S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「全開ガール」第2話 | main | 「それでも、生きてゆく」第4話 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write夕来
「全開ガール」第3話
若葉に新堂が急接近!
泥んこ開きで保護者たちが協議する中、
草太は若葉を意識し始め…。 
草太に自分からキスした事実を目の当たりにして、
ショックのあまり寝込んでしまう若葉。
うがいして唇も消毒して、なかったことにしようと思い込む。
翌日、平静を装う若葉に日向は
「世間知らずで純情そうだからいろいろ大変」と言い放つ。
登園すると、草太が若葉のパンチで鼻をケガしていた。
謝りもせずにツンケンした態度を取る若葉に、
佐間男らは怒るが、草太は若葉を気遣っていた。
若葉は「キスで何も生まれないことを証明してるだけ」と突っぱねる。

出社した若葉に、そよ子がキスのことを問いただす。
若葉が否定すると、そよ子は草太に告白してもいいかと言い出した。
新堂と一緒に、昇子が打ち合わせ中のブライトンホールディングスに向かう若葉。
そこで昇子に資料を渡すと、保育園の臨時役員会に代理出席しろと命じられる。
保育園では泥あそびの是非について協議していた。
みんな不潔だと泥んこ開きの中止に賛成する中、
若葉と草太だけは反対する。
若葉には貧しかった幼い頃に、泥あそびに夢中になった思い出があった。
しかし多数決で中止が決定。草太はもう一度役員さんたちを説得しようと
若葉に声をかけるが、取り合ってもらえない。

佐間男らはうらら先生のために、泥んこ開きへの署名を集める活動に参加。
ビー太郎は草太が若葉を好きなのではないかと指摘するが、
草太はビー太郎が大きくなるまで恋をするつもりはなかった。
会社に戻った若葉に、そよ子が役員会の詳細を尋ねる。
若葉は草太をダンゴムシ扱いして蔑むのだった。
新堂からトラブル処理を頼まれた若葉は張り切り、
再度電話してきた草太を突っぱねる。
ブライトン社が特許を持つインラインスケートで
ケガをしてクレームをつけてきた親子の案件を素早く解決した若葉は、
新堂から自宅に招待されるのだった。

翌日、佐藤にそよ子が現れ、署名集めを手伝うと言う。
しかも泥んこ保育の良さのわかる資料も持って来ていた。
草太とそよ子、チャボと健太郎が説得&署名集めに奔走する中、
若葉は新堂の豪邸に招かれてすっかりワインで酔っていた。
オープンカーで自宅まで送ってくれる新堂だが、
ボロアパートを見られたくない若葉は途中で車を降りる。
そこに偶然、そよ子と別れてひとりで説得を続けていた草太が現れた。
口喧嘩を始める若葉と草太を見て、新堂は去って行く。
草太は、残りの役員さんを若葉から説得して欲しいと頼むが、
若葉はまたしても拒否。逆に草太が泥あそびにこだわる訳を聞くと、
ビー太郎が泥あそびで強くなったからだと答える草太。
若葉は自分には関係ないと冷たく去って行く。

だが、昇子が賛成票を入れたことで、
若葉は残りの役員さんたちから署名を集めてきた!
晴れて園では泥んこ開きが行われることに。
草太は園児と一緒に泥まみれになりながら、若葉に深く感謝していた。
若葉へのお礼のつもりで、腕をふるって料理を作る草太。
タッパーに詰めて若葉の所へ持って行くと張り切るが、
佐間男たちは猛反対。草太の女運の悪さはみんなの方が知り尽くしていた。

草太は自転車に乗って若葉の家に行くが、若葉は不在。
その頃、若葉は新堂に呼び出されて「付き合おう」と告白されていた。
長者番付に載るような弁護士を目指していて真のセレブの新堂に
心惹かれる若葉。キスを迫る新堂に意を決して目を閉じる若葉だが、
そこへまた草太が通りかかる…。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いや〜ベッタベタ、だけどそこが好き♪
新堂画を理想の相手だと思う若葉だけど、草太との方が相性はバッチリだ!
草太もあからさまに若葉を気にしてて、
ビー太郎もそれには気付いている様子。
でも母に置いて行かれたビー太郎は、気を遣う子になっちゃってるよね…。
最終回までにリリコは出て来るのかな〜。

そよ子もいよいよ本気モードに。ツン全開ガールの若葉より、
草太にはそよ子の方がお似合いだと思うが、
若葉がいつになったら草太にデレるのかも気になるわっ!
新堂が若葉に近づくのは何か企みがあるようで、
昇子もそれに気付いてる様子。
この四角関係はどうなっていくのか?

次回、そよ子がついにちゃんと草太に告白か。
そして草太が一流シェフをあきらめた過去が語られる??

*****
1週間ぶりの更新。そして今さっき記事が消えてかなりヘコみましたわ…。
夏バテ気味で夜に全く活動できない上、
パソコンにほとんど触れなくてすっかり放置でした。
『IS』は録画視聴、『ピースボート』はあきらめて、
関西では裏でやってる『ヨシヒコ』を堪能しております♪

☆キャスト
鮎川若葉…新垣結衣/山田草太…錦戸亮/桜川昇子…薬師丸ひろ子/
汐田そよ子…蓮佛美沙子/九条実夏… 青山倫子/モーリス佐古田…佐藤二朗/
新堂響一…平山浩行/桜川日向…谷花音/山田笑太郎(ビー太郎)…高木星来/
花村仁…竹内力/花村うらら…皆藤愛子/西野健太郎…鈴木亮平/
鶏井宏(チャボ)…皆川猿時/林佐間男…荒川良々

フジテレビ「全開ガール」公式サイト

☆これまでの感想 #1 /#2
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2011年7月期 | comments(2) | trackbacks(8)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
まこ : 
2011/07/26 2:22 PM 
お疲れっす!夏バテ大丈夫???
まだ始まってないドラマもあるというのに
何か夏ってゆうだけで疲れるよねぇ。

これも前作みたく、先が読める内容でありながらも
楽しく視聴出来てるのは何でだろ〜♪(笑)
生意気・若葉なガッキーも、イクメン・草太の錦戸くんも
見ればみるほど好感度がアップしていく〜!
リリコは、きっと出てくるよね!誰が演じるのか
楽しみ〜。
そして、ジャニタレ出演ドラマにありがちな
関ジャニメンバーの友情出演にも期待!

TOPへ
夕来→まこさん : 
2011/07/29 6:43 AM 
なんか元気だったん月曜だけで、
その後また寝落ちの日々が続いておりますよ〜。
遅レスごめんね…。
確か去年も今頃こうだったよーな気が。
やっぱり年のせいかのぉ〜?(爆

私もこのドラマの錦戸くんの好感度が
上がりまくりだよ〜。なんかかわいいよね。
リリコを誰が演じるのかは確かに楽しみだ!
最後の最後に大物がやってくるに違いねぇ。
そして最終回近くなると大倉くんがカッコいい役で、
安田くんが変な役で出てきて欲しいわ〜(笑

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
「全開ガール」第3話は草太とキスをしてしまった失態で草太を殴ってしまった若葉は翌日鼻が折れた草太を見て後悔しながらも得意の弁論術で乗り切ってしまおうとする。そんな中保 ...
TOPへ
オールマイティにコメンテート | 2011/07/26 6:15 AM
全開ガールですが、鮎川若葉(新垣結衣)は山田草太(錦戸亮)に酔っ払ってキスしてまった記憶を消したいです。しかし、保育園の泥んこ遊び委員会では、二人だけ賛成してしまいます。別の場所で同じ時間で牛乳を飲む奇跡など波長もあってしまいます。 それでも若葉は草
TOPへ
一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2011/07/26 8:12 AM
第3話「これであの忌まわしいキスの記憶も消える」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
TOPへ
Happy☆Lucky | 2011/07/26 8:35 AM
7/11からフジテレビで始まったドラマ『全開ガール (公式)』の第3話『これであの忌わしいキスの記憶も消える』の感想。 ドラマとしては、軌道修正はまずまず成功の巻… 14.6%から9.8%に視聴率が急降下で迎えた今回。脚本は第1話の違和感を大きく軌道修正
TOPへ
ディレクターの目線blog | 2011/07/26 9:15 AM
付き合うの?Σ(=゚ω゚=;) マジ!? セレブ新堂が思い描く将来の夢と若葉の夢は激しくリンクしてるけど、 現実世界では、何故か草太とシンクロしてしまう若葉 って、考えてみれば三つ葉の森保育園て日向のようなセレブ弁護士の娘や、医者の子どもも いる反面、ビー太
TOPへ
あるがまま・・・ | 2011/07/26 11:16 AM
月9『全開ガール』第3回と 『IS[アイエス]〜男でも女でもない性』第2話 【 全開ガール 】 キス事件の影響を引きずってる若葉(新垣結衣)は、容姿がエリカ様風の日向から「意外と世間知らずで純情そうなのでいろいろ大変だろうなぁ」なんて言われちゃった。 若葉
TOPへ
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星) | 2011/07/26 1:14 PM
「これであの忌わしいキスの記憶も消える」 鮎川若葉(新垣結衣)は、依然、山田草太(錦戸亮)とのキスの記憶にとらわれていた。 一方の草太は、若葉に突き飛ばされ鼻にケガを負い、絆創膏を貼り保育園にやってきた。それを見た林佐間男(荒川良々)らは、若葉を訴えろ、な
TOPへ
ドラマハンティングP2G | 2011/07/26 4:38 PM
あなたとのキスは、カに刺されたようなもの・・・そうは言っても、ファーストキスの相手だと、かなり意識してしまう・・・ 日向を送って、帰りがけ、イクメン・トリオが草太の鼻の絆創膏を見て、騒いでいた。 軟骨の脱臼と言われたと答える草太に、訴えてやれと息巻く
TOPへ
まぁ、お茶でも | 2011/07/28 12:28 AM