S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「家政婦のミタ」第7話 | main | 「家政婦のミタ」第8話 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write夕来
「妖怪人間ベム」第6話
ベラ姐さんが臆病者の人間に
恋をした!
でもその結末はあまりにも切なく…。
ステッキの謎については緒方教授も見当がつかず、
分析してみることに。
ベムたちの秘密を知った夏目は、どこまでも優しかったが、
ベムはその優しさに甘え過ぎてはいけないと考え、
家に招いてくれた夏目の申し出も断ってしまう。

そんな時、ベラは自転車置き場でひとりの男に出会う。
おどおどして髪もボサボサのその男は、
ベラにマフラーを貸してくれ、
咲いてる花を踏まないようにしていた。
不思議な気持ちに襲われて上機嫌になるベラ。
いつもつっけんどんで男まさりなベラが変わった様子に、
ベムとベロは驚く。

自転車置き場でまたその男を待っていたベラ。
大久保というその男は、家でひとりで研究に没頭している
変わり者のようだった。
大久保の家へ夏目が聴き込み調査に訪ねて来た。
最近大久保の友人の藤原という男が通り魔に襲われたらしい。
ベラの友人がだと聞いてまたまたびっくりするベムとベロ。
ベロはだと冷やかすと、ベラは慌てて否定する。
だがそんな気持ちが芽生えた時は、臆病にならなくていいとベムは言う。

ベムとベロは夏目の家を訪ね、
夏目の息子・誠が爆発事故で亡くなったことを聞く。
その時現場に居合わせて火傷を負った大久保に再会して、
夏目はまたやりきれない悲しみに襲われていた。
ベラも同じ頃、大久保からその話を聞いていた。
だが実は爆発の原因はそのビルで働いていた大久保の機械操作ミスで、
大久保は研究者仲間の藤原にそのことで脅迫されていたのだった。
もうひとりの仲間である東郷に、大久保は苦しみを打ち明けていた。
ベラを尾行してきたベムは、その事実を知ってしまう。

ベラはいつも大久保のことを考えるようになり、
夏目菜穂子や優以、日出美や小春に恋する気持ちについて
リサーチをするのだった。
やっと自分の気持ちの正体に気付いた時に、
ベムから大久保が藤原を襲った犯人だと聞かされる。
ベラは大久保の家をまた訪れ、大久保に自分の気持ちを伝える。

いつも自分が感じたものをあんたに伝えたくなっちまう。
すぐあんたに会いたくなっちまう。
寝る前にはあんたが夢に出て来てくれやしないかって願っちまう。
こんな気持にさせてくれたあんたにお礼が言いたかった…。
あんたは人一倍臆病だけど、だからこそ他人にも優しくできる。
そんなあんたと出会えて嬉しかった…。

ベラの偽りのない告白に心を動かされ、自首しようとする大久保だが、
名前の無い男に出会ってしまった!
緑の液体を目に入れられた大久保は
ベラが自分をゆすりにきたと思い込み、ベラを殴り倒す。
さらに藤原を呼び出して襲おうとするが、ベムに阻止される。
妖怪人間の姿になったベムは「人間はそんなに弱いものなのか?!」と叫ぶ。
自分だけが被害者だと思い込み、信じてくれたベラまでも傷つけた…。
ベロは逆襲する藤原を倒し、ベムは大久保を絞め上げる。
ベラもやりきれない気持ちで大久保を見ていた。
大久保は夏目に引き渡したが、ベラが傷ついていないか心配するベムとベロ。
ベラは「誰かを好きになる気持ちは案外楽しかった」と強がってみせる。

大久保が爆発を引き起こしたことを知り、夏目の心は再び乱れる。
そこへ名前の無い男が現れ、
あの事故は誰かに仕組まれたものだったと言い残して去って行く。
その頃、東郷がひとり黒い微笑みを浮かべていた。
ベロとベラは、悪人の涙が自分たちを人間に戻してくれるのではないかと
考えていたが…。

うああぁぁんんっっ!切ないっ!
恋する気持ちを知ってしまったベラ、そして傷つけられても強がるベラ。
ね…姐さんんんっっ!素敵な女性だっ!
でも大久保は弱い人間だったけど、
ベラの言葉で自首しようとしたことは、ベラはわかってないんだよね…。
ベラの正体を見て怯えた訳でもないし、
ベラのことは決して嫌いではなかったと思う。
そこら辺の微妙な空気がベラに伝わっていれば良かったのに…。

爆発事故の真相を知ってしまった夏目が、
これから名前の無い男に陥れられないかが不安だよ〜。
芽生えてしまった理不尽な怒りは、人間の目を乾かせてしまいそうだし…。
今回出てきた東郷が黒幕?いや…バックにはラスボスがいるのか?!
ベラの淡い恋のエピソードに、誠の死や大久保の苦悩を絡め、
そしてもっと大きな悪の存在をにおわす展開。絶妙な脚本だわ〜♪
今後の展開は全く予測できないし、どんな結末が待っているかもわからない。
ベムがますます見逃せん!
よく流れるBGMののこぎりメロディがいつも切なくて、
ふと気付くと口ずさんでいる自分がいるのだった(爆
サキタハヂメさんもいい仕事してるわ。

それにしても田中哲治さんってちょくちょく出るよね。
最近では木皿さんのドキュメンタリーでも見たし、
毎クールどこかで顔出してないかい?
アジカンの新世紀のラブソングのPVにも出てた時はワロタわ。
でもこのPVって高良くんと二階堂ふみちゃんが出てるし、
なにげに俳優さんが豪華だぞ!
あ、あと「蜜の味」と「シャドウ」は録画が見れてなくて記事が書けましぇん…。

☆キャスト
ベム…亀梨和也/ベラ…杏/ベロ…鈴木福/夏目章規…北村一輝/
夏目菜穂子…堀ちえみ/緒方小春…石橋杏奈/夏目優以…杉咲花/
町村日出子…広田レオナ/緒方浩靖…あがた森魚/
名前の無い男…柄本明

☆NTV 「妖怪人間ベム」公式HP

☆これまでの感想 #1#2 /#3 /#4 /#5 
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2011年10月期 | comments(0) | trackbacks(14)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
仕組んだのは第三の男???(;¬_¬)ジロ 謎の帽子男も言ってたように、あの爆発事故を起したのは大久保@田中哲司でもなく 同僚のメガネの男が深く関わってるっぽいですねー。 その5年前の事故で夏目の長男は亡くなった・・・迎えに行く途中で、まさにその 爆発の瞬
TOPへ
あるがまま・・・ | 2011/11/27 10:21 AM
ベラの、恋・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111260003/ 日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック posted with amazlet at 11.11.23 サキタハヂメ バップ
TOPへ
日々“是”精進! ver.A | 2011/11/27 10:27 AM
第6話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
TOPへ
Happy☆Lucky | 2011/11/27 1:00 PM
ベラ(杏)は、道で自転車を倒して慌てていたところを、通り掛かった大久保(田中哲司) に助けられる。 ベラは、道端の花にまで優しく接する大久保に好意を抱く。 ベラから大久保の話を聞いたベロ(鈴木福)は「それは恋じゃないか」と言うが、ベラは 否定する。
TOPへ
ぷち丸くんの日常日記 | 2011/11/27 3:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
TOPへ
- | 2011/11/27 4:22 PM
「いや分かるよ私も嬉しくて雄叫びをあげてみたい気分さ」白昼、それはまずいだろスケキヨハンマー不発!生まれた時の記憶がある奴なんていないのにそれを不思議に思ってるおかしな...
TOPへ
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2011/11/27 5:24 PM
「いや分かるよ 私も嬉しくて 雄叫びをあげて みたい気分さ」白昼、それはまずいだ
TOPへ
虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2011/11/27 5:24 PM
「臆病者に恋したベラ爆破事件の犯人は彼」2011年11月26日放送 ベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木 福)の本当の姿を知った上で夏目刑事(北村一輝)はベムたちの棲家を訪れていた。 その時、夏目刑事に暴行事件が起きたという連絡が入る。 夏目刑事はその暴行
TOPへ
ドラマハンティングP2G | 2011/11/27 5:50 PM
ベラが人間(大久保:田中哲司)に恋?? ベム心中複雑? いや、彼の気持ちはわかりませんでしたけどもね-- 大久保が 人を殺そうとしているのを止めたベム。 ソレは「何か」を恐喝され苦しんでのことのよう--。 でも・・どうやらソレ、もっと裏が有りそうですね
TOPへ
shaberiba | 2011/11/27 5:57 PM
10/22から日テレで始まったドラマ『妖怪人間ベム』(公式)の第5話『臆病者に恋したベラ 爆破事件の犯人は彼』の感想。第1作目(1960年代後半)原作アニメは幾度も鑑賞済み。 少々勇み足な「人間っぽさ...
TOPへ
ディレクターの目線blog@FC2 | 2011/11/27 7:30 PM
親切にしてくれた男大久保@田中哲司に心惹かれるベラ@杏だったが、 大久保は5年前の爆発事故の真相を知る者を 密かに襲撃している人間だったという話 口が悪くて素直ではないが、実は人懐っこいベラ、可愛いですなあ そんなベラが心優しき男大久保に好感を抱き、大久
TOPへ
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011/11/28 1:10 AM
ベラの初恋の物語。 今まで人と親しくなっては裏切られての繰り返し。 でもベラにとってはそれはそれで、よかったのかもしれないけどね。 本日のゲストである田中哲司は罪に悩む人物の役目。 龍馬伝の徳...
TOPへ
早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2011/11/28 3:25 PM
妖怪人間はだが ツンデレ全開は良くて &変身が少なく 夏目裏ある予想外も 謎の男に漬け込まれそうだ
TOPへ
別館ヒガシ日記 | 2011/11/28 7:59 PM
11月28日 妖怪人間&バブ&トリコ&シリアに辛勝 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11089700477/21a76a04
TOPへ
スポーツ瓦版 | 2011/11/28 7:59 PM