよかったですよね。
輪がつながった瞬間「おぉっ!」って
言っちゃいました。

TOPへ
直美 : 
2005/12/05 5:29 PM 
こんにちは。

コメントありがとうございました。

修二、かっこよかったですね。信子を守る修二、修二を信じる信子、そして彰。三人はより強く結ばれたって感じですね。
まり子のさり気ない優しさも良かったです。

次回が楽しみですね。そして、カスミをやっつけて欲しい!!

TOPへ
夕来 : 
2005/12/07 9:32 PM 
>直美さま

いらっしゃいませ〜!
主役3人はホントにいいですよね。
あと2回でカスミをなんとかして欲しいです。
あー、でも終わっちゃったら寂しいなぁ…。

TOPへ
野ブタをプロデュース : 
2007/01/09 5:22 PM 
野ブタをプロデュース
http://yan.seed-d.cc/uu2/u2y3_nobuta.html
野ブタをプロデュースのDVD-BOXを紹介しています。
DVDソフト 50音順 http://yan.seed-d.cc/in/

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://plumport.jugem.jp/trackback/29
Trackback
今日はどぅゆぅ切り口で攻めるか迷うねぇw まぁ3人の友情がどぅのこぅのなんて話は、他のブログさんでいっぱい書かれてるはずなので、そぅゆぅのを見たい向きは↓にTBがいっぱい付くと思うんでそちらへど~ぞなりぃ。 輪ッかのシーンとかオイシイんじゃないのかな「三輪
TOPへ
ブラトラ館(太田千晶応援blog) | 2005/12/04 2:15 AM
今回は修二が「いじめ」にあって・・。
TOPへ
つれづれなる・・・日記? | 2005/12/04 9:43 AM
今週の修二(亀梨和也)は可哀相だった。間違われて交番に連れて行かれたり、ボコボコにされていたのが同級生だと分からなかったなど・・・観てるこっちは修二の事情を分かっていただけに、クラスで孤立していく修二が痛々しかった。
TOPへ
架空と現実の雑記帳 | 2005/12/04 1:10 PM
「野ブタ。をプロデュース」第8回。 桐谷 修二(亀梨 和也)が痛々しい。 本当は誤解なのにーっって観ててつらかったです。 でも、最後は大切な2人、草野 彰(山下 智久)と小谷 信子(堀北 真希)が信じてくれてるなら他の人に信じてもらえなくてもいい。と気持ち
TOPへ
ナルのつれづれゆくブログ!! | 2005/12/04 3:01 PM
放送部のレポーターとして人気を得た野ブタ。 そして、プロデューサー修二の虚構の人気がついに崩れ落ちる日がやってきます。 友情と信頼をテーマにし、ついに謎の女子高生の正体が明かされた第8話。 物語はついに最終章へ・・・今週のまとめ、ネタバレ注意です。
TOPへ
ニュース - 堀北真希ちゃんファンページ - ホリキタイズム | 2005/12/04 4:25 PM
野ブタ。をプロデュース : 「いじめの正体」 (3日放送) 【 story 】 ある夜、OLが酔っ払いに絡まれている現場に遭遇した修二は、傷害事件の容疑者として、交番で事情聴取を受ける
TOPへ
number.3* | 2005/12/04 6:14 PM
ついについに!!! 野ブタ。をプロデュース第8話の夜が参りました!!! 今回のタイトルは【いじめの正体】。 原作では最終段階だった場面です。 さぁ〜て一体どうなるんでしょうか?! いつも通り、箇条書き+αでご覧ください
TOPへ
ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`) | 2005/12/04 6:27 PM
あれほど人気者だった修二が、ある事件で展開は一変。教室でコドクの生活に追われるようになることに・・・!さらにさらに、意外な人物がプロデュースの邪魔をしていた!?「野ブタ。」第八話感想です☆
TOPへ
混沌と勇気日記。〜儚き地球の混沌時代に勇気を持つ勇者がいた〜 | 2005/12/04 6:39 PM
夜、すでにパジャマ姿の桐谷家、悟(宇梶剛士)が電話をしている。って、彰に言われた通り、ズボンの中にシャツ入れてるんだね。偉い!! 「えっ?友達?親友ってこと?三人ってとこ
TOPへ
私でもいいですか?新館 | 2005/12/04 9:14 PM
あぁ重たいよぅ・・・。観てるこっちも辛くなってくるねぇ・・・。 暗い内容だったけど光の見える終わり方だったんで一安心。 感想文くらいは明るくいきましょう。 「最初はグゥ〜!!」 斬新です。まぁ字面じゃコレっぽっちも伝わりませんけどね。 写真を見なかっ
TOPへ
時間の無駄と言わないで | 2005/12/07 1:55 AM