S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 「新参者」第9話 | main | 「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」第11話 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write夕来
「タンブリング」第9話
赤羽からの刺客が来襲?!
次から次へとトラブルに巻き込まれる男子新体操部は、
お互いへの信頼も失いそうになるが、
金子の友情を信じる気持ちは揺るぎなくて…。


 
航は試験で赤点を取ってしまい、補習&部活停止状態に…。
関東大会に向けて、竹中は大技を提案。
一番体重の軽い金子が大ジャンプできるように特訓を開始する。
そんな中、航のクラスにいかにもワルそうな転校生・矢代がやって来た。
いきなり航にケンカを売って周囲を恐れさせるが、
彼は金子の小学校時代の友人だったのだ。

スポーツ万能で優しかった矢代のことを、金子は慕っており、
矢代がバック転をおしえてくれたおかげで、新体操に興味を持ったのだった。
金子は矢代を新体操部に誘い、航や竹中をとまどわせる。
やる気なさそうに見学を続ける矢代だが、
彼が来てからきな臭い事件が起こってばかり。
部室ではタバコが原因のボヤ騒ぎが起こり、
なぜか吸ってないはずのタバコが鞄に入っていた日暮里が疑われる。
町ではオヤジ狩りが起こり、落ちていた生徒手帳から月森が犯人扱いに…。

もちろん2人は否定するが、教頭からはこっぴどく叱られ、
関東大会出場辞退もあり得ると言う。
部室で怪しい動きをしていた矢代を目撃した水沢の証言で、
航らは矢代を責めるが、金子だけは親友を信じていた。
金子と離れて中学の時に転校した矢代は、
中学で万引きを疑われて不良になってしまっていたのだ。
友情を信じられない矢代。

矢代は自分をかばう金子や、信じようとしてくれる航に対して冷ややか。
実は矢代は、赤羽から頼まれて航たちに嫌がらせをしていたのだ!
航自信を叩くよりも、航が大切にしている新体操部員たちを困らせる方が
ダメージが大きいと目論む赤羽だった。

関東大会辞退かもしれない中で、金子はジャンプを跳べないでいた。
他の部員たちもお互いを信じられなくなってギスギスした空気に。
江崎が「きっかけを見つけてあげれば」と、航と竹中にアドバイスするが、
どうすればいいのか航たちにもわからない。
金子が矢代のためにTシャツに名前を書いていると、
他の部員たちに非難される。
だが金子は「コウちゃんは昔と変わらない」と矢代をかばう。
新体操をすることで「東くんたちも他のみんなも変わった、
コウちゃんもきっと変われるはず…」と金子は泣くのだった。
金子の思いをくむ部員たち。

だが、翌日そのTシャツを金子が矢代に渡すと、
矢代は「新体操なんかしない」とシャツをゴミ箱に捨ててしまった!
航は矢代を追いかけて、金子を傷つけたことを責める。
昔の自分に戻れないのはウジウジしているからと言われ、
矢代はブチ切れして航を殴るも、金子を大切に思う航の態度は揺るがない。
イラつく矢代は、赤羽に「決着をつける」と宣言。

翌日、練習中の体育館に教頭が現れて辞退を告げる。
部員たちが反発する中、矢代がライターとオイルを持って乗り込んできた。
今にも暴れ出しそうな矢代を、金子が一喝!
航の言葉や金子との思い出が頭の中を巡った矢代は、
ついにライターを投げ出し、自分のやった事を白状し始めた。
自分が退学すればいいから…と、新体操部の辞退を解いてくれるように
教頭に進言する。
教頭が矢代を連れて行こうとした時、航が呼び止めた。
金子にジャンプをして見せろと言う。
まだビビっている金子に、矢代は幼い時のままの言葉をかけた。
勇気をもらった金子は一気にジャンプを決める!

だが喜びも束の間、教頭は新体操協会の会長に辞退を勧告されてしまう。
矢代から「赤羽に気をつけろ」と言われていた航は、
ひとり赤羽たちに会いに行く。
関東大会に出場することはできるのか?!
赤羽と航の決着は…?

**********

やっぱり転校生・矢代は赤羽の手の者だったか〜。
どうやって転入させたんだよ、赤羽っ!…と突っ込みつつも、
メガネとヤンキー(<あれ?)の友情物語に胸を打たれます。
チビ金子が坊主で似過ぎだったのにワロタ。
矢代役の佐野和真くんは「オトメン」の時とずいぶん印象が違ったなぁ…。

なんとか大技をマスターするも、大会辞退になっちゃったらどーするの?!
まぁ次から次へと問題が起こるから、
ニコガク野球部以上に周りからの偏見もあって大変だろうね…。
このままではかめ遍路の演技が見られないので、
なんとか大会出場だけは成し遂げて欲しい!できれば打倒鷲津!(笑
航と赤羽の戦いも気になるし〜。

…と予告を見たら、なぜか出場メンバー選抜テスト?!
しかも最終回と思い込んでたけど、まだもうちょっと続くのね。
選抜テストでかめ遍路が脱落したらどうしよう…。
普通に考えたら日暮里くんとかだけど、
何が起こるかわからないヤンキーメンバーだから。

祥子先生は相変わらずツン98%だけど、いいアドバイスをしてくれます。
大会出場辞退うんぬんも、祥子先生が助けてくれそう…だと思うんだけど。
ヒゲザイルもあと少し踏ん張れ!

☆キャスト
東航…山本裕典/月森亮介…三浦翔平/日暮里圭児…賀来賢人/
木山龍一郎…大東俊介/赤羽礼児…伊阪達也/竹中悠太…瀬戸康史/
火野哲也…西島隆弘/土屋聡史…冨浦智嗣/水沢拓…柳下大/
金子敦…タモト清嵐/浅倉葵…岡本玲/里中茉莉…岡本あずさ/ 
江崎祥子…国仲涼子/柏木豊… AKIRA/鶴見暁彦…中土居宏宜/
東奈都子…大塚寧々/田代茂雄…佐藤二朗


☆これまでの感想 #1#2/#3はお休み/#4#5#6#7 /#8
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2010年4月期 | comments(2) | trackbacks(5)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
まこ : 
2010/06/15 11:17 AM 
後半はバッチリ新体操の演技を見せてくれると
思ってたのにぃ〜!
大会辞退の危機に追い込むとは、赤羽もバカかと
思いきや、意外に策士やのぉ(笑)。
だけど、予告では航が無傷だったようなので、
とりあえず赤羽との件は話し合いで決着ついたのかなぁ。
で、大会に出場出来るメンバーってやっぱ6名?
したら、今のレギュラーメンバーで確定なので
ここは誰かに怪我でもしてもらってかめ遍路を
ねじ込むしかないっ!(笑)

TOPへ
夕来→まこさん : 
2010/06/17 12:09 AM 
>赤羽もバカかと思いきや、意外に策士やのぉ(笑)
私も何も考えずに悪事を働いてると思ってたけど、
航に間接的に精神ダメージを与えたり、
航が腕力に訴えられないのを利用してたりとか、
なんかいろいろ小賢しいよね。
予告ではフツーに選抜テストしてたから、
赤羽の件はすぐに片付いてくれたらいいんだけどね〜。
最後はケンカじゃなくてやっぱりタンブリングで決めて欲しいから…。

>ここは誰かに怪我でもしてもらってかめ遍路をねじ込むしかないっ!(笑)
もう私も誰かの負傷を願ってますわ〜(笑
だってかめ遍路に見せ場がないとかわいそうだよ…。
このまま終わったら水沢くんの想い人としての役割しか果たしてないよ〜(爆
上限ギリギリのメンバー数で頑張って欲しいんだけどねぇ。

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://plumport.jugem.jp/trackback/1127
Trackback
 第9話
TOPへ
Happy☆Lucky | 2010/06/14 7:26 PM
  9中間テストで赤点を取った航は、校則によって追試で合格点を取るまで部活動に参加できなくなる。そんな中、航のクラスに矢代という生徒が転入してくる。矢代はいきなり航を殴...
TOPへ
日々“是”精進! | 2010/06/14 7:38 PM
辞退って…(ノ; ̄◇ ̄)ノ うそぉぉぉー 今回の部室での喫煙によるボヤも、月森の仕業と見せかけたオヤジ狩りも 転校生・矢代@佐野和真がやったと自白したのに何故{/eq_1/} やっぱ赤毛や金髪の元ヤンがいるってーのが印象悪いのかなぁ{/ase/} それともラストで赤羽一派
TOPへ
あるがまま・・・ | 2010/06/14 9:07 PM
航(山本裕典)たちのクラスに転校生・矢代(佐野和真)がやってきた。転校早々に航を殴り「俺がカラ高のアタマだ」と宣言した矢代。 悠太(瀬戸康史)を始めとした男子新体操部員たちは矢代に不気味さを感じるが、小学校のころに矢代と親しかったという金子(タモト清
TOPへ
ドラマハンティングP2G | 2010/06/15 4:59 PM
航(山本裕典)たちのクラスに転校生・矢代(佐野和真)がやってきた。転校早々に航を殴り「俺がカラ高のアタマだ」と宣言した矢代。悠太(瀬戸康史)を始めとした男子新体操部員たちは矢代に不気味さを感じるが、小学校のころに矢代と親しかったという金子(タモト清嵐)だけは
TOPへ
掃き溜め日記〜てれびな日々〜 | 2010/06/15 7:22 PM