S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス2011」第1話 | main | 「勇者ヨシヒコと魔王の城」第1話 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write夕来
「全開ガール」第1話
ガッキーVSnskdくんの対決が今始まる!(<違
ゆとり世代の最強の女には
意外な過去が…。

新人弁護士の鮎川若葉の夢は、年収100億円の国際弁護士。
しかし、採用された外資系の弁護士事務所が日本からの撤退を表明。
若葉は即、内定を暮れた弁護士事務所に電話をかけまくるが、
どこも雇ってくれる所はない。
自分が就職を決めていた事務所のライバルにあたる
桜川昇子が代表を務める弁護士事務所に面接してもらえることになり、
急ぐ若葉。途中の電車では痴漢を撃退。

面接では一瞬で採用が決まるが、翌日、若葉が「クライアント」と
引き合わされたのは昇子の5歳の娘・日向だった。
昇子は、若葉に日向の世話係を任せたいという。
日向は難しい子らしく、若葉でなんと26人目の世話係らしい。 
日向の方もクールで、世話係はすぐに代わるから名前も覚える必要がないという。
若葉は、自分は子どもが嫌いだが、引き受けたことはやり遂げると宣言。
納得した日向も、自分でできることは自分ですると約束した。 

若葉が日向を保育園へ連れて行くと、昨日の痴漢である山田草太がいる。
痴漢は勘違いだったが、草太は、ビー太郎という子供を連れていた。
保育園の園長・花村仁と、娘のうららは、草太のことを「イクメンの星」だと絶賛。
若葉は、生産性がないイクメンがあふれたら日本の経済はダメになる、
自分はイクメンには興味も関心もない、と一蹴し、花村らを絶句させる。 
仕事に戻った若葉は、イケメン弁護士・新藤から仕事を任せられてはりきるが、
保育園から日向が熱っぽいと連絡が入る。
若葉は駆けつけると、その頃には日向の熱は下がっていた。

ホッとしたのもつかの間、今度は昇子から、日向に夕飯を食べさせ、
寝かしつけておくよう命じられる。保育園では夜間の預かりはしていない。
若葉が困っていると、ビー太郎が日向を自分の家に誘う。
結局、日向を草太の家で預かってもらうことに。 
仕事を終えた若葉が、シェフだという草太の勤務先に行くと、
そこは、「ル・佐藤」という小汚い定食屋で、草太はそこの料理人だった!
草太は店を切り盛りしながら、子どもたちの世話をしていた。
草太のイクメン仲間の林、西野、チャボもやって来る。
彼らはみんな父子家庭で、協力しながら子育てをしているという。

将来性も感じられずなれなれしい佐間男らに、若葉はイライラ。 
実は若葉は貧しい家庭に生まれ、
幼い頃から借金取りに追われる父親を見て育ったのだ。
どん底の暮らしから抜け出したい一心で勉強し弁護士となった。
そんな若葉にとって、信じられるものはお金と法律だけ。 

翌日、今度は日向が病院に運ばれたと連絡が入る。
若葉が駆けつけると、草太もそこにいた。
なんと、ビー太郎と日向がキスをし、
その後日向が失神したのだという。
昇子もやって来て、失神の原因はビー太郎の口に付いていた
ピーナツバターによるアナフィラキシーショックだと判明。
キスをしたのは日向の方だったことも判るが、草太は昇子に平謝り。

昇子はキスの理由を日向から聞き出すように若葉に命じ、
その場を立ち去るってしまう。まだ頭を下げ続ける草太に、
若葉は落ち度は昇子側にあるのになぜ謝るのか、と尋ねた。
草太は、申し訳ない気持ちがあったからで、謝らなかったら自分は後悔する…と答える。
草太保育園に戻ると、そこで日向の書いた七夕の短冊を発見。
日向は「あかちゃんがほしい」と書いていた。
前日、ビー太郎から子どもの作り方を聞かれた草太は、
男女がキスをすればできると教えていた。
ビー太郎がそれを日向に教え、日向が実行したのだろう…と草太は若葉に話す。

若葉はそれを昇子に報告。明日改めて日向に言い聞かせると言うが、
昇子は、明日からもう来なくていいとばっさり。 
深夜、草太は若葉に呼び出されて公園にやって来ると、
若葉はカップ酒を片手にしこたま酔っぱらっていた。
草太と、その後に追いついた佐間男らを見つけた若葉は、
なんで自分がクビになるんだ!と草太たちに絡み始めた。
「キスなんかから何も始まらない」と言って草太ににじり寄る。
佐間男らがそんなことはないと反発すると、
若葉は「証明してやる」と言って、草太に無理矢理キスしてしまう!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

遅くなっちゃったけど、初回の感想です。
初回がおもしろい!と思えた月9は久々かも〜。
若葉は高飛車でイヤなキャラ発進か?!と思ったら、
実はどん底から這い上がろうとしている根性キャラで、
その強さともろさが良く現れた感じ。
今までのガッキーのキャラでは一番好きだなぁ。

nskdくんも、「犬」で発揮したイクメンアビリティ
あます所なく見せてくれてていい感じ。
漂うダメ感と男らしさがまぶしいわ。
イクメントリオも好きだー♪荒川さんはまぁ巧いのはわかってるし、
カヲルちゃんと鈴木亮平くんもええなぁ。
今後はココに美沙子ちゃんも絡んでくるのね。

そしてママ友地獄では驚異的な演技力を見せてくれた
羅羅ちゃんこと谷花音ちゃんも頑張ってるわ。
いきなりちゅ〜してるし、子役も大変だ…。
ビー太郎役の高木くんは、優花のCMではちょっと動物っぽくて(<オイ)
どうかな〜と思ってたけど、
演技してくれたら引き込まれちゃうキャラだね。
薬師丸ひろ子さんもさすがにパワーがあっておもしろい。
これは見続けると思います。記事は…ちょっと今の状況では
自信なくなってきたけど…(<またかよっ!!

☆キャスト
鮎川若葉…新垣結衣/山田草太…錦戸亮/桜川昇子…薬師丸ひろ子/
汐田そよ子…蓮佛美沙子/九条実夏… 青山倫子/モーリス佐古田…佐藤二朗/
新堂響…平山浩行/桜川日向…谷花音/山田笑太郎(ビー太郎)…高木星来/
花村仁…竹内力/花村うらら…皆藤愛子/西野健太郎…鈴木亮平/
鶏井宏(チャボ)…皆川猿時/林佐間男…荒川良々

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2011年7月期 | comments(0) | trackbacks(9)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
全開ガールですが、野心家の新米弁護士・鮎川若葉(新垣結衣)は雇い主の弁護士・桜川昇子(薬師丸ひろ子)の5歳の娘・日向(谷花音)の子守をやらされることになります。保育園で、電車で変態と間違えた山田草太(錦戸亮)と再会します。若葉はイクメンは生産性が無い
TOPへ
一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2011/07/13 8:30 AM
第1話「キスから何も始らない事証明してやる!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
TOPへ
Happy☆Lucky | 2011/07/13 8:51 AM
初回の感想 
TOPへ
Akira's VOICE | 2011/07/13 10:12 AM
月9「全開ガール」第1回 このドラマ、制作発表ではラブコメだという話なんだけど、コメディーに見えないよ。 『若葉(新垣結衣)と草太(錦戸亮)が正反対の性格で衝突しながらも成長し、互いにひかれあう姿を描く』らしいけど、新垣結衣の役は絵に描いたようなツンデレ
TOPへ
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星) | 2011/07/13 11:01 AM
大変!子ども出来ちゃうヨ(* ^)(^ *)チュゥゥゥゥ♪ 若葉ってもしかしてこれが初めてのチュウなんじゃ・・・ 酔った勢いで、しかも吐きそうなのをこらえながらて・・・ 若葉としてはキスをしても何も始まらない事を証明するつもりだったんだろうけど それでなくても若
TOPへ
あるがまま・・・ | 2011/07/13 2:55 PM
「全開ガール」第一回、テンポがよくて楽しめる月9の第一回って久しぶりかも? 存在感・演技力ともに備わった錦戸亮さんに対し、きれいだけれど今一歩無表情な新垣結衣さん。 彼女がどんどん「全開」に...
TOPへ
今日も何かあたらしいドラマ | 2011/07/13 5:06 PM
ゆとり世代の就職氷河期----------------。貧しい家庭に育ったため、富と成功を手にするために、幼い頃から遊びも何もかもを封印し、ひたすら勉強に励んだ鮎川若葉。やさしかった父。で...
TOPへ
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2011/07/13 11:18 PM
ゆとり世代の就職氷河期----------------。 貧しい家庭に育ったため、富と成功を手にするために、幼い頃から遊びも何もかもを封印し、ひたすら勉強に励んだ鮎川若葉。 やさしかった父。 でも、連帯保証人になったおかげで、借金の取立てにあったりして散々な日々を
TOPへ
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2011/07/13 11:18 PM
・全開ガール第1話 お金と地位にこだわる新人弁護士鮎川若葉@新垣結衣が 育児を通じて、お金より大事なものがあることに気づく話 最近の月9に比べるとつまらなくはなかったけど、 面白かったかと言われると微妙。しばらく様子見かな。 若葉が男を格付けする性格だっ
TOPへ
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011/07/14 1:33 AM