S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「鉄板少女アカネ!!」第3話 | main | 「僕の歩く道」第4話 >>
write夕来
「のだめカンタービレ」第3話
打倒Aオケ!ジークジオン!
ついに千秋のための(?)Sオケ始動だ。
今回は桜ちゃんのエピソードが中心。
誰が演じるか気になってた桜パパ役で
升毅キターー!OK! イケテル
今回はほとんどオケの練習シーンだったので、
のだめの演奏シーンはなし。
でもしっかり南ちゃんとして活躍中だった。
レモンごろりのハチミツづけすご!
原作のまんまだ イヒヒ
千秋は、のだめとのシングルバトルよりも、
Sオケメンバーに囲まれて怒ってる方が絵になると思った。

ただ、Sオケの最初の下手さ具合はよく出てたと思うんだけど、
ミルヒーが振った時の巧さと感動は
いまひとつ伝わりにくかったかなぁ。
竹中ミルヒーが偽くささばかりが全面に出てしまうので、
真面目にやっててもやっぱりフザけてるだけにしか見えない…。
あと、キャバクラで千秋に怒るところも、
原作通りにあそこでのだめがバイトしてないと、
ミルヒーの怒りも面白さも半減してしまうのではないか。

まぁそれは置いといて、桜ちゃんのおうち訪問シーンは、
ドラマオリジナル満載で楽しかった。
なんと言っても升毅がいいわ!ナイスキャスティング!
真澄ちゃんと峰くんが一緒だったのも良かった。
ピアノで開く隠し部屋に爆笑!
バイオリンに反応する峰くんがカワイイ〜。
あんまり近づくと呪われるよ!

最後には桜ちゃんのビンボー生活も終わって、
オケメンバーの結束も高まり、
千秋もオケメンバーをまとめることの大切さを知る。
このオケメンバーたちも個性的でなかなか楽しいですな。
ほとんどは【のだめオケ】の
ホントに演奏できるメンバーなんだよね?
Sオケの叶姉妹こと萌&薫の再現度合もいいし、
コントラバスのメガネくんや
ヴィオラの静香ちゃんも可笑しいわ。

しかしミルヒーに宣戦布告されてしまってピンチ!
次回はAオケの清良ももっと活躍するかな?
今回のが峰くんと清良の出会いだとすると、
ずいぶんあっさりしてたのは気になるけど…。
あと「ブリごろ太」にも期待。

★フジテレビ「のだめカンタービレ」公式サイト
★これまでの感想 next #1#2
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2006年10月期 | comments(4) | trackbacks(41)
writeスポンサードリンク
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
宵里 : 
2006/10/31 12:38 AM 
こんばんは。

>レモンごろり
すごく面白かったです(笑)

>のだめがバイト
うわー、じゃあ原作のほうは、よりミルヒーが
千秋に恥をかかされたという事なんですね…。
ドラマのほうでも見てみたかったです。

それでは失礼します。

TOPへ
夕来 : 
2006/10/31 4:14 PM 
★宵里さん

コメントありがとうございます♪
またなぜか宵里さんところにTBできません(ToT)
JUGEMとの相性の問題だと思うんですが…。

のだめは原作ではあのキャバクラで
ミルヒーに【お色気修行】させられてるんですよ〜。
そこに千秋が行ったから、ミルヒー激怒なんですっ。
この辺りもギャグ満載で面白いんですけどねぇ…。
でもドラマはドラマだけの面白さがすごく出てきたと思うので、
今後も期待してマス(^∀^)

TOPへ
まこ : 
2006/10/31 4:40 PM 
主要キャストが結構豪華だから
多分今回のみの出演となるので、桜パパは
あまりメジャーでは無い人かな〜と想像してたのに、
升毅さん起用とは!!!やつれ具合がさいこー♪

そしてあのレモンごろりは、原作で見た以上に
ショッキングな物体でした(笑)

TOPへ
夕来 : 
2006/11/01 1:28 AM 
★まこさん

こんばんは〜♪
升さんよかったでしょでしょ!
ドラマの「のだめ」はホントにキャストが豪華です。
私は原作の黒木くんが好きなので、
ドラマでも豪華俳優さんで
登場してくれないかと思ってるんですが…。

レモンのシーンは、のだめの「好きです」(<告白)ってとこが
大好きです。
あと真澄ちゃんがムキャ〜ってなってる所とか(笑)。
小出くんはなりきって頑張ってますよね。

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://plumport.jugem.jp/trackback/239
Trackback
貧乏といえばフランダースの犬。
TOPへ
イマドコ?いまここ。 | 2006/10/30 11:11 PM
3回目になって、タイトルに『変態』がなくなった。 最終回までついていると、おかしいと思ったので・・・。
TOPへ
多数に埋もれる日記 | 2006/10/30 11:11 PM
「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救へるか」 キスを迫るミルヒーを正拳突きでKOしてしまつたのだめ。 ミルヒーが來ないので代はりに千秋がSオケのリハで振ることに・・・ 曲はベートヴェンの第7交響曲。 ディオニソス的な(醉つ拂ひのやうな)情熱を感じさせる、
TOPへ
仙丈亭日乘 | 2006/10/30 11:11 PM
ボケのパワーが若干落ちましたが、オイラ的にはこれくらいでよろしいかと。 CGもうまくまぎれてるし、よかったんじゃないですかね。 あまりくどくなるといやですが、話があっての笑いなら全然よろしいかと。 今回は桜(サエコさん)の回。 この間の戦争もの以来かな
TOPへ
つれづれなる・・・日記? | 2006/10/30 11:17 PM
ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!!すごい正拳突き、右ストレートで始まりました。これも千秋の教育のたまもの?(笑)千秋様、パンパンって手を叩くだけでもかっこいいです!もう一生ついていきます!(←落ち着け)それにしても、クラシックにはド素
TOPへ
読書とジャンプ | 2006/10/30 11:23 PM
いやあ〜おもしれぇー、何か分からんが、予想外の音楽と予想GUYの面白さがある。まるで漫画みたい!って、ァ、漫画だった。 ストーリも方向性が見えてきた途端、予想外に飛躍するしぃ。 シュトレーゼマンはオレ様千秋様の転科は認めないが弟子にすると言い出すし
TOPへ
ぱるぷんて海の家 | 2006/10/30 11:24 PM
■「のだめカンタービレ」 第3話あらすじ  千秋(玉木宏)は、シュトレーゼマン(竹中直人)の代わりに”Sオケ”の指揮をすることに。しかし”Sオケ”の演奏のレベルはあまりに低く、千秋はすぐに指揮をやめてしまう。その後、シュトレーゼマンの力量を目の当たり
TOPへ
THE有頂天ブログ | 2006/10/30 11:43 PM
『弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか』
TOPへ
気ままにいきましょう! | 2006/10/30 11:44 PM
のだめカンタービレ第3話ですが、さくら(サエコ)が中心の話で分かり易く面白かったです。竹中直人がのだめ(上野樹里)のパンチで泡吹いて倒れているので、代わりに千秋(玉木宏)が指揮をやることになります。 Sオケはあまりレベルが高くないとのことですが、私
TOPへ
一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2006/10/30 11:46 PM
先週は、「のだめカフェ」&「のだめ部屋」突撃レポート(ココ)をお伝えしたが、今週は、生・上野樹里を見てきたのだ『虹の女神 Rainbow song』舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ上野樹里が、素でのだめを演じている事が、よ〜くわかるエピソードがありましたとさ (
TOPへ
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2006/10/30 11:46 PM
先週のミルヒーのノックアウトが、のだめの顔面パンチだと判明して始まった第3話。 1話2話と比べると、良い意味でのトーンダウン。 原作ファンの友達からイイ話だって聞いてたけど、あんな理由じゃジーンとこねぇ〜(苦笑) 桜ちゃんの家が貧乏な理由は、父親の希
TOPへ
Kのドラマ依存症的ぶろぐ | 2006/10/30 11:48 PM
ミルヒー(竹中直人)にパンチしたのはのだめ(上野樹里)だったのね。良かった!!良かった!!
TOPへ
テレビお気楽日記 | 2006/10/30 11:58 PM
シュトレーゼマン(竹中直人)がSオケの指揮を放棄し、Sオケの正指揮者が千秋(玉木宏)になり、シュトレーゼマン率いるAオケと「来週の定期公演」で勝負することに。 前2回のように音楽をじっくり聴かせるシーンはなく、桜(サエコ)の貧乏エピソードも肩透かしなオ
TOPへ
切なさはモノローグ | 2006/10/31 12:16 AM
シュトレーゼマン(竹中直人)をKOの隙に、指揮台にあがった千秋(玉木宏)。 謎の理由で、千秋はSオケの副指揮者に。 でも、副指揮者って・・・・ほんと電話相談ですね。
TOPへ
今日感 | 2006/10/31 12:22 AM
ひゃほー{/onpu/}打倒Aオケ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 転科は叶わなかったけど、シュトレーゼマンの弟子となった千秋さま{/hearts_pink/} さてさて、どんなオケになるのやら・・・ 前回ラスト、口から泡を吹いてダウンしてたミルヒー。 チュウする寸前、のだめの正拳突きがヒ
TOPへ
あるがまま・・・ | 2006/10/31 12:27 AM
発言者:→宵里、→春女、です。 「Sオケに来た千秋。ミルヒーに
TOPへ
kasumidokiの日記 | 2006/10/31 12:34 AM
今回の「のだめ」は、いよいよSオケが始動する。今回もギャグ満載であったが、笑いが無意識のうちにセーブされてしまうようなシリアスなシーンもあり、面白かったと思う。また、今回は桜(サエコ)が貧乏だ、というのがクローズアップされていたけれど…。
TOPへ
ŴЧΤĤŤ | 2006/10/31 1:32 AM
??褦?Х?顢ä????ε?Τ????Υ????????Τ????Ĺ????????????ΰ???ä?
TOPへ
バラ肉色の生活 | 2006/10/31 2:08 AM
Lesson3(ベートーヴェン「交響曲 第7番」 ミルヒーが、キスをしたら、千秋の指揮科への転科を認めると、のだめに迫り、のだめはそんなミルヒーをぶんなぐった。 Sオケの指揮を千秋がすると、のだめは
TOPへ
まぁ、お茶でも | 2006/10/31 2:13 AM
ついにオーケストラの指揮を取れる事になった真一… イェ〜ヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノ〜イ!!! そしてのびていた変なおじさんに何があったのか(・・? のだめカンタービレ第3話! 今までのお話はこんな感じです(^^) 第一話のだめカンタービレ のだめ参
TOPへ
zenの日記 | 2006/10/31 2:23 AM
ん?急にいい話になってきましたね(^^)
TOPへ
ふろくのぶろぐ。 | 2006/10/31 2:52 AM
 『のだめカンタービレ』3話観ました〜。
TOPへ
小さな幸せ 〜Little Happiness〜 | 2006/10/31 10:36 AM
なんだか知らない間にSオケのSはシュトレーゼマンのSではなく、千秋の指揮のもと、スペシャルのSになっちゃったようですね!?!?∩`・◇・)ハイッ!! しかも龍太郎中心に「ジークジオン!┏| ̄^ ̄* |┛」なんてさけんでましたが・・・。 冒頭、前回の続きから
TOPへ
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ | 2006/10/31 12:24 PM
関連記事: 『のだめカンタービレ』第1話BGM 『のだめカンタービレ』第2話BGM なんですかあのさくらちゃんは(笑)声が漫画チックでなかなかよろしいです。さくらちゃんが大活躍したおかげで、今回はのだめがちょっ
TOPへ
SOPHIST1CATED BOOM BOOM | 2006/10/31 12:29 PM
また1人仲間が増えました(^O^)/ 新しい仲間は、桜(サエコ)。 そしてこいつもアホのようです・・・(笑) 前回、のだめ(上野樹里)にキスをせがみ、場面が変わったら泡吹いて倒れてたミルヒー(竹中直人)だったんですが、のだめにパンチ食らってたんですね(
TOPへ
ドラマの話をしてみよう | 2006/10/31 12:49 PM
今週も待ってましたぁ!…寄り道をしたがるアタシが真っすぐ帰るのはこのドラマを見る為ですっ!! 仕事も残業なしでサクサクこなすわよっ!!!(←コレは普段からちゃんと仕事しなさいね、アタシ…) ではっ、3話目!感想行きまぁす!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
TOPへ
Shinoの日記 | 2006/10/31 1:50 PM
 今回もあっという間の一時間でした〜 ところで、ミルヒー(竹中直人)の指揮する姿が初めて見られた訳ですが・・ どうなんでしょう・・・ 私は、ほとんどクラッシックの事わかりませんが・・・ 何かますますうさんくさい感じになったんですが・・・ クラッシック
TOPへ
トリ猫家族 | 2006/10/31 1:52 PM
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 3・「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか」(視聴率18.4%、平均視聴率17.57%)千秋真一(玉木宏)「キスするかと思ったら、いきなり正拳突き!」まあ、どちらかがパンチしたんだろうなとは思っとった
TOPへ
のらさんのうだうだ日和 | 2006/10/31 2:14 PM
何億というバイオリンを持つよりも娘が音楽を学びたいというほうがよっぽど価値がある んじゃないですか?
TOPへ
くつろぎ日記 | 2006/10/31 4:47 PM
弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか:とにかく昨晩は泊
TOPへ
日々雑用 | 2006/10/31 6:00 PM
今回は、コントラバスでちびっ子の佐久 桜ちゃん(サエコ)がメインのお話。
TOPへ
白ブタさん | 2006/10/31 8:51 PM
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) のだめカンタービレ (2)
TOPへ
ちょっと変な話 | 2006/10/31 9:11 PM
 「ガスや電気が止められるってホントにあるのか・・」 佐久桜ちゃんやのだめちゃんの貧乏振り?「(≧ロ≦) を通して  千秋様は いかに自分が恵まれているのか・・ 再確認の回でしたね  ホントか?? 千秋様
TOPへ
shaberiba | 2006/10/31 10:56 PM
のだめ(上野樹里)は、練習のために集まっていた特別編成オーケストラ・通称Sオケの学生たちに、千秋(玉木宏)が指揮者を務める、と告げる。Sオケは、桃ヶ丘音大に招かれた世界的指揮者、ミルヒーことシュトレーゼマン(竹中直人)が、龍太郎(瑛太)たち落ちこぼれ学
TOPへ
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜 | 2006/10/31 11:55 PM
フジテレビでドラマ『のだめカンタービレ』のLesson3がON AIRされました
TOPへ
ピコゾウ★捲土重来のPOG | 2006/11/01 12:49 AM
フジテレビ月9の『のだめカンタービレ』、「のだめカンタビーレ」ではありません。 竹中直人演じる天才指揮者のフランツ・シュトレーゼマンは、なんかだだ滑りのような……。 主役の上野樹里(野田恵)と玉木宏(千秋真一)の二人のギャグのスピードとテンポとパワーに、
TOPへ
Gecko's Cyber Cafe | 2006/11/01 6:10 PM
 Sオケの指揮をすることになった千秋先輩(玉木宏)。  またひとつ大事なことを学んだ様だ。  つまり……。 ★オーケストラのメンバーには様々な性格や事情を抱えた人間が集まってきていること。 ★指揮者はそんな彼らのひとりひとりを理解し、まとめ上げていくの
TOPへ
??? | 2006/11/01 6:30 PM
最近はこのドラマに影響されて、通勤時にクラシックを頻繁に聴いています。
TOPへ
あずスタ | 2006/11/02 2:20 AM
のだめカンタービレにはまりそうです。 久しぶりに、笑いをこらえながらドラマを見てしまった。
TOPへ
最近注目の●●● | 2006/11/10 2:58 PM
フジテレビの月9ドラマ+来春のアニメ・タイアップ企画。 1100万部を越える話題のコミック「のだめカンタービレ」に登場する“Sオケ”を現実に結成した歴史的プロジェクト!
TOPへ
スーパー ムービーズ@youtube アニメ【youtube アニメ etc スーパー ムービーズ】 | 2006/11/11 12:33 PM
月9でやってるドラマ「のだめカンタービレ」おもしろいですねぇ★クラシックって改めて聞いてみると「あ~こんな曲だったんだな」って再認識。ブラスバンドで
TOPへ
☆アメキャラ ラブ☆ | 2006/11/13 3:39 PM