S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「鉄板少女アカネ!!」第7話 | main | 「僕の歩く道」第8話 >>
write夕来
「のだめカンタービレ」第7話
「オレの女じゃないけど変態です!」
って、そんなキッパリ言っちゃって。
そう言いながらも、
ハリセンに追いかけられてるのだめの心配してる千秋は、
知らないうちにラブモードに入ってる?
ハリセンの頭ごなしの指導に、
九州弁(<正確には大川弁)でキレるのだめ。
上野樹理ちゃんのギャップ演技に
ゾクゾクしちゃったわ(<変 汗
でも原作ではすごいインパクトの
「♪もじゃもじゃ組曲」がカットされてたのは残念!
その分、ドラマオリジナルの振り付け「おなら体操」で
ハリセンが頑張ってたから(<豊川さん振り切れてるよ!)
まぁ良しとするか。

そしてやっと清良と峰くんにラブフラグが立った!
峰くんの殴られっぷりがスゴいデス。
黒木くんものだめの良妻ぶりに騙されて(?)、
すっかりすずらんのイメージで
見てしまってる…。
ビバ!ピンクのモーツァルト!
福士くんは、朴訥な感じがよく出てるし、
演奏シーンも生真面目そうでいいねぇ ポッ
なんったって武士だよ、サムライだよ!

のだめに逃げられ続けて変な所に挟まり、
ご近所の方に白い目で見られるハリセン。
それでも幼稚園の先生になりたいからと
レッスンを拒み続けるのだめを、千秋は激しくなじっちゃう。
「お前には教育や指導なんてできる訳ないだろ!」
って、まぁ確かにそうだけど。
これものだめに奏者になって欲しい千秋の
ちょっぴり歪んだ愛の形なのか。
(<それじゃハリセンと一緒だって!)

そんなハリセンは千秋に助けを求め、
●プリごろ太フィギュア(@350円)
●弁当(原作ではハリセンの愛妻弁当)
●とにかく自由に

の助言でのだめ捕獲に成功!おなら体操協定を結び、
なんとかのだめはハリセンの指導を受けることになった。
プリごろ太フィギュアがスゴい忠実に作られてて
欲すぃ〜んですけど!
ちょっとテカり入っててかわいいし ウィンク

一方、峰親子によって徹夜で命名されたR ☆Sオケは、
ちょっと微妙なことに。
今できることはコレしかない峰くんや千秋と、
他の学生たちとのテンションの差が歴然。
せっかくいい滑り出しだったのに…。
佐久間さん(今回もミッチーがナイス!)や夢クラの後押しや、
裏軒からの広告費もあって、
コンサートの場所と日程は決まってるのに、演奏はバラバラ。
またオケをまとめるのに千秋が苦労しそうだ。

そして、飛行機が胴体着陸した時のフラッシュッバックで、
トラウマスイッチを発見した様子の千秋。
飛行機嫌いは克服できるのか?!
次回、千秋ママが出てきて、その糸口が見つかるかも。

★フジテレビ「のだめカンタービレ」公式サイト
★これまでの感想 next #1#2#3#4#5#6
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2006年10月期 | comments(4) | trackbacks(44)
writeスポンサードリンク
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
まこ : 
2006/11/28 11:26 AM 
【もじゃもじゃ組曲】が無かったのが、めっちゃ残念でした〜。
でもあたしも豊原さんのオナラ体操に免じて許します!←何様?(笑)

プリごろ太フィギュア←スタッフさん、凄いですよね!!!
ついでにハリセンの弁当の中身も見たかった〜♪

TOPへ
宵里 : 
2006/11/28 5:30 PM 
こんばんは。

>ギャップ演技
のだめ、迫力いっぱいでした〜。
大川弁っていうんですね…。
おなら体操は漫画でもあるのかと思っていました(笑)
ユニークな体操でした。
それでは。

TOPへ
: 
2006/11/28 11:50 PM 
夕来さん、こんばんは♪
その後、体調はいかがですか?

今回のハリセン先生のハジけっぷりは、佐久間にもひけを取らないですね〜!
ミッチーと豊原さんにGJをあげたいです(笑
そして峰と清良の「結婚!離婚!」のシーンも原作通りで嬉しくなっちゃいました。^^
プリごろ太のフィギュア、とっても良くできていましたね!
私も欲しいデス〜!

TOPへ
夕来 : 
2006/11/29 2:19 AM 
★まこさん

「もじゃもじゃ組曲」は残念でしたが、
「おなら体操」にはドラマスタッフの気合いが
込められてたよーな(笑)
あのお弁当はやっぱり「かおりちゃん」が
作ったのでしょうか?
…と言うかかおりちゃん出てきて欲しいっ!
彼女のおかげでハリセンの印象が変わりますもん♪

★宵里さん

いらっしゃいませ〜♪
「おなら体操」自体は原作にもあったのですが、
あんなに壮大(!)ではなかったです(笑)
なかなかドラマ版もあなどれません。

★翠さん

もうほとんど復活ですよ〜!
(…てゆーか、夜更かししてる時点で大丈夫かも)
結婚&離婚は私も大爆笑しました。
フィギュアはそのうち海洋堂制作とかで発売されそな予感(笑)


TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://plumport.jugem.jp/trackback/267
Trackback
ピンクのモーツァルト(笑) それまで「いぶし銀」の演奏だったモーツァルトの「オーボエ協奏曲ハ長調」(←マニアック過ぎてついていけない)が、のだめLOVEになってしまった黒木(福士誠治)と、龍太郎(瑛太)に告白されて(?)まんざらでもない清良(水川あさみ)
TOPへ
切なさはモノローグ | 2006/11/27 11:29 PM
ハリセンの暴君ぶりにのだめ激昂{%fire_a%}!怖ッ!福岡出身だったけ 新オケ結成のみ会で、ちょっと浮き気味の龍太郎とサクラ。がんばれ!雑草組の2人が必要だ! 飲み会のノリは結局、Sオケと一緒ですね、盛り上がるところは{%beer_a%}
TOPへ
今日感 | 2006/11/27 11:29 PM
のだめカンタービレも第7話ですが、今回は面白かったです。のだめは結構回ごとに当たり外れがある気はします。のだめ(上野樹里)vsハリセンと千秋(玉木宏)のライジング何たらオーケストラの二本立てですが、のだめと千秋の仲もかなり進展したと思われます。 千秋
TOPへ
一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2006/11/27 11:32 PM
おなら体操実演。
TOPへ
イマドコ?いまここ。 | 2006/11/27 11:36 PM
後半に差し掛かり、ストーリーが新展開をみせています。
TOPへ
多数に埋もれる日記 | 2006/11/27 11:36 PM
今回は「黒木くん{/face_en/}{/heartss_pink/}」と期待されていた方がいらしたら、ごめんなさい。 今日の話で出番が多いかもしれないと感じたエリート専門講師、ハリセン江藤です。 (我が家にコミックス7巻以降がない、というのも理由だったりします。) 描いてて気
TOPへ
つれづれ さくら日和 | 2006/11/27 11:39 PM
のだめ{/v/}ハリセンきたー!! のだめがあんな言葉を吐けるとは!! いやぁーものすごい迫力でした。。。 ま、キレてもかわいいから{/hand_goo/}ですけどね{/onpu/} 峰くんと桜ちゃんも宣言通りAオケに入り、のだめ以外は順調そう? 新しいオケの名前は、峰親子命
TOPへ
日々緩々。 | 2006/11/27 11:40 PM
差し入れに来たのだめちゃんを、ガンガンって盛大に音を立てながら自分の両腕の中に閉じ込めて、それだけじゃ飽き足らず顔まで近づける千秋先輩が、ラブパワー全開っぽくて良かったですよ。って嘘です。見た感じは充分ラブラブなはずなのに、ちっともラブラブには見えま
TOPへ
読書とジャンプ | 2006/11/27 11:41 PM
いよいよ新オケ活動開始!才能豊かなメンバーとの飲み会は話題も音楽的で落ち着きがあってSオケとは飲む場所も(Sオケは居酒屋)、雰囲気も全然違うぅーってあたしも千秋くんと同じに考えていたのに・・・やっぱり学生は学生ですな清良のはじけっぷり、見事でした峰く
TOPへ
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+* | 2006/11/27 11:43 PM
はあ、今週も息をつかせぬ展開{%busy_a%} はふはふしながら{%quesmark%}見ました〜。
TOPへ
白ブタさん | 2006/11/27 11:53 PM
R☆S(ライジングスター)オーケストラって誰もそれでいいとは言ってないと思うんですが。いつの間にか採用されてましたな。 飲み会では名無しだったのに・・。 それより、真ん中の星の意味は何?(笑) Sか☆はいらないような気がするのは気のせい(爆) 切れたの
TOPへ
つれづれなる・・・日記? | 2006/11/27 11:53 PM
「新オケ始動!すれ違ふ戀に波亂の豫感!?」
TOPへ
仙丈亭日乘 | 2006/11/28 12:24 AM
いきなりプリごろ太の凄惨な姿から始まります、「のだめカンタービレ☆第7回」 担
TOPへ
せるふぉん☆こだわりの日記 | 2006/11/28 12:37 AM
祝!R☆Sオーケストラ結成ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ついでに、祝!平成キャンディーズ結成!(笑)←詳細を知りたい方は かりんさんのくつろぎ日記のこちらをどうぞ〜{/ee_3/}{/dogeza/} で、R☆Sオーケストラですよ!峰の桜も、無事Aオケメンバーとなり、 千秋の新オケの
TOPへ
あるがまま・・・ | 2006/11/28 12:47 AM
2006年11月27日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第7話「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」 今回のドラマは、笑いあり、真剣ありで、とっても、おもしろかったです。やっぱ
TOPへ
たまちゃんのドラマページ | 2006/11/28 1:01 AM
『新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?』
TOPへ
気ままにいきましょう! | 2006/11/28 1:17 AM
担当講師が江藤(豊原功補)に変更になるのだめ(上野樹里)。今までやっていた曲を弾けと言われ、おなら体操やメリーさんの羊で怒られるのだめ。大阪弁でまくしたてる江藤に逆ギレし、大阪弁で切り返すのだめ。お前言うなと言い残し逃げてしまう。谷岡(西村雅彦)先生の元に
TOPへ
テレビお気楽日記 | 2006/11/28 1:51 AM
のだめの、多分博多弁?と思われるハリセンへの強烈な罵りから始まったLesson7。 今回はわりと細かく流れに沿ってレビュー。それとクラシックの知識を友達から色々教えてもらったので、曲紹介も少しですがやってます。 最初からインパクトありすぎ(笑) しかも
TOPへ
Kのドラマ依存症的ぶろぐ | 2006/11/28 2:31 AM
ついに自分たちのオケを結成した真一… それに対しのだめには危機が!! なんとハリセンがのだめの先生に… il||li (つω-`*)il||li のだめカンタービレ第7話! 今までのお話はこんな感じです(^^) 第一話のだめカンタービレ のだめ参上(=ΦωΦ=
TOPへ
zenの日記 | 2006/11/28 2:42 AM
のだめカンタービレ Lesson7
TOPへ
Happy☆Lucky | 2006/11/28 8:34 AM
ホントに先が読めないこの展開! 千秋さまを軸に、のだめが狂言回しというところまで分かるが、そこから先が分からない。原作を読んでない者には敷居が高いのか!先読みぱるぷんてとしてはつろうございます〜。 と云うわけで、全国の優秀な音大生を集めたオーケスト
TOPへ
ぱるぷんて海の家 | 2006/11/28 10:13 AM
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 7・「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」(視聴率19.4%、平均視聴率18.26%)ごろ太「江藤先生知らないよね!」野田恵(上野樹里)「うんうん!のだめの先生は谷岡先生ですよぉ。」ごろ太「う〜ん、生
TOPへ
のらさんのうだうだ日和 | 2006/11/28 12:58 PM
のだめ、普通に喋れるじゃんv なぜ、普段は赤ちゃん言葉チックなの? ドラマならではのキャラの作り込みですか? 妄想感想いきます。
TOPへ
オイラの妄想感想日記 | 2006/11/28 2:01 PM
早くも第7話ですか。終わりが近づくようで寂しいです。 いよいよ音楽面で濃い内容になってきましたね。 千秋は新しいオケで自分の可能性を試そうとするけれど、 集まったエリート達はコンクールの準備に忙しく、 このオケ
TOPへ
SOPHIST1CATED BOOM BOOM | 2006/11/28 2:06 PM
 今回は全体的にシリアスな展開でしたね〜 のだめ(上野樹里)も千秋(玉木宏)もそれぞれのトラウマと戦うことに。 恐怖のハリセン(豊原功補)が担当になったために、 暴力的な教師への恐怖心が蘇ったのだめと、飛行機事故でのショックが原因で 飛行機恐怖症にな
TOPへ
トリ猫家族 | 2006/11/28 2:53 PM
新オケ始動!すれ違う恋に波乱も予感!?:前回ピアノ練習場
TOPへ
日々雑用 | 2006/11/28 4:51 PM
いつもコメント、トラックバック、相互リンク、ランキング応援ありがとうございます。
TOPへ
テレビっ子の毎日 | 2006/11/28 4:51 PM
上を目指すというのは純粋に音楽を楽しむことじゃないかな。
TOPへ
くつろぎ日記 | 2006/11/28 5:01 PM
前回少しまじめな感じになってきたんでこの調子で進むのかと思いきや、おなら体操って( ̄□ ̄;)!! やべぇ〜、ゲラゲラ笑ってしまいました(笑) やっぱ笑いもあってのこのドラマですね♪ 新しいオケも順調に船出したようです。 ライジングスターオケ、略してRS
TOPへ
ドラマの話をしてみよう | 2006/11/28 5:16 PM
のだめがキレたーーーー! メリーさんのひつじをバカにされたから。ハリセン、ひしゃげたよ。 怒ると怖い子だ、のだめ…。 千秋の元に、さくらと峰がAオケに入ったと写メ。 千秋の横に居た女の子を峰が”真澄ちゃん”と、けしかけてました。ひど…、真澄ちゃ
TOPへ
kasumidokiの日記 | 2006/11/28 5:30 PM
さて、今週の千秋カンタービレ(違うw)のだめカンタービレ。R☆Sオケの始動とのだめVSハリセンが微妙に絡み合っていましたねー(;´∀`)。今週も文句無しに面白かったー! しかし、ハリセンに踊らせたあのおなら体操って一体・・・。 千秋さまは新しいオケで忙しいし
TOPへ
たっくんママのひとりごと | 2006/11/28 10:07 PM
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) のだめカンタービレ
TOPへ
ちょっと変な話 | 2006/11/28 11:49 PM
今回の「のだめ」は、千秋(玉木 宏)の新しいオケ「R☆Sオケ」が始動したり、のだめ(上野樹里)が江藤(豊原功輔)に教わるようになる、というエピソードである。今回は千秋が江藤にのだめ対策のメモを渡したりするシーンや、江藤が「おなら体操」を実演するシーンな
TOPへ
ŴЧΤĤŤ | 2006/11/29 12:51 AM
『のだめカンタービレ』たぶん映る・・・はず(爆)エキストラレポは後半↓で。。。 「麻婆煮込みニョッキ」は食べられないけど、本日よりファミマにて、千秋専用裏軒裏メニュー「クラブサンド」と「麻婆煮込み野菜丼」が発売千秋の呪文料理「パスタ・イン・クレーマー
TOPへ
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2006/11/29 1:09 AM
徘徊してきました。初めまして。YouTubeでのだめ動画を集めました。トラバもらって帰りますので遊びに来てくださ〜い。^^素敵なサイトですね〜お互い頑張りましょう!
TOPへ
のだめカンタービレブログ管理人 | 2006/11/29 1:43 AM
神様、お許しください・・・もう、のだめのことしか考えられません(^^)
TOPへ
ふろくのぶろぐ。 | 2006/11/29 2:08 AM
のだめは江藤に、頭の上からの物言いに、すっかり嫌気がさして、拒否反応を起こしていた。裏軒に、千秋を捜していったが、マーボ豆腐を食べようとしなかった、おかしいと龍太郎に連絡があった。
TOPへ
まぁ、お茶でも | 2006/11/29 4:05 AM
せっかく残業1時間で切り上げてきたのにぃーっ!!! M蔵野線のバカぁーーーーっ!!!あと一駅って所で配電トラブルぅー!? こうなったらタクシー使って絶対にドラマが始まるまでに帰ってみせるっ! …で渋滞にハマらず何とか5分前に帰宅(&gt;_&lt;)…間に
TOPへ
Shinoの日記 | 2006/11/29 10:27 AM
ドラマ「のだめカンタービレ」の第7話『新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?』です。 だから、教師としてのポリシーから言えば、 野田君が嫌がるなら、江藤君に渡したくはない。 でも……最近何かが変わって...
TOPへ
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤 | 2006/11/29 11:57 AM
今度のオケ、コンテストの常連さんばかりで優秀なのかもしれないけど 面白くないです。なんかお高くとまっちゃって。。。Sオケが懐かしい。しょぼ〜ん。 のだめを心配する千秋が激しく好みです(笑)
TOPへ
アンナdiary | 2006/11/29 7:43 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
TOPへ
- | 2006/11/30 12:26 AM
「のだめ」関連のCDが揃って売れているらしく、チャートのクラシック部門を賑わせているようです。
TOPへ
あずスタ | 2006/11/30 12:48 AM
「R☆Sオーケストラ」編に突入。これまでのコメディータッチはそのままに、物語は、自分たちの音楽をつくりあげるようとする千秋と仲間たちの姿を軸に描かれます。
TOPへ
伊達でございます! | 2006/12/01 3:27 AM
プリごろ太とはのだめカンタービレの中に登場する国民的アニメ。 漫画はのだめが生まれる前からコミ...
TOPへ
のだめカンタービレのお部屋 | 2006/12/15 6:44 AM