S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
Counter
Twitter
yojohan
「四畳半神話大系」公式サイト
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
Otoframe
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< ∠TRIGGERキター | main | 「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」第1話 >>
write夕来
2010年☆春ドラマ
さっぱり暖かくなりませんが、もう桜の季節!
2010年春の新ドラマ展望の時期がやって参りました。
改変期はホントにブログ放置で情けない…。

相変わらず途中リタイアも多いのですが、
今回はどうかなぁ…。
私としては「ジェネラル・ルージュの凱旋」
「臨場2」「新参者」は堅い感じでチェック!
あと萌え系として「ヤンキー君とメガネちゃん」
「怪物くん」「タンブリング」てとこでしょうか。


●月9「月の恋人〜MoonLovers〜」(CX)4/21〜
出演:木村拓哉/篠原涼子/北川景子/リン・チーリン/松田翔太
結果を出すことを厳しく求め、人との間に一線を引くインテリア専門店社長を、インテリアデザイナー・中国人女性・人気モデルの3人の女性が翻弄していくラブストーリー。
まだ情報がすべて出てないのでなんとも言えないけど、
私はダメかも…(<すんません
木村くんのラブストーリーだから視聴率とれるだろうし、
月9としては正統派なんだろうけどねぇ。
松田翔太くんと久々連ドラの篠原涼子さんは気になりつつも、
ネガティブ感想ばかり書くのもアレなので、
最初からパスするかもです。とりあえず初回は見ます。
宮崎あおいちゃんの黒い噂は本当なのかしらん??

●火9「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」(CX)4/13〜 
出演:上戸彩/宮迫博之/山口紗弥加/丸山智己/杉本哲太/木村了/北川弘美/中原丈雄/北大路欣也
特命捜査対策室を舞台に、強い正義感と決してあきらめない信念で事件と向き合っていく新米刑事が、未解決事件の解決に奮闘する姿を描く社会派エンターテイメントドラマ。
刑事な上戸彩ちゃんと、ソフトバンクお父さんとの絡みはおもしろそう!
脇の方々も良いし、見ごたえありそうな予感。
ただ記事は「ジェネラルルージュ」との絡みがあるので、
根性なくて書けないかもです。初回はチェックします!

●火10「ジェネラル・ルージュの凱旋/チームバチスタ2」(CX)4/6〜 
出演:伊藤淳史/仲村トオル/西島秀俊/加藤あい/木下隆行/戸次重幸/白石美帆
心療内科医の田口と厚労省官僚・白鳥が医療現場の謎に立ち向かうサスペンスの第2弾。救命救急センターを舞台に、センター部長・速水を巡る収賄疑惑や医療事故を追うことに。
前回のSPドラマで予告編な感じがあったので、
おそらくやってくれるだろうと思ってました〜♪
映画では堺さんが速水をしゅてきクールに演じてくれたので、
ドラマでは誰でもかかってこいやぁ!…と思ってたら、
なんと私の好きな西島くんではないですか!OK!
映画では削られてた部分を、ドラマでどうじっくり見せてくれるか楽しみ。
これは記事アップ予定です。

●火10「離婚同居」(NHK)5/18〜 
出演:阿部サダヲ/佐藤江梨子
元夫婦の意地を懸けたバトルが繰り広げられるファミリーコメディ。
現在「八日目の蝉」が放送中のNHKの新しいドラマ枠。
サダヲちゃん、連ドラ主演はこれが初めてなの?!
サトエリとの組み合わせも意外だわ〜。
他の共演者がわかったら、またデータを更新します。


●火12「三代目明智小五郎〜今日も誰かが殺される〜」(TBS)4/13〜 
出演:田辺誠一/小池里奈/田中要次
天才・明智小五郎の孫、ダメ探偵の明智中五郎が何者かに殺される所から始まる、コミカルなミステリードラマ。幽霊になった明智と小林少女が事件解決に挑む。
ゲストがキャナメ、エンケンさんと続くだけでちょっと見たいかも。
主人公が幽霊ってのもおもしろいわ。
この枠は「深夜食堂」の枠だった30分のシリーズだよね。
関西では木曜深夜らしいので、見るかどうかは他との絡み次第かなぁ。

●水10「Mother」(NTV)4/14〜 
出演:松雪泰子/山本耕史/酒井若菜/倉科カナ/高畑淳子/田中裕子
現代を生きる女性の「母性」をテーマに描くヒューマンドラマ。突然小学校の教師として赴任することになったアラサー独身女性が、虐待を受けていた女の子の母になることを決意!
あらすじ紹介読むと重そうだし問題作そうな感じ。
でもこの枠は毎度堅いからね〜。
ただ私は毎回裏のレッドシアターを見るので、
録画視聴するかどうかは思案中です。

●水9「臨場」(テレ朝)4/7〜 
出演:内野聖陽/松下由樹/渡辺大/伊藤裕子/小林勝也/隆大介/益岡徹/高嶋政伸
死体に秘められたメッセージを拾い、事件の裏に隠された人間ドラマを読み解いてきた検死官の倉石義男が、1年ぶりに復活。
シーズン1は途中で記事は挫折しちゃったのですが、
内野さんの演技が堅いこのシリーズはもちろんチェック!
なんでも今回は倉石の部屋にあった植物の量が減るとか(笑
トマト喰わねーのかよ?!



●木9「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」(テレ朝)4/22〜 
出演:黒木瞳/高橋克典/三上博史/斉藤由貴/吹越満/須藤理彩/神保悟史/芳本美代子/六角精児
同じ中学の同級生だった45歳の男女が、同窓会で30年ぶりに再会。これをきっかけに恋の炎を再燃させるラブストーリー。
このキャストを見てたら、私なんか絶対コアターゲットだって
わかるよね〜(苦笑
脚本は井上由美子さんだし、久々の三上さんや、
たぶんまたキレ演技を見せてくれそうな斉藤由貴さんも
すんごい気にはなるんだけど、この枠ってちゃんと完走できたことないし〜。
何より黒木瞳さんにはあまり興味がないのでパスするかも。
初回はとりあえずチェックするかな。

●木10「素直になれなくて」(CX)4/15〜 
出演:瑛太/上野樹里/ジェジュン/関めぐみ/玉山鉄二/中村優一/木南晴夏/井川遥/渡辺えり/風吹ジュン
ツイッターで出会う5人の男女の青春群像劇。素直になれず、なかなか自分を見せることができない彼らは、それぞれ深い悩みを持っているが、やがてさまざまな出来事が彼らの間に恋や友情を育んで行く。
樹里ちゃんと瑛太って共演率高いよね〜。
これは若い役者さんたちが充実してるし、明るい内容なら見ると思います。
暗くても「ラスフレ」みたいなすごいドラマだったって例もあるしね〜。
ただツイッターで出会うのがイマドキの恋愛…って表現はホントに合ってるの?
樹里ちゃんにはもちろん期待するけど、
なにげにキレキャラっぽい感じの関めぐみちゃんに注目だ。

●木12「激恋〜運命のラブストーリー」(NHK)4/8〜 
出演:荒井萌/渡部秀/広瀬アリス/蕨野友也/洞口依子
内気な女子高生が運命の相手と出会ったことで巻き起こる、波瀾万丈なラブストーリー。
ミスヤンマガにジュノンスーパーボーイって…どんだけ超フレッシュやねん!
NHKのヤング枠はここに移動しちゃったのね…。
ちょっとジュブナイル風な内容だった木8に比べると、
ケータイ小説が原作で軽い感じになってるのは
若い子には受けそうだわ。でも私はたぶん見ないかな〜。

●木12 「プロゴルファー花」(NTV)4/8〜 
出演:加藤ローサ/片瀬那奈/井上正大/石黒賢
プロゴルファーになることを夢見る女性の熱血スポ根コメディー。借金を返すため、プロゴルファーを目指すことになる野宮花。友情や恋愛を育みつつ、イジメに耐え、狭きプロの枠を勝ち取るためにライバルの天才ゴルファー・高瀬リコと対決。
石黒賢さんのビジュアルが、「ウエルかめ」のお父ちゃん、
なんかまた変なこと始めたー!みたいになっとる!(笑
片瀬那奈ちゃんも「鉄板少女アカネ!!」の時のエレナ様みたいだし、
なんかネタドラマっぽくていいわ〜。初回はチェック!

●金9「警視庁失踪人捜査課」(テレ朝)4/16〜 
出演:沢村一樹/北村有起哉/遠藤憲一/黄川田将也/森カンナ/高畑淳子/小日向文世
警視庁失踪人捜査課に配属された、訳ありの刑事がメンバーたちと反目し、時に協力しながら失踪人捜査を進めて行くヒューマンサスペンス。
この時間帯は大概見れない…と思いつつも、キャストにそそられますよ!
高畑淳子さん、ここにも出てる〜。
記事は書かないと思うけど、見るかもです。
しかし今クールは警察もの多くないかい?



●金10「ヤンキー君とメガネちゃん」(TBS)4/23〜
出演;成宮寛貴/仲里依紗/小柳友/本郷奏多/鈴木亮平/川口春奈/堀ちえみ/古田新太/伊東四朗
ヤンキーのレッテルを貼られた不器用な男子高校生と、超天然なメガネ女子高生が繰り広げる学園ラブコメディ。 
27歳の高校生・成宮くんナイス!里依紗ちゃんも好きだし、
小柳くんに奏多きゅん♪、鈴木亮平くんもいるのでコレは見ますよっ!
いろいろ突っ込むかもしんないけど…。
原作もマンガだし、気軽に楽しめそうだわ。メガネ萌え〜!



●金11「警部補矢部謙三」(テレ朝)4/9〜 
出演:生瀬勝久/貫地谷しほり/鈴木浩介/姜暢雄/池田鉄洋/原幹恵
「トリック」のスピンオフドラマ。ダメ男ながら、なぜかいつも事件を解決する刑事が活躍。
実は小さい声でしか言えないけど「トリック」をちゃんと見てないので、
スピンオフの楽しさがわからない私…。
でもこのキャストだけで十分おもしろそうだ。
しほりたんと生瀬さんの絡みが予測できなくて楽しみ!
初回はチェックします。

●金12「トラブルマン」(TX)4/9〜
出演:加藤成亮/岩佐真悠子/寺島進/竹財輝之助/利重剛/中山祐一朗/木野花
都会のアパートに住む男が突然、隣人のトラブルに巻き込まれ、あれよあれよという間にトラブルが広がっていくシリアスコメディー。
NEWSで私が名前を覚えるのが一番遅かった加藤くんが主演だ!(笑
いきなり「超能力」設定だし、なんかぶっ飛んでそう。
あ、SABUなのかぁ〜…怪作になりそうな予感。
テレ東系のドラマっていつも挫折するのだが、初回は見てみよう。

●土8「タンブリング」(TBS)4/17〜
出演:山本裕典/瀬戸康史/三浦翔平/大東俊介/西島隆弘/冨浦智嗣/柳下大/賀来賢人/AKIRA/国仲涼子/大塚寧々
廃部寸前の男子新体操部に入部したヤンキーが、新体操の魅力に目覚めて行く姿を描くスポ根性青春コメディ。
初回2時間はホントやめて欲しいと思うんだけど、
イケメンくん達の魅力には勝てぬか…(笑
山本くんは好きなのでもちろん期待してますが、
かめ遍路の大東くんと、三浦翔平くんが気になりますわ〜。
冨浦くん…いつまでたっても中高生の役だよね。これは視聴予定です。


●土9「怪物くん」(NTV)4/17〜
出演:大野智/松岡昌宏/稲森いずみ/八嶋智人/川島海荷/上島竜兵/チェ・ホンマン/津田寛治/鹿賀丈史
藤子不二雄Aの名作マンガの実写化。人間界へやって来た怪物ランドのプリンス・怪物くんが、修行のために人間界へやって来て大活躍!
コレは、ある意味今クール最大の目玉だよね〜。もちろん見ますよ!
リーダーのデカ耳コスプレだけでも相当笑えるけど、
他の方々のビジュアルにも爆笑したわ。
八嶋さんと竜兵さんは似過ぎだ。
このキャストの中では稲森いずみさんだけがチャレンジャーって感じ。
なにげにアックマーな津田さんが気になるぞ。



●土9「チェイス〜国税査察官〜」(NHK)4/17〜 
出演:江口洋介/ARATA/麻生久美子/斉藤工/奥田瑛二/中村嘉葎雄
国税局査察部で日々、脱税を追う叩き上げの査察官と、天才脱税コンサルタントが、6000億円という巨額の資産を巡って息つまる攻防を繰り広げる経済サスペンスドラマ。
いつも良作なこの枠だけど、今クールは日テレを見るかな〜。
ARATAさんが結構好きなので、hiで一応チェックしておこう。
脚本の坂本裕二さんが、今クールでは「Mother」も担当してるのがスゴい!

●日9「新参者」(TBS)4/18〜 
出演:阿部寛/黒木メイサ/向井理/溝端淳平/木村祐一/笹野高史/原田美枝子/三浦友和
東京・日本橋の人形町を舞台に、日本橋署に異動してきたばかりの刑事が、人情が絡む事件に挑むヒューマンミステリー。東野圭吾のベストセラーをドラマ化。
原作未読ですが、これは見ごたえありそう。
登場人物のつながりとかが深くておもしろそうだよね〜。
向井くんも出てるし、溝端くんも好きだ!
アベちゃんのキャラ作りも期待できそう。
泉谷さんが笑いで来るのか真面目に来るのかも興味あります。
これは視聴&できれば記事アップ予定。


テレビジョンテレビジョンテレビジョンテレビジョン 

こうして並べてみたら、なんでこんなに警察ものが豊作なんだか
ようわからんけど、たまたまかぶっちゃったのかしら?
それとも他局の情報仕入れてわざとぶつけてるとか…?
アベちゃんVS内野さんの一騎打ちになりそうな予感。
でも警察ものは見るのにパワーが必要だから、
根性ない私はまたどこかで挫折しそうだわ〜(<毎クールこればっか

今のところは「ジェネラル・ルージュ」の期待値がかなり高め。
ただ前シリーズまでと違って今回は原作既読なので、
そこら辺りでもやもやさせられると厳しいかも〜。
まぁ原作の白鳥さんと違って仲村トオルくんはカッコいいし、
映画の竹内さんよりは伊藤くんの方が好きなので、
ドラマならではの良さを見つけたいと思います。
萌えネタ系のドラマは気軽に楽しめたら良いですわ♪

こんな感じで年を負うごとにユルさが増してますが、
今回も皆様と一緒に楽しんで行きたいと思ってます。
どうぞよろしくお願い致します♪
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | ドラマ/2010年4月期 | comments(8) | trackbacks(13)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
くう : 
2010/04/01 10:46 PM 
ふふふ。。。何げに夕来さんの言う事は私と似てるかも〜^^

月9は私も主演とラブストーリーに興味湧かず〜。
でも、他のキャストは見たいかも。
多分、レビューはないと思います。
脚本家さん次第ですかね〜。
(宮崎あおいちゃんの黒い噂とは何(。)?)

「ジェネラル」は、原作読んじゃうと多分イラっと
させられると思います^^;
私は、実は不評な竹内@田口は結構好きなのよ。
原作と全く別物として楽しめる。。。
でも、テレビ版のホームドラマ田口にはイラっとするのでした^^;
愚痴レビューになるか、「八日目の蝉」で行くかです。

水曜は同じくレッドシアターの時間なので〜(^▽^;
録画するほどかどうか1話目は見てみるつもり。

「同窓会」は同じく主演の方が苦手です。

絶対に見ると言い切れるのは「臨場」と「新参者」。

どこかでお会い出来ると思いますが。。。
今期もヨロシクお願いします〜(*^^*)

TOPへ
きこり : 
2010/04/02 3:14 PM 
こんんちわ〜
もう4月なんってびっくりだよね・・・
アメトークのんびり見てる場合じゃないってね・・
「ジェネラル・ルージュの凱旋」は、私も見る気なかったんだけど、西島さんが出ると聞いてはね〜見なきゃダメでしょうよ・・(笑
でも「八日目の蝉」を書くのはもう決めてるんで
困っております。
「素直になれなくて」はどうなんだろうね〜
私わからんけど、ツイッターで知り合いになったりするの?で、悩み打ち明けあって仲間に?
若いもんの悩みに興味はないんだが、『ラストフレンズ』的な展開ならついてけるかな・・ラストはアレだったけど。
『プロゴルファー花』まるっきり見る気なかったんだけど、予告見たら突っ込み所満載ではないですか・・
1回目は見てみようかな・・
私も絶対見るのは『新参者』と『臨場』・・と、
『怪物くん』だよ・・(笑
あのつまんない『歌のおにいさん』も完走した私・・
愛する大ちゃんのために見ますともさ・・・(笑
っていいながらリタイアするかもしれんけど・・
今期もどうぞよろしくお願いいたします〜♪

TOPへ
まこ : 
2010/04/02 3:48 PM 
>私としては「ジェネラル・ルージュの凱旋」
>「臨場2」「新参者」は堅い感じでチェック!
>あと萌え系として「ヤンキー君とメガネちゃん」
>「怪物くん」「タンブリング」てとこでしょうか。
うっほ〜!私的にも夕来さんと全く一緒な
展望ですわー♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
そしてトリックを見てないのも同じだし〜
そのくせ、生瀬、しほたんの名前に釣られて
スピンオフを妙にウキウキと楽しみにしてるとこも!(笑)

毎度ドラマ版バチスタには、原作との違いにイラっと
させられるけど、まぁいい加減慣れたというか、
今回ばかりは速水を西島くんにキャスティングしてくれたって事で
このドラマに対して寛大な気持ちになれそうですわー。←偉そう(笑)

とは言いつつ、まずはいずれも初回を見ての感触ですよねー。
春クールもよろしくデス!!!

TOPへ
みとも : 
2010/04/02 5:34 PM 
四半期ごとにお世話になってます!

「トリック」見てなかったとな(大声)!?
まぁあれ本放送は例によって眠い時間帯だったんよね。
夕来ちゃんの有難いまとめを拝読して、
西島君持って来られたらしょうがない「ジェネラル・ルージュ」、
じっちゃんの名にかけて「明智小五郎」、
悔しいけど多分面白いので「新参者」を完走目標組に入れました。
里依紗ちゃん好きなので「ヤンキーくん」、
三上博だけ見たいので「同窓会」、
話のネタにキムタク、は初回チェック組ですね。
「怪物くん」はねぇな!と思ってたらツダカン出るのか!
完走組決定す(爆。

TOPへ
夕来→くうさん : 
2010/04/03 8:15 AM 
>月9は私も主演とラブストーリーに興味湧かず〜。
でも、他のキャストは見たいかも。
絶対脇の方々に力入れようとするから、
豪華になるものわかってはいるんだけど、
たぶん純粋にドラマを楽しめないと思うのよねぇ…。
私も毒吐く予感がするわ(笑

>「ジェネラル」は、原作読んじゃうと多分イラっと
させられると思います^^;
あ〜やっぱりそうなっちゃうのかぁ(苦笑
そもそも白鳥さんのキャラからして、原作と全然違うよね。
西島くん好きパワーで乗り越えられるか、
ストーリーに怒り出すことになるか、まだ予測つかないけど、
いろんな意味で楽しみですわ。

>絶対に見ると言い切れるのは「臨場」と「新参者」。
やっぱこの2作は堅い!あとは初回で様子見かな〜。
ドラマはホント始まってみないとわかんないから、
それも楽しみではあるよね♪今クールもよろしくです!

TOPへ
夕来→きこりさん : 
2010/04/04 8:05 AM 
>西島さんが出ると聞いてはね〜見なきゃダメでしょうよ・・(笑
そうそう!堺さんのあの役を誰が?!と思ってたら、
西島くんで来たが〜とちょっとやられた感がありましたわ。
西島くんの方が、原作の速水に近いかもね〜。
「八日目の蝉」は怖そう!って思って敬遠してたんだけど、
みなさん誉めてるから見てみようかな。

>ツイッターで知り合いになったりするの?
私もソコが疑問だ!知り合いになるんなら普通にmixiとかじゃないの〜??
いや、若者はツイッターなのかしらん…。
とにかく流行りものをとってつけたように入れたって感じに
ならないといいけどね〜(<意地悪
「ラスフレ」みたいな怪作だったら見るかも(笑

>あのつまんない『歌のおにいさん』も完走した私・・
いやいや、私も眠いのに完走したし!(爆
あん時は楽しかったですわ。
またリーダーをあの時のようにあたたかく見守りましょうぞ!
…って言いながらそっとフェードアウトしてるかもしれないけど、
今クールもよろしくお願いします〜。

TOPへ
夕来→まこさん : 
2010/04/04 8:11 AM 
>そしてトリックを見てないのも同じだし〜
良かった…まこさんもトリック未見組?!(笑
本放送の頃は深い時間のドラマを全然見てなかったんだよね…。
再放送でチェックすりゃ良かったんだけど
なんかそのままに…。
でも生瀬さんとしほりたんはいい感じだわ。

>今回ばかりは速水を西島くんにキャスティングしてくれたって事で
このドラマに対して寛大な気持ちになれそうですわー。
ホント、みなさんココがポイント高いよね〜(笑
私も中途半端な速水だったら許さん!と息巻いてたのに、
今はすっかり楽しみにしてるもん。
今回は原作読んじゃったことでイライラは増すかもしんないけど、
西島くんを純粋に楽しむことにしますわ〜。
とりあえず初回はいろいろチェックですな!
相変わらずのトロさを発揮する私ですが、今クールもよろしくですじゃ☆

TOPへ
夕来→みともクン : 
2010/04/04 8:18 AM 
>まぁあれ本放送は例によって眠い時間帯だったんよね。
今ググってみたら、なんと2000年だよ…無理ぽなはず…。
…って、再放送でチェックすりゃ良かったんだけど、
なんかそこは放置だったわ〜。
本放送見てなくてもスピンオフ楽しめるかしらん??

>西島君持って来られたらしょうがない「ジェネラル・ルージュ」、じっちゃんの名にかけて「明智小五郎」
やっぱ西島くんのポイントが高いでしょっ!
堺さんとはまた違った速水を見せてくれそうだ〜。
んで「明智」はなにげにおもしろそうよね。
でも前回「新撰組」は3回くらいまで我慢して見たんだけど、
やっぱり挫折しちゃったので、この枠も初回様子見かねぇ。

>「怪物くん」はねぇな!と思ってたらツダカン出るのか!
ツダカンさん、ホントよく働くよね〜(笑
悪魔コスプレがあまりに似合い過ぎなので吹いたわ。
「怪物くん」はいろんな意味で楽しめそうよ。
今クールも記事は挫折気味とは思うけど、
また良かったら覗きに来てやってくださいな♪

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
{/apple_up/}放送開始順に表記してみました〜{/ee_2/} 八日目の蝉 3/30(火)22:00スタート NHK総合 出演:●東京 野々宮希和子***檀れい 秋山恵理菜***北乃きい 秋山丈博***津田寛治 秋山恵津子***板谷由夏 道代(薬局の主人)***あき竹城 岸田***岡田浩暉 ●小田原 仁川
TOPへ
あるがまま・・・ | 2010/04/01 10:01 PM
{/up/}2010春クール ドラマチェック 其の壱 より続く タンブリング 4/17(土)19:56スタート ※初回2時間SP TBS系 出演:東航***山本裕典 竹中悠太***瀬戸康史 月森亮介***三浦翔平 木山龍一郎***大東俊介 火野哲也***西島隆弘 土屋聡史***冨浦智嗣 水沢拓***柳下大 日
TOPへ
あるがまま・・・ | 2010/04/01 10:03 PM
2010年も春ドラマの季節を迎えました。 初回を見たい&気になるドラマをピックアップしました。
TOPへ
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮) | 2010/04/01 10:07 PM
毎度お馴染み次クールの予定表と雑感です。今期、マジ捨てたいすつーか、なぜかムカつくラインナップ。。。とりあえず、行ってみよ   は、「見る予定」。は、「たぶん見る」。無印は、「たぶん見ない」。です。曜日帯局タイトル脚本主要キャスト月21時フジ月の恋人
TOPへ
見取り八段・実0段 | 2010/04/01 10:27 PM
 春ドラマが始まるのは早いですな〜今日(30日)から始まるのもあるもんね・・・ 結局、冬ドラマで最後まで見たのは5本か〜 土曜日に重なってたりしたんで、平日は結構暇でDVDとかも見られたから これぐらいがいいのかな〜  しかし、この手の記事を書く準備し
TOPへ
トリ猫家族 | 2010/04/02 7:44 AM
 さて、まだまだあるよね・・・・ では、衝撃の問題作を紹介します・・・・  4月17日(土)9時スタート『怪物くん』 え〜嵐ファンのみなさま、大ちゃんファンのみなさま・・・ この企画を聞いた時どう思ったでしょうか・・・?  私はですね・・・ジャニーさ
TOPへ
トリ猫家族 | 2010/04/02 7:44 AM
春ドラマはまったくチェックしてなかったので、さっそく最近発売されたテレビ情報誌を
TOPへ
山吹色きなこ庵・きままにコラム | 2010/04/02 10:54 PM
すでに始まってしまった作品もあり、完全に出遅れてますが… とりあえず、自分メモ感覚で、あっさり載せときます 以下、放送順に、タイト...
TOPへ
日々緩々。 | 2010/04/03 12:29 PM
そろそろ春の新ドラマが始まっていますね。とり急ぎ、来週始まる連続ドラマを紹介します。 『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』4/6(火)スタート 初回のみ22:00〜23:09  【毎週火曜 22:00〜22:54 フジ】  出演者:伊藤淳史/仲村トオル/加
TOPへ
ショコラの日記帳 | 2010/04/04 9:02 AM
冬もトラバ・コメント・ROM・・・どうもありがとうございました。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ心躍るような面白いドラマは作れんのかw見る気も失せ、コメントも残せずすいません。m(__)mここでは2010冬ドラマのまとめと、2010春ドラマの視聴予定をお送
TOPへ
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2010/04/07 10:35 PM
実は前期もネタそのものは作っていたのですが、あまりに見るものが無いのであげるのを辞めました。 今期は復活の予定ですなので、あげておきます。
TOPへ
つれづれなる・・・日記? | 2010/04/08 8:45 PM
2010年春(4〜6月)ドラマ紹介と初回日程と初回視聴率を一覧にしました。「期待度」とは、TVガイドブック等を見た私の期待度で、5段階です。5が一番良くて、1が見たくない物です。局時タイトル開始日出演者脚本家期待度視聴率%備考フジ月21月の恋人〜MoonLovers〜5/10
TOPへ
ショコラの日記帳 | 2010/04/10 7:30 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
TOPへ
- | 2013/07/06 6:07 PM