S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「全開ガール」第5話 | main | 「家政婦のミタ」第1話 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write夕来
近況とかドラマいろいろ☆
ごぶさたしております〜。めっちゃ放置してますた…。
ちゃんと生きております!(爆
体調は夏バテ気味ですがなんとか健康です。

お盆やら外出やらでドラマが今ほとんど録画視聴になってしまって、
さっぱりオンタイムで記事が書けてません。
このまま放置するとブログ書く気力がなくなりそうなので、
今この時点で見てるドラマの一言感想だけでも上げておきます。
ユルく見られるヨシヒコだけはなんとかオンタイムで見てますよ。
(<なら記事書けや!…と自分で突っ込んでみる
■全開ガール
nskdくんがしゅてきでいい味出してるんだけど、
このドラマの一等賞はやっぱり日向さんだよね。
少女マンガ王道のベタベタ展開は好きだ!
やっと自分の気持ちに素直になれた若葉が、
ここからどうやって決着をつけていくか楽しみ♪

■勇者ヨシヒコと魔王の城
関西は月深夜でビミョーにタイムラグが生じるのに泣かされる…。
回を追うごとにおもしろさが加速して行ってるのはスゴい!
でも下ネタ全開だと、小学生の息子に見せる時きまずいので、
なるべく最小限でお願いします(笑
今のところ、7話の鈴木のザラキーマと、
神父さまがメレブだけ呼び捨てだったのにめっさツボったわ。
しかも5Gって…(爆

■桜蘭高校ホスト部
ナレーションが真綾なのが憎い演出だねぇ♪
今クールの民放男装モノでは、唯一私的に残っているのがコレ!
大東くんのメガネにやられっぱなし…。

■それでも生きてゆく
これは今クールでは一番素晴らしい出来のドラマだと思う。
大竹しのぶさんの演技が際立ってるけど、
全ての役者さんが渾身の演技を見せてくれているのがスゴいわ〜。
文哉が真性○○なことが判明して、
絶望的な方向にしか行かないのか?!と危惧するも、
このドラマは文哉の更生物語じゃないから、
両家の家族たちがきっと自分たちで光を見つけて行ってくれると信じてる。
耕平のマンガネタは結構好き。
あと、風間くんが武藤遊戯だったことを早く忘れたい(爆

■ドン☆キホーテ
これは手放しでおもしろいわ〜。
泣かせと笑いのバランスが巧いドラマだと思う。
強面の翔太くんと弱気なカッツミーがデフォルトなので、
もうこのままでいいんじゃね?と思うが、最後は戻るんだよね。
入れ替わりの原因が今ひとつわかってないのが気になりつつも、
どう描いてくれるか楽しみだ♪

■テンペスト
江じゃなくてこっちを大河で1年やってくれた方が
良かったよーな…ゲフンゲフン!
リボンの騎士のようなメルヘン感がいいですな〜。
変態キャラのガッくんが意外にあっさり死んじゃってびっくり。
あ〜…全10話だから前半のクライマックスであのタイミングでいいのか。
前半の朝薫の中津っぷりにかなりワロタ。

■華和家の四姉妹
竹美ちゃんを主人公にして、観月さんにしたのは成功かも。
それにしてもこのドラマに出てくる男キャラのダメなが
あまりに大根なのに驚いたぞ。
噂によると二世俳優さんらしいけど、今後大丈夫なのか…。

:::::::::::::::::::::::::::::::

なんとか追っかけ見られてるのはこれくらいです。
あとは初回見たままHDにたまりっぱなしって感じ(<ダメ
今週くらいから復帰したいけど、
今夜も所用があって月9をオンタイムで見られない可能性大(涙
とりあえず、学校が早く始まって、静かな日常が欲しいよぉ…。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2011年7月期 | comments(0) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback