S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 2012年07月29日のつぶやき | main | 2012年07月30日のつぶやき >>
write夕来
「主に泣いてます」第3話
エキセントリック・ゆっこの本領発揮!
安達祐実さんのぶっとび演技が
さすがの子役時代から磨かれてるだけありますわ〜。

ゆっこに恐怖のドライブに連れ出された泉を、
仁やつね達は必死に追いかけるも…。 
仁が突然イタリアから帰国。
おかえりパーティを開かせて満足そうな仁。
泉も仁から買ってもらったお気に入りのワンピを来て
パーティに顔を出すが、
芸者の駒子からパイを投げつけられる攻撃を受けてしまう。
駒子は泉が現れるまで、仁の愛人兼モデルだったのだ。

またしてもへこたれる泉。
だが仁から一緒に海へ行こうと誘われて、
嬉しそうにお弁当を作って準備していた。
お弁当のお裾分けをもらった赤松だが、
仁が学内で留学生のロザンナといちゃついているのを目撃。
仁は泉との約束を完全に忘れていたのだ。

その頃、仁のアトリエの前で待つ泉の前に、
仁の嫁・ゆっこが車で現れる。
泉のお弁当を見て仁との約束を知ったゆっこは激怒し、
泉を無理矢理車に乗せて海へ行くと言い出した。
途中のレストランでもエキセントリックに怒り出すゆっこ。
怯える泉はつねにSOSのメールを送る。

つねと仁、赤松、こもも、トキばあで泉の行方を捜索。
ゆっこと泉は伊豆の海岸に着いていた。
そこでも泉のお弁当を投げ捨て、罵倒するゆっこ。
つねが現れ、悪いのはすべて仁だと言うが、ゆっこは納得できない。
悪びれる様子もない仁に、自分と泉とどっちが大切かと問うゆっこ。
仁は「3人で温泉でも行こうか」とチャラい返答で、つねに飛び蹴りをくらう。
結局仁はゆっこと温泉に行き、泉はまた涙に暮れるのだった。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いや〜安達祐実さんはホントにすごい!
原作のゆっこ以上に怨念のこもったゆっこを見たわ〜。
ゆっこはぶっ飛んでる恐怖キャラなんだけど、
泉さんに結構イライラする私みたいな読者もいて、
ゆっこの罵倒にちょっと肩入れしちゃう部分もあると思うんだよね。
そこら辺のさじ加減を、安達祐実さんが巧く演じてるなぁ。
出会いのスイカのエピと、その後の「負けてる気がする!」の台詞との
落差の激しさがいいよね〜♪
でも安達さんがこれだけ巧いんだから、ゆっこがキレて怒鳴るシーンに
変な効果をかぶせなくても十分いけると思うんだけど。
原作のゆっこのギャグ部分はだいぶそぎ落とされてたが、
ドラマはあれくらいがクドくなくてちょうどいい感じ。

スカイツリーエンジェルスも、
原作で小芝居が始まるとおいてけぼり感がハンパないんだけど、
ストーリーの流れを壊さない感じになってるのはスタッフの力か。
「梵天丸」の下りも爆笑した。
中丸くんの台詞まわしもなかなか達者だよね。

次回はむてきソラまさやが登場!そして柳寿司の流血エピも明らかになるのか?!
まさやガールズは出てくるの?
んであの「涅槃で待つ」的なマネージャーは誰が演じるの??
てな感じで期待は膨らむけど、また1週抜けるのね…がっくし…。
オリンピックはいいんだけど、ただでさえ元気がないと言われてる夏ドラマが、
ますます受難って感じでいろいろ心配しちゃうわ。

既に「ゴーストママ」は録画を消化できてなくて
月9は盛大に寝落ちした私。もう感想記事がさっそく滞ってますよっ!

☆キャスト
紺野泉…菜々緒/赤松啓介…中丸雄一/緑川つね…草刈麻有/
トキばあ…高泉淳子/駒子…青山倫子/木藤孝太郎…渡辺邦斗/
小桃宣親…加藤諒/勅使河原耕三…坪倉由幸/カトレアママ…田島令子/
青山由紀子…安達祐実/青山仁…風間トオル


☆これまでの感想 #1#2
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2012年7月期 | comments(0) | trackbacks(2)
writeスポンサードリンク
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://plumport.jugem.jp/trackback/1585
Trackback
#03「仁義なき戦い女篇」12年7月28日  仁 先生(風間トオル)がイタリアから戻ってきた。アトリエでは「仁先生おかえりパーティー」で大騒ぎ。愛人である泉(菜々緒)は、いそいそと仁か らもらったワンピースを着てかけつけるが、元愛人の芸者・駒子(青山倫子)にな
TOPへ
ドラマハンティングP2G | 2012/07/30 4:51 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
TOPへ
- | 2012/08/14 5:51 PM