S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< WJ感想/no.14 | main | 「喰いタン」第9話(最終回) >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write夕来
DCFF7〜クリア…してないんだけど
セブンイレブンを3軒廻っても、どこも売り切れだったポーション
今日近所のサティに行ったら飲料水コーナーに山積みだ!
おいおい、どーなってんの?!コンビニ売りだけと思い込んでたわ!
限定プレミアムボックスの方買いましたけど、何か?

…本題は「ダージュオブケルベロス」である。
ヴィンセントである。
ゲームの方は、仕事が忙しくて放置だったのだが、
私がうんうん家で働いてる間に、相方がクリアしちまいました。
チッキショ〜!
そしてムービーの度にいちいち声かけてくださるので、全部見ちゃったよ。
まぁ、最初からムービーが目的だったからいいんだけど…。
ムービーのみの感想って邪道とは思うが、このモヤモヤ感をブチ撒ける!
誤解を恐れずに言うけど、ルクレツィアの方が宝条よりじゃない?
ヴィンセントの回想というか、シェルクのデータ確認が進むにつれて、
どんどんマッド度合が増していくルクレツィア。
FF7本編の時は、我が子を気にかける聖母のようなイメージだったのに、
DCではキレモードの不思議ちゃんって感じなんですけど…。
だいたい、お父さん(ヴィン父渋いぜ!)のこと好きだったからって、
自分のせいで死なせちゃったからって、息子の方を拒否らんでもええやろ!
コレって、一応ルクレツィアもヴィンセントのことちょっとは好きだったってことだよね。
グリモアのこと思い出すから、ヴィンセントとは一緒にいられないっ…て、
すごい自分本位だと思う。
しかもそれで宝条の方に走っちゃうって、やけくそにしか見えないよっ!

まぁヴィンセントも「ルクレツィアは思い込みが激しいから」と言ってたし、
一応彼女の性格はわかってたのね。
わかってた上で、それでもしつこく想い続けるヴィンセントが不憫だ。
ルクレツィアの記憶を持って、それを補いながらクールに結論を出すシェルクたんの方が、
ヴィンセントにはお似合いかと思います。
ムービーだけの続編作ってくだされ、スクエニさん!

ところで、Gレポートには全然手つかずだったため、がっくんの姿は未だ拝めず…。
ラスボス直前でがっくんソングがBGMになるのも結構萎えるんだが。
あと、ヴァイス&ネロ兄弟が一体化するところが、
何か狙いの変態くささだったのには悶絶。
ヴァイスの中の人が宝条で、これまた脱力感を覚える。
しかし、何度も言うがヴィンセント好きの私には、
ヴィンセントが何してても素敵に思えるので全体的には満足ということで。
敵の攻撃にぶち当たって大回転してる所も、回想シーンでメロドラマみたいに睫毛ふせてる所も、
好きだあぁぁっ!
もう一度最初からやり直して、「記憶の断片」を集めまわろうかと思う今日この頃。
とりあえず公式の攻略本は、読み物としてもおススメだ。

ダージュ オブ ケルベロス ―ファイナルファンタジー7― 公式コンプリートガイド
ダージュ オブ ケルベロス ―ファイナルファンタジー7―
公式コンプリートガイド

スクウェア・エニックス
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback