S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 2012年07月07日のつぶやき | main | 2012年07月08日のつぶやき >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write夕来
「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜」第1話
ママは警察官でユーレイ?! 
愛する息子のことが気がかりでこの世にとどまる幽霊・蝶子。
その姿はとんぼにしか見えない。
蝶子の死因となった火事の放火犯人を見つけるが、
とんぼが思わぬ行動に…!
上原蝶子は明るく世話好きでおせっかいな警察官。
愛する夫・航平と、航平の連れ子である娘・葵、
そして航平との間に生まれた息子・とんぼと幸せに暮らしていた。
待ちに待ったとんぼの入学式の日、とんぼは同級生に名前のことでからかわれ、
蝶子に「大嫌い」と言ってしまう。

とんぼが蝶子と仲直りできないままでいたある日、
蝶子は火事の現場で子供を助けようとして命を落としてしまう。
だが蝶子の魂は幽霊となってこの世に留まっていた。
3カ月後、ふざぎこんだままの家族を何もできずに見守るしかない蝶子。
ある日、視力が落ちてきたとんぼが母の形見のメガネをかけると、
蝶子の姿が見えるようになった。

蝶子は放火犯を特定するが、どうすることもできない。
母のために証拠をつかもうとしたとんぼは危機に陥るが、
蝶子が上司の三船を導いたおかげで犯人は無事逮捕。
ゴースト仲間(?)のタケルに、
とんぼのことが心配だからこの世にとどまっているのだと言われ、
蝶子は未来に不安を感じないでもなかったが、
とりあえずこのままとんぼを見守り続けることを決意するのだった。

********************

最初から死んでるのが前提ってフツーならすごい辛くて
もう見てられないんだけど、コメディ要素をうまくからめつつ、
爽やかに描いてるな〜という感じ。
仲間さんはマイヤーみたいなクールな役も良かったけど、
コメディエンヌとしても巧いよねぇ。
ヤンクミはシリーズ最後の方は型にはまりすぎちゃって
ちょっとおなかいっぱい感があったので、
警察官のママキャラは新鮮で期待できそう。

原作漫画の蝶子のキャラは小太りのかあちゃんって印象のキャラだけど、
仲間さんが演じるとほっそりしててとても子持ちには見えないわ(笑
とんぼ役の君野くんは、ナチュラルで達者なのがすごい!
でも持ち上げられすぎないで、いい感じに成長して欲しい…。
未来ちゃんの出番が思ったより少ないけど、
今後またフィーチャーされるよね。生瀬さんも普通にいい人だった(笑
あと賀来くんがやたらカッコいい♪
もしかして次回で成仏して退場しちゃうのか?!

☆キャスト
上原蝶子…仲間由紀恵/上原とんぼ…君野夢真/上原航平…沢村一樹
上原葵…志田未来/吉沢美波…芹那/長谷川淳也…真田佑馬/ 
高倉大…塚地武雅/三船義光… 生瀬勝久/
鶴田健一…森山栄治/高橋陽樹…中島広稀/小林元二朗…山本涼介


※久々の更新ですんません。どうも最近ブログ書くパワーが不足気味…。
できる範囲でぼちぼち更新しますので、突然TBが飛んでも驚かないで〜。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2012年7月期 | comments(2) | trackbacks(14)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
まこ : 
2012/07/08 12:02 PM 
夕来さんの夏ドラ一発目はこれだったのねん!

主泣も面白かったよね〜♪←これに対する
期待と不安で、嵐見てても内容が頭に
あんま入ってこんかった(笑)。
とにかく、今度からバーベキューの事は
NIKUインファイヤー!って呼ぶぞ!(笑)

仲間ちゃんのコメディも、特には
珍しくも無いし、ちょっと飽きたかなぁ〜と
始まる前は思ってたけど、やっぱおもしれ〜!
生瀬さんがいてくれるってだけでも安心する(笑)。

>原作漫画の蝶子のキャラは小太りのかあちゃんって印象のキャラ
ほほぉ〜、それもまたドラマの印象とは違って
面白そう!

賀来くんは次回で成仏するかもなんだー。
だから公式に載ってないのか!?

TOPへ
夕来→まこさん : 
2012/07/12 1:45 AM 
まこさん…コメント欄では久しぶりだよ…。
最近さっぱり私が更新してなかったからねぇ…。
その間にもついったではお世話になりました〜♪

夏ドラマはGTOもトッカンも東野圭吾も
ちゃんと初回チェックはしてたんだけど、
土曜になってやっと記事書く余裕ができた感じで、
はからずもナカマイヤーが1本目になっちゃった、てへぺろ!
私も飽きた感が否めないと思ってたら、
子役くんもいい演技だしやっぱりおもしろかったね。
原作はナカマイヤーみたいなスレンダー美人母じゃなかった…。
とんぼが主人公って感じだったし。

親子人情ものには弱いので、最終回で号泣しちゃう予感はあるんだけど、
生瀬さんのフツーの人っぷりも一緒に楽しむことにしますわ〜。
賀来くんが早々に退場しちゃったらちょっと残念だなぁ…。
そうそう!NIKUインファイヤーはすごかった!
まさしの本気を見た!(笑

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
「私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!」 って、最終回には成仏して消えてしまうのかな? この夏ならではの夢… 期間限定感は、まるで「パパとムスメの7日間」を連想してしまいますよね。 最期のテロップで、志田未来の名前を見て「ん?」
TOPへ
のほほん便り | 2012/07/08 8:05 AM
「ゴーストママ捜査線」第一回、仲間由紀恵さんと志田未来さんがまさかの親子、 かと思ったら、なるほど志田さんは仲間さんの夫・沢村一樹さんの連れ子なんですね。 今時珍しい、奇を衒わない安心親切な...
TOPへ
今日も何かあたらしいドラマ | 2012/07/08 11:08 AM
とんぼのメガネはママ色メガネ♪ なんてな・・・∞ヾ(ε.εヾ)メ・メガネ… 小学校に入学したばっかで、母を失ってしまったとんぼ・・・ あの火事さえなければと思うと、そりゃ何が何でも犯人を捕まえたいよな〜 だけど、幽霊になってしまった蝶子さんは、とんぼに言
TOPへ
あるがまま・・・ | 2012/07/08 11:21 AM
息子の入学式の日、母は幽霊になった。 第1話『私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!』ネタバレです。
TOPへ
三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ | 2012/07/08 12:54 PM
第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
TOPへ
Happy☆Lucky | 2012/07/08 3:06 PM
あの子のことが心配でここに残ったんだね。 僕達が幽霊になったのは、この世に強い思いを残してるからなんだ。 「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日」 第1話         ...
TOPへ
ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012/07/08 3:35 PM
第1話「私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!」2012/07/07 ある日突然、ユウレイになってしまった主人公が、弱虫な息子と力を合わせて様々な事件や騒動を解決していくファンタジーホームコメディ。 警察官の上原蝶子(仲間由紀恵)は、夫の航平
TOPへ
ドラマハンティングP2G | 2012/07/08 7:01 PM
日本テレビ系で放送された「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日」第1話の感想など急な用事ができて、遅れて録画を見終えたところです。とりあえず、「これはもう脱落だ」とは思わなかったので、次回も見る予定。沢村一樹さんや生瀬勝久さんも出ているし、「ご
TOPへ
オタクと呼ばないで | 2012/07/08 7:04 PM
ママは幽霊----------!?今度の仲間さんはママで幽霊役なのだそう。まるで映画「ゴースト」な世界。お話も、展開もどこかで見たような・・・な印象なのは仕方ないか。だから、正直こ...
TOPへ
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/07/08 7:09 PM
ビッグコミックで連載中だそうですが、原作未読 職務中命を落とした女性警察官上原蝶子@仲間由紀恵が 息子とんぼ@君野夢真が気がかりで成仏できず、幽霊になってしまい 家族を見守りながら、事件を解決していく話なのかな 『捜査線』とあるくらいだから、毎回事件を解
TOPへ
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012/07/09 1:22 AM
日テレ系ドラマ『ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日』(公式)の第1話『私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!』の感想。なお、原作の佐藤智一氏の漫画『ゴーストママ捜査線』は未...
TOPへ
ディレクターの目線blog@FC2 | 2012/07/09 9:42 AM
7月9日 ゴーストママ&はぐれ勇者の鬼畜美学 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上記のブログ記事タイトルの方から 別館アメブロ記事の方
TOPへ
別館ヒガシ日記TB用 | 2012/07/09 8:58 PM
視聴率は 15.2% 私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!
TOPへ
ドラ☆カフェ | 2012/07/12 10:24 AM
ユニークな話。 家族の絆に関して考えさせられる、笑えて時に泣ける話・・・になるかな。 ラストでトンボが 『お母さん、大好き』 と言ったことが切なかったな。 でも幽霊だから、時間は限られている...
TOPへ
早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2012/07/16 9:20 PM