S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 2012年07月17日のつぶやき | main | 2012年07月18日のつぶやき >>
write夕来
「浪花少年探偵団」第3話
しのぶセンセ、お見合いする!
イケメンエリートリーマンとお見合いするしのぶだが、
いきなり彼は容疑者に?!
恋の火花も飛び散るぞ!
中田教頭からお見合いを勧められたしのぶ。
相手はなにわ製油のエリート営業部社員で、
東京からやって来たらしい。
気乗りしないしのぶだが、相手の本間義彦の写真を見て
そのイケメン具合に急に色めき立つ。
立ち聞きした原田郁夫、畑中、田中の3人は早速新藤に報告。
なんとお見合いの会場まで偵察に行くことに。

お見合いの日はあいにくの雨だったが、
しのぶは本間に会えて嬉しそう。
本間の方も、前からしのぶをそっと見守っていた男だった。
いい雰囲気の中、本間と新藤の携帯に、
なにわ製油の社長が殺されたとの連絡が!
社長はお見合いに同席するはずだったが、
工場で頭を殴られて亡くなっていた。

容疑者として浮かび上がったのは、下請け会社の戸村社長、
社長のろくでなし息子で専務の武夫、工場長の田辺、
経理の大原という女性。
だが怪しい人物には皆アリバイがあった。
そして本間にも疑いがかかる。

しのぶは本間の「雨降って地固まる」とい言葉から、
彼が嘘をついていることを見抜く。
本間は社長が亡くなった直後に現場に居あわせ、
戸村の名刺入れを拾って隠していたのだ。
戸村が犯人だと思いこんだ本間は彼に自首して欲しいと思っていた。
このことが判り、社長の死亡推定時刻の幅がぐんと広がる。
漆原は怪しいとふんだ大原と田辺にかまをかけ、
彼らが会社の金を使い込んだ末、社長を殺したことが判明!
戸村に罪を着せようとしたが、本間が動いたことで計算が狂ったのだった。

本間の疑いも晴れ、彼は改めてしのぶにつきあって欲しいと言うが、
しのぶは嬉しさ半分、驚き半分といったところ。
新藤の邪魔も入り、しのぶが結婚するのはまだまだ先のことになりそう…。

****************************

謎の男だった副長が、今回やっとお見合い相手として登場!
てっきり見合い相手と知って偵察してたのかと思ったら、
すべて偶然の出会いだったのね〜。
中田教頭、飲み屋で会って意気投合した人のお見合いを受けるとは…。
それが大手企業の社長だったから良かったけど、
しょーもない輩だったらどうすんの?!
…と突っ込みつつも、てっぺいちゃんVS副長の戦いが
なんかかわいらしくてニヤニヤしながら見ちゃったよ。
男子たちの恋模様もかわいいよね〜♪

初回から大阪でロケしてないやん!と突っ込んだが、
今回はなにわ橋駅や阪堺電車沿線でちゃんとロケしてる映像を
巧く盛り込んであって嬉しかった♪
しのぶがお見合いしたのは太閤園だったらしいぞ!

今回はゲストに相島さん、僕蔵さん、志賀さん…と
脇役マイスターたちが勢揃いしてたのにワロタ。
しかし、一応しのぶも推理はしてるけど、
今のところ漆原さんが一番活躍してる感じ。
新藤刑事もがんがれっ!
あと、記事アップがこんなに遅くなってしまってすんません。
遅れてもいいから書きたかったのよ〜。

☆キャスト
竹内しのぶ…多部未華子/新藤修平…小池徹平/本間義彦…山本耕史/
榛名美佳…木村文乃/原田郁夫…前田航基/原田修…前田旺志郎/
田中鉄平…濱田龍臣/畑中弘…高橋晃/土屋芙美…八木優希/
上原美奈子…二宮星/福島友宏…伊澤柾樹/
原田日出子…斉藤由貴/原田昌夫…温水洋一/漆崎進…段田安則/
中田幸夫…小日向文世/竹内妙子…松坂慶子


☆これまでの感想 #1/#2
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2012年7月期 | comments(0) | trackbacks(4)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://plumport.jugem.jp/trackback/1569
Trackback
最近、僕の周りでは、なんや知らんけど事件が起きてばっかりです。 だから兄ちゃん達3人は「浪花少年探偵団」を作って町の安全を守ることにしたんやけど、 ホンマにこんなんで大丈夫やろか…。 「浪花...
TOPへ
ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012/07/18 7:38 PM
 さて、今回は、にゃんと多部ちゃんと松坂さんの衝撃の入浴シーンからスタート! 茹であがってる多部ちゃんがかわいい。 でも、肩が見えるか見えないかぐらいが限度かな〜 『ジ ...
TOPへ
トリ猫家族 | 2012/07/18 9:29 PM
第3話「お見合い殺人と鉄壁のアリバイ」7月16日放送 中田教頭(小日向文世)の勧めで、竹内しのぶ(多部未華子)が見合いをすることになった。お相手は、大阪の有名企業のエリートサラリーマン・本間義彦(山本耕史)である。本間の勤める会社の社長・元山政夫(鶴田忍
TOPへ
ドラマハンティングP2G | 2012/07/19 4:46 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
TOPへ
- | 2012/10/30 1:24 PM