S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「それでも、生きてゆく」第5話 | main | 近況とかドラマいろいろ☆ >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write夕来
「全開ガール」第5話
ついに自分の本当の気持ちに気付き始めた若葉。
でもどうしても素直になれなくて、
草太に冷たい態度を取ってしまうばかり。
日向とビー太郎の作戦が功を奏したかのように見えるが…。
そよ子に告白された草太だが、今は子育てで精一杯だと断ってしまう。
佐間男らに励まされてそよ子は全くあきらめてない。
若葉は日向に「ビー太郎くんのお父さんが好きなのでは」と指摘されて
やたらと動揺してしまう。
ビー太郎も、草太の気持ちが若葉にあることを見抜いていた。
動揺を隠せない若葉は仕事で失敗をして昇子に叱られてしまう。
だが、新堂から母に紹介したいとサロンコンサートに誘われ
テンションが回復。サロンに着ていくドレスまでプレゼントされて
「これが私にふさわしい世界」と自分に言い聞かせる。

一方、うららが見合いすると知った佐間男は、
お見合い会場に乗り込んで告白するが、うららは「好きな人がいる」と
見合いも佐間男も断ってしまった。
佐間男を追って見合い会場に来ていた草太は、
そこで偶然ドレスアップした若葉と新堂に出会い、
改めて住む世界が違うことを思い知らされる。
若葉は新堂の母に気に入られたようだった。
佐間男のバカ正直な告白を「子供みたい」と評する新堂に、
若葉は「子供みたいに素直になれるのはすごいこと」と反論するが、
草太のこととなるとムキになると指摘されて焦る。

草太が新堂の所に出前に行くと、新堂と若葉らは英語で会議中だった。
また草太は格差を感じて落ち込むが、
エレベーターに乗り込んできた若葉に自分を見下すなと怒られてしまう。
さらに自分の気持ちがわからず揺れる若葉に
「目障り」だと言われてしまった。
エレベーターを降りた草太は昇子に出会い、
いつも日向から話は聞いていると言われる。
もうすぐ保育園のお泊まり会。そのスイカ割り大会の伝説のことを
昇子は草太に匂わせた。
若葉の方は、言わなくていいことを草太に言ったことで自己嫌悪に陥り、
それを忘れようとするかのように、睡眠時間を削って仕事に打ち込んでいた。
そんな二人を見て、日向とビー太郎はある計画を立てる。

お泊まり会の当日、浴衣でドレスアップした日向は、
美容院にわざとお泊まりセットを忘れて来た。
ビー太郎も巾着袋を家に残して来て、
うららからの連絡で忘れ物を届けに来た草太と若葉は鉢合わせ。
スイカを割れなかったから罰ゲームで好きな人の名前を言うという
保育園伝統のスイカ割りに参加することに。
日向は見事にスイカを割って、若葉に勝ち誇った顔を見せる。
ムキになった若葉は、日向の挑発に乗ってしまって挑戦するが、
寝不足のせいもあってスイカを割ることができない。
それどころか草太の頭をかち割ってしまう始末…。
告白!告白!と皆にはやし立てられて、
なぜか草太の顔しか浮かんでこないことに若葉はショックを受ける。

落ち込んだままの姿勢で寝てしまった若葉を、草太は保育室に運ぶ。
若葉の寝顔を見ながら、何でもムキになって頑張る若葉のことが好きだ…と
思わず口にする草太。
一方、保育園から戻ってこない草太を探しに来たそよ子は、
眠り込んでいた草太に思わずキスをしてしまう。
目覚めた若葉はそのシーンを目撃してしまい動揺する。
その頃、空港にはビー太郎の母・リリカが降り立っていた!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

うひゃ〜相変わらずベタでこっぱずかしいけど、
この少女マンガな展開は好きだわ〜♪
寝顔にキス→目撃の流れは、
若葉が自分の気持ちに気付く過程としては十分だよ。
ここに来て、やっと草太のことを意識し始めた若葉。
保育園児にも見破られてるっつーの!(爆

でも自分を飾らずに正直になることの大切さに、
若葉も少しずつ気付き初めているはず。
そよ子の存在もあって、やっと恋が発動したかと思ったら、
さらにリリカが登場。草太を巡るバトルはますます混線しそう。

しかし羅羅ちゃん…じゃなくて日向さんはホントにかわいいね。
計算されていない台詞運びに、美少女なルックス。
たまりませんわ〜♪
MINXでセットしてもらうって、しゅてき保育園児すぎる!
あとイクメントリオの中では唯一男前(!)の鈴木亮平さんに
幸せになって欲しいよ…。

☆キャスト
鮎川若葉…新垣結衣/山田草太…錦戸亮/桜川昇子…薬師丸ひろ子/
汐田そよ子…蓮佛美沙子/九条実夏… 青山倫子/モーリス佐古田…佐藤二朗/
新堂響一…平山浩行/桜川日向…谷花音/山田笑太郎(ビー太郎)…高木星来/
花村仁…竹内力/花村うらら…皆藤愛子/西野健太郎…鈴木亮平/
鶏井宏(チャボ)…皆川猿時/林佐間男…荒川良々

フジテレビ「全開ガール」公式サイト

☆これまでの感想 #1 /#2 /#3#4 
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2011年7月期 | comments(0) | trackbacks(9)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
そよ子が草太に告白-------!!?でも・・・なんと草太ってば、ビー太郎の事が1番だってことで、あっさりお断りしちゃったよう。でも、ビー太郎も日向もちゃんと分かってる。双葉も、...
TOPへ
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2011/08/09 7:07 AM
そよ子が草太に告白-------!!? でも・・・なんと草太ってば、ビー太郎の事が1番だってことで、あっさりお断りしちゃったよう。 でも、ビー太郎も日向もちゃんと分かってる。 双葉も、草太も、お互い告白したらどうか。 好きなんじゃないのか? 続きを読
TOPへ
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2011/08/09 7:07 AM
全開ガールですが、鮎川若葉(新垣結衣)は山田草太(錦戸亮)が気になりつつも新堂響一(平山浩行)と付き合います。草太は汐田そよ子(蓮佛美沙子)に告白されますが、アッサリ断ります。 幼稚園ではスイカ割り大会をやりますが、失敗したら好きな人を告白するという
TOPへ
一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2011/08/09 8:17 AM
 第5話「これが私の素直な気持ち?そうか私が好きな人は」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
TOPへ
Happy☆Lucky | 2011/08/09 8:18 AM
あら見てたのね〜!(/ω\)キャア そよ子が「しゅきありっ!」byのだめ とばかりに眠ってる草太の唇を奪ったけど 寝起きの若葉にはどう見えたやら・・・ まぁ、ショックを受けたら受けたで、草太への思いを自覚するいい機会かも〜。 てか、せっかく草太が若葉に告白
TOPへ
あるがまま・・・ | 2011/08/09 11:17 AM
「これが私の素直な気持ち?そうか私が好きな人は」 鮎川若葉(新垣結衣)は、新堂響一(平山浩行)と付き合いながらも、山田草太(錦戸亮)への気持ちを打ち消せずにいた。桜川日向(谷 花音)から、草太が好きなんだろうと聞かれ否定はするが、本心は自分が一番よくわかってい
TOPへ
ドラマハンティングP2G | 2011/08/09 5:22 PM
7/11からフジテレビで始まったドラマ『全開ガール』(公式)の第5話『これが私の素直な気持ち? そうか私が好きな人は』の感想。 今週は、ラブコメ路線で… ヒューマンドラマ風だった先週に比べ、ラブコメディー路線に振ってきた今回。主役2名だけでなく脇役た
TOPへ
ディレクターの目線blog | 2011/08/09 8:40 PM
「全開ガール」第5話はそよ子が草太に告白したが、草太はそよ子の告白を断ってしまった。一方若葉は自分の気持ちが草太にある事に気づき始めていたがそれを認めたくない自分と戦 ...
TOPへ
オールマイティにコメンテート | 2011/08/09 8:52 PM
そよ子からの告白を、今はビー太郎のことしか考えっられないからと、断った、草太。 イクメントリオは、もったいないとがっかりした。 新堂から、ミスして動揺していると、母に紹介すると、サロンコンサートの招待を受けた。 そよ子に何を着て行ったらいいのかと聞くと
TOPへ
まぁ、お茶でも | 2011/08/14 12:29 PM