S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「それでも、生きてゆく」第2話 | main | 「全開ガール」第3話 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write夕来
「全開ガール」第2話
キャラ弁作りに悪戦苦闘〜!
シッターをやり切ると決めた若葉だが、
料理もできずにあたふた。
草太の方は、そんな若葉が気になるらしく、
恋の予感が芽生え始めたのか?!
草太に無理矢理キスした若葉は、翌朝何も覚えてない状態で目覚める。
草太が残したメモを見て、彼が部屋に入ったことを知り、
自分が何もされてないか、盗まれたモノはないかを確認。
特に異状は見当たらない。昇子にクビを宣告されたことは思い出す。
桜川家では日向が「若葉さんは?」としっかり名前を覚えていた。
昇子が「彼女はもう…」と言いかけると、若葉が現れた。
試用期間中でも一方的な解雇は認められない、と言う若葉に、
昇子はあきれるが、日向は任せることに。

保育園に日向を連れて行った若葉は、草太と鉢合わせ。
キスが忘れられない草太は焦るが、
若葉には勝手に自分の家に忍び込んだと言われてしまう。
一緒にいた佐間男たちは「いかれたお前がキスしたくせに」と
怒り出すが、何も覚えていない若葉は「名誉毀損で訴える」と
上から目線。それでも「キス」という言葉は気になるらしい。

事務所ではそよ子が草太のことを気に入ったと話す。
昇子に仕事や日向のことをあれこれ言いつけられた若葉は、
自転車を購入してもらって張り切ってこなしていく。
保育園で草太らに時間外保育の輪番制度に混ぜて欲しいと言い出した。
佐間男らはしぶしぶ承知するが、
順番からいくと若葉が子供たちを預かることになる。
若葉の女らしくない家にみんなびっくり!
子育てに慣れていない若葉あ悪戦苦闘する。

草太から、月に一度のお弁当日のことを聞く若葉。
日向はいつも、ひいきのビストロで作ってもらっているらしいが、
園長からもできれば手作りを…と言われる。
昇子にそのことを話すと、若葉が作るように言いつけられてしまった。
最近のお弁当はキャラ弁だと言われて焦った若葉は、
そよ子を巻き込んで買い物することに。
スーパーで草太に出会うが、そよ子は途中で帰ってしまう。
仕方なく草太に頼る若葉。全く料理ができない若葉を、
草太は一から指導。なんとか一晩中かけて下ごしらえはできた。
若葉は酔っぱらった夜のことを草太に問いただすも、
草太は何もなかったと言い切る。

若葉はお弁当の盛りつけだけ残して出勤。
日向を保育園に送り、お昼には必ずお弁当を届けると約束する。
午前中に会議やらこなし、忙しい若葉。
ギリギリに弁当を盛りつけて持って行くが、
園児たちはもう公園に移動しており、
お弁当のない日向は園長やビー太郎から分けてもらっていた。
心配して様子を見に来た草太の前で、若葉は自転車で転倒し、
お弁当を日向に渡す前にひっくり返してしまった。

雨が振り出し、若葉がこぼしたお弁当を片付けていると、
仕事の呼び出し電話が…。見かねた草太が代わると申し出る。
夕方、日向を迎えに行った若葉は、お弁当を渡せなかったことを
謝るが、日向は「お弁当ならもらいました」と言う。
なんと草太がお弁当を復元して、
若葉が一生懸命作ったことを日向に伝えていたのだ。
「ありがとう」と言う日向に、若葉は心動かされる。

帰宅して仕事をしている若葉だが、草太のことが気になって、
借りたお弁当箱を洗って届けに行く。
だが定食屋にはそよ子が来ていた。
あからさまに不機嫌になった若葉は、
汚れた弁当を日向に渡した…とか、クマをネズミに間違えられた…と、
草太に言いがかりをつける。怒った佐間男は、
またキスのことを持ち出して若葉を批判。
携帯で撮影した証拠写真まで突きつける。
それを見てもまだ信じない若葉だが、だんだんと記憶が甦って来た。
「あり得ない!」と叫ぶ若葉。
気遣う草太を、衝撃のあまりグーで顔面を殴ってしまった!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

キャラが立ってて、相変わらずおもしろいね。
仕事はできても、恋愛には全く才能がない若葉が、
だんだんと草太を気になりつつも、
デレになれない様子がよく出てますわ。
今のところツンオンリーだよね〜(笑

あの拾った弁当は、食べさせるんかい?!と一瞬ビビったけど、
見せただけだったのね。でも子供は食べちゃうかもしんないから、
要注意だぞ〜。
日向がだんだん若葉に懐いていって、
素直にありがとうって言ったのも良かったわ♪

そして私の中でnskdくんの好感度が急上昇しておりますよ。
お人好しイクメンっぷりと、お料理を作る手つきがいいですな〜。
7UPのCMまでなんだかカッコ良く見えてきたよ。
まさみたんストーカードラマの時はあんなにキモかったのに…。
でもそれって演技巧いてことだよね。
OPとEDの歌も好きだし、脇役の方々もいい味出してるわ。
良々さんは可笑しいし、美沙子ちゃんはかわいいし、ええ感じ。
草太の輝かしい過去も気になるわ〜。
今後の展開が楽しみです。

☆キャスト
鮎川若葉…新垣結衣/山田草太…錦戸亮/桜川昇子…薬師丸ひろ子/
汐田そよ子…蓮佛美沙子/九条実夏… 青山倫子/モーリス佐古田…佐藤二朗/
新堂響…平山浩行/桜川日向…谷花音/山田笑太郎(ビー太郎)…高木星来/
花村仁…竹内力/花村うらら…皆藤愛子/西野健太郎…鈴木亮平/
鶏井宏(チャボ)…皆川猿時/林佐間男…荒川良々

フジテレビ「全開ガール」公式サイト

☆これまでの感想 #1 
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2011年7月期 | comments(0) | trackbacks(13)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
第2話「キスなど身に覚えがありません!絶対に」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
TOPへ
Happy☆Lucky | 2011/07/19 8:17 AM
全開ガールですが、鮎川若葉(新垣結衣)は酔っ払って山田草太(錦戸亮)にキスしたことは全然覚えていません。桜川昇子(薬師丸ひろ子)から「もう来なくていいわよ」と言われたのは自発的な依願退職を求められただけで、正当な理由なく解雇はできないと居座ります。
TOPへ
一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2011/07/19 8:47 AM
「全開ガール」、これはどうやら育児を絡めたラブコメディであるらしく、弁護士ものじゃなさそうです。 というか、がちがちの法律オタク・新垣結衣さんが、否応なく育児するから面白いってことか。 いつ...
TOPへ
今日も何かあたらしいドラマ | 2011/07/19 9:20 AM
『全開ガール』泥のように眠っていた鮎川若葉@新垣結衣は、リバースしたものを飲み込んだ直後に、山田草太@錦戸亮に無理矢理キッスをしたことを覚えてないのか!!!酔っ払いは ...
TOPへ
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2011/07/19 9:21 AM
確かにあり得ない┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ... んがっ、あり得ないと叫びたいのは本当は草太の方・・・ 色々と若葉に親切にしてるのに、難癖つけられた挙句、パンチて・・・ 酔ってキスした事を丸っきり忘れてた若葉。 しかもその後、草太におんぶさせて、家まで送らせた
TOPへ
あるがまま・・・ | 2011/07/19 10:58 AM
月9『全開ガール』第1回と 『IS[アイエス]〜男でも女でもない性』第1話 【 全開ガール 】 「新垣結衣ちゃん可愛い」「月9で久々に面白い」という好意的な評判が伝わってくる『全開ガール』 (新垣結衣って、ファンの人から圧倒的な支持を受けてるんですねぇ。)
TOPへ
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星) | 2011/07/19 12:16 PM
「キスなど身に覚えがありません!絶対に」 朝、若葉(新垣結衣)が目覚めると、スカートをはいたままだった。状況がのみ込めない若葉は周囲を見回し、草太(錦戸亮)が書いた「鍵は閉めてポストに入れておきます」というメモを見つける。鏡を見ると、ブラウスの前のボタン
TOPへ
ドラマハンティングP2G | 2011/07/19 4:28 PM
子供を交代で預かる輪番当番が若葉(新垣結衣)に回って来る。 若葉の部屋にやって来た林(荒川良々)たちは、その古さと狭さに驚くが、 若葉は自信満々で子供を預かる。 その後、子供を迎えに来た草太(錦戸亮)は、手作り弁当を持たせる 「お弁当の日」があること
TOPへ
ぷち丸くんの日常日記 | 2011/07/19 6:33 PM
クビ宣告の翌日-------------。 1回目の放送は「久しぶりに月9らしい」という感想が目立った形だったかと。 うん。 爽快感あって面白かったもんね(^^) でも、内容はというと、どっちかというと、「全開ボーイ」のがいいんじゃね?って位、錦戸くんの演技が
TOPへ
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2011/07/19 8:40 PM
クビ宣告の翌日-------------。1回目の放送は「久しぶりに月9らしい」という感想が目立った形だったかと。うん。爽快感あって面白かったもんね(^^)でも、内容はというと、どっち...
TOPへ
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2011/07/19 8:40 PM
ドラマ「全開ガール」第2話は目が覚めた若葉は酔って帰ってきた事を知らずに動揺する。そして翌日前夜の記憶がない事を尋ねたが草太や周りはどうもはっきりした答えがない。そん ...
TOPへ
オールマイティにコメンテート | 2011/07/20 12:25 AM
7/11からフジテレビで始まったドラマ『全開ガール (公式)』の第2話『キスなど身に覚えがありません!絶対に』の感想。 第2話はきちんと「ガール」が全開で大活躍! 第2話は、草太(錦戸亮)のキャラクターばかりが目立っていたが、今週はタイトル通りに若葉
TOPへ
ディレクターの目線blog | 2011/07/20 6:32 AM
気分爽快で起きた若葉。 洋服をきたまま寝ていることや、机に草太の『鍵は、掛けてポストに』のメモが、置いてあることに気付き、慌てた。 おまけにコートのボタンまでちぎれて落ちていた。 なにが起きたか、起きようとしたのか、全く覚えがない若葉だった。 一方、草
TOPへ
まぁ、お茶でも | 2011/07/21 7:59 PM