S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 『天保異聞 妖奇士』視聴中 | main | 「僕の歩く道」第3話 >>
write夕来
「のだめカンタービレ」第2話
キッスでテンカ!ノーキッスでムテンカ!
ぎゃぼ〜!
竹中ミルヒーすご過ぎデス!
2話目はどうなるかと見守るが、
のだめの変態度はやや控えめで、
真澄ちゃん&峰くん&峰パパがいい味出してた。
瑛太、グッジョブ!
跳ね回るようなベートーベン「春」よかった ムード
そして何よりカワイイ! ラブラブ
背伸びしてた営業マン荻さまよりも、
子供っぽくて無邪気でいいなぁ〜。
千秋とのユニットもしゅてき〜 かわいい

前回酷評してしまった玉木くんの千秋様も、
ナチュラルなオレ様感が醸し出されてきて、
だいぶ(私にとっては)馴染んできたよーな…。
先週から、何がそんなに気に入らないのか、私?!と考えてて、
今週なんとなくわかってきたのだが、
私の描く千秋像より、
玉木くんが若干老けてるってことが
ひっかかるみたい。でもまぁ慣れてきたら
これがドラマの千秋だと受け入れられるでしょう!
(<偉そう 汗

真澄ちゃんVSのだめのエピソードは、
原作ではクリスマスがらみなんだけど、
千秋と真澄ちゃんの出会い、峰くんの再試を
うまくミックスさせて、
真澄ちゃんが晴れてSオケに参加する流れが
うまく作られてたと思う。

最後のミルヒーのタコキッス
鬼気迫るものがあったぞ〜 泣き顔
ドラマでははっきり出てなかったけど、
確かあそこでのだめがパンチしたんだったよね。
やっと振れることになった千秋はどーなる?!
次回は桜ちゃんのエピソードが中心ね!
お父さんを誰が演じるか楽しみだ ラッキー

★フジテレビ「のだめカンタービレ」公式サイト
★これまでの感想 next #1
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2006年10月期 | comments(5) | trackbacks(41)
writeスポンサードリンク
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
: 
2006/10/24 12:46 AM 
こんばんは♪
TB有難うございます。^^
(戴いたTBですが、辿ってきたら「記事が存在しません」と表示されて一瞬焦ってしまいました(汗)

瑛太くんの峰、かなりイイですよね♪
タライまで受けてくれるとは本当GJです(笑)
原作を読んでいる時に想像した演奏の音が、ドラマで表現されているのが嬉しいです。^^

TOPへ
夕来 : 
2006/10/24 2:24 PM 
★翠さん

コメントありがとうございます♪
昨夜記事を投稿した時にエラーが出て、
どうやら二重になってたようなので、記事をひとつ消したんですよ〜。
多分そのせいです。
焦らせちゃってすいません。

瑛太いいです!!タライすごいです(笑)
音があるとホントに世界が広がりますよね。
もう今からマングースとSオケの共演が楽しみで楽しみで…。
あと、「プリごろ太」と「もじゃみちゃん」も楽しみです。

TOPへ
まこ : 
2006/10/24 2:37 PM 
愛する玉木くんの千秋が、2話にしてやっと
夕来さんに認められるようになったようでホッ♪(笑)

そしてあたしも背広姿で無い瑛太に萌え〜♪
楽器もクラシックにも詳しくないので、
あの滅茶苦茶なロックな演奏もしゅてきデス。
最後は真のクラシックに目覚めたようですが
格好は今後も今のままなんですよね?(笑)

TOPへ
宵里 : 
2006/10/24 9:34 PM 
こんばんは。

>のだめがパンチ
そうだったんですか。
私は原作未読なので千秋がグーでいったのかなと思ってました(笑)
それでは失礼します。

TOPへ
夕来 : 
2006/10/25 7:56 AM 
★まこさん

す…すみません!決して玉木くんが悪い訳でなく、
私がワガママなんですぅ〜(^^;)
でも今回の千秋はホントによかったです♪
そして瑛太も出番が多くてよかった〜。
峰くんのスタイルは卒業するまであのまんまです♪

★宵里さん

いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
気になったので原作を見返してみると、
正拳突きでパンチ!でした(笑)
来週にその様子はあるのかな〜。
こちらからもTBしましたが、うまくいってるでしょうか…?

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://plumport.jugem.jp/trackback/231
Trackback
2回目です。ノリに若干ついていけてない部分もないことはないですが、普通に見れてるってことは悪くないと。 龍太郎(瑛太さん)がメイン+真澄(小出恵介さん)も。 なんで、3話がメインの人といっしょにしないんかいなぁ?(爆) まぁ、それはさておき。 おもしろい
TOPへ
つれづれなる・・・日記? | 2006/10/24 12:02 AM
1話はのだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)のコラボレーションでモーツァルトの2台ピアノ、そして2話は龍太郎(瑛太)と千秋(練習段階ではのだめ)のコラボでベートーヴェンのバイオリンソナタ第5番「春」と、メインに持ってくる音楽+その音楽のドラマの中での活か
TOPへ
切なさはモノローグ | 2006/10/24 12:21 AM
「落ちこぼれ變態オケ!波亂のスタート!?」 シュトレーゼマンの選んだ通稱「Sオケ」のメンバーが發表された。 峰クンも眞澄ちやんも選ばれてゐる。 そして、のだめもマスコットに! 峰はヴァイオリンの追試。 伴奏はのだめがする筈だつたが、お色氣作戰で千秋を落
TOPへ
仙丈亭日乘 | 2006/10/24 12:31 AM
のだめカンタービレですが、前回よりコミック度が増してきている気はします。主役の上野樹里は、顔に落書きされたり体当たりの演技ですが、未だに主役ののだめの詳細はよく分かっていません。 ただ、のだめこと野田恵は、食べ物さえ与えられればどこにでもついて行く
TOPへ
一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2006/10/24 12:41 AM
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 のだめカンタ
TOPへ
ちょっと変な話 | 2006/10/24 12:44 AM
うはっ、夜中にバカ笑いしちゃった(^^)
TOPへ
ふろくのぶろぐ。 | 2006/10/24 1:26 AM
ようやく、このドラマの面白みが分かってきたかも!!ページをめくらなくてもいい漫画だと思えば、こんなに楽なものはない!! ミルヒー(竹中直人)の選んだSオケのマスコットガールに選出されるのだめ(上野樹里)。しかしピアノでなかった事に腹を立てる。 千秋(玉木
TOPへ
テレビお気楽日記 | 2006/10/24 1:47 AM
前回のだめに何かを感じた真一… そして二人がいつかであった変なおじさんが シュトレーゼマンと言う有名な指揮者だった… いきなりオーケストラをすると言う変なおじさん… どうなる! のだめカンタービレ第2話! 今までのお話はこんな感じです(^^)
TOPへ
zenの日記 | 2006/10/24 2:22 AM
一週間、首を長〜くして待ってたLesson2♪ 面白いの一言に尽きる、ホントに。 逆にどう感想書いたらいいか迷うほど(笑) 今回はのだめと真澄ちゃんの恋のバトルと、峰くんの再試験の話。 これがまたのだめに圧倒されるのなんのって。 上野樹里は、天才というよ
TOPへ
Kのドラマ依存症的ぶろぐ | 2006/10/24 2:51 AM
『落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?』Lesson2(あらすじ) 特別講師のシュトレーゼマンの作った通称Sオケには、マスコットガールとしてのだめが載っていた。落ちこぼればかりの寄せ集め所帯だった。シュトレーゼマンは、なんと、合コンを提案。この人胡散臭いで
TOPへ
まぁ、お茶でも | 2006/10/24 4:20 AM
待ちに待ってたこの一週間!いつもよりずいぶん早く帰宅し、楽しみにしてました。
TOPへ
今日感 | 2006/10/24 5:16 AM
今日は第2話目。
TOPへ
多数に埋もれる日記/ウェブリブログ | 2006/10/24 6:41 AM
なんか胡散臭いシュトレーゼマンが合コンばかりやってかなり盛り上がっていましたが、一方ではのだめと真澄ちゃんが千秋さま争奪戦!?を繰り広げることにo(★___________★)o キラァーン!! 初回は原作を知らないかった私ですが、原作を知っておられた方のほとんどの
TOPへ
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ | 2006/10/24 7:20 AM
 『のだめカンタービレ』2話観ました〜。 あー、最高だわっっ。
TOPへ
小さな幸せ 〜Little Happiness〜 | 2006/10/24 9:15 AM
むきゃー!しちゃったの?ちゅー(* ̄◎ ̄*) のだめったら、いくら千秋さまの転科の為とはいえ・・・ てか、ミルヒが泡ふいて倒れてるんすけど・・・一体何が???{/ase/} しかし、千秋の事が嫌いだからって転化を認めないわ、それを許可する事を引き換えに のだめにセ
TOPへ
あるがまま・・・ | 2006/10/24 10:00 AM
のだめ第1話視聴率は18.2% コトー、14才に続く好位置でした。この数字は立派と見るか少ないと見るか意見の分かれるところでしょう。 2回目の今日もギャグ満載!ストーリがよくつかめない。 てか、ストーリなんて気にしなくてもイイような展開です。 千秋が自
TOPへ
ぱるぷんて海の家 | 2006/10/24 11:48 AM
 いや〜楽しかった!! 一回目はなんとなく乗り切れない部分 (竹中直人のつけ鼻とか・・西村雅彦のなじまないズラとか) あったけど、昨日はあっという間の一時間でした。  ちょっと上野樹里さんと温度差を感じた千秋様(玉木宏)も 俺様ぶりが板についたって
TOPへ
トリ猫家族 | 2006/10/24 12:14 PM
アホばっかやん(笑) もちろんのだめ(上野樹里)を筆頭にですが・・・。 新たなるアホはティンパニーの真澄ちゃん(小出恵介)。 18歳の時に千秋(玉木宏)に優しくされたことがあり、それ以来千秋の事が好きなんだけど話したことはない。 突然現れたのだめ
TOPへ
ドラマの話をしてみよう | 2006/10/24 12:57 PM
落ちこぼれ変態オーケストラ!波乱のスタート!?:最初はマ
TOPへ
日々雑用 | 2006/10/24 1:32 PM
ああいう奴に限ってある日、何かをつかんで急成長するんだよね。
TOPへ
くつろぎ日記 | 2006/10/24 1:47 PM
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 2・「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」(視聴率16.1%、平均視聴率17.15%)奥山真澄(小出恵介)「こーなったら野田恵!私と勝負しなさい!」野田恵(上野樹里)「分かりました!受けて立ちましょ
TOPへ
のらさんのうだうだ日和 | 2006/10/24 5:37 PM
そういや、のだめちゃんは「のだめぐみ」ののだめな訳ですが、原作知ってるからスルーしたものの、これって先週のドラマに出てきましたっけ?覚えてません。のだめは野溜めちゃんだと思ってる人がいたら嫌だなあ。(←そんな奴いるか)ドラマ2回目、ひたすらのだめがか
TOPへ
読書とジャンプ | 2006/10/24 6:34 PM
のだめ第2話です!今日もバカバカしく、そして千秋様はカッコよく?のだめは変態なのでしたーw 今日は、バイオリンのパンク少年?が、クラシックに目覚める?の巻でしたねー。のだめちゃんに一目ぼれしたっぽいのに、千秋先輩との仲を取り持とうだなんて、すっごいいい
TOPへ
たっくんママのひとりごと | 2006/10/24 7:04 PM
おもしろかった〜(^o^)丿 先週の第1話は、まだ乗り切れてなかったのですが(私が)。 今回は、見てる私がなれたのか、役者さんたちのレベルが上がってきたのか(のだめレベル(笑))、もう1時間ず〜っと爆笑でした!
TOPへ
白ブタさん | 2006/10/24 8:39 PM
何!?あのマスコットガールっ
TOPへ
kasumidokiの日記 | 2006/10/24 9:32 PM
ü???Τ?????Ф????? ?????Τ????????δ? Υ????ΥαĹΤ??ūΥ?Ρ????顢??Τ??????齩Υ?????Ÿ??ä???ä????Ф???? ä?????????ľ??? ???ĥä?? ?å Τ???İ??Ĥ?Τ??ä?
TOPへ
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 | 2006/10/24 10:26 PM
のだめのピアノ柄のバッグが欲しいんですが。
TOPへ
イマドコ?いまここ。 | 2006/10/24 10:29 PM
『落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?』
TOPへ
気ままにいきましょう! | 2006/10/25 12:50 AM
今回の「のだめカンタービレ」は、のだめと真澄(小出恵介)が千秋争奪戦を繰り広げたり、シュトレーゼマン(竹中直人)が選んだ学生で構成されるSオケが始動したり、などと、盛りだくさんだった。今回もギャグや面白いシーンが満載で、見ていて楽しかったけれども、真
TOPへ
ŴЧΤĤŤ | 2006/10/25 1:25 AM
テレビドラマ のだめカンタービレ 第2回 おっ!ヴィエラって!!!Σ( ̄□ ̄;) 本物の指揮者なんだ????!! ひょぇ〜。 MAESTRO〜 今回はのだめを中心として キャストが色々と繋がっていきました 今回 死んじゃえ委員会が発足されます(笑) の
TOPへ
ALBEDO0.39 | 2006/10/25 1:49 AM
フジテレビでドラマ『のだめカンタービレ』のLesson2がON AIRされました
TOPへ
ピコゾウ★捲土重来のPOG | 2006/10/25 2:14 AM
良いよ良いよ、これならいけるよ! 「月9」を久々に心から楽しめそうだよ!
TOPへ
あずスタ | 2006/10/25 3:12 AM
いやぁ〜楽しかったです。順番は変わってたりはするものの、原作のエピソ−ド をここまで再現してくれるとはコアなファンとしては感動ものデス。まさか大河内 くんまでちゃんと出してくれるとは。ちゃんと原作のツボを知っています。だから 面白いでしょうね。
TOPへ
The Glory Day | 2006/10/25 7:32 PM
単なるドラマ化を超えたコミック実写版ともいえる出来の第1話に感動し、大いなる期待とともに迎えた今宵の第2話ですが、悪くはないものの、正直、肩すかしな出来でした。
TOPへ
伊達でございます! | 2006/10/25 7:58 PM
真澄ちゃんなんてかわいいの 【死んじゃえ委員会】やってくれましたね(笑) 原作ではきずきませんでしたが こうしてみてると物語は千秋様主導なんですね〜。 しかし千秋様かっこいいですわ ウオーターボイズでは真澄
TOPへ
shaberiba | 2006/10/25 9:15 PM
 第2話は4つのモチーフが同時並行で進行する。 1.のだめ(上野樹里)、千秋先輩(玉木宏)、真澄(小出恵介)の三角関係。 2.シュトレーゼマン(竹中直人)と特別編成オーケストラ(Sオケ)。 3.千秋と転科拒否、行き場所のない千秋。 4.峰龍太郎(瑛太)
TOPへ
??? | 2006/10/26 5:30 PM
声優界きっての阪神タイガースファン 父親が硬式野球の審判の免許を持っており、本人は熱心な阪神タイガースのファンとして知られる。以下は、そんな彼女の阪神にまつわるエピソードである。
TOPへ
声優大辞典 | 2006/10/29 8:04 PM
弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか:とにかく昨晩は泊
TOPへ
日々雑用 | 2006/10/31 5:44 PM
アニメの声優を一気に紹介!声優の出演作品や曲名何でも分かりますよ♪声優のこんなことやあんなことが知りたいあなたは必見ですよ。
TOPへ
声優大辞典 | 2006/11/03 3:42 AM
月9でやってるドラマ「のだめカンタービレ」おもしろいですねぇ★クラシックって改めて聞いてみると「あ~こんな曲だったんだな」って再認識。ブラスバンドで
TOPへ
☆アメキャラ ラブ☆ | 2006/11/13 3:39 PM
3月下旬発売予定ののだめカンタービレ マングースマスコットトルコ行進曲verと鍵盤ハモニカverの予約が開始されています。けっこう、在庫が少なくなってきていますので注意してくださーい。
TOPへ
のだめカンタービレ@まんぷくブログ | 2007/03/15 1:25 AM