S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「鉄板少女アカネ!!」第8話 | main | 「僕の歩く道」第9話 >>
write夕来
「のだめカンタービレ」第8話
スマスマでの千秋先輩の食べっぷりにくぎづけデス!
素の樹理ちゃんも結構のだめっぽかったなぁ…。
おっと、今回の「のだめ」はR☆Sオケが一気に昇る星の勢いだ。
千秋は金時計の催眠術でトラウマ克服なるか?!
寝食忘れて指揮譜に取り組む千秋。
のだめはおにぎり作ってお風呂のお世話しようと
甲斐甲斐しいわ おにぎり
原作どおりボタンはずす所、ちょっとドキドキしてしまったが、
やっぱりはり倒されてたね。

「おなら体操」も完成して、
次はのだめをマラドーナコンクールに出そうと
ハリセンが画策してる。
裏軒のロゴ入りカップでコーヒー飲んでるの可笑しい!!

スーパーひとしくんのうなぎ特売に走るのだめ!
それをすずらん持って追いかける黒木くん。
のだめの千秋への想いを知ってしまって切ないねぇ…。
「恵ちゃんはそんな変態じゃない!」
変態よっ!」
ってところ爆笑したわ。
原作では「黒木くんを救う会」は千秋の役目だったけど、
ドラマでは真澄ちゃんが言ってるのが結構効果的。
でも千秋がのだめを変態呼ばわりして
わざと自分から遠ざけようとした…
と思って、
黒木くんが失恋を実感するシーンがないのは少し弱かったか。

一方、コンクールに躍起になってた清良は
寝違えで惜しくも2位。
師匠であるカイ・ドゥーン(<日本人じゃなくて良かった 汗
に合わす顔がなく、激しく落ち込む。
それをなぐさめる峰くん。
おぉっ!原作どおりホテルまで行っちゃってるよっ ポッ
それに引き換え黒木くんは夜の公園のジャングルジムに
座ってひとり空を見上げてる。
さすが孤高のオーボエ!武士だ!しゅてきだ!
悔しさをバネにして、R☆Sオケで燃焼しようと誓う二人。

のだめは千秋のトラウマを克服してあげたいと願うが、
飛行機に乗れるようになったら
千秋は日本を離れてしまうと思い、催眠療法に躊躇する。
金時計でがくっと落ちるところ可笑しい!
でも結局R☆Sオケの素晴らしい演奏を見て、
やっぱり千秋を救ってあげたいと思うんだよね。
いじらしいわ…。そして自分も
ピアノで「上を目指そう」とする。
今回は二人の大きな転機となったはず。

舞台のそでで緊張する清良の手を握る峰くんが、
今回はすごいカッコよかった! ラブ
演奏シーンも、黒木くんのモツァルトをはじめ、
ブラ1でもみんなきりりとしてて、
のだめと一緒にまたまた泣きそうになっちゃった。
「絶望から希望へ。歌え、歓喜の歌を!」っていう、
千秋の心の叫びも、今のふたりの心情を現していて
ぐっときてしまう。
演奏が終わって「ブラゥヴォ」を
ドゥーン先生に奪われてしまった佐久間さんは可笑しかったが…。
あと、峰くんTシャツがちょっと欲しいデス。

そして、のだめは再び催眠療法にチャレンジ。
臨席で仲睦まじくしてた老夫婦の、
おじいさんの薬瓶を掴むことができなかったのが
千秋のトラウマだったのだ。
「先輩のせいじゃないデスよ」と千秋の手をとるのだめが
またまたいじらしくてカワイイよっ。

次回、いよいよのだめがコンクールに向けて動き出す!
ハリセン奥さん“かおりちゃん”出てくる?!
(<陣釜さんだったよねっ?)
千秋のトラウマ克服旅行はなんと峰くんとか?!
そしてミルヒーも再登場!
クリスマスの最終回に向けてラストスパート一直線だ ムード

★フジテレビ「のだめカンタービレ」公式サイト
★これまでの感想 next #1#2#3#4#5#6#7
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2006年10月期 | comments(4) | trackbacks(47)
writeスポンサードリンク
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
光由希 : 
2006/12/05 9:48 AM 
こんにちは、光由希です。
TBありがとうございました。
スマスマでの玉木君の食べっぷり、惚れました(笑)
変態に恋しちゃった黒木君、気の毒でしたね〜。
恋は盲目、あばたもエクボ。
真澄ちゃんの助言を聞いてくれよ〜(笑)
来週からのハリセンレッスン楽しみですね♪

TOPへ
: 
2006/12/05 4:50 PM 
夕来さん、こんにちは♪
予告見逃したんですが、かおりちゃんは陣釜さんなんですか!
陣釜ファンの翠は今から楽しみデス!
今回の峰パパはTシャツ作ってましたね〜。
でもやっぱり千秋様Tシャツが一番売れているんだろうなぁ…(笑
私はクラッシック・ライフの広告が欲しくなりました☆
孤高のオーボエや東洋の真っ赤なルビー等、忠実に再現されていて嬉しかったです。^^

TOPへ
宵里 : 
2006/12/05 11:23 PM 
こんばんは。

>「変態よっ!」
真澄ちゃんの言い切り方が凄い迫力でした(笑)
のだめの事を、よく分かってる…!と感動でした。

>スマスマ
私も見ました。結構バグバグ食べてましたよね、玉木さん。
樹理ちゃんも、のだめっぽい喋り方だなーと思いました。
それでは。

TOPへ
夕来 : 
2006/12/06 12:54 AM 
★光由希さん

こんばんは〜!
ホントあの玉木くんの食べっぷりはイカしてました。
最初は実は私は玉木くんキャストに不満だったのですが、
ここの所すごく好感度アップしてきて、
スマスマのあの素顔を見て「ええ人や!」と好きになりましたよ!
最終回に向けてますます目が離せません。

★翠さん

こんばんは〜♪
予告でチラと陣釜さんらしき人が映ったので、
白石美帆さんのHP見てきたら、
「のだめに江藤の妻役で出演」とありました!
「電車男」スタッフもやりますね(笑)
私も陣釜さんは好きなキャラだったので、
かおりちゃんでもハジけて欲しいです。

★宵里さん

こんばんは!
真澄ちゃんは原作に負けずいい味出してますよね〜。
スマスマではすっかり玉木くんの虜になってしまいました。
すごい大口開けて食べてたのが可愛かったです。
ところで、相変わらずトラバが全く飛ばないので、
一度マイぷれすに問い合わせてみます…。
いつもTBありがとうございます〜♪

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://plumport.jugem.jp/trackback/272
Trackback
「新星オケ初陣!トラウマ克服に搖れる戀」
TOPへ
仙丈亭日乘 | 2006/12/04 11:40 PM
う〜ん、のだめ(上野樹里)の本格的レッスン、まだ引っ張るか〜。 序盤、「おなら体操」の屈辱を乗り越えたハリセン(豊原功補)がのだめに10冊ぐらい楽譜を渡し、「次のレッスンまでにこっから10曲選んで譜読みしとけ!」 と脅迫気味に課題を突きつけたので、かなり
TOPへ
切なさはモノローグ | 2006/12/04 11:40 PM
さっきまでスマスマ見ていたので、すっかりドラマでの感動が薄れ気味(笑 --------------- 千秋はシュトレーゼマンの伝言により、指揮の勉強に没頭。 お風呂で白目がすごかった(笑 清良も黒木くんも、残念ながらコンテストで良い結果を出せなかったけど、 それをバ
TOPへ
日々緩々。 | 2006/12/04 11:44 PM
先週ラストからおかしくなった千秋。そんな千秋を救ったのは、のだめではなく、シュトレーゼマン(ただし母の伝言)。 一心不乱に譜読みをする千秋{%kirakira1_a%} 「ご飯食べません?」「お風呂に入りません?」 逆ですね。いつもと。
TOPへ
今日感 | 2006/12/04 11:49 PM
新星(☆=成)オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋:コミック
TOPへ
日々雑用 | 2006/12/04 11:52 PM
千秋が指揮する新オケの初演は、どうなるのでしょうか?
TOPへ
多数に埋もれる日記/ウェブリブログ | 2006/12/05 12:15 AM
世界で羽ばたくソリストになるためには、コンクールで優勝を重ねなくてはならなかった。千秋も本来なら世界で名前を売っていたはずだったが、10年前の飛行機事故のトラウマが深くて、海外へいかれないで居た。 オケのリハが始まるまで、千秋は寝食を忘れて譜面とにら
TOPへ
まぁ、お茶でも | 2006/12/05 12:23 AM
??ä?? ?????ĸ顣 ä???ΤΥ??
TOPへ
つれづれなる・・・日記? | 2006/12/05 12:30 AM
いつもコメント、トラックバック、相互リンク、ランキング応援ありがとうございます。
TOPへ
テレビっ子の毎日 | 2006/12/05 12:31 AM
のだめカンタービレ、第8話ですが、今回は後半、比較的真面目で、オーケストラも二曲ありましたので、とりあえず前半ボケておこうという感じでした。 千秋(玉木宏)の母親が登場し、自称千秋の奥さんであるのだめ(上野樹里)は穏やかでないわけです。一方、黒木君は
TOPへ
一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2006/12/05 12:37 AM
いつもとは逆に、今回はのだめが千秋の世話をするの巻。のだめのお陰で飛行機事故のトラウマから脱出できた?千秋を心配し、千秋の指揮のR☆Sオケの演奏に涙するのだめが愛おしかったな〜あなたは眠くなる・・・眠くなる・・・私も催眠にかかりそうだった。。。眠い!
TOPへ
アンナdiary | 2006/12/05 1:02 AM
『新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋』
TOPへ
気ままにいきましょう! | 2006/12/05 1:06 AM
今夜は『のだめカンタービレ』が延長だーい!ビストロスマップの今夜のゲストがのだめちゃんと千秋先輩だと知って今日は朝からウッキウキまずはドラマから。R☆Sオーケストラのメンバーにとって、片手間でしかないオーケストラであることを知って、ショックを受けた千秋
TOPへ
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+* | 2006/12/05 1:22 AM
おぉ〜、とうとう8回目を迎えてしまいましたぁぁぁ〜。ああ、あと3回で終わるぅぅ
TOPへ
せるふぉん☆こだわりの日記 | 2006/12/05 1:48 AM
前回起こってオケを中止し飛び出した真一… そして追いかけるのだめ… それをみて思い出す真一… 真一の過去に一体何が!! とっても気になるのだめカンタービレ第8話 今までのお話はこんな感じです(^^) 第一話のだめカンタービレ のだめ参上(=Φ
TOPへ
zenの日記 | 2006/12/05 2:33 AM
 ・・・見るたびにのだめちゃんが可愛く思えて仕方ありません(笑)。
TOPへ
ふろくのぶろぐ。 | 2006/12/05 2:35 AM
先週見逃してしまったのですが、今週何とか途中からですが観る事ができました。「のだめちゃん」の乙女心にうるっときそうになりました。その後の「SMAP×SMAP」に出演しているのを観てびっくり!でした。
TOPへ
ちろのおすすめギフト | 2006/12/05 2:49 AM
千秋(玉木宏)は各自のコンクールが終るまでR☆Sオケの練習を中止してしまう。千秋の母・征子(黒田知永子)はヨーロッパから日本帰国していた。征子の会社の文化事業で音楽留学生の支援を始める事になり、しばらく日本に滞在するそうだ。向こうでミルヒー(竹中直人)に逢
TOPへ
テレビお気楽日記 | 2006/12/05 2:53 AM
さあ、楽しい音楽の時間だ。さあ、歌おう。絶望から希望へ!歌え!歓喜の歌を!原作を読んでるので、千秋のトラウマの内容は知ってるくせして、辛そうな表情に何故かドキドキしてしまいます。ホント、さくさくストーリーが進むなあ。もう、めっさ楽しいです。でも、原作
TOPへ
読書とジャンプ | 2006/12/05 6:06 AM
いよいよ、真っ赤なルビーが輝き、クロキンが散華し、菊池(向井理)くんの女遊びが問
TOPへ
キッドのブログinココログ | 2006/12/05 7:23 AM
ブラボー! いやぁ、素晴らしい。ドラマも音楽も。R☆Sオケのデビューコンサートを軸に、黒木の失恋、千秋のトラウマ解消とクライマックス級のエピソードの連続でした。
TOPへ
伊達でございます! | 2006/12/05 8:08 AM
2006年12月4日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第8話「新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋」 今回のドラマは、またもや、グッ!!と引き込まれました。良かったです。あの、映
TOPへ
たまちゃんのドラマページ | 2006/12/05 8:59 AM
のだめカンタービレ Lesson8
TOPへ
Happy☆Lucky | 2006/12/05 9:30 AM
いつものギャグドラマのだめでなく、今日はチョットうるっとさせるのだめちゃんになってます。甘さ控えめ、塩分控えめ、ギャク控えめで、オレ様千秋様のために裏方に徹するのだめ。。 コンサートに情熱を傾ける千秋様に栄養を付けるため、スーパヒトシくんのタイムサ
TOPへ
ぱるぷんて海の家 | 2006/12/05 10:36 AM
って、もう8話?!最終回はクリスマスの日だそうです。 あと少しなのですね。すごく寂しいです・・・ 今日ののだめはR☆Sオーケストラの初公演。 ブラ1、いいですね。ドラマチックで、重厚で。 のだめの流す涙と一
TOPへ
SOPHIST1CATED BOOM BOOM | 2006/12/05 10:40 AM
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 8・「新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋」(視聴率19.2%、平均視聴率18.38%)野田恵(上野樹里)「のだめは良いですよ、別に缶詰でも。でも世の中にはお惣菜とかお弁当とか色々な食べ物があるんだって
TOPへ
のらさんのうだうだ日和 | 2006/12/05 12:51 PM
不覚にも涙したLesson8(>_のだめ上野樹里ちゃん♪ 今宵のお話は、RSオケの練習を、それぞれのコンクール終了まで休止したところから話が始まりました。 コンクールに挑んだみんな。 黒木は、のだめが千秋を好きだと知って上(うわ)の空で散々な結果。
TOPへ
Kのドラマ依存症的ぶろぐ | 2006/12/05 1:06 PM
先輩、もしも飛行機恐怖症が治ったらどうしますか?
TOPへ
くつろぎ日記 | 2006/12/05 4:42 PM
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) のだめカンタービレ
TOPへ
ちょっと変な話 | 2006/12/05 4:49 PM
ブラボ〜なのデス☆ヾ(@⌒▽⌒@)ノ いゃぁ〜R{/star/}Sオケの演奏、しゅてきでした〜{/hakushu/} 演奏時間、結構たっぷりで、今回もめっちゃ聞き応えがありました〜{/onpu/} でも今回は|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)οのあんぱんちさんが エキストラで登場するってー
TOPへ
あるがまま・・・ | 2006/12/05 5:02 PM
「永岡真実の写真集、必ず頼みます。って一体何の事かしら? それと・・いつでも見てるからって。」 またまた永岡真実の名前でたーーーーーーー!?(笑) そりゃ上野樹里と同じ、アミューズつながりって事はあるんでしょうが、、 永岡真実を選ぶとは、シュトレーゼマ
TOPへ
「ボブ吉」デビューへの道。 | 2006/12/05 11:13 PM
カンガルー・鹿…熊肉の缶詰。千秋、大丈夫なのかなあ。 発言者:→宵里、→春女、です。
TOPへ
kasumidokiの日記 | 2006/12/05 11:24 PM
 さあ歌おう、絶望から希望へ...、歌え!歓喜の歌を!!
TOPへ
快投乱打な雑記帳 | 2006/12/06 12:14 AM
今回の「のだめ」は、千秋(玉木 宏)の新しいオケ「R☆Sオケ」が初めてコンサートをする、というエピソードである。今回の目玉は何と言っても「R☆Sオケ」のコンサートである。「R☆Sオケ」の演奏を聴いた感想は…?
TOPへ
ŴЧΤĤŤ | 2006/12/06 1:06 AM
「のだめカンタービレ」の後に「ビストロスマップ」を見ていたら、レビューを書くタイミングを逃してしまいました。{/face_gaan/} ・・・と言うお仲間さん、昨日はきっと多いですよね。{/face_ase2/} いよいよR☆Sオーケストラデビューですね。{/kirakira/} 原作で
TOPへ
つれづれ さくら日和 | 2006/12/06 8:07 AM
『のだめカンタービレ』ミルヒーは、まだ永岡真実の写真集を受け取っていなかったのか 欲しがるミルヒーもミルヒーだが、送らない千秋も千秋w 永岡真実の作品おなら体操で、プップッププッチンプリンで、プップップッ千秋のシャツを脱がせて、プップップッ風呂で溺れ
TOPへ
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2006/12/06 12:29 PM
どうもアホのフォーメーションが変わったようです。 のだめ(上野樹里)、龍太郎(瑛太)、真澄(小出恵介)の3人で形成されていたアホ3トップはいつしかなりを潜め、新たに浮上してきたのが、江藤(豊原功補)と佐久間(及川光博)のアホ2トップ(笑) 江藤、お
TOPへ
ドラマの話をしてみよう | 2006/12/06 3:30 PM
さらなるすずらん出た{%kirakira1_a%} 真澄ちゃんが、"黒木くんを救う会"だったけど、やっぱり失敗(笑)
TOPへ
白ブタさん | 2006/12/06 8:21 PM
フジテレビ 月9ドラマ のだめカンタービレ Lesson8。今回はまるで本格クラシック音楽ドラマでした(笑)。本来、音楽的にはすごくハイレベルな世界を描いたドラマなのよね(^^;)。いつもギャグが目立ち過ぎてるけど... あ、でも、のだめ(上野樹里)のギャグは健在。
TOPへ
フジテレビのドラマ@情報室(フジテレビのドラマがすき!) | 2006/12/06 10:23 PM
先週は…千秋(玉木)は新オケ…R★Sオーケストラの指揮者として新たにやる事も出来はりきっていたが…集まった面々は学生でも一流の奏者だからコンクールなどで遅刻したり欠席したりする者もいた…。 モチベーションの違い…、どうなる!?R★Sオケ!!! さてさて今週
TOPへ
Shinoの日記 | 2006/12/07 11:53 AM
今日も盛りだくさんでしたー!最後はすっごいシリアスに終わったーw 何!めっちゃらぶいじゃないですかー>のだめちゃん(〃▽〃 ) 千秋さまのトラウマにあんな理由があったとは・・・!Σ(・ε・;) 。しかし、シロウトの催眠術にかかってしまう千秋さまってば・・・(
TOPへ
たっくんママのひとりごと | 2006/12/07 8:15 PM
ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ ブラ1が毎日頭に鳴り響いてます。重症だー(笑) ビストロで笑いにふされてしまった月曜日ですが Lesson8は、重要なシーンが非常に多かった。 特にトラウマに悩まされる千秋をのだめが解放する場面。 その背景で
TOPへ
Lilly | 2006/12/07 11:53 PM
 千秋(玉木宏)は、メンバーそれぞれが出場しているコンクールが終わるまで、R☆Sオケ(=ライジングスターオーケストラ)の練習を中止にする。龍太郎(瑛太)は、R☆Sオケを成功させて、いつかプロオケにすることを夢見ていた。しかし、清良(水川あさみ)たち他のメ
TOPへ
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜 | 2006/12/08 12:18 AM
原作を読んでない方で千秋のトラウマ克服は?って書かれてるのを観てて 催眠術だと知ったらブ−イングされるかと、ずっとひやひやだったんですが、 好意的に受け入れられたようで安心。ただの胴体着陸の恐怖感でなく、薬 のビンを取る事の出来なかった罪悪感がトラウ
TOPへ
The Glory Day | 2006/12/10 10:05 AM
実力をもちながら、なかなか自分を前面に出さない性格ですが、のだめと出会うことで自分が変わっていくことに気がつきます。そして、その感情は恋に発展します。http://blog.with2.net/link.php?385991人気blogランキング
TOPへ
我らの狂気を生き延びるブログを教えよ | 2006/12/10 3:03 PM
今回第8話の直後に放送された「SMAP×SMAP」の人気コーナー「ビストロSMAP」に、
TOPへ
あずスタ | 2006/12/11 2:23 AM
上野樹里(うえの じゅり) のだめカンタービレのだめ役 1986年5月25日生まれ。兵庫県加古川市出身。 身長167cm。血液型はA型。 アミューズ所属(以前は、ウィルコーポレーション所属)。 日出高等学校卒業。 2001年、「クレアラシル」のCMでデビュー
TOPへ
のだめカンタービレ・ドラマ・アニメ・画像・のだめオーケストラ | 2006/12/16 3:49 PM