S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「JIN-仁-」第6話 | main | 「BOSS」第6話 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write夕来
「名前をなくした女神」第7話
なんとか健太は無事だったが、
侑子とちひろの間には決定的な亀裂が!
そして幸せなはずの侑子の家でも、 
拓水のヒミツが明らかになる…。
健太の手を引っ張り、どんどん人気のない方へ行くちひろ。
ちひろが健太に「お母さんのどんな所が好き?」と問うと、
「優しいところ。いつも笑って楽しいところ」と答える。
爽の泣き顔を思い出してやりきれなくなるちひろ。
その頃、健太を必死で探していた侑子は、
健太の「お母さん、助けて!」という悲鳴を聞く。
駆け付けるとちひろが冷ややかな表情で立っていた。

利華子も駆けつけ、状況を察知。
侑子は利華子に健太を預け、ちひろを問い詰める。
ちひろは「あなたのせいで爽が辛い目に遭う!」と
侑子を責め立てる。
「それなら私にぶつけてくればいいじゃない!
関係のない子供を巻き込むなんて卑怯よ!」と、
ちひろの頬を打つ侑子。
そこへ健太を探した結城が近づき、ちひろは立ち去ってしまう。
侑子は結城に、迷子になってしまっただけだと言う。

その夜、拓水は安野家を訪れ、英孝に強い口調で訴える。
侑子は噂をおもしろがるような人間じゃない…と拓水は主張。
妻と子供を守れるのは自分しかいない…と言う拓水。
そして英孝もまた、ちひろと爽を守れるただひとりの人間のはずなのだ。
拓水が帰った後、英孝はちひろを責めるが、
爽が「やめて!僕のお母さんなんだから!」と割って入る。
ちひろはそんな爽の姿を涙を流して見つめていた。

健太は塾も休んで、家で徐々に落ち着きを取り戻して来た。
拓水が「爽くんと健太は今までどおり友達なんだ」と言い聞かせ、
健太も笑顔でうなずくのを見て、侑子も安堵していた。
もうすぐ明峰のオープンスクールもあるし、
気持ちを切り替えて頑張ろうとする侑子。
爽が英孝に連れられて、久しぶりに教室に来るが、
健太は笑顔で接していた。
だが侑子はちひろのことを気の毒だと思っても、
健太を傷つけようとしたことは許せない。

一方、夜にキャバクラでバイトするようになった真央は、
「希希」の源氏名で店で接客していた。
そこへ客として圭が現れ、真央は「奥さん、どんな人?」と尋ねる。
圭は「年上でさっぱりしているように見えるけど、実は粘着質」などと答え、
真央はまたにやりと微笑むのだった。
その頃利華子は、圭と一緒にカタログのモデルをしている
ユキのブログをチェック。
レストランで利華子たちと遭遇したことを、
自分の若さを誇りながら書き込むユキに憎しみを覚えていた。
圭は自分の年収が少ないことにコンプレックスを持っていたが、
利華子は全く気にせず、そのことで徐々に亀裂が生まれていた。
空斗だけが父母の危機に気づいているよう。

レイナは、読モに復帰したいと雑誌社に連絡するが、
もう代わりのモデルが決まったと言われてしまい、ショックを受ける。
さらに奈津恵の退院祝いの食事を始めようとしていると、
弓恵が美也を連れて現れ、功治と親しそうにしているのを見て、
たまらず外に出てしまうレイナ。
レイナがひとりでベンチで泣いていると、結城が通りかかり、
優しく慰めてくれるのだった。

安野家ではちひろがずっと引きこもっていたが、
英孝もセクハラの噂のせいで部署異動があり、
会社をしばらく休んで爽の送り迎えをしていた。
ちひろに「私と一緒であなたも逃げるしかない」と言われ、
英孝は何も言い返せない。
爽が「早く大きくなってお母さんを幸せにする」と言うのを聞いて、
英孝は幼い頃自分が母に対して同じことを言っていたのを思い出す。
だが母は英孝を置いて家を出てしまった…。
英孝は初めてちひろに「無理しなくていい」と優しい言葉をかける。
「爽にとって一番いい方法を考える」と英孝は前向きな発言をするのだった。

その頃、秋山家でも小さな波乱が起きようとしていた。
夏休みに会社の保養所を予約しようと侑子が提案しても、拓水は生返事。
しかも連絡もせずに呑んで酔っぱらって帰ってきたりする。
利華子が空斗&海斗と一緒に外出している時、
なんと拓水がハローワークから出てくる所に鉢合わせ!
黙っていられなくなった利華子は、侑子にそのことを話してしまう。
大事なことを直接本人から聞けなかったことに、侑子はショックを受ける。
帰宅した拓水を責めるが、大規模なリストラに遭いそうなだけで、
拓水はツテを頼って再就職先を探している途中だと言う。
全部決まってから話そうと思っていた…と言う拓水をさらに問い詰める侑子。
拓水は「これから健太の受験で大変な時期じゃないか!
何でそんなことわかんないんだよ!」と声を荒げる。
健太はそれを立ち聞きして涙を流していた。

傷ついた健太、寂しい思いをする羅羅、ストレスを受ける彩香、
母を心配する空斗、抜け殻になったような母を見つめる爽…。
それぞれの家庭で、子供は悩みを抱えていた。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

マイヤー化したちひろはなんとか鎮静できたが、
侑子を逆恨みしてるのは相変わらず。
でも英孝@一生くんがちょっとずつ変わってきたぞ!
英孝がちひろを徹底管理しようとするのは、
母に捨てられた過去があったせいだったのね…。
前回ざっくり母を拒絶した爽も、
今回はちひろの味方になってくれて良かった。

利華子も圭の浮気に心を傷めつつも、
圭のプライドには気づいてないのね…。
お兄ちゃんだけが父母の微妙な亀裂に気づいてるから、
次回は動きがありそう。
連れ子がなんか言ったらトラブルになったりしないか心配だ〜。
そしてリトルツインスターカメ子が、
なんか企んでそうなのも怖いよ…。
しかし売れてなさそうなモデル女のブログがむかつく!
「計算でやってんだよ!」@絶望先生って感じだ。

今回はなんと言っても拓ちゃんのヒミツが衝撃的でしたわ!
テレビ誌のキャラ紹介の拓水の所に、
「ひとりで抱え込むタイプ」みたいなことが書かれてて
ちょっと気にはなってたんだけど、まさかリストラの危機とは〜。
受験で大事な時期以前に、私立小学校に行く経済力は大丈夫なのか?!
…と、カメ子家みたいなことを心配してしまう私。
そしてカメ子にもそろそろ天罰が下るのか?!
予告では羅羅が寂しさに耐えかねて失踪してるっぽかったなぁ。
でもまた小悪魔笑顔で侑子を見下ろしてたから、なんか企むだろうな。

レイナが泣いてたのはちょっとかわいそうだった…。
でも萩原聖人が「惚れてまうやろ〜」状態なのはちょっと危険だぞ!

*先日「堂本兄弟」に出演して歌ってた杏さんは、
伸びやかな歌声ですてきだった♪育ちの良さがにじみ出てたと思う。
でもご両親が離婚してからは苦労されてみたいだねぇ。
まったく七光ってないのも好ましいわ〜。

☆キャスト
秋山侑子…杏/安野ちひろ…尾野真千子/進藤真央…倉科カナ/
秋山拓水…つるの剛士/本宮功治…平山浩行/進藤陸…五十嵐隼士/
安野英孝…高橋一生/沢田圭…KEIJI(EXILE)/結城広己…萩原聖人/
沢田利華子…りょう/本宮レイナ…木村佳乃

☆フジテレビ「名前をなくした女神」公式HP 

☆これまでの感想 #1#2#3#4#5 #6
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2011年4月期 | comments(2) | trackbacks(7)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
まこ : 
2011/05/25 11:50 AM 
そそ!先日の堂本兄弟の歌声にはあたしもびっくり!
モデルも出来て、演技も出来て、その上歌も上手だなんて、
ある意味お父さんを超えてる?
とか、言いつつ、最初に見た際にはあのクセのある顔付きが
苦手だった事は内緒(笑)。

しかしどこの家庭も大変ですなぁ〜。
んがっ一生の心変わりがあたしゃうれしいよ〜。
てか、仕事が休みの日でもワイシャツ姿て・・・
私服姿も見たいよぉ〜♪

TOPへ
夕来→まこさん : 
2011/05/26 1:27 PM 
なんかヒマだから会社から書き込んでるよ〜(<ダメ人間
前から杏さんが歌手活動してたのは知ってたけど、
歌番組であんなにちゃんと歌えるとは
思ってなかったからホントに驚いたわ。
ええ感じにこぶし回すのも巧いよね。
英仏語も話せるらしいけど、すべて独学なんだってねぇ…。謙さん負けてるよ…(^_^;)
あの顔つきは確かにちょっとクセがあるから、
私も最初に見た時は「魚顔?!」って思った(<ごめん
モデルとしては個性的な方がいいのかもね。

一生くんが良い方向に行きそうで良かったわ…。
私服姿、私も見たいっす♪

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://plumport.jugem.jp/trackback/1273
Trackback
ちひろの復讐------------------!!狙われた健太。無事なのか、必死に探し回る侑子たちの表情が硬くなる。ちひろは人気のない場所まで健太を連れて行き、健太に問う。お母さんのどんなと...
TOPへ
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2011/05/25 12:39 AM
ちひろの復讐------------------!! 狙われた健太。 無事なのか、必死に探し回る侑子たちの表情が硬くなる。 ちひろは人気のない場所まで健太を連れて行き、健太に問う。 お母さんのどんなところが好き? 「優しいところ。 いつも笑って楽しいところ」 そ
TOPへ
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2011/05/25 12:39 AM
健太君。お母さんのこと好き? うん。 どんなところが? 教えて。教えてよ。 優しいところ。いつも笑って楽しいところ。 出だしから息つまる展開・・・ ちひろは健太くんを何処へ 「名...
TOPへ
ドラマ@見取り八段・実0段 | 2011/05/25 1:34 AM
4/12からフジテレビで始まったドラマ『名前をなくした女神 (公式)』の第7話『どん底からの脱出始まる』の感想。 後出しジャンケンと言う『第2章』のプロローグだった? 第7話になって、拓水(つるの剛士)のリストラや、功治(平山浩行)と幼なじみ弓恵(
TOPへ
ディレクターの目線blog | 2011/05/25 8:54 AM
どこもかしこも・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ このドラマの中で唯一安心して見られる存在だった拓ちゃんも、リストラされた事で 夜中に酔っ払って帰宅したり、リストラされた事を黙ってたと侑ちゃんに責められ 険悪なムードに・・・ それでも、今回も健太連れ去
TOPへ
あるがまま・・・ | 2011/05/25 11:33 AM
 今回はそれほど動きなかったよね〜ちひろの家が多少、あったまってきたかな〜という予感がしたぐらいで。 しかしさ、ラストを子供達の悲しい顔や涙でしめるの止めて欲しいわ・ ...
TOPへ
トリ猫家族 | 2011/05/25 4:04 PM
「直接対決!どん底からの脱出始まる」 『ひまわりの子幼稚園』の園児と母親たちは、遠足で遊園地を訪れた。だが、そこで侑子(杏)の息子・健太(藤本哉汰)が行方不明になるという騒ぎが起きる。侑子は、利華子(りょう)や結城(萩原聖人)らとともに遊園地の敷地内
TOPへ
ドラマハンティングP2G | 2011/05/25 4:51 PM